柔空

日々の出来事をつらつらと~

久々の更新

全然更新出来て無かった・・・!

携帯変えてから、PCへの写真転送が上手くいかず・・・w

これを機にデジカメ買おうかな・・・w

 

写真は昨年末に会社の先輩と僕の友達を誘ってのツーリングの時のです。

カキを食べに相生の方まで!

寒かったけど、中々に楽しめました。

f:id:juuzora:20190212013637j:plain

また頑張ってちょいちょい更新します!

人生初の婚活パーチー

ブログに書くほどの事でもないかもしれない・・・

 

でも未来の自分が読み返せるように!

 

という訳で、4月29日 日曜日 快晴の中、お寺で婚活!に行って参りました。

 

そもそも、何故行ってみようと思ったかというと会社の上司が会議中に

「こんなんあるらしいで! 休んで良いから行っておいで!」

と、新聞の記事を持ってきたことから始まりました。

 

休んで良いのなら・・・と、同僚(2歳下)の子と行く事に。

 

当日はものすごい良いお天気で、暑いぐらいでした。

兵庫県加東市にある、播州清水寺という所が開催地だった訳ですが

本当に本当に広い大きなお寺でした!

 

今回の募集内容が25歳~40歳くらいの男女各15人

実際は男性20人 女性15人でした。

 

お昼過ぎからスタートし、まずはグループに分かれて境内をスタンプラリー

1時間くらいかかったw

同じグループになった人達と、少しずつ話しながらスタンプラリーを終えて

次はグループトーク

10人ぐらいのグループで10分くらい話すという。

ここではほとんど話せず、気まずい時間が過ぎました・・・

 

次は1対1で5分ずつくらい?を女性全員と。

さすがに1対1で面と向かって、時間もそれなりにあったので、何人か盛り上がる人も。

 

そして最後に投票という名の指名会。

渡されたカードに良いと思った人の番号を書いて提出。

相互に書いてあったらカップル成立という内容なんですが、ここで問題・・・

第1希望~第3希望まで書くところがあるんですが・・・

もしこっちが第1で書いても、相手にとっては第2第3かもしれないじゃないですか!

みんなが見てる前に出て行って見世物になるのに、相手に悪いんじゃないか・・・

とか色々考えてたら時間切れとなり、無記名にて提出。

このくだり、会社で上司に報告したらめんどくさい男やと散々言われました。w

 

まぁでも、実際に行ってみてどんな感じなのかわかって良かったです。

お相手は見つかりませんでしたが、色んな人とお話出来たのでとても充実した日と

なりました。

エオルゼアカフェ in大阪

先週のお休みに、大阪にあるエオカフェ(ウルダハ)に行ってきました!

 

数年前にアキバの行ってから、2回目!

平日で人少なくてとても良かったw

f:id:juuzora:20180308005005j:plain

ゲーム内ではヴァレンティオン終わってたけど、お店ではまだやってました!

そして・・・

f:id:juuzora:20180308005051j:plain

どうしても食べたかった、ミコッテの串焼き!w

美味しかった・・・!

当日クジテンダーで当てた、ランチョンマット!

f:id:juuzora:20180308005512j:plain

最後に食べた、コロポックルケーキは可愛すぎたw

f:id:juuzora:20180308005620j:plain

店内には、14グッズも置いてたので近いうちにまた行きたい!

2ヶ月ぶりの更新

年末に向けて仕事忙しく(言い訳)、更新出来ていませんでした。

 

九州以降、ツーリングはちまちまとしか行けていませんが・・・

昨日は久々に三宮に買い物に行ってきました!

 

服買ったり、先輩のクリスマスグッズ買うのに付き合ったりしましたが

お昼食べたトンテキがおいしかったので、写真をば・・・!

f:id:juuzora:20171214165654j:plain

 

あと一週間と少し頑張れば年末のお休みに入るので、頑張って乗り切ります!

そして、暖か装備揃えてツーリングへ!

行ってきました、九州!

先々週に行ってから時間が経ってしまいましたが・・・w

 

九州行ってきました!

人生初の九州上陸ですw

f:id:juuzora:20171008105712j:plain

まずは、神戸からフェリー「さんふらわあ」に乗って出発。

フェリー自体乗った事無かったので、テンションあげあげでしたw

 

さて、今回の旅はその名もずばり、弾丸ツアー!

夜にフェリーで出発し、翌朝大分県に到着。

その日一日を現地で遊んで、その夜にまたフェリーに乗って帰って来るという。

0泊での突貫ですw

 

ですが、この弾丸ツアーという名前、フェリー会社がつけてて、バイカーには

割と有名のようですw

 

f:id:juuzora:20171008110044j:plain

ちょっと写り悪いですが・・・w

フェリーから見た、夜景です!

陸地が近い所を通るので、割と良い眺めが多かったように思います!

 

そして・・・

f:id:juuzora:20171008110150j:plain

フェリーで食べられるバイキングの写真をばw

1500円で食べ放題!

お酒も飲んで、満足でした!

 

そして悲しいことに・・・

現地に到着し、有名な「やまなみハイウェイ」を走り切る予定でしたが、

予期せぬハプニングにより、ハイウェイ入ってすぐくらいの所で断念・・・。

 

来年、再チャレンジするぞ・・・!

という事で、今回はお舟関連の写真ばかりでしたw

 

寒くなってもツーリングに出かけるつもりなので、次回をお楽しみに!

残念!

9月末は箱根ツーリングの予定でしたが・・・

諸事情により、そこまで遠くに行けなくなりました。

 

なので!!

かなり前ですが、流れてしまった弾丸九州ツーリングに変更!

神戸港からフェリーに乗って、大分に向かいます!

 

日があんまり無いから頑張って調べないと。

 

関東方面は1人で行こうかなぁ。

休み取れたらバイクでw

休み少なかったら新幹線で行こうw

 

では、九州の写真沢山取れる様頑張ります!

天滝リベンジ!!

前回の和歌山から一月以上経ってしまいました・・・。

間にちくさの方まで一人で行ったりしましたが、あんまり良い写真撮れません

でしたw

 

さて、今回のお休みは滝100選にも選ばれている、天滝へ!

朝10時出発という、のんびりツーリングでした!

実は1年前にも行こうとして、道に迷って結局行けなかったという・・・w

前回同様、ゴジラと二人で挑み、片道2時間ぐらいで無事到着w

ここ数日で気温もぐっと下がり、心地よいプチツーリングになりました!

まずはお昼ごはんw

f:id:juuzora:20170902094823j:plain

その名も天滝の滝登り天丼!

天と滝が二回も入ってる・・・w

川魚(だと思われる)の天ぷらものってて、とても美味でした!

タレもたっぷりめで、ご飯にしみ込んでて進む進むw

お腹いっぱいになった所で・・・

本命の天滝へ!

f:id:juuzora:20170902095020j:plain

最寄りの駐車場から約1㎞登らないといけないのです!

写真は駐車場近くの、天滝から流れて来た川です。

 

日頃の運動不足がたたり、かなりゼェゼェ言いながら何とか登り切りました!

f:id:juuzora:20170902095248j:plain

大変だったけど、やはりの絶景!

頑張った甲斐がありました。

 

次回の予定は、9月末の箱根・江の島ツーリングですが・・・

それまでに、もう一回ぐらい一人で行きたいなぁ。

一人で行くのは、宮島にしようかな・・・。

 

近いうちにまた!