えすかぴずむ

夢の国に逃避行

アラサー初めてファンサをもらう の巻

Welcome to Sexy Zone Tourにて念願の!念願の!!


ファンサをいただいたので忘れないうちに書いておきます。

 

 

セクゾとNEWSの話ちょこっとするけどネタバレはないと思われます。

 

 

 

 

 

 

今まで、特別ファンサを欲しいって思ったことはなかった。

勿論良席入ればうちわ作るし、あわよくばっていう気持ちはあるけど

もらえなくてもそんなに気にしてなかったのです。

 

 

 

そう、2週間前までは。

 

 

 

 

 


事の発端はNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOでの出来事。

 

一日目→スタトロ目線

二日目→スタンド前列

 


というファンサ期待しちゃうよねっていう座席。

それでは結果をご覧ください。

 

 

 

一日目→周りに同担がいないのにも関わらずあたしの前で遠く見るぱたーん

二日目→そもそも自担がほとんどこない。相方がシゲアキにファンサをもらう

 

 


一瞬自担嫌いになったわw


NEWSでは今までで一番良い席だったし、こんな近くで見れることもうないかもと思ってたのに・・・。


もちろんコンサートに入れることが幸せでさらに二日も入れるなんて贅沢で

幸せなことはわかってるんだよ?

 

 

 

だけど人間って欲深いからすぐもっと上が欲しくなっちゃうものですね。


もうくれくればばぁですよ。

 

 

 

 

 


セクゾ魂は去年に続き二回目だったんだけど、前回はバクステ前スタンド前列

というくっそおいしい席だったにも関わらず、ファンサもらえず。

 

周りのJr担にお手振りしまくってた松島さんにもスルーされるという出来事が。

最終的には相方と必死で「そうくん!!!そうくーん!!!」てなりふり構わず叫ぶも

スルーされるという切ないストーリーがあった。

なぜこんなにも見てくれないのか、BBAだからなのか、誰にも解けないミステリー。

 

 

 


ネタバレ見てから魂行く派のため、今回も見てたんだけど

健人くんはほとんどファンサしないとのこと。

NEWSの後だったからくれくれ状態がとどまることを知らないあたしの欲望。

 

 

 

 

一緒に入る友達は聡君担、あたし健人担

去年聡君手振ってくれなかった思い出、

聡君はファンサマシーンらしい、健人君ファンサしない

 

 

 

 

=アタシ、聡クンノ、ウチワ・・・ツクル!!!!

 

 

 

そう全ては一度で良いからファンサをもらう為!!!!

ごめんね健人君、でも聡君も好き!と色々言い訳しながらも作りましたよ。

 

本当ね、こういうことするから徳が積めなくてファンサももらえないのにねw

 

 

 

 


そして当日。今回はアリーナだったんだけど、実際入ってみるとまさかの花道横


そしてバクステが激近。


「ワンチャンあるで!!!」


とあたしの心の中のくれくれBBAもテンションMaxですよ。


お隣は年齢高めおとなしい感じ。前はJr担その前も多分Jr担。


BBA「ワンチャンワンチャン!!!」

 

 

 

 

コンサートがはじまったものの前半はメンステが多め。

たまにくるJrが豪華できゃっきゃしてた。

全然好きじゃなかったじゅりが「ワイルドも地球の~」のワイルドの歌詞のとこで

ワイルドな顔して、その近辺とじゅりで笑ったのがとても楽しくて

じゅり好きになりそうになったw

そのあと紹介の時に「俺思ったよりかっこいいしょ?」って言ってて激しく同意した。

健人君がこうちのこと「ゆうご」って呼ぶの知らなくて

最初誰だよ!って思ってごめんねこうち。

 

 

 

 


そしてついにその瞬間が訪れたのです・・・

 


花道を歩いてきた聡君が目をみて微笑んでくれた!!!!


一瞬時がとまった。

 

 


あたしと友達発狂wwwww

 

 

 

 

そしてその後、バクステにいた聡君が


うちらを見て笑って手をふってくれたのです!!!!!!

