一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

小さなお家を買いました#3内覧会編

47歳オッサンサラリーマン(ブラック勤務)が家を買う事になった経緯は前回までをご覧ください。結論から言いますとタイトルにもあるように 小さなお家を買いました のでございます。 某、家を買う番組のように買う気もない物件を見て犬と遊んでいるのとは訳…

小さなお家を買いました#2家探し編

皆様こんにちは。前回久しぶりのブログ書くのに7時間もかかった事は内緒です(笑) 書き方思い出せなくてね~^^;そんな物忘れの激しい47歳オッサンが家を買ったお話しの続きです。 (ボケてもローン払えるのか?笑)さて、リフォームや建て替えをしないで引っ…

小さなお家を買いました#1経緯編

一年以上ぶりのブログ更新です(笑)皆様、お元気でしたでしょうか?始めましての方もよろしくお願いします。さて、タイトルそのままなのですが家を買う事になりました。なんと、47歳にして新築一戸建てです(建売りだけど)いい歳こいてワクワクと不安の日々を…

ゼロから始めるソロキャンプ生活【マット編】

ソロキャンプの必需品を揃えてます。テント・焚火台の次は・・・マット^^え?それ重要?って思うかもしれませんが、オッサンには重要です!ちょっと変な体勢で寝ると腰や首が痛くて次の日起き上がれませんからね^^;最悪、テントとマットがあれば寝ることは可…

ゼロから始めるソロキャンプ生活【焚火台編】

キャンプの魅力の一つはBBQですよね?(異論は認めないw)みんな大好きBBQを一人で楽しんじゃおうというのがソロキャンプ!おいおい、焚火台なんて最後に決めればいいだろ!って自分でも思いますが、楽しくなければキャンプじゃない。思考の趣くままに自由に…

ゼロから始めるソロキャンプ生活【テント編】

今年こそソロキャンプデビューしようと思ってるピエールでございます。決してブームに乗ってるわけじゃないんですよ^^;非日常を味わいながら、一人物思いにふける。目の前の焚火を眺めながらゆっくりと流れる時間を楽しむ。 そんな最高の贅沢がソロキャンプ…

【合法】究極の睡眠誘発効果をみつけた【無害】

皆さん、しっかり寝れてますか?私は仕事が不規則なこともあり、全然寝れない日もあれば、アホみたいに寝る日もあります。できれば毎日7時間くらい安定して寝たいんですが、寝れないときは3時間4時間と布団の中でアレコレ考えてしまいます。 そんな私ですが…