ここからがクライマックス

小さなテレビの向こうに 大きなヴィジョンを

2021.3.27ブロードウェイミュージカル「IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ」鎌倉プレビュー公演1幕の話

いってきましたインザハイツ!!!!!

期待してたけど期待を遙かに超える最高のミュージカルにであったかもしれない。。。

これは初見の思いを残しておかなきゃと言うことで久しぶりにこれをかきます。

 

※身体は楽しかったといっているけど記憶できていないところが多数なので、サントラ聴きながらない英語力にイマジネーションを働かせてメモを参考に書いているので間違い大井かと思います。信用度低いですが自分の記録なのでお許しを。

 

■OP

OPのサントラのさわり全部ちょっとずつ流してくれる感じ、これから始まるミュージカルのわくわくがあってめっちゃ好き

 

  1. In The Heights

最初っからMicroさんのラップめちゃくちゃに聴けて贅沢~~

腐ってる牛乳っていうの、LLLでもあったけど、アメリカあるあるなんかな~

モノマネのご本人登場ぐらいで「おまえ不器用すぎ~」っていいながら出てくるはやしベニーめっちゃ良い。ここの歌うようなラップめっちゃ良かった。はやラップはサクラップに影響を受けていると思われるけど、音程つけて歌うラップめっちゃ良い。

表題曲なので、全キャスト出てきての圧やばい。豪華すぎ。

ここのはやしくん、ダンサーさんに混じって踊るんだけど、untitledの夜の影のときの感じある。めっちゃよい。全員好きなやつ。絶対見て。

 

  1. Breathe

俺らのめいめいのソロ。ただただ優勝。2曲目にして田村芽実の歌唱力爆発。ちなみに髪色全然変わってないし前髪上がっててめっちゃスマイレージ。最高のめいめい。

 

  1. Benny's Dispatch

続きまして我らがお林様のソロ。チェック123~。1回ではまったくラップ聞き取れなかった。ちょっと待てぇ~ってノブみたいなこと言ってたのは覚えてる。

ここにいてくれ、外は暑くてここは涼しいからって自身が働く会社の社長令嬢のニーナめいめいを口説くシーンだけど、やらしさが全くないのははやしくん本来の人の良さなのか。

 

  1. It Won't Be Long Now

ヴァネッサのニコル氏ソロ。ラテン系のキャストのなかの欧米のニコル氏のヒロイン良い。

ヒロインにデートOKされて浮かれるウスナビよい。

地元では負け知らずだったニーナ、お金がなくてバイトばかりしていたら大学では成績不振で留年してしまったことを隠してたことで家族の仲違いに。

 

  1. Inutil

ニーナパパの辛い歌。

 

  1. No Me Diga

ダニエラ(エリアンナさん)カーラ(さほちゃん)ヴァネッサの美容院にニーナが行くシーン。お稽古の様子も上がってたけど、めちゃくちゃ楽しいシーン。さほちゃんが生き生きしてる。エリアンナさんが歌うまバケモンすぎてすごい。リハのときはギャルに絡まれてる陰キャ感あっためいめいが、本番ではちゃんと華あってすごい。多幸感。

 

  1. 96,000

宝くじあたったよ曲。はやラップ再来。ウスナビ・ベニー・ソニー曲(たぶん)

何回も言うけど、はやベニーの「ンまーーじで!」がいままでのはやしくんで聴いたことない歌い方。がなり入れててめっちゃよい。ガタメキラ練習してきたん?最高すぎ。

全員で集合してイエーーイ!するとこ楽しすぎ。まざりたい。

 

  1. Pacienca Y Fe

ゴルGこと、田中利花さんのソロ。めっちゃ迫力あってよい。途中めっちゃ言葉遣い悪くてわらった。めっちゃ好きなんよ~この曲。

 

  1. When You're Home

でましたベニーニーナ曲!ありがとうございます!!!!

ちょっとめいみに圧されているところあるけど林くん頑張って!

ふたりとも元(?)アイドルというところもあって、ほかのキャストより一段階体格が細いんよな~めっちゃ合う。めいめいもニーナもめっちゃベニー好きなんやろうなってのが伝わってくる。

この曲、東くんVerでリハ映像流れてたけど、さすがはやしくんというかめっちゃ雰囲気柔らかくなるんよな。普通になりたいだけ~と2rooms &kitchen十分!を思い出してもらえたらと思います。

途中から落ち込むニーナを励ますベニーも優しい。ラストの2人での掛け合いはもっと良くなるはず!

 

  1. Piragua

きたでエリックフクサキ!フィエスタ!フィエスタ!ラテンのリズム最高や!こんな場面展開だけで彼を使うのめっちゃ贅沢すぎ!

ってこれそうやんな?トニー曲ちゃうよな?

 

11.Siempre

ニーナ家とアブエラ、ヴァネッサ、ベニー、ウスナビの会食(密)

父が娘を思いすぎたばっかりに全員の怒りが爆発。パパ悪くないねんけどなあ。

父、娘の大学資金をつくるために会社をたたむ=ベニーは仕事失う。これでベニーの怒り爆発。パパも売り言葉に買い言葉でヴァネッサをも怒らす。ママめっちゃ怒る。

 

  1. The Club

クラブでやけ酒するはやベニー。ショットでめちゃくちゃな飲み方をした結果ベロンベロン。心配するニーナを突き放す。いろんな女に絡んだり、グデングデンになってつぶれるはやベニーは楽しい。絶対こんなによったことない。ニーナのダンスもみれるここめっちゃ楽しい。

 

  1. Blackout

たぶん停電のあと。ニーナ探すベニー。パパもニーナ探してる。

最後暗闇の中でニーナみつけてキスするベニーかっこよすぎ!!!!!

めいとはやしくんがキスしてるねんで!!!!!宝塚式やけど!!!!!ここ10年間程度の全てのわたしが喜んでるわ!!!

 

1幕めっちゃ濃厚すぎてまだたった1時間半?ってなる。ほんまに濃厚。重厚。

全然みたことないはやしくんと、めっちゃみたことあるはやしくんが両方居て困惑する。しかもめっちゃ知ってるめいめいとの絡みやから最高すぎる。

前半みただけで、大勝利したことがわかる作品。ほんとうにありがたい。

 

ほなこの調子で、後半ももっともっと、いくでぇ~~~~~~

ヤッタルチャン

祝!亀ソロ The一~Follow me~DVD化記念!感想②

– MC –  

・宇宙セ?でCRもとめてたわらう

・やばい亀梨くんがわけわからんこといって1人で笑っておわったwさすが滝沢チルドレンw

・天の声コーナー2

・やまぴーかっこいい(普通の感想)

 

-バンドコーナー -

・バンドメンバーひさしぶり!!!オゲンキィ??

遙か東の空へ
MOON
BIRTH
LIPS
UNLOCK
僕らの街で 

カバー曲(勝手にしやがれ・時の過ぎ行くままに)

勝手にしやがれ1回ぐらいしか当たらなかったからうれしい~

亀梨和也の数々かずかずの名言集 

Someday for Somebody

・重ね着パンパンのはやしくん!!!

・ピンク担当はやしくん!傘のところのThey武道うつった~

・緑の江田くんぱたぱたするところもうつった!

・こーたくん着替えミスってなかった!

・湾岸で滋賀のミス事件を再現してたのおもしろかったな~はやしくん傍観者だったな~


SWEET

ずっと

・ずっときくとさみしくなってたな~おわっちゃう~って

・光のリレーがアップだった・・・なんで、、ひきでおねがいしたかった・・

・光るボール!亮太もはやしくんも切なくてよい!!うつった!

