元ヤンの可愛い友人の話

私に最近出来た友人は去年の春ごろ、こっちに引っ越してきた。顔もたまに出る方言もかわいくて、くだらないことにもケラケラ笑う。それから顔芸がすごい。

 

そんな友人は日本で1、2を争うヤンキーの街に住んでいたらしい。出会った当初はそんなこと微塵も感じさせないただの愉快な友人だったが、関係が濃くなってきた今、笑顔で尻を全力でつねってきたり、肩のツボを肘でえぐってきたりする。私は元ヤンだと思っている。本人は否定しているが、そんなことを1日3回挨拶代わりにされたらたまったもんじゃない。…あれ?これってもしかしてイジメられてる?まあいい、確実に元ヤンである。

 

そんな元ヤンな友人と今度の秋、オーストラリアに行くことになった。海外でも元ヤンは通用するのか、今からとても楽しみである。