好い加減にいい加減

命は短し愛せよ乙女

「『毛』問題~薄さと濃さと調和~」

生まれ変わったら何になろうかと考える。

人間がいい。男がいい。切望する。

デカくてまん丸とした瞳はいらないので、スッと通った鼻筋がある面であってほしい。欲を言えばエラが張りすぎているわけでなく、デカイ顔は避けたいところ。

 

よくよく考えると上述したものは、私のタイプだ。散々顔に興味は無いなどと言っている私だが、数年前までの彼氏たち(ノーカン含め)は概ねみな似たようなご尊顔をしていた。デカ顏でもなくまん丸とした目でもなく、切れ長の目でキレイに通った鼻筋で、なおかつ男性らしい鼻だった。芸能人で言えば『森山未來』や『細美武士』と言ったところだろうか。そう、何を隠そう私は数年前まで鼻フェチだったのだ。男女問わず綺麗な鼻をを見ると「あぁあ美しい」としばし見惚れていた。コンプレックスの裏返しだったのかなんなのかはわからないがとかく綺麗な鼻を見るとたまらない気持ちになった。

 

まさかその数年後、ぶたっ鼻と交際するとは予想だにしていなかったが。言い訳がましいがそのぶたっ鼻の彼もまた、鼻筋だけは綺麗に通っていた。そしてまん丸すぎずハッキリとした綺麗な目をしていた。若い頃はさぞかしモテたのだろうなという見た目であった。一緒に風呂に浸かっている時などは、彼の長く豊かな睫毛にまとわりつく水滴が妙に魅力的だった。ちなみに私は水分がまとわりつくほどの睫毛を持ち合わせていない。これもまた自分にない物を持っている人間に惹かれていたということなのだろうか‥

 

話を「毛」問題に戻そう。

 

f:id:junko_dx:20160801223421j:plain

 

女性のムダ毛に関してはコメントを控えさせていただく。男性の「毛」に関して。

顔が薄めの(いわゆる森山未來系)人は薄めの体毛でいてほしい。

顔が濃いめの(いわゆる山田孝之系)人は体毛濃い位がちょうどよい。

 

想像してみよう。森山未來の毛が濃かったら。すね毛がボーボー胸毛も腹気もボーボー、口周りは青い‥なんて状態そそられるだろうか?私はそそられない。

想像してみよう。山田孝之がトゥルットゥルだったら。あのワイルドさは醸し出せないのではないだろうか。睫毛がうっすくて、ガツンとキリリとした眉毛が無いだなんてなんだか物足りやしないだろうか。

 

友人に子犬顔の細くてスラッとした小顔の男性がいる。何年かの付き合いがあるのだが言い出せない点がひとつある。『ヒゲ脱毛したらモテると思うよ』ということである。薄め顏で子犬顔で、ある程度顔のパーツは整っていてスタイルも良い。しかも某コムデ◯◯◯ソン勤めということもあり大変にファッショナブルなのである。だのに何かが足りない。それはと言えば、お口周りが青々としていることだ。実物もそうであるし、写真で見てもすぐにわかってしまう位なのだ。心底勿体無いなと思う。(世の薄顏ボーボーの方々、大変に申し訳ありません)

 

と、ここまで私の偏見溢れる嗜癖を述べてきたが、あくまでこれは自論であって「毛」問題によって異性として見れるかどうかはまた異なる。(むしろ交際相手の顔の薄さ濃さ毛の云々などはどうでもいい)

 

今回の結論は『毛』と『顔の濃さ薄さ』の調和ってなんとなく大事だよね。ということだ。薄めの味付けのご尊顔をされていらっしゃる方で、お口周りがボーボーの方は脱毛にチャレンジしてみるのも一手かもしれない。するととたんにモテキがやってくるかもしれない。という話し。

 

 

 

「俺、顔濃いけど『毛』は薄いよ?どうしたらいいわけ?」という殿方は‥申し訳ないが私もどうしたらいいかわかりません。しかしながらそんな方々に対して私は勝手に同胞感を抱きます。

