A daydream ******

VIXXに出会えて幸せ。頑張ろうと思えた。

身体を絞る決意、その2。

≫続き

 

私は目標を立てたがりで、今までも目標を達成することで生きている実感を得てきて、これからの人生もそうなんだろうと思っています。

たまに貪欲なところが共感されなかったりもするのですが、私はそういう性質だから仕方ないという風に開き直っています。

不純な動機があると前回書きましたが、これも本当は真面目な目標なので、素直に書きたいと思います。

 

私は2018年の5月にVIXXに出会ったのですが、身内のことや仕事でオタク活動が絶不調で、コンサートもイベントも思ったように参加できず、もやもやしながら過ごしていました。

自分のことだけならば調整したのですが、どうにもならないことが集中していたんです。

『VIXX LIVE LOST FANTASIA in JAPAN』と『A! Cha hakyeon in TOKYO』に参加できただけでもとても幸せだと感じているのですが、もっと参加したかったイベントがあったので、正直無念さが残っています。

 

http://lovevixx.com/uploads/information/201808031159_30275.jpg

前置きが長くなりましたが、、私が身体を絞る決意をした理由の残りの一つは、6人に直接感謝の気持ちを伝えに行くと決めたことです。

ファンだから大好きなアーティストに会いに行きたいという気持ちも当然あります。

ですが、私はそれよりも感謝の気持ちを伝えたいという、本当に一方的ですが真剣な思いがあるのです。

 

はじめに私は目標立てたがりだけれど、どうにもならないことがあったと書きました。

このことが大きな原因なのですが、書くと長いので今は省略します。

オタクとしては絶不調でしたが、えんちゃんをはじめVIXXのおかげで救われたことが沢山ありました。

重い言葉ですが、もしVIXXに出会っていなかったら、自分を今みたいに維持できなかったと思います。

 

実は、『A! Cha hakyeon』の最後にえんちゃんがお見送りしてくれたタイミングで、一言感謝の気持ちを伝えたかったのですが、、緊張しすぎてたった一言「ありがとうございます。」という言葉さえ上手く発することができませんでした(><)

これからだってサイン会やハイタッチ会に参加できる機会があるかどうかわかりませんが、いつでも自信を持った自分で準備をしておこうと思ったんです。

そうしないとまた後悔しそうだからです。

 

まったく勝手な思いをつらつら書いてしまいましたが、ここでせっかく決意の表明をしたので、今まで以上に頑張ります。

本当に自分頑張れ!です。

파이팅!

 

(画像 https://lovevixx.com/information/?id=1112)

身体を絞る決意、その1。

VIXXを観ていると"美しい"という形容詞が私の中から外されることがありません。

そしてそのVIXXの美しさには、パフォーマンスの高さは勿論、品のある所作やしなやかな身体にも要因があると感じています。

https://lovevixx.com/uploads/information/201806221405_31927.jpg

品のある所作とは知識や経験が内包されていると思うのですが、私は想像するだけなので特別何かを書こうとは思いません。

ただ、しなやかな身体に関しては(生まれ持ったものもあるかと思いますが)、時々浮上する"食事制限をして身体を鍛えている"という事実、、それを知るたびに、自らを省みずにはいられなくなるのです。

 

そう思うのも、自分自身がバレエを本格的に習っていたときに、まず第一に指導されたのが身体づくりだったからです。

美しいパフォーマンスをするためには欠かせないことでしたので、当時は所謂バレエ体型でした。(何度も減量に挫折していましたが💦)

今は無理な減量が第一の目的ではないですし、バレエ体系になりたいとは全く思いませんが、しなやかな身体でいたいという気持ちは常に持っています。

 

そんな私ですが、社会人になってバレエのレッスンを減らしたことやストレスを言い訳にしているうち、13㎏も太ってしまいました。

身体が重い、腰が痛いなどの不調にも繋がっていましたし、自分の身体を見ては後ろ向きな考えをする日々が続いていました。

そんな時、VIXXに出会って感化され、身体を絞ろうと決意したのです。

 

私が今実践していて効果のあるなと感じている運動は、過去に金スマでも紹介されていましたが、佐久間健一さんが考案された「体幹リセットダイエット」です。

これは即効性は無いものの、諦めずに続けることで確実に身体が変わります。

余裕がある時は「足パカ運動」と「スクワット」を併せています。

今まで様々なダイエットに挫折してきた私でも約1年続いている方法です。

ご興味がある方は是非一緒に頑張りましょう(^^)☆

 

また、私が身体を絞りはじめたのには他にも理由があるのですが、そのうちの不純な動機(?)について、次回思い切って書きたいと思います(笑)

 

続く≫

 

(画像 https://lovevixx.com/information/?id=1068)

『도원경(桃源境)(Shangri-La)』をひたすら発音し、書き写す。

私がしている韓国語の勉強方法は、個人的にですが英語の勉強で役に立ったものを置き換えています。

それは、好きな曲の歌詞をひたすら音読しながらノートに書き写し、わからない単語を覚え、最終的には曲を聴きながら暗唱するというものです。

 

私は今、VIXXの『도원경(桃源境) (Shangri-La)』で実践。

この曲は、歌詞がロマンチックで綺麗なので、個人的には勉強していて面白いです。

やはり勉強は少しの楽しみが必要だと思いますので(^^)

