ウルトラマンになりました!

こんばんは

花粉症で一生体調が悪いです、、、

クシャミしすぎて、朝起きたらお腹筋肉痛でした

鼻水ってあんなに出ても死なないんですかね???

 

 

 

最近、大きな出来事が2つありました!

 

 

1つめ、

ようやく大学を卒業することができました!

 

大したことをしていたわけではないけれど、「いろんな人といろんな出会い方をするような大学生活が送れていたんだなぁ」となんだかんだ大学生活には満足です!

本当に関わってくれたみなさんありがとうございました。

中身では大分感動的なことを思っているんですけど、包括して言うの難しいので割愛します!直接言うので、昔話しながら飲みましょ

 

 

 

2つめ、

髪を切りました!

 

クソどうでも良いですが、おでこの真ん中の生え際がおかしいです。

すごく三角形になっています。

ある人からは「ウルトラマンやん」と言われました。

よく分かりませんが、どれだけワックスをつけてもダメです

助けてください

どうせなら面白いあだ名つけていじってください

 

ちなみにこんな感じです

 

f:id:junppaopao:20150328210651p:plain

 

 

 

 

そしてそして、4月1日からはリアルワールドという会社で働きます

勤務先は六本木で、住むのは三軒茶屋にしました!

三軒茶屋最高!

 

ちなみに、三軒茶屋では4人で4LDKを借りてシェアハウスです

いろんな刺激を受けれたら良いなと思っているので、ぜひみなさん遊びにきてください

 

 

ということで、明日から会社の研修合宿があり、1日置いて入社です。

まさに、おでこの真ん中の生え際に映えている僕の髪の毛のように(?)、いろんな部分で自分を入れ替えつつ、根本はありのままの自分で頑張っていきたいと思います。

会社の先輩、同期、東京にいる友達のみなさんよろしくお願いします!!!!!

 

 

 

 

一発芸をフられて学んだこと|2014-2015 New Year!!!

あけましておめでとうございます!

1月1日の午前2時ころから(お酒で)意識がなくなり、その晩からインフルにかかった厄年ボーイです。下宿先に帰ってきたら、洗濯機が壊れて、なぜかベランダにだけ土砂降りの雨が降っていました。今年は水運が悪い気がしてます。

 

去年もしっかり抱負を考えたのは覚えてるけれど、内容は案の定忘れたので、今年はちゃんと書き留めておかないと!

 

 ---2014年振り返り---

2014年を振り返ると、それはそれはさまざまなことがありました。

 

2014年は、 

いろんな人にいろんなことに巻き込んでもらって、巻き込まれにいった1年でした。

まさに「トルネード新路元年」って感じでした。

 

さらに、

人とのつながりの大事さが身にしみて分かった1年でもありました。

言い換えるならば「イタッ!しみてイテーよ〜母ちゃん...口内炎サムゲタンはさ!元年」でもありました。

 

さらにさらに、

カラオケが少し上達した1年でもありました。

まさに「ネオメロドラマティックならぬ、オレオレ詐欺マジック」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!おもんなさは安定の新路です!!!ちっす!!!

もう23歳です!!!

 

 

 

まあいいです。

今を生きるカッコイイ男は、過去なんて振り返りません。

 でも、自分にとって、2014年は特に価値のある一年にできたと思います。

 

 

---2015年の抱負---

そんなこんなで大学生活も残り少なくなりました。あと3ヶ月後には社会人です。

 

一般の人より1年多い大学生活だったわけですが、

そんな大学生活では、サークルの面白い友人たちに、何度か一発芸的なのをフられる機会がありました。いきなりお題を渡されるわけですね。

 

おもんない新路にはこれがなかなか苦行の時間でもありました。

時には逃げ出し、トイレに隠れて夜を待ったときもありました。

しかし、大学生活5年目にして、ボクはこの経験から2つのことを学びました。

 

・スベっても良いから、とりあえずやってみないとフってすらくれなくなる。よりおもんなくなる。

→機会を自分から捨てれば、与えられる機会も得られる機会も少なくなります。さらに、じゃあ成長するタイミングはどこにあるの?家で練習するの?という話になってきます。

 

・タメると、そのあと辛くなる。空気が冷える。だいたいスベる。

→一歩引いていると大体何事も失敗するか、上手くいっても自分の成果になりません。自分でできるだけ答えを持ち、挑戦してみないと大体人のせいにしてしまいます。そしてどんどん人が離れていってしまいます。

 

なので、

 

2015年は

・挑戦する

・決断する

この2つを意識して頑張りたいと思います。

出会った際には、優しい角度からのフリとオーバー目なヒキ笑い、さらに、温かいフォローをしていただければ幸いです。

おもしろくなるぞぉ!wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

学生期間も残り3ヶ月。そこからは社会人。

皆さん、今年も新路をどうぞよろしくお願いします!

 

最後の学生生活(予定)スタート

本日は10月1日(水)です!