 


え、なにこの衝撃!!!一瞬で興奮Maxになりまたしても発狂。


興奮しすぎて何の曲かもまったく覚えてないけど

 

近くでみる聡君のかっこよさと初めての確実なお手振りにしぬかとおもった。

 

 

 

 


そしてその後まりちゃんにも構っていただくという幸福。

なんだろうあの天使。神々しい。とにかく可愛いまりちゃん。

 

 

 

あたしの中のくれくれBBAは無事に満足してくれたみたいで


最後しょりたんが音響とかのスタッフさんのほうに来て、「ありがとうー!」


って言ってたの見て癒され、最後のしょりたんの「バイバイ」の言い方が


可愛すぎてBBA浄化された。


やっぱ佐藤勝利は聖なる生き物だと実感しました。

 

 

 


健人くんはいつでもかっこよくて、いつでもかっこつけてくれてプロだなと思ったし

ふうまは髪型嫌だったけどファンサしてる姿にキュンとしました。

 

生歌が多くなっててびっくりした。嬉しいけど喉が心配になってしまった。

色々不満というか改善した方が良いと思うとこともあったけど

とても楽しかったし、これからの彼らに期待できると思えたコンサートでした。

 

 

ファンサファンサ言うてごめんね、一回してもらったから

これからは純粋にコンサート楽しめる気がします。

 

 

しばらく現場ないけど頑張れる力をありがとう聡くん!!!

せくぞファンミからアドレナリンがとまらない件

2年ぶりのファンミーティングに行ってきました。

興奮しすぎてもはや記憶ない為、早めに記しておく。

あ、あけましておめでとうございます。

今年も早速DDです、よろしくお願いしマリウス。

 

 



セクセカのファンミから早2年。

ふれあい系のイベントも2年ぶりでものすごく楽しみにしてました。



他の会場だと若い子ばっかって話があったから、ちょっと気が引けてて

なんか一言言おうかすごく悩んでたんだけど・・・

 

 



それはファンミ前日の夜、一緒に入る友達とlineしていた時のことです。

 


何言うか決めた?

名前呼んでくれたら死ねるけど名札つける勇気ないBBA

そもそもジャニヲタな時点で痛いから気にしなくてよくない?

画用紙とかはある

ある

作ろう

うん作ろう

 

 



ということでアラサー夜なべして名札作ったよ・・・。

 

 

 


さて、せくぞのイベントと言えば恒例の運営がくそな件。

今年も順調にくそでした。

Fブロで会場入ったのが始まる10分前切ってた気がする。

案内もほぼなく周りの方々に聞いたりしてなんとか並べても

寒い中50分ぐちゃぐちゃの道で待たされるし。

Hブロックの人とか開始間に合わなかったと思うんだけど。

待ってる間ぽにきゃの悪口を言いまくり、JEとエイベックスを褒め称えてたw

 

 



トークは可愛くてでもちょっと押してるのかな?って思った。

誕生日お祝いしたいの声にはいはいって感じで

絶対二部でやるだろwって思ったら案の定だったらしいですね。

 




聡くんの成長が素晴らしい。

2年前は結構とんちんかんな答えする子だなって思ってたんだけど

今回は挨拶もきちんとしてたし、地方から来てくれてる人のこととか

次のコンサートの話もしてくれて、大人になったね聡くん!っていう親心出まくった。




マリちゃんは天使。もうただの天使。

体はおっきいのになんてあのこはあんなに無垢なんだろうか。

ハンドクリームと生クリーム間違えたのがつぼすぎました。




しょりたんはまだ反抗期な感じが可愛かったし

椅子でくるくる回ってるのとかも、可愛くて可愛くて震えた。

健人君につっこむのがしょりたんのお仕事!



風磨は相変わらずな感じw

髪切って少年感がでててときめきました。

ただみんなもう春休みなの?まだ?俺は大学生だからもう春休みー

的なことを言ってたんだけど

えっと?ハルヤスミって何?食べれるの?

っていう気持ちになるBBAもいることは知っておいて欲しい。w

 



健人くんの司会だったんだけど頑張ってたと思うw

時々出る黒崎くんのエッセンスにきゅんきゅんしました。

ファンの子の話をちゃんと聞いてくれてかまってくれる。

ファンミならではだよねー。

 



歌はmake my day 大好きなやつー!

