久しぶりに書きます。

 

毎日何をするわけでもなく

羊さんを待ちつつ

TVなど見て、夕飯の買買い出しに行く日々…

 

ポケモンGOのために…

いえいえ、

日差しを避けるために帽子を購入しまして

使わないと(>_<)笑

どうしても夕方が涼しいから

外に出たくなくて(・_・;

 

 

 

いつかのごはん

f:id:k886572:20160825161757j:image

☆山芋焼き

☆ささみのサラダ

☆チキンナゲットもどき

☆雑穀米入りごはん

 

ずいぶん前のになっちゃいましたが

ささみサラダ今日作ろうかなー(*'-'*)笑

今日何の日かわかる?

今日何の日かわかる?

って某携帯CMであってますね。

 

1000日は程遠いですが、

羊さんと出逢いまして

今日で1年が経ちました。

何とも早いものでございます。

結婚式から早1ヶ月ほど…

 

 

何といいますか、

羊さんと出逢う前までは

幸せになるのが恐かったんです。

幸せだと思うと、悪いことが起こると

そんなことばかり考えておりました。

ふとした時の家族との幸せな時間

そんな幸せを感じた瞬間に

ドンと突き落とされる事ばかりでした。

幸せなのも不幸なのも

全て自分が決める事なのだと気がつきました。

 

一言では言い尽くせないものがありますが、

この人と出逢うために頑張ってきたのかな

なーーーーーーーんて恥ずかしいことを…

自分の心にスポッとハマった

そんな大切な人になりました。

羊さんと居ると不思議と

幸せだと感じる事に思う事に恐さがなくなりました。

 

出逢える機会を作っていただいた

大事なお二人が居まして、

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

 

 

羊さんの役に立ててるのかわかりませんが

これから先も長い時を共に

苦しい事楽しい事全部一緒にとはいかなくとも

乗り越えて行きたいと思っております。

 

こんな事を言いつつも我儘言いまして

昨日はデパート催事であってた

あいぱくへ(*'-'*)笑

f:id:k886572:20160808113548j:image

ご当地アイスいっぱいでしたーーー

また行きたいです(*^^*)

ほうじ茶アイス食べたいなぁ(・ε・`)

 

 

辰子

GU

昨日はGU巡りを前の職場の頃から

仲良くさせていただいてる

お姉さんと流行りの?

スポーティサンダルを探しに

4店舗くらい巡りました。

 

が!!!!!

どこも見つからず、、、

 

最後はイオンモールで無印やら

各ショップ巡りをして同じようなのを

履いてはこれじゃないを繰り返し

お姉さんにしっくりするものを探して

早6時間経過、、、

やっとこさ見つかりまして

本当に良かったです(*^^*)

これでライブに行けると喜んでおりました。

良かったーーーーーーーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

運転疲れました。笑

 

そんなこんなで

羊さんより遅く帰ってしまいまして

帰ったらしょんぼりといいますか

いつもと雰囲気が違いまして

会社で怒られたそうで

ご飯作って待ってなくてごめんなさいね。

ということで

ぱっぱと作ったごはんたち

 

 

昨日のごはん

f:id:k886572:20160727092919j:image

☆雑穀米入りごはん

☆冷しゃぶサラダ

☆イカ明太子

☆かぼちゃきんとき

☆卯の花

 

 

土日で我が家の家具が増えまして

今までジベタリアンでしたが

テーブルと椅子、食器棚が仲間入りしました^ ^

食器棚の決断をしまして

羊さんのご実家より頂きました

お皿を活用させていただいております。

ありがとうございます!!!

我が家はほとんど貰い物で

成り立っております。笑

 

 

辰子

送迎会

昨日は姪っ子がちょっと入院してるので

様子見にお見舞いに行っておりました。

大したことはなさそうなので

安心しました。

本人はいたって元気で、

いつものマシンガントークでした。笑

 

そのあと、兄の家に行って

久々に双子様に会いまして、

覚えててくれて嬉しかったです(*^^*)笑

といっても、

今月初めに会っていました。

まだまだ覚えててほしいなぁ(;_;)

 

 

 

なぜかと言いますと

羊さん転勤族でして

ここを離れなければならない日がくるのです。

今は地元にいれますが

将来的に戻ってくる日が

くるのか来ないのか…

家族大好きっ子の私にはツライです。

でも、羊さんのそばにいると

ついて行こうと決めているので

2人でいれたらいいなと。

新婚、新米主婦ですが

そんな事を考えております。

私には勿体無いくらい優しい旦那様です。

 

 

 

羊さんはそんなこんなで

送迎会の時期らしく遅かったので

実家でごはん食べて帰ってきました。

お腹すいたと帰ってきたので、

きのこのたまご雑炊とおからを

ちょいっと出しました。

いつも会社の飲み会の時は

ごはん食べれないのか

食べないのかわかりませんが

お腹を空かせて帰ってきます。

お腹空かせてない時もありますが。笑

 

昨日は全体の

今日は課の送迎会らしく

食べて帰ってくるのかなー

こないのかなーーー。笑

気長に待つことにします。

 

 

 

 

辰子

今日も一日

羊さんお疲れのようで

ごはん食べて

お風呂はいって

就寝!

ぐーすか寝ております。

 

 

今日のごはん

f:id:k886572:20160719235148j:image

☆雑穀米入りごはん

☆豚バラと大根のさっぱり煮(わかめ添え)

☆鮭とジャガイモ塩バター炒め

☆レタスとトマトサラダ

☆大根の酢漬け

☆ピーマンとじゃこふりかけ

 

写真に入ってないものもありますが

ふたりごはんでした。

今日も一日お疲れ様でした。

 

おやすみなさい☆

 

 

辰子

高千穂と日田

3連休更新できず…

 

高千穂と日田に

羊さんと1泊旅行しておりました。

 

メインは荒立神社!

予約をしていたので

奥に通していただきまして、

お参りすることができました。

神主さんとゆっくりお話しができ

大変光栄であり、有意義な時間を

過ごすことができました。

羊さんは色々と疑問に思っていたことが

聞けて良かったと言っておりました。

良かったです。

 

高千穂コロッケというのが有名らしく

食べたかったのですが、

日田へ向かわなければならず

お昼はふたりでチーズ饅頭を食べて

満たしました。笑

私、2個食べてしまいました。

大変、美味しかったです。

 

日田へ到着^ ^

温泉入ってやっとごはん!!!

泊まったお宿では

鮎の塩焼きを食べました。

美味しかったです(*^^*)

幸せな瞬間でした。

 

チーズ饅頭も鮎の塩焼きも

写真撮っておらず…

お腹空いて食べてました。

次は撮っておきます。笑

 

 

 

辰子

おからとゴーヤ

昨日はいつもより

早く帰ってきた羊さん。

2日ぶりに一緒にごはんを食べました。

 

 

昨日の夜ごはん

f:id:k886572:20160716083709j:image

☆雑穀米入りごはん

☆卯の花

☆ゴーヤチャンプル

☆トマトとアボカドサラダ

 

卯の花とゴーヤチャンプル

初めて作ったんですが、

なかなか美味しかったです^ ^

卯の花は多めに作ったので

冷凍庫にストック!!!

困った時のお守りです。

 

 

羊さんお疲れのようで、

ごはん食べた後に横になって

寝ちゃってました。

私は隣でニモを見ておりました。

 

ニュースを見てると残酷といいますか、

今年は特に多く感じます。

何かがいろんなところで

隠れていたモノが表に

出てきている年なのでしょうかね。

 

 

 

辰子