#3

お気に入りのメンヘラ後輩
後輩が結婚してから
少し距離を置いていた

 

そんな折に
地元で推しバンドのライブが発表された
昔は一緒に行っていたので
また行くか聞いたら
行きたいと言われた


ちょっと意外だったけど
また一緒に行けるならと
必死でチケット取った

 

抽選だったけど
なんとか取れた
コレも運命かなー
なんて思ったりして

 

そんなこんなで
推しバンドのライブに行って来た

 

昔は家まで迎えに行って
一緒に車で行ったのに
今回は現地集合でいいですよねー
って言われて落ち込むよね

 

当日は少し早めに行って物販に並び
後輩の欲しがってたグッズのガチャを
必死で回したりと
何もかも後輩のために頑張る

 

奇跡的に欲しがってたグッズが出て
合流してからプレゼントした

 

喜んでくれる顔も嬉しかった

 

開場まで1時間ほどあったので
俺の車で過ごすことに
久しぶりにゆっくり話すことができた

 

最近寝れていないことや
わけもなく泣けちゃうけど
旦那にはほっとかれてること
一緒には寝てないこと
など色々話した

 

俺ならそんなことしないのに
と思うけど

 

優しくされたら頼ってダメになっちゃうから

と寂しそうに笑う

 

本気で抱きしめたかった
まぁできないんだけどさ

 

時間になってライブハウスまで向かう
雨が降ってたけど
後輩はタオルかぶれば大丈夫
なんて雑なこと言うし
風邪引かせられないから傘さしたんだけど
一本しかないから2人でさすじゃん

 

相合傘ですね

 

って言われてキュンとなる
どこまで心を揺さぶれば気が済むの?

 

相合傘してる時間がどれだけ幸せだったか

ライブは後ろで大人見してたけど
激しくなって後輩がふらついて
俺にしがみついたり
もうライブどころじゃない

 

楽しかった

 

 

ライブ後 俺の車に荷物が置いてあったので
駐車場まで歩いた
もっとゆっくり歩けばよかったかな

 

別れはあっさりと

後輩がおやすみなさいと言って帰っていく

いつまで経っても敬語だな


日常は非日常があるから頑張れる
ライブも後輩との時間も非日常

#2

お気に入りのメンヘラ後輩が結婚して

もう4ヶ月経つ

思ったよりダメージは少なかったな

とは言えもう人妻だし

ご飯行ったりライブ行ったりはできないな

そのうち子供ができたりして

ますます会う機会が減るな

やっぱり寂しいな

 

メンヘラ後輩は同じ職場の男の子と

付き合ってだんだけど

それがどうしても許せなかったんだよね

なんでだろ?

一緒に休みだったり

一緒の時間に出勤したりすると

ホントに心が折れた

それがなくなっただけいいかなー

 

これからどんな関係性を

築いていけばいいんだろ?

難しいな

 

相変わらずメンがヘラってる時があるし

変に元気な時もあるし

そんなメンヘラが気になる

 

 

結局のところやっぱり好きなんだよな

 

 

この気持ちもいつか忘れるかな

それまで大事にしておこう

#1

昔から友人には
変わった女の子が好きなんだね
と言われていた

自分では自覚がない
普通に恋愛しているつもりだ

ただいつも恋愛には疲れていたし
恋人に振り回されることもあった

それが恋愛だと思ってたし
恋人のために尽くしている
自分も嫌いじゃ無かった

でも長続きはしなかった
飽き性な性格もあったし
想像と違うと嫌にやってしまった
自分勝手だったと思う

 


メンヘラと言う言葉が世の中に出始めて
自分はメンヘラが好きなのかもしれない
と感じるようになった

決定的だったのは
SNSを始めたことだった

元々インターネットに依存しやすいから
色々なSNSを始めた

そこでは色々な人をフォローした
女の子が多かった

最初は楽しかった投稿も
徐々に変わっていく子が多かった

自死を仄めかす投稿やリスカ
発達障害精神疾患を公表する子が
とても多くいた

気がついたら
メンヘラばかりだった

そこで気がついた
俺はメンヘラが好きなんだ!と

メンヘラは承認欲求が高いから
SNSには多く生息してるんだけど
それにしてもメンヘラに惹かれすぎる

多分自分も発達障害だし
メンヘラだからだろう

気をつけないと
メンヘラホイホイ男になってしまう
と思いながらも
メンヘラにリプするし投げ銭するし
欲しいとのリストは送ってしまう
メンヘラに優しくしてる自分がいる

もうどうにもならないんだろうな
一生メンヘラが好きなんだろう


いつか一生愛せる人ができたらいい
そして愛されたい

それがメンヘラでも構わない