ユアテックのベトナムのオフィスで本社研修を実施!!

海外へ進出した企業が現地の人を使う場合、工場長などが教育に当たるケースが
ほとんどですがユアテック仙台市)はベトナム事務所の業務の質を向上させようと、現地採用社員の日本での長期研修を初めて導入したそうです。
これは大変な事ですぞ!!
生産の能力の向上が狙いだそうです。
ま、長い目で見るといいんでしょうね〜。

農政オフィスが今年の米の結果を公表した。

中国四国農政局愛媛農政オフィスは9月15日現在の今年の県内の水稲作況指数を97でやや不良と発表した。天候に恵まれ、全国的にも豊作だった昨年の最終(12月9日)は105だった。地域別では、東予が98、中予が95、南予が99となっている。

オフィス移転のプロが自殺か?

オフィス移転の際に大活躍する運送会社の方がオフィスで死亡されているのが発見されました。
足下には拳銃(けんじゅう)が落ちており、千葉県警千葉南署は自殺の可能性が高いとみて、拳銃の入手経路についても調べているそうだ。

合掌。。。。

都城観光協会がオフィス移転をしたそうだ。

オフィス移転した場所はJR都城駅構内で、中に観光案内所を新設したそうです。
駅の構内なら観光客も一気に押し寄せますね。
だけど、最近は高速道路が安くなっているからクルマの運転手への対策も怠らないようにしないと痛い目に合うかも知れませんね。

以上、オフィス移転の最新ニュースでした!

鳥栖農林オフィスが不正をしたぞ!!

鳥栖農林事務所が2007年度に県内の建設業者にかんがい工事を発注した際、予算不足を補うために契約額を改ざんし、業者に約50万円の負担を押しつけていたことが分かった。県監査委員の指摘で昨年9月に発覚したが、契約は成立しているとして県は業者の負担分を支払わなかった。監査委員は「業者にしわ寄せするなど、あってはならないこと」と再発防止を求めている。

エピックスという会社のオフィスデザインがカッコいい!

オフィスデザインの見本ともいうべき会社がエピックスだ。
一度、訪問してみるとわかるが、黒を基調としながら、モノトーンではなく
ガラスでフィニッシュさせている。
しかも単調でないから不思議だ。

このようなオフィスデザインなら、来訪者からの見る目も変わり
商談も上手くいくのではなかろうか??

カッコいいオフィス探訪はまたレポートしてみたいと思う。