ベーシックとは

ブログ開設記念に以前より何処に残せばよいのかと悩んでいた、コスメ放浪記を記そうと思う。

コスメ…それは女子だけに許された(この定義は女装男子なるものがweb→マスメディアというルートで公に晒されている現在、間違いなのかもしれないが。)着けるタイプの魔法である。



このような書き出しをして、誤解を招くようで大変恐縮だが、20数年女子として生を受けて生きている身であるが、このあたりは大変疎い。

疎い、というのは興味がない、と取られてしまうと、少し、困る。

其れなりに化粧はしている。
ただあまり華美なものを好まず、平たい顔をしているので、凌ぎを削る程のものでもないと考えているため、主要アイテムを使う程度。カラーも至ってシンプル。
あと、肌悩みがそれほどないこともあって、なるべくシンプルなモノを、できるだけ少なく、というのを良しとしている。
そのため必然的にベーシックなものだけになるのだ。



あと、何と言ってもズボラなのである。



もしかするとこれまでの話はこの一文に集約されるのかもしれない。

面倒なのだ、なにもかも。
化粧水をして、乳液をつけ、ウンタラカンタラ。下地を塗り、ウンタラカンタラ。
言って仕舞えば化粧を落とすのも面倒なので、シンプルでいたい。



と、前置きが長くなったがそんな私が最近購入し、選抜入りとなったメンバーたちを書き連ねようと思う。主な機能としては備忘録であるが、私同様シンプルが好きな人や、スボラさん、キラキラなケースやハート形には心が動かない人の参考になればよいと思う。


まずは、現在の選抜メンバーを。
なんて思ったけど春の新作一通り試してからレポートも合わせてにしましょうか。








オンラインサロンに入会もしたので、この場を上手に使っていきたいですね。

シンプルライフという名のズボライフ


『引き算が最もお洒落だ』

と、気が付いたのはいつだったか。


追加追加、で足していくよりも、
素材そのものや有りのままを好きだと言える潔さを好むようになりました。
(地味な色味が好きだったり、極度の面倒くさがりも言い訳に手伝って)


スキンケアもできるだけシンプルに、と思い、いまのオーガニックやナチュラル製品を好んで使用しています。

スボライフのスキンケアは誰にも自慢できるものではないけど、
夜のクレンジング含めた洗顔サボりの常習犯かつ喫煙者なわたしの肌はキレイだと唯一褒められます。


喫煙の趣味や音楽の趣味はオトコに憧れているからです。
ジェンダーのお話も興味があります。


そんな話もつらつらとしたい。
思考の書き溜めとして。
下手くそな情報伝達の向上のために。

そんなブログです。