・キラキラまくところすき

映像

・飼い犬に噛み付くひまもなく、は結局正しいのかどうかもわからん


Follow me

・ぎゃん!まってましたフォロミー!!!

・ツアータイトルになっているこの曲をあえて最後に持ってくる意味!!すごすぎてむずい!!けどよい!!

・そこの彼女に言うよ~のジャンプ映ってた!

・「来いよ」で手くいくいするのうつってた!!!勝訴でしかない!!

・サビも暗闇でわりとうつってる!!

・柱でくねくねしてる江田剛あんまりうつってなかった

・はやしくんの腰痛体操うつってた!!

・サビ!!!!!がんがんにおどるはやし!!!!

・腰ふられまくった!!!!アップあざす!!!!!

・はやしくんが点滴持って歩く入院患者するの映ってなかった!

・いや~~~激しかった!フォロミおおむね勝訴!


VANILLA KISS

・きました~わたしが一番楽しみにしていた曲!!!

・ほとんど映ってないけど!てかこれ林くんだけ全然映ってない!立ち位置!

・「秘密を分かち合って」で座り込んでシーってするとこどないなってるねん!

・靴トントンとか倒れるとことかああ!くっそおおお

・サビで白いふわふわ抜くところ本間に切ない。すき

・「その素肌その素顔」がうつってないのほんま、、、なく。

・「君と紡ぎたい果てし無く」で布を肩に巻くところ全員映ってた!ここすきだった!

・亀梨くんが白い羽フーってしたあとのバニラのキスが~で天に召されるはやめぐうつてた~~~~~~これは完全に天使!!!!切ない!!!!!

・最後ふわふわはけていくところうつってなかった、、、バニラキスに関しては大敗だったけど、でもこの頭の中に記憶している姿だけを大切にできるから、、、大切なウフフの宝物にする。


 

Thank youと最後のフッていうわらいで毎回泣きそうになる。

~映像~

choreographer tsuyoshi eda~~エダオグラファー!!

・横並びで挨拶する宇宙すきだった~

 

– – – アンコール – – –

ツキノミチ
サヨナラありがとう
中越しのチャンス

・亮太翔太のお手ふりはうつってなかった~

・あああああけっこううつってる!!

・いつおっけーの下手(こたはらりょ)おもろいなあw自由w

・はやしくんのローラはうつってなかった まあよい

・何回も恋をして!のはやしくんうつってんけど!!!下手おもろかったのにあえてはやしくんうつしてくれてありがとう!!!!

・スキが下手かい!!!!これがほしかった!!!!

・君との運命~で腹ちらするの心臓に悪い~~~~

・テレテテテ~のダンスが好きなのに~~~


Wonderful World

・とれな~いで踊りながら観て笑ってるはやしくんのかおめちゃくちゃ好き!

・湾岸で唯一この曲やったと思うんだけど、ファンサ曲だったのに林くんと亮太だけなんの打ち合わせもなしにいきなりがしがし踊り出してお互い笑ってたところめちゃくちゃすきだったよおおおおお!

・ぼくら作るストーリーでハートかいてくれるところおおおお

 手まわしてぴょんぴょんするはやしくんかわいい!

・いえーーーーいの叫び声でわかる、はやしくんの声よすぎ!!!!!

・ジャンプの時にえだくんのおなかが!!

・バイバイしてるときめぐはらえだめっちゃ可愛かった!髪の毛触りあいしたりさあ!

・とおもったらめぐろがはやしくんこちょこちょしてるところうつってるよな????

・宇宙Sixの紹介!はやしくんおなか見えてるよ!!原の挨拶でモニター見て笑うはやしくんのかお!!かわいい!

・ヘアゴムのチュ~するはやしくん!!!これ仙台は目に当てて独眼竜してた!!!!

・って突然に現れたMADE笑 亀梨くん名前しらんかったよねwかみおかってだれw まっすーとミソスープ!!

・カズヤハンドロ~~~で終わり!!

 

 

いや~楽しかった!あの夏秋を形にのこせて本当に良かった!

いまさら発売されてもどういう思いでみたらいいの?って正直思ってたけど

すごい楽しかった思い出として観ることができてよかった!

 

何公演か観に行かせてもらったけど、その土地土地の思い出がつまってて、あのときこれみたなあとか、誰といったなあとか何食べたなあとかいろんなこと思い出す。全部すてきな思い出!

 

神戸初日はなんかなんだこれは!!好きすぎる!!!ってなった思い出。

そして台風の中急遽いった仙台もすてきな町だったしすてきな会場だった。

大阪は江田くんの服隠され事件w 俺の衣装がないんだけど!!!が会場に響き渡ったやつ!

あとは林くんメンバーから無視され事件w一発芸で林くんが歌ったけどオチがなくて最終的に亀梨くんとデュエットして終わらしたんだけど、亀梨「これ俺が入らなきゃいけなかったの?メンバーもこいついつもこんなんなんです~みたいな顔せずさあ!連携とらないとメンバー急に抜けちゃうよ!」林「俺そんなキャラじゃないじゃん!」っていう伏線w

広島は最高の宇宙Sixが観られた!原がボケてめっちゃうけたのを年上のメンバーがすごい喜んでハイタッチしてさ!すごいよかった!

福岡は亮太の終わりたくない発言ね。何度も言ってしつこいけど、それをはやしくんが優しいほんとにやさしーーーーーい顔でポンって腰のあたりたたいて、原が頑張ろうな宇宙Six!!って言ったところまで本当によかった。

 

クリエのときに見えた若手2人の遠慮みたいなのが少しなくなった気がしたし、地方回って仲良くなったんだろうな~と思った。もっと前に林くんと秋山大河の対談で林「原と目黒との壁がとれれば良いな」秋山が「しょーちゃんは原と目黒の話を聞いてあげて優しい。一番はなしやすいんじゃない?」林「そうかな?まあ俺がいなくなって山本と江田ちゃんだけだったらちょっときついだろうなと思うけど笑」って言ってたけど、まさにそれだったんだろうなっておもう。このツアーでみんな仲良くなれて壁がとれたからうれしかったんだろうな~はやしくん。

 

宇宙としてはこのあと湾岸がすぐにあって、桃山があって嵐があって有頂天があって・・・とこのときは楽しいこといっぱい待ってて本当に鈍感な女だった~みんながそれぞれ悩んでただろうのにね。

 

1年間いろんなこと思ったけど、このあいだののべつの東京楽で6人そろった姿見て、もうすべて終わりにしたいなと思った。楽しかったことはすべて綺麗な思い出!宇宙ありがと!たのしかったよ!

 

亀ソロ観てどんな気持ちになるかな~と思ったけど、私個人としてはグループに戻ってほしい!とか先輩のバック業務で全国回ってほしい!とかは全く思わないし、林くんがジャニーズとしてミュージカル界のトップスターになりたい!って言うんだったらその日までしっかりみてまわりたいし、このときはこれが最高だと思ったけど、有頂天、ロジャハ、ソーホーと最高と最強を更新していく姿が見られて幸せ。いまはソーホー楽しかったし、歌舞伎はドヤァ!すごいやろ!って感じだし、若草と天使がたのしみ!デルフィニアはまた周りの評価あがるのがうれしい!

 

ソロで歌う機会もあるんだったら絶対駆けつけたいし、どうやったらそれを実現できるのか、なにか協力できることあるのか(絶対ない)とかそんなこと考えてる!

 

みんなが元気に長生きできますように!

はやしくんが世界で一番幸せになりますように!!!

祝!亀ソロ The一~Follow me~DVD化記念!感想①

ついに!!!!!我らの亀ソロが発売されました!!!!!

いやもうあきらめてた!!あきらめて自分の中の大切な思い出にしてた!!!

