この何か月間の僕について

「どうか、心の話が出来るパートナーをお願いします。」と

f:id:junki_nemoto:20160510152826j:plain

宇宙にお願いしたら・・・

 

パートナーが出来ました。

f:id:junki_nemoto:20160510152917j:plain

↑こんな人です。

 

心と意識の変容をサポートし続けてきた彼女は

ニセ悟り人な僕の

 

今いる場所からどこかに逃げたくなるところ

自分の心の闇をみようとしないところ

感情や心の動きを素直に表現しないところ

自分の弱さからくる優しいふりを

 

見逃しはしませんでした。

じっくりと観察、分析し、

どうやったら心を解放させ、意識と行動を一致させるか

彼女の調律が始まりました。

 その調律を例えるなら

嵐と吹雪と雷が同時にきてるにも関わらず

裸で外に出される。

そんな激しいもの(笑)


人の心や意識を変えることは簡単ではありません。

彼女も命がけで僕に向き合ったと言います。


 そして、

僕の心はざわざわ・もやもや

頭の中はカオスでした。

自分の闇をみつめ、

おいてきぼりにしていた子供の時の感情を感じきり、

言葉に出来なかった想いを少しずつ伝える練習


彼女が僕に伝え気づかせてくれたことは

今ここに答えがあり

普段の何気ない生活の中に真理はあること

目の前1人1人と向きあい現実を創造していくことでした。


調律が終わり?まだ苗木のような僕ですが

カットマンの仲間、お客さん1人1人と向き合い

髪を切ること、ヒゲをそることに

今までなかった楽しさを感じ真剣に向き合っています。


そんな小さなことの積み重ねの先に

僕が望む世界があるんだ。


大事なこと教えてくれたパートナーに

僕はものっ…………………すごく

感謝している。


おやすみなさい。