本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

意識の置く場所

頭の考えに意識を置いてるか、純粋な心に意識を置いてるかだな。

そうすれば、気持ちに寄り添い一緒にいてあげられて行動してあげられる。

一緒にいてあげられなかった現実も、こういう内側の投影だったんだよね。

私は、自分の純粋な心をずっと一人ぼっちにさせてしまっていたんだ。

置いてきぼりで頭の中だけで全てをやろうとしてきたんだね。 

満たそうとしてきたんだね。

でも、自分の純粋な子供の心を常に大切に寄り添う事で、全ての苦しみが解決するんだろうな。

ずっと長い間私の中の可哀想だった次女は、私自身だったんだな。

 

 

 

長女への気持ち

結局、ずっと私を苦しめると感じていた長女も、私が自分の気持ちを大切にしてあげられる状態で生きてたならば私自身も苦しまなかったんだよね。

それを教えてくれた長女、本当にありがとう。

ずっと私の中で私を苦しませる悪者になってしまっていたね。

私が自分の気持ちを一番に大切に出来る様になった時、長女はもう苦しませる存在ではなくなり、長女の全てを一番に大切にしてあげられる様になるんだろうな。

こういう役割をやってくれるって、大きい愛の存在なんだろうね。

気持ちに寄り添う

純粋な気持ちに寄り添う。 いつも純粋な気持ちだけを大切にする。 夜中の夢で、次女の純粋な気持ちに寄り添わないで家族みんなで頭ごなしの判断で否定する行動をした。 その瞬間はっと気付いた。 次女の純粋な気持ち。 そして、次女の気持ちを大切にして、気持ちを優先する行動をしてあげる事が出来た。 まだ2歳位の小さい次女の優しい気持ち。 涙でいっぱいになりながら抱っこの中で寝てしまった。 今迄気持ちに寄り添わないで、大切にしてあげられなくてごめんね。 これからはあなたの気持ちにいつも寄り添い、大切にしていくからね、そんな事を感じる夢だった。 この小さい次女は、私の中の純粋な子。 やっと自分の純粋な子供の気持ちを大切に出来るかな? 私は、あの両親、旦那、長女、そして私の中の純粋な子供を見させてくれた次女、全てのお陰で私が「純粋な子供の気持ちを大切にする事がどんなに大切な事か」を深く学ぶ体験をする為に家族をしてくれていたんだなぁ。 家族って、自分の望む体験をする為の一番の協力者だったんだね。 家族もそれぞれ自分の望む体験をしているんだね。 どんな気持ちかはその経験をした本人にしか分からない。 だから、自分で自分の気持ちにいつも寄り添って分かってあげなきゃ。 自分が自分の気持ちを一番大切にしてあげなきゃ。 私がこうしたい、この純粋な優しい気持ちだけをいつも大切に受け入れて寄り添っていこう。

ソウルメイト

今朝は、サザンの「みんなのうた」が流れてきた。

私の中で、実際の歌詞にはない、「みんなで声合わせ立ち上がれ〜♫」って何回も流れてくる。

最近、何人もの人達からソウルメイトやビジネスパートナーに出逢うと立て続けに伝えられていた。

ソウルメイトに出逢い、魂の仲間達と出逢っていくらしいから、そのみんなとさあ立ち上がるぞ!みたいな時期にきたんだろうなぁ。

ワクワクする♥

エゴに感謝する

今日は、エゴに感謝する事が起こり始めた。

と同時に、一瞬「愛」が内側から湧き上がった。

それでいいんだよと言われてる感じがした。

今迄自分に向き合おうとしてきたやり方が、全ていらなく感じた。

方向性が変わったのかも。

今迄のやり方は一度全て捨てよう。

TO BE

今日は久しぶりに内側に歌が流れてきた。

浜崎あゆみの「TO BE」。

You Tubeで流しながらお昼ご飯の用意した。

子供達に、懺悔と感謝で涙が溢れた。

あなたの大切なものを大切にしてあげられなくてごめんね。

私が分かってあげられなくてごめんね。

同時に、悪者全て対する許しと、気付かせてくれた子供達に感謝が湧いた。

私はきっと、心を大切にする事が「当たり前」だった。

だから、あの家族の元に生まれ、その「当たり前」が出来ない事を経験し、それがどんなに大切な事なのか気付きたかったんだろうな。

明日はまたセッション。

気付きが目まぐるしい。

 

視点の変化

今朝、多分魂レベルでの長年苦楽を共にしてきた心友としっかり決別する決心がついた夢を見ながら目覚めた。

現実的にはもう何年も前から離れてはいたんだけど、魂レベルではまだ決別しきれてなかったんだなぁ。

昨日は、本当の自分を声に出すのを目的に申し込んだセッションの日だった。

何か変わるって事なんだろうなぁとは感じた。

そしてセッション。

セッション中に、毒親、毒姉に対する意識が変わり始めた。

ずっと許せない人達だったけど、感謝に変わり始めた。

この経験をさせてもらったから、私は真実の愛を求める事が出来た。

旦那に対しても同じく感謝。

ずっと私にとって家族とは、「危害を与えられる存在」「面倒を見なくてはならない存在」だったけど、真実は逆だったんだな。

今迄、実家の家族も旦那も全く成長せず、一刻も早く切り離したかった。

でも視点を変えると、私だけ家族の中で進化、成長する事が出来たんだよね。

家族総出で私は進化、成長させてもらって来たんだ。

魂レベルでのだから、本人達はそんな事は気付かないだろうけど。

本当、どこまでも現実と真実は真逆。

面倒見ていたと思っていた人は、魂レベルでは面倒見てもらっていただった。

私の進化、成長は、私以外の見えない存在だけでなく、家族のおかげでもあったんだな。

視点が変わっていきそう。

予想外のセッションになった。