まさかこのタイミングで観られるとは!

亀梨くんありがと!事務所の偉い人ありがと!

 

なにより楽しい気持ちでみれてるから、清水のおっちゃんと宇宙のひとたちと関係者の人たちありがと!!そしてはやしくんありがと!!!

 

観に行ってた当時のブログと照らし合わせながら、うつったうつってないで

メモとしてのこしときま~~~す!

いえーいのりのりだぜーーーー

 

◆開演前

・開演前のご様子も収録してくれてありがとう。あのステージが好きだった。

・おそらく各地の移動時の映像。観たことあるやつもないやつも観られてうれしい。全国ツアー楽しかった!

・月光聞くだけで泣きそう。楽しかった思い出が走馬燈のように・・・

・気合い入れのときに、目つぶってからスイッチ入れるはやしくんほんとかっこいい好き。これは今年の歌舞伎でもやってる。すき。

・亀梨くんと6人の最初で最後のライブはじまるよううううう

 

000016

・バラ抜かれるはやしくんアップ!勝訴!!しかも乱暴に帽子捨てるところも映ってた!最高!ありがとう!

・椅子の前でぐわんっとしゃがむ林くんも映ってた!大好き!ありがと!

・椅子取り上げるはやしくんも!!はいってた!!!

 

離さないで愛

・つかんでて愛でうつってた!さいこう。

・サビ「甘い歌だけ ひびかせて」は入っておらず・・・無念。

・不安~の足くいっとするのかっこよすぎる!!どうしよ!

・サビめっちゃ歌ってる亮太かっこよかった!

・オオサビの愛してる~はうつってた!はげしいよはやしくん!

・えだりょのバク宙そろわず・・無念

 

Plastic Tears

・ジャケット脱いでネクタイ緩めるところほとんど全員うつってたで!

・「転がった」で本当に転がるはやしくんうつってた!すき!

・一列並ぶところはえだりょがちっちゃいからめちゃくちゃはやしくんだけ顔うつってる!さいこうやね!

・最後グワングワンわりとはやしアングルあざす!

 

w/o NOTICE??

◆ドリボ

・寸劇。林 原 山本 江田でカズヤさがす

・原「どこにもいないんですよ~野球場にもいなかった~」山本「ちゃんと探したのかよ!!もっと探せよ!」林「喧嘩すんなって!向こうを探そう!」で客席降り。

・はやしくんすいませーんだれかカズヤみませんでした?みてない?あーそう!すいませーん!の声がよすぎる。こんな演技派してたっけ。

・山本「ねえみんな!カズヤみてないって!」林「みてないんかい!!」楽しそうで良い。

・林「原ちゃん向こうも見に行こう」江田「なら俺らはこっちを探そう」山本「だなっ!!」だな!おひさしぶり!!!

one night!にあわせてやんない!

・やらないんかーーーいの亮太めちゃめちゃうつってるで

・豆チクかくしてくださーいっていってるのはやしくん?そんなこと言うタイプ!?

・山本「あれー亀梨くんパンフレット買ってないんですかー?」亀梨「俺が作ったんだよ」林「はいそうでございます!」楽しそうで良い。

・林翔太で~すの声が良すぎる。

・原ってかおかわったね!あかぬけたの?

・一発芸大会。先輩方のものまねでやっぱり大野くんするはやしくん従順。

・亀梨くんの真似して連れて行かれる原い全力で手振るはやしくんわらう。

・ブルゾンを全力でやるかんじやっぱ2年前でおもろい。

・カメカズヤだ!ちがかった!にせものだ!っていうはやしくんこれはニノモード!!!かわいい!!!

 

into mine

・えっこれってこんなにはやしくん主役センター様だった?

・バン!もうつってる?

・二度と戻れなくなるよ~をひきにしなかったことだけは恨む。けどほか最高やからゆるす。

・最後の側転キレがあるわ~なんていうんやっけこのわざ

 

LOST MY WAY

・フードばやしかわいい。

・こちらの曲もセンター様なんですけど!大満足!

 

BAD DREAM

・闇夜に消えていく林くんもうつってたよ!

・ダミばやし!!!!!!!!!最初は結構亀梨くんっぽくみせてたけど途中からただのはやしくんになったよな~~~~~ダミばやしおひさ!!!!

 

1582

・旧M.A.D.の職人芸!!亀梨くんの般若面落とすのもすごかったけどこっそり見えないようにかくす亮太もよかったよ!

・傘を差し出すはやしくんうつった!

・キラキラの長いやつ(歌舞伎のやつ)落とすえだりょのタイミングめっちゃそろった!

・口紅わたすところでおどってるはやしくんすき

・はいきたバク転!!!!バク転した日が映像化された!!!!手がまがってたけど!!!これはこれででもちょっとだけおっけーよ!!!

・赤い布もってまってるはやしくんの顔5歳

 

◆殺陣

・冒頭からスーパーハヤシショータイムあった!!!

・ハ!ヨッ!って声がよく聞こえる、、声が特別大きい訳じゃないけどきれいでよくとおるから本当にいいよな~~~~改めて声が良い!

・亮太翔太の対決は毎回見物!!

・仕方ないけど江田くんの最期が見られなくて残念

 

◆星の光る空

・ソロダンスの目黒、タイガアキヤマぐらいベチャベチャやった!

・亮太の倒れるところ上からだから手をつくタイミング見えてしまった

・でた!きっちりシャツを着ている林翔太!!!

 

青春アミーゴ

1番終わったらでてくる宇宙うつってた!ありがたや!

・ああこの衣装の林くんが残っただけでもありがたやすぎる

・えだはやめぐの方のダンスの最後足くいってやつ!!すき!!

・えだりょの台宙そろわず~~~~~残念!

・てか土台、はやしめぐろの方と原こたの方って安心感がちがうくない???絶対原こたの方が安全じゃない???飛ばす高さも違ったもんねw

 

◆天の声

・これ映像化していいんやったら各地の映像ほしかった!広島のカープのお姉さんとか!!!!顔がホームベースのお姉さん!

 

◆愛しているから

・チャイナ衣装。エロチャイナ~~

◆君と僕

Special Happiness

Emerald

・なんやかんやでこの亀梨くんが一番好きやった

 

MC – 

・宇宙セ?でCRもとめてたわらう

・やばい亀梨くんがわけわからんこといって1人で笑っておわったwさすが滝沢チルドレンw

・天の声コーナー2

・やまぴーかっこいい(普通の感想)

 

前半終了!踊る!ダンス!動く!な前半だったな~

ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」の話

あ~~~~~楽しかったソーホーシンダーズ!

みんな言ってるけど、3月が永遠に続けばいいのにな~ってそんな舞台だった。

 

発表されたのは昨年の12月のデルフィニア戦記期間だったと思う。

また主演?シンデレラ?ゲイ?ソフィア松岡くんの恋人??なにそれ!!