くっそテンション上がったけど、スタンディングぎゅうぎゅうすぎて

静かに聞いてるしかなかったw

 

 




そしてお待ちかねのハイタッチ。

友達は聡くん担なので先に行って、聡くんで粘って

その間にあたしが健人君で粘るという作戦でした。




会場出たら意外とすぐそこにいて、あっという間に順番。

 

 




健人君が手をギュって握ってくれて


泣きそうになりながら『大好きです・・・!!!』


って伝えたら名札見て笑顔で「○○○さん、ありがとう!」


って言ってくれたのです。


多分時間にして5秒くらいだったと思うけど


時が止まった気がした。w

 




その後聡くんも「○○○さんありがと!」

マリちゃんは「○○○ちゃんありがとー」

って言ってくれて最後風磨はただニヤニヤしてたwww

健人担丸出しだったからなの?がっつかなかったからなの?

 

 

 



 

うん、ごめん。しょりたんの記憶がない。いつも本当ごめん。

でもたしか「ありがとー」って言ってくれた気がする。



健人くんで興奮しすぎてほぼ記憶はないんだけど

健人君の笑顔と名前を呼んでくれた声は焼きついています。

 

 

 


読んでくれてる人はお気づきだと思うんだけど

健人君と聡くんにBBA認定されとるーーーーーwwwwww

マリちゃんは天使だからちゃん付けで呼んでくれた。大天使マリウス様。

いや、BBAだから仕方ないんだけどね!

ただ、一瞬で名札見て顔見て年齢判断するのすごいと思った。

 

 


でもお願いBBAもちゃん付か呼び捨てで呼んでーーーー!!!

 

 



そういえば結構健人君で粘ったのにそのあとささーっていったからか

まったく剥がされなかったので頑張ればもうひとりくらい話せた気がする。

 

 

 

2年前は初めてのふれあい系イベに緊張しすぎて顔見ることに集中したから

まったく一言も発さなかったし、セクゾも無言だったのに

今回は風磨以外声かけてくれて、彼らの成長を感じました。

特に健人君は一番最初だし、ヲタ一番多いのに丁寧に接してくれて

あからさまアイドル中島健人を真髄を見た気がする。

 



コンサートのファンサって自分にもらったか確証はないことも多々あると思うんだけど

ハイタッチとか握手とかって、確実に自分のこと見てくれたって

感じられることが素晴らしいなと実感しました。




こんなにリリイべとかファンミとかでふれあえるグループって他にないから

そこもセクゾの売りだと思うし、また機会があれば絶対参加したい。

 




 

自担に名前を呼んでもらうという夢を叶えてしまって

そっからずっと胸いっぱいで今日もあんまご飯食べれず。

アドレナリンだいえっと。

痩せて次こそは健人君にちゃん付で呼んでもらいたいものです。

 

 

 



ゆうくんと健人くんが好きだと言うと非ヲタには王子様系が好きなんだーって

思われるようですが、ファンからしたら似て非なるもので

ふたりは全然違うんだよね。

でも、他の推してる人にも共通してるのは求められることを理解して

全力でやる人達ってところだと思う。

 


客観的に見れて行動に移せるところ、尊敬してる。

 

 

 



ということで月末にはNEWSに会える。

その二週間後にはまたせくぞに会える。


この一ヶ月が充実しすぎてて、終わったら抜け殻になると思うから

とにかく楽しまなければ。

 

 



 

幸せな時間で活力を沢山もらえました。


らぶ!けんてぃー!!!!