 

 

何故ならば

 

 

私は睫毛と眉毛がめちゃくちゃに薄いのだが、頭髪と体毛だけはやたらとフッサフサだからである。これはもう女性として悔しいったらないよ。残念賞。

 

肌の露出が増えるにつけ、比例するかのように気にしてしまう『毛』問題。私もうまいこと向き合い処理していきたいなと思う夏の匂いを感じずにはいられないこの頃なのであった。

 

 

 

 

以上

土曜の早朝が気持ちよすぎる

久しぶりのブログ口唇。間違い、更新。

3秒前に気づいたことがある。

特に私は人様に役立つ情報など持ち備えていないということを。

ということで淡々とグダグダとつらつらと久しぶりのブログでも書きなぐりたいSHOZON。

 

ところでだ。

土曜の早起きというのはどうしてこうも気持ちいいのだろうか。

三文どころか100億位得した気分になる。

加えて寝起きがスッキリしている時なんて幸せこの上ない。

どう表現すればいいのかこの気持ちを。

まるで言葉にできない。貧相な語彙で悲しくなる。

ただでさえ貧相なお胸になってガラスのハートにヒビが入っているというのに。

 

しかしだ。

この壊れかけのハートも気にせずにはいられないほど

土曜朝の早起きというのは幸福爽快な気分へと誘ってくれるのだ。

別に読者様人様に強制するわけではないけれど

3回程度、土曜朝の早起きを試してみてほしい。

週末の充実度が抜群に上がるだけでなくお肌と体と心の調子が抜群に上がること間違い無しである。

 

花金を楽しむのもケッコーご結構ではあるが、土曜朝を意識すればシンデレラ・シンデレラ〜男帰宅もできてかつお財布にも好影響である。また、自ずと深酒をしなくなることで身体もシュッとしてくることだろう。

 

という、しょうもない持論シュパー。

 

 

 

というわけでだ。

季節の変わり目にヤラれ気味で心身に不調をきたしている方々はなんかはちょっぴり土曜の朝活をお試しいただきたいなんて思うこの頃なのであった。

 

 

 

 

金曜朝から一睡もしていない私からの報告は以上です。

朝型生活を心がけたいなと自戒の念を込めたエントリーでした。

性愛トークにおける男女差

今夜は100年ぶりに晩酌をしているので、とりとめもない話をさせていただく。

お題はタイトル通り、男女間におけるセッXトーキングの差異および、恋バナに関してだ。

一応私は女性なので、女性目線かつ偏見交えまくりということはご容赦願いたい。

最近の気付きなのだが、男性と女性では語り合うセッXトーキングの内容が随分と異なるようだ。

 

男性は「した・しない」のみで完結する一方、

女性は「彼はどんな風に◯◯をして、こんな風に◯◯をしてくれて△△って言ってくれるの♡

 

といった、上記のような話をしている傾向にあることだ。その気付きのきっかけとなったのはとある友人男性との会話からなのだが、そのほか数人の男女にも尋ねてみたところ、おおよその答えは同様だった。男性陣はした・しないで終わり、女性陣は具体的なエピソードを事細かに語り合ってい複数の某サイトでも既に謳われている通り、女性(私の界隈が変態すぎるのだろうか問題は置いておいて)は男性が予想している69倍位には具体的なセッXトーキングをしているのだ。だからなんだという話ですが。ちなみに男女間でどんな話をしているかは私はあまり知らない。無念。どなたか教えてくださる紳士淑女がいらっしゃればご一報ください。

 

 

次に、恋バナに関して。

恋愛に関する男性の自立心?自主性?能動性?のようなものには敬服の念を抱いてやまない。私が懇意にしている男性友人のほとんどが恋愛に関する悩み辛みでウンウン唸った事を聞いた事はほぼ無いし、(皆無ではないけれど。ドロドロトークも時にはあったけど)最終的に彼らは重大な決断は自分でくだしていることがほとんだ。純粋にかっこいいよなと思う。

