私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

仕事も楽しみの一環になる

「大丈夫なんだ」ということがわかって受け止めることができると、いきなり自分の才能に気づく人がでてきます。そうすると、その生かし方もわかって可能性もグンと広がり、人生がもっとキラキラと輝きだします。

自信が持てたら、あとは、なんでもいいから「自分のやりたいこと」とか「自分の好きなこと」など、楽しいことをいっぱい考えて、それを実現させる方法を実行する。

人生も、なにか楽しみを見つけると仕事でも趣味でも「がんばろう」って思えるようになります。

仕事が大変でも、休みの日に楽しみが待っていたら、その大変さが軽減されます。

自分が「楽しい」って思えればいいんです。

わたしの場合は釣りに行くのが楽しみでそのために、つらい仕事もがんばれます。

働くことって、結局は自分の欲望を満足させるための手段でしかありません。

おしゃれをするために仕事をしている。

旅行に行くために仕事をしている。

1杯飲むために仕事をしている。

絵を描くために仕事をしている。

そうすると、仕事も「楽しみの一環」になります。

信じる

心配になることが起こった時は、試されています。

信じる技を覚える試練です。信じる技とは、目に見えないものを信じ、「大丈夫」と思える気持ち。そう思えたとき、自分に強いエネルギーが集まります。

わたしたち人間は、どんな人もすべて一緒で、力の差はありません。

あるのは自分の力を信じ実行したか、自分の力を信じられず何もしなかったか、ただそれだけです。

不安に押しつぶされそうになったら、「大丈夫すべてはうまくいっている」と声に出してみましょう。

だから、人生はおもしろい

「自分が勝負すべき土俵はどのように見つければいいのか?」

とりあえず何でも一度はチャレンジしてみること。

やる前から自分で「無理、無理」「自分には向いてない」と口に出して言わないこと。

自分がこれちょっとやってみようかなと思ったのに「向いていない」「嫌い」と勝手に判断してしまうと、自分の土俵を見つけられなくなります。

人生はあとで何がどのように結びつくのかは、最初から誰にもわからないようになっています。

だから人生はおもしろいのです。

波動が伝わってくる

相手がどのくらい自分のことを想っているのか、それは絶対にわからないようになっています。

わたしたちにわかるのは自分のこころの声だけです。

もう相手のこころをあれこれ考えるのはやめにして、こんなにも素敵な人がそばにいてくれていると感謝してください。

その感謝の波動はよいエネルギーとなって、必ずあなたの大切な人を笑顔にしてくれます。

大切な人を笑顔にできた自分を誇りに思いましょう。

あなたを気高くしてくれた相手にこころから感謝できた時、相手があなたを大切に想っている波動が伝わってきます。

10年後のあなた

10年後、どうなっていたいですか?

今、浮かんだ未来のイメージは、必ず実現します。

実現しないことは頭に浮かばないようになっているからです。

10年後は恐ろしいものではなく、たくさんのしあわせに囲まれたあなたになっています。

だから、心配しなくて大丈夫です。

ほら、とても楽しく年を重ねた10年後のあなたが、すぐ目の前に微笑んで立っているのが見えますか?

「大丈夫だよ。今こんなにしあわせだよ。焦らずゆっくりおいでね。」と言いながら、満面の笑顔で待っています。

見る位置を変える

わたしたちが「いいもの、悪いもの」と判断するのは、過去の経験によるものだったり、地上の常識だったりと、そのほとんどが偏見によって決められています。

すべてがいいものだという見方で物事を見てみると、不思議とそれがいいものに変わります。だから、見る位置を変えてみましょう。

弱者の立場に立つ、解決策は必ずあるという前提に立つ、自分に必要だから起こっているととらえる。

こうして、何一つ自分を困らせるために起こっているのではなく、自分が成長するために起こっていると考えましょう。

 

あなたが笑顔になれるなら

「どうしてもイヤだ!!」と思うなら、離れていい。

あなたが不幸になってしまうことを、神様はちっとも望んではいない。

宇宙には、「みんな仲良くしなきゃいけない」なんて、そんな決まりはありません。

「嫌っちゃいけない」「悪口を言ってはいけない」そんな優しさに縛られて、身動きできなくなっていませんか?

「世の中には、なんてイヤなやつがいっぱいいるんだろう・・・」

あなたがそう感じたなら、それは紛れもない真実。

こころに生まれた真実を感じてあげるところから、幸せの扉が開き始めます。

神様は「仲良くしなさい」と言っているのではありません。

「自分の気持ちをわかってあげられるのは、あなたしかいない。もう一人で泣かないで。あなたが笑顔になれるなら、イヤな人からは離れていいんだよ」。

神様はあなたのそばで、そう言っているのです。