だいすきを元気よく

色々やってみようと思います

自分以外の世界に触れる方法。

『図書館の神様』読了。

読後感がとってもしあわせ。

瀬尾まいこさんの文章がすごく好きです。

まだ3冊ぐらいか読んだことないからこれからもっともっと読んでいこう。楽しみだなあ。

『図書館の神様』を読んでもっと色んな文学に触れてみたいとも思えました。

最後の垣内くんの主張?スピーチ?がかっこよかったです。

瀬尾まいこさんのお話に出てくる男の子ってなんでこんなにもかっこよくて魅力的なんだろう。

女の子もちゃんとなんかしらのきっかけで自分でちゃんと前を向けるようになるから好き。

 

文学を通せば、何年も前に生きてた人と同じものを見れるんだ。

見ず知らずの人の女の人に恋することだってできる。

自分の中のものを切り出してくることだってできる。

 

ああ良い本だったなあ。

2016

気が付いたら2016年。

今年はたくさん更新していけたらと思います。

 

この前、大宮にあるおふろcafeに行ってきました。

そこで勉強とかいろいろと作業してたのですが、飽きたなあとか疲れたなあって思ったらお風呂にさっと入ったり、漫画や雑誌が読めたり、コーヒーが飲めたりととても良い環境だと思いました。

1000円ちょっとでずーっと居られるってすごいですよね。

お昼ごはんとか夜ごはんもここで食べられてファミレスやカフェで勉強するよりかはリフレッシュもできるし良かったな~

また行こう。

温泉

今日は友人と温泉に行ってきました。

久しぶりに友人に会えて色々な話をして、モチベーションがぐんぐんと上がりました。

モチベーションの上昇が行動に繋がりそうです。

同じ環境に引きこもってるだけでなくて、こうやって久しぶりな人と会うことってすごく大切だなって改めて実感しました。

ここ最近ずーっとバイトしてて、ずーっと同じ人間関係で。疲れてました。

温泉にも入って完全リフレッシュ。行ってよかった~

 

友人の今気になってる男の人の話を聞いて、そういえば自分は男友達って言える人がいないなあって思ったので、年内中に男友達をつくりたいです。つくれるかな。

 

・ふくらはぎのマッサージ、顔ヨガを継続する

・来月、髪を切って染める

・年相応の服を着る

・雑誌とか見てコーディネートを勉強する

・早寝早起き!

・ゆっくり話す、話すぎない。

 

実行~~~しよ

ベピオ

この前皮膚科に行ったら今年から保険適用になったベピオを処方してもらいました。

ディフェリン+ダラシンはあんまり効果なかったんですけど、ベピオ使ってみて3日目でなんかよくなってる気がします。すごーい

このままよくなってくれるといいなあ。

夜更かしよくないんでおやすみなさい。

夏休み

あと1週間。

けど、社会人のときの夏休みは3日しかなかったから1週間って十分な時間だと思う。

勉強したり、読書したり、お絵かきしたいなあ。あとバイト。

 

昨日はとりあえずふくらはぎのマッサージと顔ヨガしてから寝ました。

いつもぼーっとしながら音楽聴いてたけど、こうマッサージしながら音楽聴くほうがとても自分のためになると思いました…

時間の使い方を考えよう。

 

バイトいってきまーす。

ほめられたい

彼氏と付き合って長く経つ。

最近彼氏にほめられたことがないなあってことにふと気付いた。

最近彼氏以外の男性と話す機会はバイト先の店長ぐらいしかないし、なんかすっごい自分でもだらけてるなって実感してる…

このままじゃよくない、って思ったので今日から「彼氏にほめられる」を目標に過ごしていきたい。

まず何したらいいんだろう…雑誌でも読もうかな。

どう変わりたいかを考えてみよう。