2015年ヲタ活の現場・使った金額まとめてみた

前々回のグループ降りブログが今までにないくらい数字のびてびびりました。

 

稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございます。

 


思ったより全然ブログ書けなかった2015年でしたが折角なので

色々とまとめてみようと思います。

 

まずは現場から

 

 

 


★新春JOHNNYS' World

★なにわ侍 団五郎一座 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

Sexy Zone Sexy Power Tour 

★NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE  in東京ドーム

Sexy Zone Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』

★グレートネイチャー

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

★JOHNNYS' World

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

 


以上、10公演でした。

そして★がついているものは全て遠征というね。

今年から遠征に行き始めたのに、この量は危険。

1番会えたのは健人君でした。ごちそう様でした。

 

そして1番席運に恵まれたのもセクゾでした。

スタンド前列、通路横、お立ち台真横等ごちそう様でした。

とにかく強いあたしのセクゾ名義、来年も頼んだよ。

 

NEWSも来年は頼みます。

 

 

 

 

 

年末の色々な整理と共に今年使った金額を数えてみるという

ドМな行為を行ってみました。

 

 

 

雑誌 5,560
グッズ 15,700
FC 12,000
チケット84,900
CD、DVD 51,000

計・・・169,160

 

 

f:id:k------n:20151219002416j:plain

 

 

写真載せますが、雑誌は気にいったものとか

大事なインタビュー載ってるものををたまーに買う程度。

グッズはペンラとクリアファイル時々うちわしか買ってないのに

やっぱり公演数が増えると結構いくものだね。

チケットは自チケの為この金額でおさまってよかった。

 

 

これだけなら可愛いものですがこれに遠征費が加わります。

 

 

飛行機代は細かく覚えてないのだけど半分くらいがLCCだったから

飛行代+交通費食事代等全部で平均1回4万くらいだと思う。

 

 

 


40,000×6回

計・・・240,000

 

 

 

 

 

 

 

全部足すと『409,160円』

 

 

・・・まじか。

30万くらいかと思ってたんだけどまさかの40万超えに震える。

東京に親友が住んでいる為、宿泊代がかかってないのが救い。

 

 

 

一番楽しかったコンサートはNEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

色々なグループのコンサートに行きましたが自分に一番合ってて

最高に楽しめるのはNEWSのコンサートだと自覚した2015年。

一番声出して、一番騒いで、一番感動した思い出のコンサート。

 

 

舞台は新春JOHNNYS' World も捨てがたいけれど

やっぱりグレートネイチャーかな。

元から演劇が好きなこともあり、舞台への興味が深まった。

ジャニヲタとしてはshock、滝沢歌舞伎、

プレゾン、ドリボあたりは死ぬまでに見たいものです。

 

 

 

 


来年の目標は、とにかく遠征を減らすこと。

たががはずれて遠征に行きまくり、最後の方は

もうこんなに行ったんだから悔いのないよう今年は行きまくる!!

っていう謎な決意を胸に飛行機に乗り込んでいたから

来年は出来たら2、3回で抑えたい。

できるかな?できるよね?勝つんだwin!

 

 

いや、みんながみんな地方にも来てくれたら解決するんだけどな。

派閥問題がどう動くか、期待と不安。

 

 

 

 

沢山コンサート、舞台を見に行けてヲタクとしては充実しまくった一年に感謝。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズが好きだ。

日々の糧だし、元気をもらってまた頑張れる。

悪循環でも良いんです。

あのキラキラした空間に身を置くことが、幸せだから。

ヲタク隠してなくて、馬鹿にされることもあるけれど

なにかの為に一生懸命になれたり、活力になるものがあるってことは

誇れることだと思ってる。

 

 

 

 

 

だからいなくならないで、ずっと輝いていてください。

欲しいのは誠意、それだけだ。

あたしは怒っている。

 


最初に聞いた時はやるせなくて悲しくてショックで

なんでなんでどうしてってもどかしい気持ちだったけど

今、とても怒っている。

 

 


あたしは特別KAT-TUNのファンではないし

彼らのことを深く知っている訳ではない。

ただのアラサーDDのつぶやきで、怒りに任せて書いているから

不愉快になる人もいるかと思うので、読むのは自己判断でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久々に美恋魂のDVD見て、思うところがあったので

例の件について書いていた矢先。

ジャニーズWebの彼のコーナーを読んだ。

Twitterで更新してるっていうのを見たから、見てからブログupしようと思って、

彼は今どんなことを考えているのかなって思って読んだ。

 

 

 

 

おそらく今回の更新は、とても注目されていたと思う。

ベスア以来、彼の心境が聞ける貴重な場として。

それは本人もわかっていたことだと思う。

 

 

 

なのになんで??