 

それに反して女性ときたら・・・

「彼からの連絡減っちゃったの。どうしよう〜」
「彼からプロポーズされたの、どうしよう〜」

「彼と別れたいの、どうしよう〜」

「セフレと◯▼◇なの〜」

などと延々と話し続ける。話し続ける。話し続ける。(以下省略

 

「で、結局どうしたいの?」というのが本音だ。

どうしようじゃなくてさ。どうしたいのって話ですよ。マジで。本当に。

セッXトーキングなら広がりはあるし笑ったり具体案出したりできるけどさ、あなた方の間のお話は当人の意思が分からない限りアドヴァイスしようもないしどうしようもないんですけど。ってなるんですよ。っていうね。

 

 

100年に1度程参加する女子界に参加する度『女性は共感を求める生き物である』ということをつくづく知らされる今日この頃なのであった。

 

 

 

まあ、こんなこと言ってる私もこの類いのとりとめのない話は大好きだという矛盾。

なんなら「◯◯がうんちゃらかんちゃらでどうしよ〜♡」とか言っちゃうこともある。強がりで良い顔しいでロースペアッピルしまくりだけど、なんだかんだ自分は女なのだなとPCカタカタしながら思う夜なのだった。それとともに私のうだうだトークに付き合ってくれる友人達には感謝してやまない。スペシャルサンキューソーマッチ。

 

 

 

ああ。都会の男子会の諜報をしてみたい。

(田舎の男子会は参加したことはあるけど、ちょっとまた異なるのですよ。具合がさ)

 

 

以上。自戒の念を込めて…

 

 

 

ほろ酔いの稚拙な文章をお読みいただきありがとうございました。

 

 

ジュン・デラリンヌ

 

f:id:junko_dx:20160512220348j:plain

 

婚活恋活に悩む人の為、出会いの場を考えてみた。

男捨離とは、簡単に言ってまえば男断ちということである。

 

私は数ヶ月前にこれを決行した。(現在は男捨離、終了)結果としてはよかった。有意義な時間を過ごせるようになったし、非常に適切な決断であったように思う。何が具体的によかったか、そしてまさかロースペの私が花束を貰うことになるなんて、などということは近いうちに述べるかもしれないし、述べないかもしれない。まあ時がきたら・・・

 

話を戻そう。男捨離した私はなぜか「婚活とか恋活とかどうでもいいや〜」などと考えるようになり、めくるめく性愛やモテ云々に関わるツイートの数々をいそいそとウォッチしていた。

 

 

その中でも、とりわけ多く目にするのは「出会いが無い」という旨のツイートだ。

 

え!!!!???マジで!!!????

 

というのが率直な感想だ。本当に無いのだろうか。私は合コンなどというものに参加したのは人生において1回きりだし、(友人「相手はモルスタだよ♡」私「何それ。モルモット?」というレヴェル)OL事情にも大変疎いので、こうした事柄に口を挟んだところで「おめーは黙ってろよ」ってなるわけなんだろうけどさ。でもさ。なんとなくさ。ブログなんてマスター◯ーションだしさ。匿名だしさ。感想でも綴ってみようかと思うし、ロースペなりの出会いの提案でもしてみようかと思う。

 

 

婚活というよりかは、出会いを増やす方法について、だ。

 

 

①まずは既存のコミュニティを一度整理する

無駄な時間とお金を使っていないだろうか?高収入だったらモウマンタイ(無問題)だろうが、その貴重なお金があれば他の有用なものに使えるのでは無いだろうか。また、寂しいからといってどうでもいい男性との時間に心身ともに見えない何かを費やしていないだろうか?それ、お肌にもよくないとちゃいますか。既存のコミュニティを整理しない限り、新たな出会いを生みだすのは相当難しいのではないだろうか。(余程の体力とお金が有り余っている人は除くとして)

 

 