ってなったし、自分的初日迎えるまでなにそれ!状態だった。

 

何が良かったってまず出演者10人がよかった。

人数が少ない分、全員のレベルが高くて高くて

全員に楽しませてもらったって感じ。

本当に楽しかった~~~

 

なによりはやしくん。

ゲイ役とかキスシーンとかいままでやったことない演技で

大変だったと思うけど、新しい可能性みつけてひとつひとつものにしてる。

 

はやしくんは元々ジュニアの中でも歌がうまい人だったけど、ここにきて進化し続けてるのがすごいなって思う。

舞台って、初日付近と楽付近でいろいろ修正されてよくなって、っていうのを観るのがたのしいなとおもって回数かさねがちなんだけど、

はやしくんのなにがすごいって、昼夜の間で修正とかしてくるのがまじでびっくりする。え、いつ練習したの!ってなる。ロジャハのときにもびっくりした。

3日あけると全然違う姿を見せつけられる!って感じ。追いかけるの必死だよほんと、、、

 

はやしくんの外部舞台をみると、こんなはやしくんみたことない!って8割思うんだけど、2割はめちゃくちゃ知ってるはやしくんやねんな~

今回もそう。M7なんてもうみんな大好き林翔太ですやん!はやしはやししたダンスをセンターで1人で踊って!!!!もう!!!すき!!!ってなる。

 

1年前「歌もダンスも好きだけど、お芝居に正面から向き合いたい」って言ってたはやしくん。事務所の人に『歌もダンスもできなくなるよそれでもいいの?』って言われて『ミュージカルに出られれば、歌もダンスもお芝居も全部できるからミュージカルをもやりたいです』って言ったはやしくん。今月の雑誌で「ミュージカルをやり続けたい。トップレベルのミュージカルスターと呼ばれるところまでたどり着きたい」って言ったはやしくん。わたしはこのはやしくんの言葉めちゃくちゃ嬉しかったし、目標が明確になったいま、すごい理解できるし、納得させられる。

 実力で実績で他を納得させること、めちゃくちゃかっこいいなあ思う。


わたしははやしくんのミュージカル観れて本当に幸せだったし、はやしくんはこれからもそれを続けてくれるみたいだし、こんなに幸せでいいんですかありがたやありがたやって感じ。


この1年で仲良くなったはやしくんのファンのお友達たちもみんな幸せって言ってるから、ほんとにはやしくん幸せ振りまいてくれてる〜〜〜あんたは今夜シンデレラじゃなくて魔法使いやで〜〜〜ありがとな〜〜〜〜

  

ラジオで演出家の元吉さんから「林くんはしたたか」「顔で得してる」って言われたり、松岡くんの配信で共演者のみっちゃんとかサーシャからはやしエピソードが全く出てこなかったりで、いつものはやし論争(笑)((友達が言ってた。ファンの中で繰り広げられる小石の投げ合い(笑)))が繰り広げられたりもしたなあww

 

はやしくんはよく「人見知りでえ~」って感じのことを言ったり、仕事人間すぎてつきあいが悪いみたいなことをよく言われるから、いや座長やねんから!!!そんなん言ってる場合ちゃうで!!!って思ってたけど、

アフタートークでちょっと悔しそうな顔してた(ように見えた)からよかった!

これで終わりじゃないから!次もその次ももっともっと次も機会はあるから大きくなっていこな〜〜〜


わたしははやしくんはロビーよりまっすぐで誠実で親切な人だと思ってる!

生まれつきのお姫様気質だけど!!


歌舞伎、デルフィニア、そしてリトルウィメン!今年決まってるだけでもこんなに次があるのに、もっとその先まで気になる!欲しがっちゃう!


2019年も楽しくなりそうだな〜〜〜幸せだな〜〜〜


2015年のクリエで1人で楽しそうに「もっともっとできるって確信した、全国ツアーも夢じゃない。武道館とか大っきいとこいっぱいあるから、みんなでそこ行こうね」って言ってたけど、あのときと同じような感覚です。いま。


絶対大きいとこいこう!!はやしくんの理想の景色の一部になりたいし、なるので!!!できる限りのことをできたらいいな〜〜


常に誠実に真実を語って、時にはズルく貪欲にみんなで前へ前へ行きましょう!!!



 

ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」の話 2幕

私の愛したソーホーが終わってしまった・・・

2幕のメモも置いておかなければ・・・

 

2幕 

 

・1幕終わりと同じシーン。前髪おりてる。ベリンガム卿に名前呼ばれて一瞬スーツみてえり正してホッとした顔するのすごい好き。次の瞬間ジェイムズに見つかって崩れ去るけど

▪️M10 who's that boy? 彼は誰?曲。はやロビーが2人の男に見つかって逃げる逃げる。シェラやん。ダナクロがウィリアムに電話番号渡すシーン、どんどん卑猥になってて笑う。
・追い詰められたロビー。クロからの電話が来なくて焦る。そこへベリンガム卿。今夜はわたしの部屋に泊まってほしい。我々にとって特別な夜になる。ロビーは帰りたい。
お金を受け取りスーツも買ったのにこちらの要求を受け入れないのはおかしいじゃないか?ベリンガム「今まで君に支援してきたお金は全て慈善事業じゃないんだよ?君はわたしを何と思ってるんだ?」でカチンときてロビー「じゃあ俺をなんて思ってるんだ!」ベリンガム「なんて思ってるか教えてやろうか!!!」ジェイムズ登場。スマホ落として逃げるロビー
落としたスマホをマリリンが拾う(最悪)24:00を知らせる鐘の音。
・いつものライオンの前足のところにいるロビー。ジェイムズ「ここにいると思ったよ」ロビー「おれのことがよく分かってるね」ジェイムズ「そうかな」
言い合い。
ジェイムズ「なぜパーティにいたんだ!きみは説明する義務がある!」ロビー「義務なんてない!でも彼とは寝ていないよ!彼は俺を気に入ってくれてついて行ったんだ!友達として同情して、でも最近彼は変わってお金をくれるようになったんだ」「どうして話してくれなかったんだ」
ジェイムズ「貴族の実業家、レントボーイとおたのしみ!」ロビー「おれはあの人とやってない!」ジェイムズ「あげくは市長候補、フィアンセがいるのにレントボーイと浮気!」ロビー「おれはあんたからおかねをもらってない!!ジェイムズ、俺はあんたの恋人だろ?レントボーイじゃない!」ここの演技が段々熱量上がっていって、終盤は少しずつ変えられててよかった。ジェイムズ、俺はアンタの恋人だろ?が本当に悲痛でよかった。
・「そっちだってフィアンセのこと話さないだろ!こっちだってあるよ!」「僕は市長選にでるんだぞ!どうなるかわかってんのか?」「でも僕はやってないよ!」「でも金をもらったんだろ!」「僕はきみの恋人だろ?」「もう無理だよ、、」勝手vs勝手
・立ち去るジェイムズを思って泣き叫びながら歌うロビー
 
▪️M11 They don't make glass slippersジェイムズが去っていったのを追いかけて崩れ落ちながらロビーの曲。アカペラから入る。この曲についてはマルシア「毎回ヒヤヒヤする」松岡「指導重ねてアカペラからはいるようにした」っていってて今回の舞台の渾身作。
マルシアさんが「ヒヤヒヤする」って言ってて、松岡くんが「ヒヤヒヤおかしいでしょ!ドキドキね!」って訂正してたように、最初はあの人特有のいい間違えかな~って笑ってたんだけど、今思うとヒヤヒヤで正しかった気がする。松岡くんが配信でここの演出こだわったって言ってたのきいておもった。
・松岡さんがいうように、たしかにはやしくんはグループにいた時はもちろんどんどん上手くはなっていってたけど、持ってる音感と声質を発揮する、綺麗に歌う、上手い人の真似をする、で成り立ってた気がするけど、ボーカリストとして、綺麗に歌う、だけじゃなくて、歌に感情込めて歌に説得力を持たせるのが大事なんやなあ。それを教えてもらったんやなあ。ほんまにはやしくんよかったねえ
・「世界に愛されることを夢見てきたけど愛されるのは一部の誰かだけさ」初めてこの歌詞を見た時は、世界中ではないけど一部の誰かは自分のこと愛してくれてるねん!っていう意味かと思って傲慢なやっちゃなあ!と思ってたけど、ちがった。ここは身分差とか差別を歌にしている部分で、世界中の人が愛されているわけではない、こんなに苦しんでいる人たちもいる。かなわないなら夢をみさせないでくれ、という魂の叫びだった。
ここで階級とか身分差とか差別とかの表現なんだろうなあ。世界で愛されてるのは一部の誰かだけ、大半は愛されていない。残酷な人生だという話だった。崩れ落ちて転がるロビー
泣きの演技から流れるように歌に入るところがすごいだんだん上手くなっていって、こっちも感情移入して泣ける。魔女もいない!で下手で指差すところも強くて好きになった。
・ガラスの靴は残酷だ!から切り替わるところすき
・おしえてくれも練習重ねたんやろな〜はやしくんのこういう
うたいかたはじめてですき。
・おお、おお〜からしゃがみこんでピンスポあたるんだけど、その後ろにはやしくんの影が2つ大きくみえるのね、この影がすき。影からも感情溢れてる。
・全ては悲しいおとぎ話〜〜のなーしーの音程がいつも不安になる。フィギュアみてるときのトリプルアクセル前とかと同じ感情。
 