また、一節一節の単語数が多くないので、最終的に暗唱しやすいかなと想像しました。

 

 

f:id:kae_nlkrhh:20190421203858j:plain

一応、4週間で1曲を目安にしていますが、はじめはコツコツと、できるまで頑張ろうと思います。

楽しみながら頑張りたいです☆

もっと知りたくて、韓国語の勉強を始めました。

韓国語の勉強を一度挫折しており、放ったらかしにしていた参考書。

えんちゃんがこの動画をアップしてくれた2019年3月4日、それらを久々に引っ張り出し、今度こそはと勉強を始めました。

私は特別に韓国が大好きという人間ではありません。

というのも、ただ素直に感動させてくれる美しい文化や物事、どこか尊敬できるような人柄を見ているので、国は先行せず重要ではないと思っているからです。

ただこの時は特に、えんちゃんが何を伝えようとしてくれているのかわからず、本当に悔しく思いました。

 

翻訳をして公開してくださるびょるぴ様もいらっしゃって、いつもいつも他力本願で甘えてしまっていたのですが、もっと自分から近づこうと決心。

いつもえんちゃんのメッセージを見て、韓国語が理解できない悔しさを忘れずに何とか続いています。

私はハングルの発音は9割方読むことができるのですが、リスニングやライティング、ましてや会話をするなどはできないです。

そのため、韓国語教室に通おうかオンラインで授業を受けようか、または思い切って短期留学に行こうかと、いろいろ考えています。

 

とりあえず、今は仕事や将来のことを考えつつ、独学でできる限り韓国語に慣れておこうと思っています。

参考書も持っていますが、VIXXのSNSやCD・DVDなど教材はたくさんあるので、今は歌詞を発音しながらノートに書き写したり、その中の単語を照らし合わせたりするような、地味ですが確実に答えがわかるものから手を付けているところです。

 

もし、ここを読んでくださってる方で韓国語を勉強されてる方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょうね!

韓国語の勉強については、戒めのためにも時々記事を書いてみようと思います。

私がVIXXに出会ったきっかけ、その2。

≫続き

"えん"という名前がきっかけで、えんちゃんに辿り着きVIXXに出会えた私ですが、ここからはかなり一方的なことを書きます。

それは、えんちゃんとの共通点が多く感じられたことです。(本当に一方的です、ごめんなさい💦)

 

  1. バレエやコンテンポラリーダンスを習っていたこと
  2. 香水集めが好きなこと
  3. キャンドルづくりが好きなこと
  4. 地黒なこと
  5. 両親との年齢が40歳以上はなれていること

 

以上の共通点が、熱の上がった私には運命のように感じさせました。

特に両親との年齢の差については、個人的事情から関心を深くせずにはいられませんでした。

個人的事情については、後に書く時が来ると思うので今回は省略します。

 

https://pbs.twimg.com/media/D3NOf72UcAECSEO.jpg:large

そんなこんながあり、ものすごい勢いでファンクラブに入会し、びょるぴになりました。

まだまだ新米の私ですが、VIXXを知るごとに愛が溢れてきてしまい、抑えられない気持ちを素直に表すために、このダイアリーをこれから使おうと思っています。

 

(画像 https://twitter.com/RealVIXX_Japan/status/1113320440812908544)

私がVIXXに出会ったきっかけ、その1。

私がVIXXに出会ったのは、2018年の5月ごろです。

私は"えん"という名前に漠然と憧れを持っており、将来もし子供ができたら"えん"と名付けようと決めていました。

そして、なんとなく"えんちゃん"と検索してVIXXのNに辿り着いたのです。

https://pbs.twimg.com/media/D0pvrz4UwAAsdm4.jpg:large

 

"えん"という名前もそうですし、第一印象がとても好みでした。

そして、色々知ろうとファンの方のブログなどを拝読しているうちに、"えん"は日本語にも所縁があるお話や東日本大震災への寄付のお話を見て、なんだか安心感のようなものを感じられました。

実は、過去に大好きだった方が根っからのレイシストだったという経験があり、結構トラウマだったんです。

色々な事情があるのは理解していますが、私生活でもあからさまに言動に出す方との交流は避けたいという気持ちがありました。

そのことから、上記のお話を知ったときに国籍関係なく寄り添っていただいている気がして、嬉しかったんです。

 

それからVIXXやえんちゃんのソロのパフォーマンスを見て、いわゆる"沼"に落ちました笑

私はクラシックバレエコンテンポラリーダンスを習っていたので、ダンスには少しうるさいところがあるのですが、VIXXのコンセプトや完成度に心から感動しましたし、えんちゃんのダンスは本当に痺れました。

 

続く≫

 

(画像 https://twitter.com/CHA_NNNNN/status/1101815872241360898)

はじめまして。

https://pbs.twimg.com/media/CEGYbXlUsAAYPcq.jpg:large

はじめまして。

私はKaeと申します。

VIXXが大好きで、特に私の世界を広げてくれたえんちゃんを応援しています。

VIXXの情報を発信するような事はできません。

あくまでも個人的な日記や備忘録です。

わからないことだらけでマイペースですが、気軽な気持ちで優しく見守っていただけると嬉しいです(^^)

 

(画像 https://twitter.com/CHA_NNNNN/status/594924222230581248)