夫婦喧嘩

約1ヶ月に渡る夫婦冷戦に雪解けの時が来た

離婚の危機は2年ぶり二度目だが、今は2年前と違って住宅ローンもあるしおそらく離婚することはないだろう 子供たちも大きくなったし

また同じことでケンカしたくないから忘れないように残しておく

お前の何気ない一言に毎回すごく傷ついてきた、もう限界だ と不満を爆発させて一切口を聞かなくなった旦那 前回もそんな感じだった

セックスレスなのも不満なのだろうな 旦那が嫌いとかではないのだが昔から性欲がなさすぎて苦痛だ おなかいっぱいの時にカツ丼残さず食えって言われてるような感じ

今回の反省点として、私と旦那では私の方が収入が多いし、そして私の方が2つ年上というのもあって無意識に彼を見下した扱いをしていたのかなと思う 今後気を付けたい

けど私も色々と耐えているのになぜ毎回私が全面的に悪いことになるんだろう 夫婦喧嘩なんてどっちかが折れないと終わらない だから毎回謝ってしまう それがいけないんだろうか

それにしても自分の発言で無意識に人を傷つけてるのかと思うと喋るのが怖くなる 今回傷ついたと言われた言葉も、何が苦痛なのか全くわからない 人の気持ちなんてわからないから、発言に腹が立ったら毎回指摘してくれたらいいのに

とりあえず夫婦喧嘩解消に効果的だったのは、
・とにかく謝る
・旦那の主張にイラッとしても反論しない
・悪いとこ指摘してくれたことに対して感謝する
の3点かな

多分またいつか派手な喧嘩するだろうから、その時この記事思い出して仲直りに努めよう

1ヶ月の冷戦はさすがにしんどかった ご飯食べようとすると吐き気がして、特に自宅では全く食べれなくて3kg痩せた ストレスのせいかなぁ これから食欲回復するといいけども


子は鎹だなぁ