たすくノート

ゆるーく生きてます。

Twitterとブログのアイコンを変えました

前からタイムラインで気になっていた、絵の雰囲気が好きなそぞろぐさん(@sozorog)に軽い気持ちでアイコン用の絵を描いてください!とお願いしたら…

 

まぁ!なんと!

 

f:id:k7n2k4:20160130134023j:plain

 

私の拙いイメージを基に素敵なアイコンを描いていただきました!

昔からカピバラ似の私…顔はカピバラでメガネ、服装は仕事以外の時に着てるTシャツにジーンズ、Tシャツには“たすく”をってお願いしただけなのに…

足元のパンプスの色や服の着方が似ていてびっくりです。

ちなみに、Tシャツの“たすく”は大好きなマンガ・聖☆おにいさんをちょっと意識しました。笑

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

 

 

こんな素敵なアイコンを描いていただいたそぞろぐさんのブログはこちら

sozorog.hatenablog.com

 

そぞろぐさん、改めまして…本当にありがとうございます♡

素敵なアイコン、大切に使います♪

 

自分のモノサシで人を決めつけない

出勤すると昨日まで元気で文句ばっかり言ってた利用者が早朝に心不全で亡くなったと知った。
(私は介護施設のパート。)

結構、認知も進み“ものを取られた!”と毎日叫んでいたその利用者。

その人が生前、他の利用者同士が喧嘩しているのを見て「手の指ってどれも同じ長さじゃないでしょ?世の中人も全て同じ人っていないんだから、人それぞれ。自分のモノサシで人を決めつけちゃダメ!他人が自分勝手に決めつけて言った言葉にいちいち腹立てないの。」と孫の手で喧嘩していた入居者達をピシピシ叩きながら諭していた事を思い出した。

止めさせようとその利用者達の間に入った私も案の定孫の手でピシピシ叩かれだけど!

しかし、死ぬならこの利用者みたいにピンピンコロリが良いな〜と死生観について考えたりした1日だった。



寒いですが…雪降りません

私が住む南の僻地…今回の最強寒波で巷では“雪ふるってよ!”とまことしやかに囁かれ、単細胞な私は信じてましたよ…


なのに…


なのに…


f:id:k7n2k4:20160124232509j:plain


雪降らないっ!(´Д` )




今までのワクワク感返せよ、最強寒波!


とか、大の大人がふてくされてます。


沖縄県民は他県に行かない限り雪なんてお目にかかる事は無く、白い息が出るだけで大の大人もテンション高くなるんです。




そんな近年稀に見る最強寒波の中、コンビニでホットレモンティーを初購入。


寒くても10度を下回らない南の僻地ではホットドリンクのコーナーはかなり小さいです。

急に冷えたの慌てて、あったかい飲み物さっき急いで並べました感たっぷりでホットレモンティーはただの常温でした。

( ꒪⌓꒪)


そんな生温い、いや常温のレモンティーをよく見るとディズニーツムツムの懸賞シールが貼ってあったので、軽い気持ちでサイトを開いてシリアルナンバーを打ち込むと…


f:id:k7n2k4:20160124234424j:plain


当たったぁー!


それも私の好きなエイリアンのポーチ♡


多分、これで2016年のくじ運を使い果たしたと怯えてる私です。


それにしても、寒い…。

身体を冷やさない様に腹巻とモコモコ靴下(ダイソー購入)履いてるけど…この2つが無かったら…恐ろしや。


てか、話題の琴奨菊さん、私と同い年なのね〜!

同い年の人が頑張っているのを見ると、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃう。


今日もしょーもない話でおわり。




心理テストをしてみた。

面白そうな心理テストがあったからしてみた。

そうしたらすんごい結果が出たのでシェアします。

結構当たっていたのでびっくりです、是非試してみて下さい。

 

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

 

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。

 

そして約束してください。

 

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。

 

 


●準備はよろしいですか?。

 

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

 

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

 

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。

 


必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

 


まだ、先を見てはいけませんよ!!

 

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

 

5)最後にお願い事をして下さい。

 

 


さて、魔法のゲームの解説です。

 

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

 

(いや、願い事とかどうでも良いんだけどねー。笑)

遅ればせながら…今年の願い事を…

もう1月も終わりになりますが…今年の願い事でも。

今年の初詣で引いたおみくじは珍しく“大吉”なので幸先良いと信じて。

 

f:id:k7n2k4:20160123012659j:plain

 

はい、心正しく行こうと思います。笑

そして、今年の願い事を…

 

2016年の願い事!

  • 毎日楽しくやりたい事がすんなり出来て、笑顔ですごせている!
  • 子ども達と毎日笑顔で接する事が出来ている!
  • 12月31日迄に貯金が50万以上貯まっていて嬉しい!
  • ヨガやチベット体操を始めて凄く体調が良くなって嬉しい!
  • 持病のクローン病が落ち着き、毎日健康に楽しくすごせている!
  • 風邪や鼻炎・アレルギー性結膜炎にならない快適な毎日をおくっている!
  • すんなりと20㎏減量出来て嬉しい!
  • 肌(特に右頬の肌荒れ)がキレイになってHappy!
  • 歯の矯正を始め、歯並びが段々良くなる!
  • すっきりとした部屋に住み、好きな物に囲まれて暮らす事が出来て嬉しい!
  • お気に入りのサイフとカバンに出会えて良かった!
  • 誕生日にティファニーのバイザヤードを自分にプレゼント出来て嬉しい!
  • baby-G(白かシルバー)かタイメックスの時計を購入出来てHappy!
  • 一緒に居て楽しく、勉強になる人達に囲まれてとって最高!
  • どんな事があっても、眠る前に“今日もいい日だった”と思える毎日をおくっている!

 

以上っ!あわよくば感満載だけど…叶うと信じて…。


この記事を参考にしました〜♪

matome.naver.jp

 

 
 
 

部屋の片付け途中だけど…

寒いから換気とかせずに黙々と片付け途中ですが…ちょっと休憩。

どんだけノロマなんだよって自分でも言いたくなるけど…
 
片付け途中にトイレ掃除をしたら、なにかいつもと違う感じ…
ちゃんと掃除しても気持ちが晴れなかったので、うちの祖母の家でも行っていた“盛り塩”を決行。
うん、ちょっと気持ちが晴れた感じ!
 
部屋が片付けた後、各部屋にも盛り塩をやってみよう!
その前に、寒気で恐ろしく寒いけど…ちゃんと換気して部屋の片付けしないと気持ちが晴れない気がする。
寒気に負けるな私っ!
 
 

断捨離を始める前に

シンプルな生活をしよう!としても恐ろしく散らかってる我が家。

一応、片づけてるんですがね…

我が家には私が片づけた後から親切丁寧に散らかしていく怪物君(2ちゃい)がいまして、私と上の子で一緒に片づけた絵本類を笑顔で雪崩のように床に叩き落としていく様を見せつけては爆笑してる子がいるので、片づけはある程度感覚で諦めていたんですよね〜苦笑

 

しかし、シンプルな生活をする為には断捨離は避けては通れない道。

そしてその断捨離をする前にある程度片づけないといけない我が家の現実…

うん、お母ちゃん頑張る!と決めた今日。

ひとまず、干し終えた洗濯物の山をなんとかしなければ!