もうそろそろ思考を止めてみませんか

どうして人は悩むんだろう。

どうして人は苦しむんだろう。

どうして人は落ち込むんだろう。

どうして人は死にたくなるんだろう。

どうして人は依存症になるんだろう。

 

答えは簡単です。

動物は悩んだり苦しんだり落ち込んだり死にたくなったり依存症になったりしますか。

動物と人間の違いは思考が無いかあるかの違いだけです。

一言でいうと、人間が不幸に思うことの全ては思考が原因なのです。

瞑想などで無心になれということの理由は、ここにあるのです。

過去にも未来にもとらわれず、今を生きるということです。

 

あなたはもう一生分思考したのではないですか?

そうして幸せになりましたか?

もうそろそろ、無心になることを信じてみたらどうですか。

 

スポンサーリンク

   

スポンサーリンク