・ジェイムズの事務所。
・重たい空気が垂れ込めている たれこめる?
・「彼はベリンガムから話し相手として雇われていた。僕は4ヶ月付き合ってる。ベリンガム卿からは金をもらっていたらしいが、寝ていないらしい。僕はセックスにお金を払ったって? ありえない!彼との間にお金の関係はない!」わらうしかないよなほんま
・もう話を聞きたくないわ、家で待ってるわというマリリンのが持ってるロビーの携帯に電話が。クロから。スマホ返しに行くわけないでしょ!こんな薄汚いもの!
 
▪️M12 The tall that wags the dog ウィリアムサーシャ
・これはチャンスだ!ダナクロに電話するウィリアム
・オフィスワーカーズのななさほかわいい
・下がれーででてくるフライデーされてるロビーの写真
・サーシャの歌ここでワンフレーズしかないの寂しい。サーシャの歌が聴きたい
誰もが秘密を隠してるならーからのななちゃんのダンス全部コピーしたからどこかでみせるわな!
・色々やってる中、下手でくりひろげられる翔太ちゃん初めての寝返り笑
この後の語りはいるサーシャの絶望の佇まいがだんだん深くなってきて良い
 
・クロとマリリン
・マリリンの「していたし」のイントネーションがいつも気になる。めっちゃ関西弁じゃない?
・ヴェルクロ本名はソニアだった、、マリリンがソニアってちゃんと呼ぶのめちゃくちゃ良い。
・あった途端にロビーに恋してたクロ。クロォ、、愛してるよーーとってもーーー
 
▪️M13 let him go
・ためらう気持ちは捨てて自由にするのよ彼を から大号泣のマリリンほんまにすごい。ライト姐さんほんますごい
エリカちゃんもだんだん泣くようになってきて2人の涙つらかったな〜
 
・ロビー登場 
・誰かを傷つけようとおもったわけじゃない、おれが望んでいたのは、わからないけど彼がもっと違えば、
・最初はあなたのこと知らなかったんだ
・誰と恋に落ちるかなんて自分じゃどうにもできないだろ
ここのシーン何を伝えたかったんやろ、いいわけ責任転嫁パラダイスすぎるんだけど~~
一応この舞台は真実の愛の話であって、すんごいもやもやするだけなんだけど〜
・ロビー「ここにいたら新聞の餌食にされるからでていくよ!」クロ「じゃあわたしは?」ロビー「電話する。なにか方法を考える」いっや!!信用ならんすぎる!!!w
・「ありがとうクロ 愛してるよとっても 」 このロビーずるい。めっちゃかっこいい。この部分だけ上手の住人になりたいって毎回思ってた。この無意識なズルさがロビーのいいところでありだめなところだとおもう!ロビー可愛すぎるけどずるすぎる!!!
 
■M13a Wising for the normal reprise
この3フレーズだけでもえりかちゃんのすごさわかる。
助走からすぐトップスビードに切り替える感じ。囁きからの切り替え急すぎてすごい。
 
・再びジェイムズの事務所。
・誰得メモの話をしますと、ウィリアムの「掘るのがすきだなあ~」のところは掘る方と掘られる方の2パターンあります。誰が興味あんねん!!
 
・ジェイムズがロビーに電話
・ジェイムズにどこにいる?ってきかれて「消え去るところだよ」の言い方が1幕のラブラブときのプリ機と同じ感じでなんかなあと思ってたけど、後半はこの台詞が悲痛な感じ出ててよかった!とぼとぼ歩きながらつぶやくところすき!
・ジェイムズ「なんで新聞記者にはなしたんだ?」ロビー「なんだって?それがすべてだな。さようなら」この絶望感、あきれ、最高だった。演技うまくなったねえはやしくん
 
・ジェイムズの家 マリリンとの会話
・ジェイムズ「おまえはもう終わりだっていわれたよ」マリリン「選挙?わたしたちのこと?」ジェイムズ「選挙のことだけど!」がもうジェイムズいいかげんにしてくれ~~~~ってなるよね
・ジェイムズ「愛が全て愛があれば きっとうまくできるとおもってた」あさはかすぎたやろ
 
■M13 Remember us reprise
1幕あんなに楽しくうたってたのに悲しいよね。わたしはあなたの全てがほしいのに?が悲しい。
 
■M14 Fifteen minutes(ダナクロ)
・元吉さんが世界初のこころみっていってた曲。
・ななかちゃんとさほちゃんのいいところ
・スーザンボイルでビブラートかけまくってたの好きやった
・オースティンマホーンの15分ではやしくんをwithBにしたところもよかった
・間奏のえりかちゃんとのペアダンスかっこよかったよ~
・どうせヤバイ人生スキャンダルは怖くないのさほちゃんめっちゃすき~~~
・松岡くんがアフタートークで「う~~う~~あーーーー」ってこんなに言わされてっていってたわらった。
・ダイエットだってやる誓うよ~でちっちゃく手あげて宣言するダナと一緒にわたしも手あげといた
Tバックを洗わなきゃ
 
・演説
・マリリンに「常に誠実を真実を語りたい あなた自身に誠実になるのよ」と言われてウィリアムが用意した原稿を捨てて自分の言葉で語る。
・水泳選手のころは単純だった。「精一杯練習する」「勝つためにベストを尽くす」この単純さが好きだった。政治家を目指したときも精一杯頑張る、誠実でいる、これができると思っていた。ウブだった、無邪気すぎた。僕は水が恋しい。
この言葉だけめっちゃずっしり自分にのしかかってきた。スポーツ勉強みたいに精一杯とかベストを尽くすとかじゃないのが仕事なんだなあ、、、ジェイムズ、気づかせてくれてありがとうだけど、その先どうしたらいいかは自分で探さないといけないんだね笑
 
・いままでぼくを支えてくれた人、で壇上にあがろうとするウィリアム~~~あいたたた~~
・サーシャ握手して走り去る
 
■M15 Finale
・ロビーの行き先おしえてくれるマリリン
 
・ベンチに座ってるロビーがかわいい。はやしくんマフラー巻いたらかわいさ増すよなあ~
・ジェイムズに呼ばれてびっくりして「これってマジ??」が好きすぎる。サイドはいったときにみたんだけど、めっちゃびっくりした顔してるねん!!!!演技うますぎ!!
・俺のために何もかもあきらめるなんて、、のところのなきの演技も深まってきてよかったよはやしくん、、
・たまに割り勘で食事してでお互いをポンってたたくところ好きすぎる!手たたくときと胸たたくときあったよ~~~すき
・サーシャがパワハラで訴えるところ、サーシャがネクタイ巻くところも外すところもみれるなんて私の中のサーシャ担の部分がめっちゃよろこんでた
 
・どうか~どうか~でふたりでジェットコースターしているところの仕草もかわいいんだけど、2人のハーモニーが心地よすぎてよい~~~
・サーシャも最終的に魔法かけてもらって幸せになってよかった!
 
