複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】日本ダービー 5月30日東京11R

 

競馬の祭典日本ダービー、やはり競馬ファンからしたら1番の特別なレースです。

 

 

2年連続で無敗のダービー馬が出るかのワクワク感、しかし現地で見たかったと言う悔しさがあります。

 

 

日本ダービー 予想

 

三連複軸二頭流し

 

1-13-7,8,10,11 各25%

 

 

 

 

まずは軸としてエフォーリア、ここは当確と見ました。

 

 

東京の実績、皐月賞の着差、そして内枠と今の時点では欠点が見つかりません。

 

 

そして軸でもう1頭狙っているのがグレートマジシャンです。

 

 

2走前のセントポーリア賞の内容をかなり評価しています。

 

 

東京1800mで唯一の上り33秒台を出して、かなり余力を残して2馬身差以上を付けて快勝しています。

 

 

毎日杯もレコードが出たタイム差なしの着ですし、東京競馬場に変わってパフォーマンスが上がるのはグレートマジシャンだと思っています。

【予想】オークス

 

ソダシの無敗のオークス馬がかかっていまして、2年連続の無敗のオークス馬が出るか注目です。

 

 

 

オークス 予想

 

ワイド  

 

7-15 80%

9-15 20%

 

 

今回ソダシは切る事にしました。

 

 

あまり血統的な事は言わない方ですが、父クロフネと母ブチコはマイラーやダートの印象が強く、800mの距離延長はかなり大きなマイナスになると思います。

 

 

そして今回マークは更に強くなると思うのですが、4コーナーから競られる競馬をされた経験がなく、並ばれてからも突き抜けられるかと言われると怪しいと思い切りとしました。

 

 

アールドヴィーブルは桜花賞で5着、この時の阪神はとにかく時計が速く、前の馬とサトノレイナスが物凄い脚で残るというレースでした。

 

 

内容では決して悪くなく、今回サトノレイナスがダービーへ向かった事も考えて、逆手は十分あり得ると思います。

 

 

折り合い面でも心配ないと思っていますので、距離延長は問題ないと思っています。

【予想】ヴィクトリアマイル 5月16日東京11R

 

昨年同様単勝1倍台の馬がいるヴィクトリアマイル、今年は粒揃いだなと思ったメンバー構成です。

 

 

ヴィクトリアマイル 予想

 

三連複

1-5-6 50%

5-6-11,12,14,16,18 各10%

 

 

 

やっぱり外せないのがグランアレグリア、三連複にしていますが普通に走れば1着だと思います。特に言う事も無いぐらいの軸です。

 

 

そして2頭軸のもう1頭がデゼル、今回展開面の事を考えて予想をしました。

 

 

前に行きたい馬がかなり多く、ペースは絶対流れると予想しています。

 

 

前が残らなず後方の差しが決まると予想して考えました。

 

 

デゼルとマジックキャッスルで軸で悩みましたが、川田騎手が覚醒中ですから軸でいくと決めました。

 

 

レシステンシアはやはり前の馬は厳しいと思い、抑えまでとしました。

【予想】京王杯スプリングカップ 5月15日東京11R

 

メンバーが何故かダート馬が多い今年のスプリングカップです。

 

 

安田記念の前哨戦でもありますが、ここから安田記念に向かう馬が特別多い訳でも無いと思うメンバー構成です。

 

 

京王杯スプリングカップ 予想

 

ワイド

10-12 30%

12-13 30%

10-13 40%

 

 

 

 

ラウダシオンは1200mでも実績が出来て、短距離路線では今後上位で活躍できる馬だと思いました。

 

 

特に左回りコースの実績が抜群で、中京東京共に狙えるローテーションだと思います。

 

 

 

【予想】NHKマイルカップ 5月9日東京11R

 

NHKマイルカップ 予想

 

ワイド

 

8-15 80%

8-16 10%

15-16 10%

 

 

 

今回は予想が難しくワイド3点と広く選びました。

 

 

その中でまず1頭はグレナディアガーズです。前走のファルコンステークスは断然人気で2着になりましたが、別定戦の勝ち馬と1キロ差がありますし、アタマ差で叩きのレースと考えると問題ないと思います。

 

 

2頭目はシュネルマイスター、権利がありながらも皐月賞ではなくNHKマイルカップを選びました。

 

 

弥生賞の走りは2着ながらも1番強い競馬をしていたと思いますし、ホープフルステークス1着のダノンザキッドに先着してますから弱い馬ではないと思います。

 

 

そして大穴のロードマックスです。この馬は馬群に包まれると日和るので、大外の8枠で外々を回す競馬をすればチャンスがあると思っています。

 

 

 

【予想】青葉賞 5月1日東京11R

 

青葉賞 予想

 

馬連流し

10-3,6,15,16,18 各20%

 

 

 

本命はキングストンボーイ、共同通信杯はスローペースでほとんど上りが33秒台が出ている中で後方から4着と言う結果です。

 

 

負けた馬もエフォーリア、ヴィクティファルス、シャフリヤールと全てが重賞勝ち馬です。

 

 

このメンバーで後方から勝負になったんですから、今回は大幅に期待出来ると思い軸にしました。