 

 

 

 

 


文章まるまる書くのはあれなのでニュアンスで伝えると

「いつも通りの更新する気分にならなかったから、次はいつも通り更新します」

的な言葉が文章の最後に綴られていた。

 

言葉の綾なのかもしれないし、揚げ足をとっているようで申し訳ないけど

注目されていることがわかっているのであれば

細部にまで気を遣うべきじゃないの?

 

 


じゃあ気分だったらいつも通りの更新したの?

なにもなかったようにいつも通りの更新することが許されると思ってるの?

 

 


彼には彼の人生を全うする権利があるとは思う。

迷惑をかけてでも貫きたい道があるなら、貫けば良いとも思う。

でもさ、今まで応援してくれた人への感謝は?迷惑をかけることへの謝罪は?


それまでの文章はそのひとことで消えてしまったよ、あたしは。

 

 

 

 

 

いつだって残される人の方が、捨てられる人の方がその事実は辛いものだよ。


NEWS脱退後、山PがNEWSやメンバーについて語るのにイライラした。

あまり語らない亮ちゃんの方が好意が持てた。

 

捨てたくせに語るの?語る権利があるの?

 

本人達にわだかまりがなくても、個人のやり取りを知らないファンは

そう思ってしまう人もいるんだよ。

 

 

 

もちろんNEWSとは状況とか色々違うし

彼のキャラクターや性格をそこまで把握している訳じゃないけど

あたしには怒りしか感じられなかった。

別に謝りたおせと言ってる訳じゃないし、書けない事実だって

もちろんあるとは思ってるけどさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのは誠意、それだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい気持ちはどこかに消えてしまって、

来春まで彼らがどう過ごしていくのか見守りたいなって思ってた気持ちも

あっけなく消え去りました。

 

噂で語られていることが真実かどうかなんてもうどうでもいいや。

今は怒りしか感じられない。

グループ降りすることに決めました

色々考えましたが、嵐を降りることに決めました。


嫌いになったとかではなくまだ大好きだから

正確に言うと茶の間になることを決めた。

 

 

 


小中学校のジャニヲタ時代を経て、若手俳優にはまったり

お笑い芸人に夢中になったり、リア充時代を過ごしたりして

またジャニヲタに戻ってきたのは2011年頃。

 

 

 

 

きっかけは嵐だった。

 

 

 

 

当時、半ニートみたいな生活をだらだらしていて、週3くらいしか働いてなかった。

恋愛にも疲れてしばらく一人で良いと思っていたし、

ものすごくはまっていたものから卒業して

とくにはまっているものもなく、時間を持て余してた。

そんな時ふと動画サイトで嵐の番組(ひみつの嵐ちゃん)を見た。

もちろん嵐が人気があることは知ってたけど、あんまり興味がなくて番組もほとんど見たことなかった。

ひみつの嵐ちゃんが思ったよりも面白くてはまってしばらく見ていて

段々他の番組も見始めてとまらなくなって、

 

 

 

気づいたら、彼らを好きになっていた。

 

 

 

そこから落ちていくのはあっという間で、当時発売されてた

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜」を

購入するまでそんなに時間はかからなかった。

DVDを見てさらに好きになって、

どんどん過去の作品を集めてあっという間にジャニヲタに逆戻りしていた。

 


はじめて行ったのは「Popcorn

スタンド中列で見た彼らの輝きはきっとずっと忘れない。

 

5人の関係性がとても微笑ましくて好きになった。

もちろん箱推しだけど、やっぱり二宮和也という存在は特別。

 

憧れた、全部。

顔立ちはタイプではなくて、本来であれば潤君か翔さんが担当であったであろう。

でも惹かれた。好きなところを挙げればきりがないからやめておくけど。

 

 

 