・さいごキラキラをまくはやしくんすき~~~~~はやしくん主演のミュージカル

にきたんだな~~~~~ってなってしあわせになる。

キラキラいっぱいふってきて本当に幸せ!!!!

 

・最後の挨拶でけんやさんに抱きしめられてふっとばすはやしくん!wけんやさんそのあとまた変顔するからダナクロばくしょうしてた!

 

■カーテンコール

シンデレラの歌踊るのたのしい~~~~~ひとりでおどっててごめん~~

・ジャケット脱いでプラダに着替えるはやしくんかっこいい!

・最後の一言も気の利いたこと言えるようになってよかったねえはやしくん!

 

 

備忘録おわり!間奏は後ほど!(続くんかい!)

▪️ミュージカル「ソーホー・シンダーズ」の話 1幕

もうすぐおわっちゃう私たちの愛したソーホーシンダーズが、、
 
ということで備忘録残しときます。残さなかったからロジャはわすれちゃったからさあ
 
1幕
 
▪️語りのサーシャのタップダンスから始まる。アフタートークで知ったけど、ここで周りからきこえる声は生で袖から出演者が声出してるらしい。松岡くんはたまに「ハンバーグ!!」って言ってるらしい(笑)
▪️M1 Old compton street 
・ヴェルクロ(ロビーの親友)のエリカちゃんの歌声の迫力!あーーがーーーるっ!!ですんごいテンションあがる毎回。る!のときの他キャストも良い!特にサーシャ!
・パッション!が強くてすき
・マリリンのライト姐さんの声も綺麗でかわいい たべてーさわぐの!のたべてーの振り付けが好き!
・「なんでもありの」でスマホ持って右手萌え袖して手を広げるロビーはやしくんがめちゃくちゃ可愛いしはやしくん主演なんやなあってなる 
・ロビーには援助をしてくれるお金持ちのベリンガム卿、大澄賢也さんがいて、ご飯ご馳走になったあとにお金もらう。ロビー「だめだよ!ご飯をご馳走になったばかりなのに」卿「出してあげたいんだよ(デレデレ)次はいつ会える?」ロビー「電話してっ❤︎」で抱きついてほっぺ合わせる。おじさんデレデレ!求愛されてる!
・はやしくんのソロ。低めの音から始まるの難しそうだけどいい声だなあ〜たのしそうだなあ〜全キャストの真ん中に立つはやしくんめっちゃ良い!!
・食べるかわかりゃしない!で目つぶってパン!って太もも叩いて踊るのめっちゃはやしくん!!すき!!コインランドリーの乾燥機から飛び降りるのもめっちゃはやしくん!!
・わかりゃしーなーい!のところで目つぶってさあ!みたいなポーズするのすきだし、そのあとみんなの方むいてぐるっとするのもすき
・異母兄弟ダナとクローダのさほちゃんとななかちゃんに家を追い出されるロビー。服投げつけられてリュックとお母さんの遺骨も投げられて怒ってリュック背負ってダンボール抱えてトボトボあるくロビーめっちゃ浪人生っぽくてめっちゃはやしくん!笑
・市長選の出馬するジェイムズの松岡くんをなんとかしていい人エピソード捏造したいウィリアムみっちゃん。サーシャが売る雑誌を買うジェイムズの写真撮らせる。こういう行きすぎた選挙活動が後の波乱に。
・有名人が大好き写真撮らせてのところのクロななちゃんのお尻絶品
 
・ ヴェルクロとチャリ屋のサイドサドルマルシアさんが話してるところに帰ってくるロビー。ロビー「洗濯代半額にしてあげるよ!」にありがとーって抱きついて顔撫で回すサイドサドル!はやしくんのお顔舞台で触った女性(わたし調べ)はマルシアさんでした!まーちゃんごめん!
・家を追い出されたロビーがベンチの上に正座して「クロの家に泊めてくれないかなぁ??」ヴェルクロ「もちろんイイヨォ!!」で頭も顔も撫で回す!!!正座の脚の長さもびっくりするし靴のサイズもびっくりする!!
・ロビー「あ〜あ!俺がストレートならクロと付き合うのになあ〜〜」クロ「無理なこと言わないで!」で胸叩かれる!普通になりたいだけなのになあな2人。ロビー「毎朝同じ男の横で目覚めたいだけなんだ!この先30年間ずっとね!」ってロビー19やのになんで30年間なんだろ
▪️M2 Wishing for the normal ロビーとクロの曲。
・えりかちゃんとのデュエットいい!「部屋にはたぶん猫もいる」の猫を手で表すところがかわいい。クロをバックハグして見つめあったりベンチで隣り合わせになって歌ったり女の子とこんな感じで歌うはやしくんめちゃくちゃかわいい
・クロをみつめるかおが優しくてはやしくんっぽくてすごい良い。
・ジェイムズから電話かかってきてテンション上がりまくるロビー「仕事中だから!電話くれて嬉しいよっ!いつもの時間にライオンのよこでっ❤︎!!」って基本ハート飛ばしながら電話するはやしくん可愛い!!!
・料理をしたりのはやしくんの動きがキレキレ!!動きがはやし!
・無理しないで愛し合うの高音と優しい声の使い分けが最高。
・希望を言い合う。家事手分けしたいとか一緒に朝食食べたいとか。料理して〜〜のはやしくんあしトントンしながらフライパン振る仕草かわいいいあああああああああ
・朝食はベットでのとき、それそれ!って指ふるのかわいい
・「コーヒーカップはセットで!」でコーヒー乾杯して手でハート(わたしら世代のハート)つくったり「ワインを買う」でワイン飲んだりする。たまにワリカンで!は後のキーワード
・クロの「そして金魚をかいたい〜」でおわるんだけど、ロビー「金魚?」クロ「昔遊園地でもらったの!」ロビー「なるほど!飼えるといいね!」が可愛いし優しいしでも人ごとだしめっちゃはやしくんぽくてすき!
「何がだめなの?」であし組んでアゴにて置いて首かしげるロビクロ可愛い!!!!!
▪️ジェイムズの事務所。
・当選のためなら手段をえらばないウィリアムと誠実を心がけるジェイムズの言い合い。
・君の写真には修正が必要だからな、で笑うジェイムズがちょっとよくわからないんだけど、あれはなにを表現してるんだろ
▪️M3 Spin 松岡くんの歌ってソフィアしか知らなかったからこんな声でうたいはるんやあ、ってなる
・常に誠実に真実を語りたい 信頼を勝ち取る、政治家の言葉が地に落ちた今!で1列目の人と握手しながらうたう。例の目をグッとするやつやるから松岡くんファンはやばいと思う!わたしなら毎日1列目はいる
・勝つか負けか、からウィリアム
オフィスワーカーズとしてカツラ取ってでてくるななかちゃんのメガネと髪型とダンスが好きすぎてガン見してる!髪型は真似した!w
・「舌を出しながら〜」のところでメガネズラすななかちゃんまじエロいからみんなみて!!!
・ななかちゃんはメガネ上にずらすけど、あと3人は下にずらしてた!サーシャも可愛かった!
・大サビはみんなそれぞれのダンスみてるのたのしい!ななかちゃんは上手だし、ライト姐さんとえりかちゃんはめっちゃ全身使っててかわいい!
勝利の日まで〜でウィリアムとジェイムズで楽しそうに小ボケかますところと「まじデェ??」が楽しそう
・選挙は9時5時の仕事じゃない!って言われて焦るジェイムズ。ロビーに電話する。「もしもしおれだぁ!遅れるんだけどオッケーの連絡ほしい!オッケー??いっつもオッケーっていわせてるなあ!」ってデレデレしながら早口でいうジェイムズ!!
▪️M4 Gypsies of the ether ロビージェイムズの曲。ライオンのよこで時間に待ってるロビー。地べたに座りながらうたうロビー。「キーボードスワイプ!」でスワイプする手可愛い。お忍びで来るジェイムズの顔見た瞬間パァ!!って明るくなってお互いにスマホの画面振る可愛い
・はやしくん上歌ってるんや〜すごい綺麗なハーモニーで聞こえる!よかったねえはやしくん!!!!
・ここで例のフード隠しながらチュー!下手からガッツリ見えるーはやしくんからグッと!!松岡くんにチューしてる!下からすくい上げるようにチューしてたよ!えろ!