②そして新たなコミュニティー形成

ここでは婚活パーティ&ネットでの出会いは割愛する。既にみなさま積極的に利活用されている模様なので。これも十分有意義であると思う。多分だけど。

 

そこでだ。

 

例えば「1人でカウンター席の飲み屋に通ってみる」はどうだろう。カウンター席の店に1人通っているうち、顔見知りになれば誰かが紹介してくれる可能性があるのだ。実際、私が通っていた飲み屋内で出会い結婚至ったカップルがいた。ちなみに私がその店で紹介された男とひとなつの恋を愉しんだのは絶対の絶対に秘密にしておく。

 

 

③新たな趣味をつくる

まずはじめに、女子力研鑽に励む皆様への敬意を表したい。マツエクだのエステだのネイルだのホットケーキ屋さんに並ぶだの、なんだのと、女子力皆無な私としてはその努力を尊敬してやまない。しかしだ。そこで出会いが増えるはずがないのは明確ではなかろうか。そこでだ。男性が好きそうな趣味をはじめてみるのはどうだろうか(チョーアリキタリ)。以下、ロースペが思いついたナチュラルな出会いとなりうるであろう場を提案させていただきたい。

 

・フットサル マネジャー募集している場合もあるし、有酸素運動は自ずと代謝も上がって女子力アップ(健康体型維持)するかもしれない。

 

・読書会 これ、なんだかんだで超よさそうな感じがするんだがどうだろう。本好きに悪い人はいないという私の独断と偏見。

 

・雀荘 実際雀荘ってそんなに高くないし敷居も高くない。1時間500円〜1000円位なもので、禁煙の雀荘も増えていると聞く。しかも20代30代の女性が「覚えたい」というと男女とわず優しく教えてくれるしお金を持て余している人がキラリといる場合があるのだ。何度か友人と雀荘に足を運んだことがあるが、若者(20-30代は若者認定される)はかわいがられ丁寧に教えてもらえるし、麻雀後に遊ぶなんていうこともあり大変楽しいものであった。※年上好きにオススメ

 

人狼 これは私調べで大変恐縮なのだが、SEの人狼好きは多い。ドキドキしたやり取りもあるし、恋に発展しやすい(かもしれない)。コンクリートジャングルに隠れる草食系高収入SEと出会いたい方にはぜひ挑戦してみてほしい。

 

ボルダリング SE&ハイスペ率高そうなアクティビティといえばこれ。しかし、挑戦する前には多少筋トレをしていたほうがいいと聞いた。

 

・英会話バー 英語を話したい外国人と日本人がパプで程よく酔っ払いランゲージエクスチェンジをする場所である。英語力アップにも繋がって一石二鳥だし、外国人好きには最高だろう。都内のあちこちで毎週のように開催されているので行ってみる価値はあるかも。予算は外国人が無料で女性は¥1000〜2000、男性は¥2000〜3000。昼間に開催されている場合もあるので健全な出会いが見込めるという私的予測。

 

 

以上。

 

 

ロースペによる、出会いのきっかけになりそうな場所の提示でございました。春だし出歩きたくなる気分だし、婚活恋活女性の何らかのきっかけになればこれ幸いである。また、「最後まで読んだけどこんなん絶対行かないわよ私!無駄な時間を返しなさいよ!」と思った方々には心からお詫び申し上げたい。

 

 

婚活恋活女子の幸せを願いつつ、今宵は良い塩梅のお風呂に浸かる事にしよう・・

 

 

最後まで若輩ロースペの駄文をお読みくだすった皆様ありがとうございました。

それではまた。

 

f:id:junko_dx:20160424172313j:plain

 

「新人時代、上司に口酸っぱく言われたことは何?」という有用な質問

 

私は友人達と仕事に関する話をするのを好む。

恋バナや食べ物、趣味嗜好、日常生活についての他愛ない話も好きだ。

※乙女な部分を1㍉程持ち合わせているのだよアピール

 