たかがアイドルって言われることもあるけれど、

彼らには何度も救われたんだよ。

家で色々あった時も、仕事で落ち込んだときもDVD見れば元気をもらえて

コンサートがあるからがんばれて、悲しい時も楽しい時もいつだって彼らの音楽がそばにあった4年間だった。

 

 

ただ、嵐のコンサートの倍率が凄まじいこともあって基本的にはゆるヲタだった。

今でもそうだけど雑誌は滅多に買わない。

当時はCDもきりがないから買わないようにしてたし、

わざわざ倍率の高い東京とか大阪に遠征に行く気も無かった。

年に一度地元に来る時にコンサートに行くスタンスで満足していた。

 

 


最初は嵐だけが好きだったんだけど、段々他のグループも見るようになってきて

今のくそDDに繋がるんだけど、他のグループのコンサートや舞台に行くに連れて

嵐に対する気持ちが変わってきてしまった。

 


一番大きいのはコンサート。


アラフェスの2回目のDVDあたりからかな、

いつもの嵐のコンサートだなって思い始めてしまった。

嵐のコンサートはエンターテイメントだ。

嵐が特に好きじゃない人が行っても楽しめるコンサートだと思う。

そこに少しだけ不満を抱いてしまった自分がいた。

少しもやっとした気持ちで入ったデジタリアンはあたしのドーム史上で一番良い席で

すごくすごく楽しかったんだけど、

それでもやっぱりしこりのようにもやもやが残っていた。

 

 

 


そのタイミングではじめてのNEWSのコンサート

2014年にNEWSのFCに入ったんだけど、残念ながらコンサートがその年にはなくて

待ちに待ったコンサート。

NEWSはド派手な演出や煌びやかなセットがある訳じゃない。

生歌故にダンスも他のグループほど多くないし、シンプルな方だと思う。

でも、それでも今までで一番楽しいコンサートだった。

NEWSのファンが彼らに対する愛情と、彼のファンに対する気持ちが素敵で

NEWSのファンになれてよかったって心から思えた。

買わないって決めてたCDも解禁になりましたw

 

 

 

 

 

その日にNEWSが一番好きなグループになったけど、嵐だって変わらず好きだし

せくぞとかえびとか他にも好きな人達がいるからそれで良いって思ってた。

DD上等だし、降りる意味がわからなかった。

沢山好きな人たちがいる方が楽しいもんって。

 

 


今年はとにかく遠征遠征の一年で、

今年から遠征し始めたのに2ヶ月に1回はどこかに行っていた。

ジャニワ、なにわ侍、せくぞ魂、NEWS、舞台


くそDDライフ満喫。

 

 

 

 

今現在嵐、NEWS、セクゾと3つFCにはいっている。

今年もありがたいことに嵐も当選してコンサートにいけるんだけど、

ふと考えてしまったのです。

 

嵐で遠征に行かない、かつ地方に住んでいて

番協にも行けないあたしにとってFCに入っている意味ってなんだろうと。

 

年に1度のコンサートに申し込みが出来る権利と当たる確率と会報。

 

 


たとえばセクゾはジャニワ等の舞台、コンサート、今年はソロ魂もあった。

NEWSは地方のコンサート、ドーム、個人の舞台。

勿論あたしの住む地方に来ないことも多いんだけど、東京、大阪、名古屋とか

行きやすい地方での公演がある。

 


わくわくは別としてブラストは行こうとすればいけるのかもしれないけど

ハワイからの宮城はあたしにはハードルが高すぎた。

 

 

 


メリット少ないって考えた時にもうだめだなって。

 

メリットの内容では無くて、損得で考え出した時点でもうだめだと思った。

今年のコンサートが当たった時も、勿論嬉しかったけど

NEWSのチケットが当たった時程の喜びがなかった。

 

 

だからFC抜けようと思います。

友達が誘ってくれたりしたらまたコンサートには行くと思うけど

自チケで入るコンサートは今回で最後。

 


これからも好きでいると思うし、TVも変わらず見るしDVDも買うけど

それでもきっとこれが降りるということなんだと思う。

 

 


4年間楽しかった。嵐を好きになって、ファンで居られて楽しいことばかりでした。

こう書くと切なくなってくるのはずるいよね。

 


