剣道

f:id:jun5711:20160428173301j:image
息子の剣道の送り迎えをして、もう6年が過ぎました。
小学一年から初めて今では中学生
生意気な事も言ってきます( ̄Д ̄)ノ
最初はなんとなく始めたはずが、今ではどっぷり浸かってます。(親も)
息子と、剣道雑誌を見たり、youtubeを見たりと親も素人ながらに頑張ってます。
今では息子の知識の(知識だけは・・・)豊富さにたまにビビります。

そんな息子の最後の県大会
ずっと表彰台も狙えると、言われてきた息子達
無名なうちの道場が表彰台まであと一歩のところまできた時には最高の気分でした
結果、表彰台はあがれず、息子もわずか二振りでの負け。
悔しくて、最後の蹲踞の時にはもう泣いていた息子を見た時に、自分は小6の時にこんなに一生懸命になって、くやし涙を流した事があったかな?と、思いました。
息子がすごくカッコよく、羨ましいとまで思いました。

剣道をやっている子どもを持つ親御さんたちはどうでしょうか?

子どもの様にがむしゃらに一生懸命やる気持ちを忘れたくないものですね⁉️大人になっても

さぁまた明日から仕事がんばろ!

f:id:jun5711:20160428175829j:image