彼女彼等と仕事に関する対話をしていると、「上司」「元上司」というトピックが1000%出現する。大魔王のような上司もいれば、人格者のような上司らが繰り広げるエピソードというのは、なんとも言えない面白さがあり大変に趣き深い。

 

そんな会話を数多の友人たちと繰り返し、先日気付いたことがある。

『ねぇ。上司がよくよく言うことって何?』という質問(生の声を聴く)の有用性だ。

とりわけ敬服の念を抱いている仕事観を持つ友人・先輩には尋ねるようにしている。

 

 

最近目から鱗だった「上司から口酸っぱく言われた事シリーズ」を羅列する。

ほとんどがライフハック系のブログ・書籍で提唱されてきたような、ありきたりな内容だが備忘録がてら記させていただく。

 

①「新人は真面目なだけが取り柄だ」

某経済専門紙の元編集長が今でもこの気持ちを忘れないようにしていると即答してくださった。実るほど頭を垂れる稲穂かな…はまさに彼のことだわと深く感心。

 

②「とにかく終わらせろ。70%だろうが穴空きだろうが区切りをつけて他者に見せ評価してもらわなくては何も意味が無い」

超大手マスコミの友人が最近よく上司から言われているそうだ。

私自身、背筋がスッと伸びる言葉だった。

 

③「幕の内弁当はいらない。唐揚げ弁当をつくれ」

これは私が上司から言われたことだ。

つまり、”何を1番伝えたいのかハッキリさせろ”ということ。

どんな仕事にも繋がる気がしているし、耳にタコができるほど言われて

辛いなと思った時期もあったが今では感謝してやまない。

 

番外編「若い頃は◯◯だったんだよなァ」

これは多くの人がお酒の場で経験していることだろう。

無益なことを書いてしまってすみません。

若い頃自慢が止まらない上司に対して「新人時代に上司から叩き込まれた事って何でしたか?」という質問をするなどしてうまい方向に持って行くのも良策かもしれない。

多分だけど。

 

 

 

で、何が言いたかったかというと

「生の声を聞いた方が心にストンと響いたりするよねー」

「やっぱり生の情報っていいよねー」ってことだ。(生ビールもいいよね♡

私の場合、生の声は下手な自己啓発書よりも脳内に残るし納得度合いが高くなる。

 

インターネッツ(ブログ・SNS)、本、映画大好き人間の私は

このところ人間と会話する時間を多めに確保できる状況になり

生の声の良さと重要性を再認識し、自戒の念をこめて綴った次第。

 

 

初のエントリーは「セフレうんちゃらかんちゃら」について

書くつもりだったのだが少しばかり意識高め風な内容になってしまった。

私の脳内は大体いい加減なので、今後ともこの若輩者を生ぬるい目で見守っていただければこれ幸いです。

 

 

 

さて。今夜も美味しい生ビールが飲めそうだ。

生(広義)って、いいよね。

 

 

ジュンコ 

 

www.amazon.co.jp

 

 

www.amazon.co.jp

ツイ廃を卒業しようと思う。

 

ブログを開始する事にする。

3歩あるくとおおよその事は失念してしまうし

朝目を覚ますとTwitterを開いているし

たまに書く日記にも飽きてきたし

新年度だし。ってことで。



巷の卒業シーズンとは少々ズレているが

私らしい(人生万事ズレ気味だった)なと自惚れつつ

本日は記念すべきツイ廃卒業の日ということにしたい。

 

 

当ブログではこれまでTwitterで書いていたような事柄について

ちょっぴりだけ掘り下げてダラダラ綴るつもりだ。

これまで通りツイッタランドにはぼちぼち出没する予定だが、

ブログ開設をきっかけにゆるっと時間の使い方を見直す事にする。

 

というわけで、これまで懇ろなお付き合いをしてくださった方々には改めてお礼を申し上げたい。

 

 

 

新しいデラックスな私、デビュー。なんだか爽快。

相も変わらず「だからなんだという話ですが」ネタを頻用しそうではありますが

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ジュンコ