嫌いになった訳じゃない、今でも好きだけど

もっと好きな人が出来てしまった。


っていう理由で別れるカップルの心境w

 

もしかしたら最後になるかもしれないコンサート、思い切り楽しんできます。

だからあたしはJr担にはならない

ジャニーズ黄金期、Jrの人気は凄まじかった。

今も黄金期再来みたいに言われてるけど、90年代後半の独特の雰囲気と相まって

あの頃の熱気みたいなものにはかなわない気がしてる。

 

 

 

今の若い子は知らないかもしれないけど当時Four Topsというグループがあった。

山下智久 生田斗真 風間俊介 長谷川純

4人が好きだった。

 

 

 


でもなくなった。

Jrのグループなんて意味ないって思い知らされた。

だからもうJrは応援したくなかった。

幸いなことに斗真くんは俳優としてブレイクしてくれて、今でも活躍を見ることができる。

もしもなんてないけど、今でも考えてしまう。あの4人でデビューしてたらって。

 

 

 

勿論、NEWS担としては山PがいたからNEWSがあって、

脱退したから今の大好きなNEWSになったのもあるのだけれど。

 

 

 

 

嵐を好きになった頃にはJrは全然わからなかったんだけど

セクゾとかえびとかまだ若いデビュー組を好きになる過程で

少しずつ、自然に覚えるようになったJrという存在。

 

 

ジャニーズに入ったかどうかは曖昧だと言う。

気づいたら呼ばれなくなる人もいるっていうエピソードを話したりしている。

以前にのがゲストのa-studioで小原くんに取材にいっていて、

コンサートで辞めますって宣言して辞めていくことが考えられなかったっていう話を

してたことを思いだす。

 


ジャニーズから離れていた時期もあるから知らないことも多々あるけど

あたしが知っている中で辞めるってきちんと話したのは小原くんだけだと思う。

 

 

入ったかどうか曖昧、そして辞めたかどうかもすぐにはわからない。

儚い、儚すぎる世界。

それなりに人気があっても突然いなくなってしまう子もいる。

 

 

 

 

 


突然いなくなってしまう人を応援するって怖くないですか?

 

 

 

 

勿論、デビューしても抜けるメンバーもいるし、絶対安心ってわけではないけど

それでもいつの間にか消えられることはない。

だからデビュー組しか担当にしないよ。

 

 

金内くんが辞めるまで、それなりに知ってるJrが辞めることはほとんどなく(アンダーソンくらい)

まぁ将来のこと考えたりするだろうし、部活くらいの気持ちでやってる子も中にはいるんだろう

くらいにしか考えたことが無かった。

 

 

好きなJrは沢山いる。

だいちゅん、さなだくん、みゅーとくん、しめちゃん、やすいくん、しょうくん

 

・・・挙げればきりがない。

 

 

 


あたしは、まいジャニ出のなにきん推しで6人の空気感とかバランスが好きだった。

関西に住んでないからなかなか見にいく機会がなくてまだ本人たちを見たことはないのだけれど。

 

いつか見に行きたいなって、ウエストのバックとかでも近くに来てくれたら

絶対見に行くって思ってた。

 

 

 

 

なのにピースがかけてしまった。

大好きだったバランスが崩れて、人気のあるメンバーが東京にいって

いろんなことがあっという間に変わってしまった。

 

本人達に非がないことはわかってる。

金内くんはむしろ英断だったとさえ思うんだけど、

それでも悔しい気持ちとかさみしい気持ちはどうにもならないよね。

 

ものすごく応援してた訳じゃないDDが言うものおこがましいんだけど。

 

 

 


西畑大吾くんが好きだ。

ビジュアルも性格もじんわりと可愛いな、好きだな、応援したいなって思う。


でも担当にはしない。いつも推してるって答えてる。

少年たち、見に行きたかったし頑張れば行けたけど行かなかった。

日生もあるけど、慶ちゃんの舞台を優先した。

 

