夢を叶えるために必要なこと

夢を叶えるために必要なこと。

「やりたいこと、やるべきと思ったことはどんどんやる」

「実際にやってみる」

 

男の子でも女の子でも、やりたいことをやり続けるべきだと僕は思う。

「そんなことをしていたら将来食べていけなくなっちゃうでしょ!子供のうちはやりた

くないことも我慢してやりなさい!」と親や先生は怒るかもしれないけど、実

は、ほとんどの大人は気づいていないか、気づかないふりをしている、時

代はもうとっくに変わってる。

一人でちゃんと生きていける力を身に着けなければいけない。

そのためには、自分の夢を叶えるのが、一番の近道だ。

 

自分の夢が叶えば、自分の好きなことをして、自分の楽しいことをして、自分

でお金を稼いで、家や食べ物も用意して、みんなを笑顔にして、好きなところ

で生きていくことができる。今年は日本、来年はアメリカ、その次はフラン

ス・・・というように、住みたいところで生活することができるようになる。

もちろんずっと日本にいてもいい。

「そんなのは夢物語なんだから、とにかく早く宿題やりなさい!」と、

夢が叶わなかった大人たちが邪魔してくるかもしれないけれど、

そしてそれはもしかしたらお父さんお母さんかもしれないけれど、

それでも君は君のやりたいことをやり続けるべきだ。