・今度は松岡ジェイムズにバックハグされるはやしロビー。ジェイムズ「ロビーに会えない1週間はまるで永遠のようだよ」ロビー「政治家の1週間は長いからね!」で後ろ手にジェイムズの顔なでなでするロビーかわいいぞ!

ロビ「どれくらい一緒に居られるの?」ジェ「いま?」ロビ「君の人生で!!」でほっぺたとか鼻をつん!!ってするロビー小悪魔!!ジェイムズにはフィアンセがいるので、なかなか会えない秘密の恋だからジェイムズはそれを言われると狼狽えてしまう

・ロビ「なーんてね!うそだよ!もちろんいまだよ!」ジェ「少しだけになる」ロビ「そりゃそうだよね!僕はただハグしたかっただけだよ!」小悪魔ロビーめちゃくちゃ可愛い!!!めちゃくちゃ可愛いプリクラ機!!コインを入れてね!落書きの時間だよ!右からシールが出てるよ!

・2人でイチャイチャしてたらロビーの携帯が鳴る。ジェ「だれ??出なくていい!捨てて!キスして!その着信音好きだからずっと聴いてたい!出ないで!」などの文言を日替わりで。ちなみにこの後これをそのままはやしくんが言います

・電話でて、ロビー「ごめんね!仕事のことだよ!」プリ機再び。洗濯機が壊れて困ってるに対してじゃあ俺が何とかするよって言うジェイムズ。ロビー「ジェイムズからお金もらいたくない!もう話はよそう!」ここも後のポイント。伏線。そしてジェイムズの電話が鳴る
ジェイムズの電話がなって、逆にロビーが出なくていい!切って!キスして!って言う。キスしてでギェエって言った林担10人くらいいた。今後もっとヒートアップするとおもう。松岡くん!もっとぶっこも!!はやしくんに言わせよう!!
・ロビーの電話中はロビーにハートの画面見せるジェイムズ。「ハートいっぱいだね」とか言ってる日もあった。ジェイムズの電話中。11日は手でハートしてたけど、12日はツーショの自撮り始めました!!!ちなみに!!口開いてました!!(想像通り)
・電話の途中まではニヤニヤしてるロビーだけど、様子がおかしくなってすねるロビー。いけよ、って言い方がすき。
 
・ダナクロがパンツ撒き散らしながらでてくる。
・のどちんこに食らいついてるのみたけど〜のところめっちゃカウス師匠ってかんじだったのに途中からそんなことなくなった
▪️M5 I'm so over men ダナの「ニコチンパッチ!みたいやなつが」の切り替えがまじですごい。パンツ散らばらせながら歌うダナ。ダナさほちゃんの歌のパンチがかっこよすぎる!エネルギッシュすぎる!!
・みんなやりたいだけ ただのケダモノのときにパンツ投げるんだけど、ななかちゃんに当たる回がよかった
・パンツ脱いだら幻滅で指くいくいするのすき
エネルギッシュなダナと綺麗な声のななクロちゃんの声が対照的で良い。ただのけだーもの!えさはやらーない!が好き。この曲は強くてすき!!この世から消えてしまえ!!の強さ!
・ベットの中でガス噴射!で洗濯物なげるところすき
・はっ!マボロシ!もすき!
そこにロビー登場。クローダ「しみったれたおかまのロビーちゃんじゃないの!」ダナ「サービスでパンツあらいな!縮まないようにね!」ロビー「もう縮んでるだろ!」ここではやしくんがパンティー触るところ好き!
・クローダ「なんでこんなやつ追い出さなかったんだろ、こんなアシカ!」ロビー「アシカじゃなくて足枷だろ!」めっちゃはやし
・ワクチンがあるのなら〜でクローダの髪の毛で顔ファファーってされたり、ダナに手ぶつけられてイーーーって喧嘩したりお姉ちゃんと喧嘩するはやしくん良い!!
ダナクロのストリップ劇場に来るウィリアムとサーシャ。選挙活動。バタバタした過程でベリンガム卿の招待状落としてしまう。ダナクロが拾って、これが最後のチャンス!!と歌い出す
M5アカペラでいらなーいいらなーいのところは、ダナさほがボケかますようになった。11夜はカツラが邪魔だから歌いたくない、12昼は客席に胸からだした飴ちゃん配ってた。ビッキーズか。クロ「なにしてんの?」ダナ「今日乾燥してるから」クロ「優しさ出てるで」関西弁で会話。
 
・ジェイムズの家。マリリンのネグリジェ綺麗。喋ってるときつま先ポワントっていうんかな ずっと爪先立ちしてるライト姐さんバレリーナの部分でてる!綺麗!!
 
▪️M6 remember us ジェイムズマリリンの曲。大学時代の思い出から今までの話をする2人。はやしくんはアフタートークでこの曲が1番好きだったけど、だんだんロビーの気持ちになってきた嫉妬してるって言ってた!!かわいいね!!
 
・コインランドリーにて。ロビクロが楽しくおしゃべりしてるところに出てくるダナクロ!お金全部取られたのに足りない!って言われる。ロビ「足りないのはお前らの頭だろ!」 お金取られて「やったね!すっからかんだ!」がめちゃくちゃアメリ
・ダナがハッ!て変な声出したときにはやしくんがハッ?みたいな顔したらさほちゃんツボに入って笑いすぎて続けられなくて、なんだよ!言いたいことがあるなら言えよ!って言ったはやしくんよくやった!
・ダナクロロビは数が数えられないのかな?クロもお金置いて数えてたし、ダウンタウンの学がない設定なのかな
・ロビ「お金稼ぐには俺になにができるーー」クロ「身体売れば?」ロビ「わらえないよーー」とか言ってたらジェイムズからの着信「もしもし?忙しいの?謝らないで!!電話くれて嬉しいよっ❤︎」デレデレしすぎな〜〜〜ほんまに〜〜クロにもちゃかされる
・ジェイムズ「あいたーーーいけど明日は資金集めパーティーなんだあ」ロビ「わかったよ!でも、できるだけ早く❤︎」クロ「あまったるーーーい!なんなの?エイリアンにぬいぐるみの子犬に変えられちゃったの??」同じ意見
そこに届く薔薇の花束と1000ポンド。でもジェイムズじゃなくてベリンガム卿から。
▪️M6a Old compton street ベリンガムからの手紙。主催するパーティーに来てほしい。夜は私の部屋で泊まってほしい。プラダでタキシード買いなさい。きみはそんな場所似合わない出ておいで早く私のお金で抜け出して来い。やばい。うろたえるロビー。返さなきゃ
二股の告白。ベリンガム卿とはお金持ちとお金のない若者が出会うサイトで知り合った(パパ活)。金が欲しかったんだ。そこでジェイムズと恋に落ちた(本命)ロビ「お酒ご飯だけだったけど、今回はお金で一晩!これじゃ買春じゃないか!」クロ「今更なに言ってんの!」その通り。
ロビ「明日何が起こるかわからないからって人生最大の恋を捨てられない!わかるだろ!」言い合ってるところに来たお客さん(みっちゃん)に求愛されるロビー。男を惑わせるやつやなあほんま
 
