人生、走れば好転!

2003年29歳から走り続けてます、そしてこれからも!

北海道マラソン2022観戦

f:id:k-satochi:20220829081856j:imagef:id:k-satochi:20220829081905j:imagef:id:k-satochi:20220829081913j:imagef:id:k-satochi:20220829081921j:image

気温はそこまで高くはなかったが、やっぱり北海道マラソンは暑くなるなぁ。

レース走りたかった〜…とは正直ならなかったが、来年は走ってもいかな?とは思った。

トップから最終ランナーまで見送り、結局走ったり歩いたりで37kmの移動距離だった。

増水

f:id:k-satochi:20220816152426j:image

お盆休み最終日。

雨脚が弱まった午後から、河川敷を走ってみた。

気持ちの問題もあるのだが、あまりにもダル過ぎて、走る気が全然起きずだったが。

結局10kmの予定が、サイクリングロードまで押し寄せた河川の増水で引き返し、それを言い訳に5kmで終了。

これ以上は無理

手際良く、丁寧に、正確に、流れを考えて。

文字にすると、至極真っ当な当たり前の事。

ただ人間には能力の差があり、積み重ねてきた経験の差もあり。

これまで自分のほぼ全力に近い感覚で仕事をしてきたが、それでも求められているラインに届いてないのだろう。

若ければ、これから伸びていく余地もあるのだろうが、現状の年齢を考えると…。

単なる言い訳にしか聞こえないが、弱りきったメンタルでは受け止めきれない。

先を考える余裕も、これから生きていく意欲も、底尽きるのは時間の問題の様な気がする。