恐れ入ります、いつものことです。

メランコリックなにゃも雑記

げ…元気にしております

ブログを放置していたら、春になりました。

いろいろなことがあったけれど比較的元気に過ごしています。

 

プロ野球も開幕して、忙しい日々を過ごしていますぜ。

オープン戦含め、すでに5回球場に足を運んでおります。

 

き、きもちいい。

ひとまず、準備体操的に。きょうはこれでおわり。

 

∞マジバン∞

エイトの虹色マジバン∞

f:id:junc9:20130129184454j:plain

 

しごとしているのですが、やる気がないので関ジャニ∞のマジバン(マジカルバンド)を左腕につけて、関ジャニ∞を聴いております。

 

ダメじゃん…

 

しかし、クルトンのPVとか、年末の紅白とか、よこちょがマジバンしているのをみると、泣ける。感動する。

ハぁ…(ためいき)

年があけてから、こころにいろいろございまして、体調が悪く(精神崩壊ゆえの?)、3週目にして、ひきこもりになりかわり候。自業自得なのですけれど。

元からひきこもり体質なので、今は本当に鬱々としている日々です。本も読みたくない…何もしたくない。寝ていたい。起きたくない。起きない薬がほしい。でも本当は要らない。

よわく、さみしがりやで、人とつながっていないと、毀れちゃいそうで。

だからといって、人が何をしているかを考えず、あほのように連絡しちゃいけないし、なんかぽっかりしている。

本当に何もする気が起きず、編みかけの夏用のバッグとか、プラモデルとか、延々に放置されるんだろうとおもうと、かわいそう。しごとは、必要に迫られるのでやらざるを得ないのですけれど。

だけれどきょうは、お休みをいただいたので思う存分寝ます…。いろいろ忘れて。銚子悪いし。。。

そんな頭やこころなのに、横山裕のことは考えている……なんだろう。このよこちょまじっく。。。。

いろじろの、唇Cuteなよこちょのことを考えて寝ます。もう重症。

好きすぎるんですけれど。

ずーーっと好きだったのですけれど、最近、横山裕さん(関ジャニ∞)が大好きすぎてどうしたもんかなぁ…と思っています。

 

どうした、もん、かなぁ…

まぁ、大好きなままいればよいのでしょうけれど。

ひさしぶり。

12月後半は忙しくしていて、ブログをみている暇も書いている暇も……あったのだろうけれど、書いていなかった。

落ち着いて自分のことに思いを巡らせる時間がなかったのだと思う。

今、久しぶりに自分のブログを見て、最終記事を眺めたのだけれど、こんなこと考えていたのね……。

日々の忙しさに自分の心は、いつのまにやら忘却の彼方に…。

そう考えると、書き残すことは必要なことかもしれないし、書き残してあるからこそ、嫌なことを思い出してぼんやりとしてしまうこともあるわけか。と、今気づいたことでもなんでもないけど、書いてみる。

 

支離滅裂じゃぼけ。

 

気持ちを落ち着かせていろんなことに目を向けてみようと思う。

今年の目標も、“難病でもモテキ”でいきまっせ。

 

元気だけどしんどいんです

先ほどまで眠れなくて泣いていました。元凶を探しました。

頭の中をくまなく。どうして泣いているのかを。

 

それは、

①思い通りに身体が動かないということの悔しさ。

②思い通りに仕事ができないことの悔しさ。

③休日は仕事のために体力を温存しなくてはならないことの悔しさ。

④人並みに働こうとする自分を抑制しなければ身体がおかしくなることがわかっているから抑制すると、仕事の締切に追われるという悲しさ。

⑤④をわかってくれない人がいるということの悔しさ。

⑥身体が年中しびれいていることを、当たり前だと認識し始めた自分の身体と脳の悲しさ。

⑦元気というのは、身体が年中しびれていることや、頭痛がしたり腹痛がしたり、気持ち悪かったり、多くの不定愁訴について、自分の脳や身体が慣れてしまったから元気といえるのだということに気づいたときの悲しさ。

⑧⑦を考えると、健康な人はこんなふうに毎日毎時間不定愁訴に悩まされることがないわけで、じゃあ、私はどうして常人のようにあくせく働いているのだ、本当は眠っていたいのだ、という本音に行きついたときの無念さ。

⑨病気であることの悲しさ。

⑩あきらめなければならないのに、なおかつ人並み以上に働こうとしている自分の意欲に対しての無念さ。

⑪こんな夜中にそんなことを考えて泣いている自分の悲しさ

⑫あげればきりがないからもう書かないよ…とあきらめる自分への悔しさ

 

本来、

 

今回の選挙についてがっかりしているとか、

今の世の中について憂いているとか、

友だちはどうしているかな? とか、

おじさんが亡くなってもうすぐ1年か……とか、

自分以外の物事について思いを馳せて涙するならまだしも…

考えることは自分のことばかりで。

 

結局は、自分に甘いのだ。布団に入っても涙が出てくるから、悔しくて、悲しくて、起き出して書いているわけだけれど。

落ち着くために。答えを探すために……。

でも、私が泣いている理由なんて、きっとごく簡単なことだ。

 

私は病気で、

至るところで“元気なふり”をしているから。

 

たまに糸が切れちゃうんだ……

たまにひとりで葛藤するんだ…

でも、こうして公に、不特定多数の目にふれるところに書くのだから、

私は弱いわけで。

 

私は病気で、

元気なふりをしているから。

 

ごく、

簡単なことだ。

 

楽しいから笑顔になるわけではない。

笑顔になるから楽しいのだ。

 

もうつかれたよ……