▪️M7 It's hard to tell ロビーヴェルクロ曲。私が今回1番好きな曲。みっちゃんの綺麗なオケツみれます!Tバック!ww最初ははやしくんがチラシで隠してたw最後の方はお尻触らされて、ズボンでてふいてたw
・わかりゃしない!でズボンあげるおかま
・ストレートなのかーでおかまとクロで腰振り
・あらゆる変態出てくる!変態に囲まれるロビー!
・むすこーがついてるかも!の歌とダンスが好き!
エリカちゃんのエネルギッシュに負けないように歌うはやしくんもそうなんだけど、スイッチ入ったように踊り出すはやしくんがやっぱりすきだ!!!
カサノバ!それは付け焼き刃のところの激しい顔がすき!
・「君は男になる途中かも!」でセンターで腰ガン!って振るのがセクシーすぎてかっこよすぎてやばい!
・下手でいきなりThe 林翔太ダンスを踊り出すのがほんまにすき!!かっこよすぎ!!!チャチャチャ!に合わせて手をパンパン開くところもかっこよすぎる!!ここだけでお腹いっぱい!!あーーすき!!!
・コスプレすきーでグワーンとキーが上がるところすごいいつもちゃんと音取れててすごいなーってなる
・鞭打たれるけんやさんほんまあかん!!やばい!!おもろすぎ!!最後頭振ってるところもキモすぎ!!やばいおもろい!!
 
・ベンチで疲れてる2人 ロビ「俺としたことがこんなミスを犯すなんてえ」ジェイムズからのメール「会いたい!パク!!」に合わせてバナナ口でむいてパクっとたべる。日に日にやらしくなっていく。ロビ「パクじゃない!!ハグ!!」

・クロの提案でとりあえずベリンガム卿のお金でプラダのスーツ買ってパーティーに出席して、24:00にクロからの電話で急いで帰るふりをする。これで解決!と無理やり行かされる。サイドサドルのチャリを半額で呼ぶ。ロビ「俺に借りがあるだろ?」の言い方すき

・「いぇーいのりのりだぜー」

 

▪️M8 you shall go to the ball サイドサドル曲。タキシード着てくるはやしくんかっこいい!一旦はけて出てきたら前髪上がってる!!もうめちゃくちゃかっこいい!!ああああかっこいい!!

1番おもろいシーン。ベリンガム卿のフリーズwwゲイのジジイの狂い咲きまじでおもろい。はやしくんもアフタートークで足バタバタしながら笑ってた
吐き気がするーーの声が好き。センターでタキシードで踊るはやしくんが好き!!!いつでも好き!!ベリンガムに名前呼ばれて服見せて少し照れるロビー。その瞬間、ジェイムズにも遭遇してしまう。つまり二股がバレる。「これヤバくね?」うわああああ好き!!言い方好き!
 
とりあえず1幕めちゃくちゃすき!好きなシーンめっちゃつまってる!最高!!

 

ハロオタがNMB48のコンサートに行ってみた話

寝ても覚めてもハロプロオタク、

自称ハロプロキッズ出身で、Berryz工房の元メンバーで

きっかと一緒に8期の寺合宿行ってて

将来の夢はまことさんとハロコンMCしたいでおなじみの私が

最近NMBのコンサートに行ってきました。

 

結果から言うとええやんNMB!!!

キャラ濃いし可愛いやんNMB!!!

 

ということで長年ハロオタやってるやつ目線で

ライブで気になったNMBメン発表していきます~~~~

※完全に外野から観た印象です!

そんな子違う!!とか思ったら訂正していただくのはありがたいんですけど

おおめにみてください。。

 

公式の写真で確認しようと思ったらあまりに顔が違って・・・笑

Twitter検索で照らし合わせます!

 

谷川愛梨ちゃん!

済みアカウント

 いや、もうちっさーやん!

踊ってみました動画やってたころの岡井千聖やん!!!

めちゃくちゃ可愛い上に、いつもにこにこして絶対いいやつ!

 

 

川上礼奈ちゃん

 初期メンらしいうどんパイセン!

声が絶品。絶品可愛い。

なんだろう、モー娘。で言ったらけいちゃんみたいな

いじられ先輩キャラって感じでとても良かった!

後輩の子に「8年経って滑り込みで選抜はいれましたね」って言われてた。

けど笑ってた。ええやつか。

 

久代梨奈ちゃん

 ココナッツ娘。のアヤカとリンリン足して割ったみたいな

とにかく顔が可愛いくてほくろがセクシーな子。

 

小嶋花梨ちゃん

 

 NMBの常識人部門らしい。

おそろしくMCできる人。スタイルが良くてめっちゃ可愛い。

大人になってから?加入した?のかな。

ハロでいったら宮崎ゆかちゃん、ジャニーズで言ったら安井くんみたいな?

入って2年目くらい?らしいけど

アイドル10年やって~のリリースイベントのBerryz工房より喋れてた。

ちなみに隣の子泉綾乃ちゃんは研修生で一番すきだった。

顔が可愛くて前髪がべちゃべちゃになるまで踊るタイプ。

りなぷーのエッグ時代みたいな。

 

 山本彩加ちゃん

 この子はもうえぐい。鞘師やん。

仕上がりすぎてる。さやねえいなくなったらこの子でいくのかな?

顔が薄くてメイクがこくて、スクアッドのはやしくんだった。

 

三田麻央ちゃん

 喉が強い!!後半の煽り全部やってたけどつぶれない!

この喉がほしい。喋れる。強い。

しかも体力もある!飛び跳ねてる!今江ちゃんぐらい元気!!

 

 

そして最後に、一番気になった、

わたしがNMB48のファンだったらこの子を推しているんだろうなと

思った子です

 

石田優美ちゃん

 

可愛い服きて、普通に踊ってるだけで目をひいた

「この子、めちゃめちゃダンスうまいやん!!」

前のライブのときは髪の毛長くてあんまり(失礼)だったけど

ばっさり切ってめっちゃよくなった!

ちっさーやん!!!(2回目)次の角を曲がれの岡井ちゃんやん!!

きけばわりと初期から頑張ってる子らしい。

がんばってな~~~~

 

さて好き勝手めちゃくちゃ感想かいたけど

NMB48はダンスとトークがとてもよかった!

MC回せる子が何人もいるから

小MCコーナーがメンバー変えて何回も回せるし

これは絶対ハロプロにはないから笑 すごいなあって思った。

器用な子がおおいイメージ。

 

ただ、歌をうたわせてもらえてない???

こんなに器用な子たちだし、

声が可愛い喉が強い子いっぱいいるから

ちょっと練習したら歌える子増えそうなのに!!!

ソロパートになったら声が聞こえないとか多くて

さやねえいなくなったらその部分は厳しいのかなって思った

(めちゃくちゃ外野からで申し訳ないですが)

 

モー娘。リーダーの方のふくちゃんが

いろいろなコンサート観て、学んで、いいとこ知った上で

自分はハロプロが一番好きと言いたい って言ってたと思うけど

わたしも食わず嫌い、観てないものを否定せず

いいところはいい!すごいところはすごい!と認識した上で

自分のすきなものを応援したいなと思いました。

 

サンキューNMB!サンキューおじゅっさん!!!