突発性難聴について

 

 

2017/04/08 15:30すぎ

 

私の耳は「ボー」っとなり始めました。

 

 

いつ何時になったかをハッキリわかるのは

突発性難聴の特徴

 

 

ウイルス説や血液循環説があります。

 

 

私はその時

「低音障害型感音難聴」

だと思い込みました。

 

 

 

前に3回ほどなっていたので

ストレスかな?

と、思いました。

 

 

そして、低音障害型感音難聴に

なった時に言われた

「4日たっても治らなかったら来てください」

でした。

 

 

なので、私は5日目にやっと病院に行きました。

 

 

本当は、早期発見、早期治療です!

 

 

私みたいに呑気に

治るのを待っていてはいけません。

 

 

気がついたら直ぐに病院へ!

 

 

そして、ステロイド点滴か投薬か

聞かれました。

ここで、点滴を選んでいれば..

もしかしたら治ってたかも知れません。

 

 

 

飲み薬のステロイド

プレドニン

カルナクリン

メチコバール

アデホスコーワ

を処方されました。

 

 

 

1週間たっても耳鳴りは収まらないまま

診察日になりました。

 

 

結果、戻ってませんでした。

 

 

 

 

入院を懇願しましたが拒否。

 

 

 

入院を勧められたら素直に入院しましょう。

 

 

 

とりあえずこの辺で。