怖いから、見たらもっと好きになってしまう気がするから。

まいじゃに見て喜んでるくらいで良いと思ってる。


先日の少年倶楽部in大阪を見て悲しくなった。

金内くんがいないれんくんもしょうくんもいない。


あたしが好きだった6人はもう一生見れないことを実感させられる。

誰も悪くないから悲しいんだ。

いっそ不祥事でも起こしてくれたら諦めがつくのに。

 

 

 

 

 


キラキラの奥にある黒いものがあることはわかってるけど

見ないでおきたい。楽しいことだけ輝きだけ記憶に焼き付けたい。

 

 


だからあたしはJr担にはならない。

 

 

 

 

 

 

ウエストのデビュー、しょうれんの上京、金内くんの退所。

色々あったな、それでも今が踏ん張りどころって頑張ってる関西Jrを

陰ながら応援しよう。

 

 

いつか、スポットライトがあたるステージで真ん中に立つ彼を

見られる日がくればいいな。

いつだってナビダイヤルに繋げて欲しいよ

ジャニヲタになって数年、嵐以外のFCに入って2年くらい。

いつもいつも電話との戦いを繰り広げています。

一般、当落繋がらない電話をかけ続ける苦痛との戦いは

ナビダイヤルにお繋ぎしますの一言で救われてしまう。

 

 

 

来月から始まる慶ちゃんの舞台。

 

FCであっけなく落選した。

ジャニヲタになってから実は始めての落選でした。

運が良いというか不人気の地方に住んでるのが一番大きいと思う。

 

 

ただ昨年末からのチケット当たる運が凄まじく、せくぞのFC入る前に

メール会員1名義でジャニワあたったのにはびっくりした。

この勢いで慶ちゃんも当たると信じてたのに落選。

まぁあたしの名義は好きなタレント慶ちゃんじゃないし

当然っちゃ当然の結果なんだけれども。

 

 

 

まだ飛行機とってなかったので諦めようと先行予約はしてなかったんだけど

やっぱり諦めきれず最後の望みとして一般に電話してみた。

 

 

 

その前の少年たちはまっっったく繋がらなかったから

今回もきびしいとは思いつつ、準備をして待機。

 

 

59分30秒くらいからスマホガラケーを駆使してかけ始めて

かけること4回。

 

 

 

 

 

 

え?????繋がったーーーーーーー!!!!

 

まさかのナビタイヤルにお繋ぎいただきました。

 

 

 

本当にびっくりした。最短記録。

一度外れたのに入れる喜び半端ない。

 

 

 

実は一般で繋がるのは今回2回目で前回は1月のなにわ侍。

結構早めに繋がり2分くらいだった気がする。

その時はびっくりするくらいの神席があたりました。

メール会員もあたったから神席は本当にウエスト好きな方にお譲りしたけど。

 

今回は予想通りのB席でした。

 

 

 

ちなみに一番繋がらなかったのはキスマイの年明けのイベント。

友達の名義の確認でかけたんだけどたしか6時半くらいから

かけ始めて、かけ続けて結局その日には繋がらなかったという。

心折れるよね、嫌になるよね。しかも落選。

 

 

 

 

 

キスマイの当落で心折れ、色々調べて実行してみた結果

繋がるのが早くなった気がする方法があるんだけど

あくまで当社比ですw

 

 

 

 

使用するのは「リダイヤルアプリ」

 

その名の通りリダイヤルしてくれるだけのアプリで

使ってる方もいると思うけど、とにかく楽!

使ってるのは切断してからリダイヤルするまでの時間を

設定できるものなんだけど、1秒にしてると切断さえおせば

すぐまたかけてくれるので余計なことに時間がかからなくておすすめです。

あたしのスマホが切ってから一旦ホーム画面に戻っちゃうやつなので

かなり時間を短縮できるようになりました。

 

 

 

スマホガラケー両方使ってかけてるけど

若干ガラケーで繋がることの方が多い気がするけどどうなんでしょう。

インターネット申し込みは断然ガラケーですね。

 

 

今回は運良く繋がったけどジャニヲタでいる限り電話とは切っても切れない関係。

これからも戦いは続くのです。

 

 

 

 

(嵐みたいに全部メール当落、後日振込にしてくれないかな事務所さん)