ジャニーズとの出会い①


当初、というか昔。

僕はジャニーズをまったく知らず。そもそもジャニーズとはSMAPしかいないとかいう知識としてかなりアレな状態でした。

知っていたのはSMAPだけで、TOKIOさえ知りませんでした。そもSMAPを知ったきっかけは世界に一つだけの花が出たからです。中学に入った頃でした。


ここは名前は有名で知っていましたが、BUMPやミスチルみたいにそういう歌手もしくはグループなんだという認識でした(どっちも2人組だったので…σ(^_^;)

え、嵐? 僕が認識したのは2011年頃です(致命的遅れ


でまぁテレビをまったく見ない子だったこともあり、大学に入る直前までジャニーズとは縁遠い世界を生きておりましたが、転機が訪れました。それが『鉄腕DASH』です。多分、これがきっかけという人もそれなりにいるのではないでしょうか。

大学受験が終わって暇だった時期、久々にテレビを見ていたら、なかなか面白い番組があって、ゴールデンということもあって夕飯の最中いつも見るようになりました。

そうした中、母や姉が「この人たちジャニーズなのに農業やってんだね」とかいう話をしておりました。


え、ジャニーズ…?(・ω・)


という状態の僕。東山さんがジャニーズであることも知らない子だったのでまさになんやそれという顔をしてキャベツ畑に乗り込むTOKIOを眺める。


この人らが舞台で歌ってる姿が想像できない…


などという感想を抱き、けれども当時はその程度の認識でした。その後、鉄腕DASHを見てTOKIOという名前とジャニーズであることを知り、続く8時からのイッテQに出ている手越という人が名前の下に(NEWS)と書かれてあって「???(・ω・)」と首をかしげたのを覚えてます。

それから3年後の冬、毎週欠かさず鉄腕DASHとイッテQを見るようになっていた頃、また状況が変わりました。今度はとても唐突な出会いでした。


続く

ご挨拶


お初にお目にかかります。ろっそです。

紆余曲折を経た末にたどり着いたアウトサイダー的ジャニーズファンです。何言ってるか自分でもよく分かりません。

基本的にみんな好きです。でもKAT-TUNとHey!Say!Jump!!なんかが特に好きです。そろそろタメ旅といただきハイジャンプ見なきゃ(遅

あ、自分ガッツリジャニーズファン自称してますがバッチリ男ですので御容赦願いたいです。