人生の夏休みと呼ばれる、大学生最後の長い、長ーい夏休みを楽しく過ごし、大学最後のセメスター(の予定)の4回生後期学期が始まりました。

最後と思うと、今まであまり言ってなかった学校に行くのも、意外と楽しいです(笑)

 

さらに、このスタートにはちょうどいい日にCAMPFIREからも受領完了連絡が届きました!

 

前回、

30日(火)位までには来るだろう

と言っていたので、「ちょっと遅くない?」と思うかもしれませんが、違うんです。

僕が提出した資料に不備があり、30日(火)には連絡をもらっていたんですが、再提出をしていました。。。

 

・・・まあ、ということで資料もちゃんと提出ができ、受領もしていただき、受領完了連絡と一緒に、今後の流れについての連絡も送られてきました。

簡単に言えば、

  1. チェックしまーす
  2. フィードバックとともに、疑似公開ページ作るぜ☆
  3. 最終調整してくださいまし
  4. 公開日を選んでぇー?
  5. プロジェクト公開スターーーーーーート!!!

とのことです。

 

取り急ぎ、

審査やアドバイスのために担当スタッフ全員が目を通すため、それぞれ3〜5営業日お時間をいただきます。

らしいので、今回もワクワク、ドキドキしながら、待つことにしましょう!

 

フィードバックで、どの程度返してもらえるのか楽しみです。

厳しく見てもらえると言いなぁ...。

 

それでは、また連絡がきたら更新します!

やっと提出完了!

やっと、提出完了です!

カフェで数時間相談に乗ってもらった、ただすけ

記事の確認&1日家で寝かせてもらった、やましょー

体調優れないにも関わらず、合間を見て長文を確認いただいた、人事のYさん

 

ありがとうございました!!!

 

就活のときのように、自分の昔を振り返りながら文章を書くのは、やはりなかなか大変でした、、、

 

本日27日は土曜日なので、29日(月)か30日(火)には連絡が来るでしょう。。

ワクワク、ドキドキしながら待ってますので、CAMPFIREの皆様よろしくお願いしまーーーす!

 

 

CAMPFIREプロジェクト進行中!

f:id:junppaopao:20140928033318p:plain

 

やりました!

一度の「もうちょっと詳しく教えてください」連絡をこなし、なんとか、掲載作業を進めていただくことになりました!

対応はかなりスピーディです。1営業日以内には対応してもらっています。

 

OKをもらった嬉しさとプラスして、担当者の人からの「この人優しいんだろうなぁ〜」感が伝わってくる文章に、テンションが上がりました。

しっかり、

大学生から見た就活の現状を実体験を通して書くとのこと、とても興味深い試みですね。

って書いてくれる、小さな気遣い◎ですね。

 

さてさて、掲載作業を進めていくということにはなりましたが、まだ入り口の前に立たせてもらったようなものです。

 

 

これからの流れとしては、

 

掲載準備

CAMPFIRE側から送っていただいた、Wordファイル/Excelファイルを埋めて完成させることになります。

  • Wordファイルは、実際にプロジェクトページ載る文章を考えるもの。
  • Excelファイルは、プロジェクトの基本情報とさまざまな項目のチェックをすることでミスがないか確認するもの。

というものでした。

 

CAMPFIREからのFB&最終入稿

CAMPFIREの担当者の人からフィードバックをもらうかどうか選択をすることができます。完全に初心者かつ、当然より良いプロジェクトにしたい僕は、フィードバックをお願いしています。

フィードバック後、修正などを加えて、最終入稿し、それがそのままプロジェクトページに掲載される感じになるそうです。

 

クラウドファンディング開始

掲載許可がおり、最終入稿ができれば、あとはプロジェクトページの公開日を決めるだけになります。ある程度好きな日を選べるようで、公開期間も7日〜80日の中から選べます!

「長い方がええやんけ!」と思っていたのですが、30日〜45日位の間で設定する人が多いらしく、CAMPFIRE側からも

長ければ支援が集まるわけではありません。自分が集中力を切らさずに、PR活動をし続けられる期間にするのが一番良いでしょう。 

 のようなことが書いてありました。

 

開始してしまえば、プロジェクトを進めつつ、プロジェクトのPRをしていくだけですね。

 

サクセスした場合

支援が目標額以上集まった場合のみ、サクセスとなります。

サクセスした場合は、その後プロジェクトを進めつつ、支援者様へのリターンも実行していきます。

 

失敗した場合

1円でも目標額に達していなければ、失敗となり、1円たりともいただくことはできません。

失敗した場合には、支援を表明してくれていた人からもお金をいただくことはなく、足りなかった時点で、そのクラウドファンディングプロジェクトはなかったことになります。(支援もリターンも無効になるということです。)

また、その後プロジェクトを進められるのかは、状況次第になりますね。

 

こんな感じですが、とりあえず、僕は現在「掲載準備」段階なので、皆さんに支援していただけるように、思いを込めて書いていきたいと思います。