副業を本業にして生き抜くブログ

このブログでは自分が親友に向けて書いている気ままなブログです

仮想通貨ってなんやねん。

最近、話題の仮想通貨について書いていこうと思う。

そもそも仮想通貨ってなんやねんって思う人がたくさんいてると思う。

ここでは仮想通貨を私なりにわかりやすく説明していこうと思う。

 

仮想通貨とは、仮想の通貨にお金を出資し集まった資金額に応じて、仮想の通貨の値段が決まっていく感じ。。。です。もちろん資金が減ったりしていくと仮想の通貨の値段も減っていく

また仮想通貨は、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスに使用できる。

そして仮想通貨の種類はおよそ600種類もあるみたいだ…

なんやそれ、不安やないかーい!!って私も思った。みんなトンヅラこいたら0円になるやないかい!そんなもの信用していいんかよ!

もともと仮想の通貨にお金を出資するんだからあってないようなもんじゃん。ってそういう事ぢゃなくて。

インターネットを通じて物品やサービスに使用できるんなら仮想の通貨に出資せんでも自分の保有してる現金やクレジットで払ったほうがよっぽど安全ちゃうのー!

そんなものに出資する人おるんかい。

それがここ最近になり、バブル化しているみたいだ。

あっ、一応言うておくけど、私は詐欺師でもないし詐欺師や情報商材系は大っ嫌いだ。人を不幸にするのはやめておけよ!ぜったいに!これから詐欺や情報商材系に手を出そうと考えてる人もやめておけ!こういうお金がらみは人を不幸にしていく傾向があるからいうておく。情報商材系はグレーゾーンだからおけ!ってアホ!ぜったいに手だすなよ!えっ、くどいって?それじゃあ話に戻ろう。

情報商材系も昔ひっかかた事があるが、その話はまた今度したいと思う…

 

 最近になりバブル化しているみたいだけどどういう意味だ。って思う下のグラフをみてもらいたい。

 f:id:kagenuikun:20170531054746j:image

coincheck(引用)

このグラフはビットコインというグラフで仮想通貨の中での代表通貨みたいなもの

600種類ある内の代表通貨なんだから、すげえ有能なのかもしれないな

少しわかりにくいかもしれないが、2016年7月22日の時点で58223円になっていて、2017年の5月ぐらいには最高値で333386円になっている。

仮想通貨の価値が一年でおよそ6倍近くも上がっている事になる。

仮想通貨に目をつける人がそれだけ増えこれから価値が上がると思った人が投資していっているのだ。

そもそも仮想通貨っていつから始まったんや、こんなん初めに投資してる人めちゃめちゃ儲けとるやんけ。

 

仮想通貨、作った人だれやねん…

早速、グーグル先生に聞いてみた

どれどれー。仮想通貨作った人は…サトシナカモト…だれやねん…

いやいや、めちゃめちゃすごい人やのにだれやねんとか失礼しました。

実は、サトシナカモトという人は本名なのか人物正体も不明というみたいだ!

ますます怪しい。。。

2008年頃ある日突然、電子通貨ビットコインの論文を発表し始めたみたいだ!

2009年にはビットコインのソフトウェアを発表し最初の運用が開始されたみたいだ!

となると、おそらく最初にビットコインを買ってるんだから、めちゃめちゃ儲けとるやんけー。

インターネットを作った人も明らかにされてなかったはず。もともとは軍の通信機器として使われていて、開発者は名乗りでてないみたい。

まぁ仮想通貨も似たような感じはあるが、名前だけあるだけマシなのかもしれない。

まぁほんまに知りたいなら、名探偵コナーンに推理してもらわんといけんね。

これから、どんどん仮想通貨は広がっていくと私は思っている。

今はまだAKBでいうビラ配り程度だが、いつか活躍する時がくるだろうと思う。