ITAMINKIA

イタミンキアです。おうまさんが運営する実用イタリア語検定試験完全非対応のイタリアブログです。

イタリアを次第に嫌いになっていく理由

私はイタリアが好きなのだが、最近イタリアに行くたびに嫌いになりそうなことがぼちぼち出てきて正直嫌になる。 今年の夏にイタリアに行った時の話だが、たったの2週間で正直うんざりする出来事に二回も出くわしてしまった。 一つは、妻の弟が運転する車に乗…

シルビオ・ベルルスコーニの思い出

シルビオ・ベルルスコーニが亡くなった。86歳、闘病中だったそうだ。ご冥福をお祈りする。 存命中は、スキャンダルだらけでいろいろ揉めていたし、イタリア国民は思うところが色々あるだろうが、私にはその政治的手腕についてあれやこれや言う頭がない。でも…

イタリアに行ってから平気になったこと&嫌になったこと

海外に留学すると、価値観が変わるということが多かれ少なかれあると思います。私もイタリアに留学したときに自身の価値観が多少変わりました。今回はその中でも、特に些末で矮小な価値観の変化について書いていきたいと思います。 先に断っておきますが、こ…

パズドラにジョジョコラボが来てるのでアリーヴェ・デルチ!と叫びたい

超人気パズルゲーム、パズドラにジョジョコラボが来ているということを知った。 私がパズドラを始めたのはもはや10年ほど前のことであるが、ここ数年はただログインするだけのログイン勢と化している。 しかし、冒頭でお伝えしたように、パズドラにジョジョ…

イタリア語の自転車用語

すべての日本人に捧ぐサイクルロードレースイタリア語 こないだジロをイタリア語実況で見ていて、この荒んだ世の中に今必要なのは、イタリア語の自転車用語一覧なのではないかと思いました。 世の中のすべての人が欲しているに違いないと思いました。 「スプ…