ゲーマーズ横浜店

そういえば横浜のゲーマーズの大会は初参加でした。使用デッキは花単。
 
1戦目 日単 ○
春姫コンバージョンまで出したものの、桜井知絵のせいで一度も回復していません。最後は相手が詰めをミスして勝ち。
 
2戦目 月単 ○
先攻で初手ラブ生と何か、次の自ターンにラブ生にすももコロッケ対応で遭遇。このあたりでかなり勝負が決まった気がします。序盤で打点差がついたので適当に殴って勝ち。
 
3戦目 宙雪 ○
先攻で初手春姫とラブ生。相手がなんと古宮陽子でエンド。2ターン目に春姫で殴ったあとにコンバージョン、ラブ生攻撃対応春姫逮捕。ここで雪が見えたので春姫をあきらめ軽量キャラで攻める方向に。
場が固まったあとは割と一方的に。
 
4戦目 宙雪 ×
久しぶりにちょお人気が刺さった。単純に打点負けしている上に椎子に監禁までされたら無理。春姫セットを終盤に引いてくるとか、遅すぎ。
 
結果2位で2パック貰いました。参加者が多かったので6位まで賞品が出るという。3位の人が賞品パックからオウカちゃんを出したので、冗談でジョイまっくすを出すと言っていたら本当に出ました。2パック目からはエセルドレーダのホイルが出てくるとか。出たレアは石馬戒厳とメタトロンですが、明らかに霞んで見えます。その後トレードでジョイまっくすが恋ドラ2枚になりました。1位の人もパックから「僕」を出しているので、しばらくゲーマーズのニトロのパックは期待できないと思います。

判決

懲役24時間。再発表は回避しましたが、先生もどうやら色々と悩んだそうです。他の研究室の学生の論文を見て意外にしょぼかったということで、これならば無罪でも構わないのではないかという一方、留年が確定している学生もいたので、こういう結果に落ち着いたそうです。発表の方は、ミスティのスライドに棒人間が描かれてあったので吹きました。

明日は

明日は私の最終弁論です。総研棟3階301(多分)で13時頃から開廷です。無罪になるのが理想ですが、おそらく懲役1ヶ月くらいでしょうか。しかし、発表終了後はおそらく二郎に行きそうな気がしてなりません。