一瞥で屠る

オタク君のためになるお言葉を掲載しています

20代で身に着けるべきスキル

ええね

デジモンアドベンチャー last evolution 絆を見るなら予習しておいた方がいいぞ

tri(3章まで)とラスエボは「なりたくなかったのに気がついたら大人になってた」人のための作品だから、髄まで楽しむには準備が必要だと思ってるんですよ、映画の途中で「あーこんなだった!」って思い出すのもいいけど、できれば「そうそうそうそう!!!」ってなって欲しい、だからまずアドベンチャーの最終回ラスト5分、パルモンが隠れてシクシクメソメソしてるところから見直してもらって「そうそうそう!こんなんだったわ!デジモンって古いアニメなんだけど最終回スゲーんだよな!あ~なんかいいわ」ってなってもらってエンジンつけて欲しい、次にウォーゲーム!言わずと知れたデジモン最高傑作、いまや天空の住人になってしまった細田守先生が残した“デジモンファンキャッチャー”この作品が良かったからデジモンが好きになった…!って人は多いはず、これをみて「デジモンのMAXはここだわ。。。」と心に予防線を張って欲しい、20年のデジモンの歴史でウォーゲームを超えた作品はないのだ…そう胸に刻み「ラスエボ…わかってるよ、そんな期待してないから、気楽にやってくれな、俺達は充分だから、ウォーゲームで一生分楽しませてもらったから」とラスエボを安く見ることで「良い余裕」を作って欲しい。次!ディアボロモンの逆襲、こいつを見る理由、それは大輔とケンちゃんって…なんだっけ?に尽きる。太一とヤマトを思い出す機会はいくらでもあるが大輔とケンちゃんの時計は大体の人が2000年で止まっている、最悪「太一よりしょぼい粗悪品主人公」としてしか認知されていないのだ、だが大輔には大輔の良さがあり、ケンちゃんには「あああああ!!?!?こいつあいつやん!!」という思い出がある。なので折角予算を投じ声優をつけデザインしてもらったキャラクターも味わって欲しい、そのために見る必要がある。ここまでやったら「まあ大丈夫」それと結構な人が忘れてる02の最終回、これは、ぼんやり思い出しておいて欲しい。「ベリアルヴァンデモンを…皆の思いで…ギガデス…ドーン…?その後は…ラーメン屋…?太一何になったっけ?」この程度でOK、最後に望月、望月芽心について調べておこう、望月芽心は一言で言えばtriの置き土産、駄作が産んだ癌細胞だ、知らなくても問題ないが、物語の中でこいつが一瞬だけ触れられる、それが結構熱いシーンで来るので知らないと「誰?」となる、そこで思考が一瞬でも停止し、熱量を逃すことはしてほしくない、故に「望月芽心」はWikiで予習しておいて欲しい、もうここまですれば何も知らなかった君と比べ3倍楽しみ感度が上がってる君が出来上がっている!!!あとは映画館に行くだけだ!GOGOGOGOGOOOGOO!!!

バズらないが、人生を確実に変える方法

ええね

チガヤ 蔵前店 (Chigaya)

チガヤ 蔵前店 (Chigaya)

一番人気はクリームドーナッツらしいけど売切れてたから泣く泣くプレーンのドーナッツを実食。うまいっちゃうまいけどこれならミスドでもええかな、ワテはミスドのオールドファッションのが好きじゃな。お上品やけどお上品だったら味がよくなるわけでもないからな。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13243048/

住所

東京都台東区鳥越2-8-11