サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

配当金状況

配当金が毎日振り込まれてくる状況に慣れてしまった。

今の米国株の保有銘柄数は450銘柄くらい。

 

もう何を持っているかを特に把握するのはあきらめた。別に知っていなくてもいいでしょ。

 

配当金は年毎でまとめることにするよ。

こんな感じ。何も考えずに株を買っているだけでこれだけの金が入ってくるようになった。

株は増配もしてくれるから保有しているだけで自動的に配当も増えてくれる。

ま、通信費が完全に配当金で賄えるくらいのレベルかな。

 

やっぱり年間100万円くらいの配当金があると家計へのインパクトを強く感じることができると思うので目指したいね。

 

 

さて2025年度の配当金累計はどうなっているのかな?増えてくれるといいな。

ポートフォリオ

現時点のPFです。

JOBYが一位。

夢を見てみようじゃないか。eVTOLが世界を飛び回る世界を。

 

空飛ぶクルマじゃねーぞ。eVTOLだぞ。

 

11%ならたとえ0になっても許容範囲。

今のJOBY株は$5。 10年後に10倍?100倍?夢見てます。

株って良い仕組みだよね。宝くじなんか買って夢見てないでJOBYで夢見ようぜ。

 

 

 

運動会の徒競走を見て悲しくなる like a 競走馬

まるで走る競走馬

 

労働力として出荷されるための適性を見極めるためにこんなクソみたいなことさせられている。

 

かわいそう。

 

学校じゃなくて労働力養成所って名前変えなよ。

 

もう国民は気づいているよ。

 

労働力養成所に自分の大切な子供を送らねばならない。そんなのかわいそうでとてもできない。

 

そんな日本のシステムを続けるから少子化がとまらんのやで。

頼むよ JOBY S4のことを「空飛ぶクルマ」と表現するのはやめろ

どこがクルマや。

 

正しく航空機と認識するべき。

 

S4をクルマとか表現するなど、情報発信がまともにできないマスゴミって言葉がよく似合う。

 

大阪万博でも空飛ぶクルマとかって言うのか?

 

航空機を見て、これはクルマですって、トンチにしても無理がありすぎるやろうが。

学校で勉強と生活指導は行うが、それらを行う理由は教えない理由

お前らが従順な労働者(奴隷)になるためだ、

 

ということがばれたくないからだよ。

 

卒業式は奴隷の出荷式だよ。

 

お前らが流す涙は労働の罰を受けることに対するものだよ。

 

これまでTQQQから得た利益 130万円

ま、こんなところでした。もちろん利益確定・税引き後の金だよ。

 

諸刃の剣だが上手に使えば家で注文するだけで130万円も入ってくるなんてボロイ商売だよな。

 

でも冷静になって思ったが、資産の過半数を投入して長期で持つ銘柄でもないし、いつでもチャンスがあるわけじゃないから、次のタイミングがくるまで手を出さないでおこうと思う。

 

 

借金があるだけで毎日気になって安心できない

まあそれが本音よ。

 

だからできるだけ総資産額を増やしてみれば借金も気にならなくなるのかなと思って頑張ってみたけどどうもそうはならないらしい。

 

車のローンと奨学金あわせて合計借金残高は220万円くらい。

そして、資産時価総額は1750万円ってとこ。

 

いつでも返せるんだと自分に言い聞かせて借金のことは忘れよう。

 

一括返済すれば気は楽になるんだろうが、株を売ってしまうのはもったいないし、

カードローンと違って利息も高いわけではない。

 

だからまあ現状維持で一括返済はせずに資産額の増加に努めようと思う。

そろっと上昇トレンドに転じると思うので夏のボーナスは全額JOBYを買おうと思う。

 

やっぱり資産額は対数グラフで見ることが大事。

 

住宅ローンなんて組む奴の気が知れない。いつか知れる時がくるんだろうけどね。

 

車のローンでもストレスなのに住宅ローンのストレスといったらどんなもんなのだろうか。