ナイトブラ生活はじめました

貧乳で悩む主婦のナイトブラ生活を赤裸々に綴ります。

話題のおっぱいストレッチやってみた!

おっぱいストレッチとは?

 

ツイッターフォロワー数9000人以上!ご本人もAAカップ→Iカップになったという事で今巷で話題のかのなさん(@hellonewyou1)が紹介しているおっぱいストレッチというものを実際に試してみました!

twitter.com

 

 

整形ではなく、努力でおっぱいは成長する!

 

 

とかなり努力している方で色々紹介してくれています。現在、ツイッターだけではなくtiktokでもこのおっぱいストレッチを公開してくれています♪

 

 

このtiktokで紹介しているストレッチは椅子に座ってタオルを使ってストレッチ。トクベツな道具も使用していませんし、難しい事をしていないのですぐにでも実践することが出来るお手軽さがとても魅力的です。

 

 

そしてこのバストアップ法ですが、嬉しい事に始める年齢は全く関係ないのです。

 

 

10代でも20代でも!私は30代なのですがまさかこの年齢になってもバストが成長するなんて夢にも思っていませんでした。

 

 

だからこのストレッチがすごいと話題を集めているのかもしれません。だって本当にすごいストレッチでしたもん!

 

 

実際におっぱいストレッチやってみた!

おっぱいストレッチ

 

実際にこのストレッチをしてみました!

 

 

ビックリするくらい簡単なので、“説明”というほどの事はないのですが今からでもできるのでチャレンジしてみてくださいね!

 

 

まずはフェイスタオルを用意します。

 

 

椅子に座って・・・

 

 

タオルを後ろ側に持ちます。

 

 

もうね、この時点で背中がピっと伸びる感じがしますよ!

 

 

私もそうだったのですが、普段から猫背の方はこの時点で少しツラいと感じるかもしれません。

 

 

しかし、背中がピっと伸びて辛いというのは姿勢がよろしくない=バストにもよろしくないという事なのでここはグっと堪えて姿勢を正しましょう!

 

そして、腕を伸ばします!

 

この状態で!

 

 

真上に!!!

おっぱいストレッチ2

 

そして、腕を降ろします。

 

おっぱいストレッチ3

 

この、腕の上げ下ろしだけでOKなのです。

 

 

かのなさんは朝晩やっているそうです。

 

 

とくに回数は書かれていませんでしたが、実はこのストレッチ1回でも「効いてる!効いてる!」と実感することが出来るのでツラいと感じるまで続けても良さそうです。

 

 

ポイントは、肘を寄せる事・おっぱいをしっかりと突き上げるイメージだそうで・・・

 

 

このポイントもまた簡単すぎて嬉しいですね!腕を上げる時におっぱいを意識してみると突き上がっている感じがしますよ。

 

 

当然ですが、このおっぱい体操も1日やったくらいではバストには影響しません。

 

 

これは毎日続ける事に意味があるのです。ローマは1日してならず~、ですよ!

 

 

そしてわたくし、かのなさんのおっぱい体操のお陰でまず姿勢が良くなりました。普段座って作業をすることが多いのですが、座っている時も「あ、そうだ」と自然と姿勢を意識するようになってきました。

 

 

肝心のおっぱいサイズの方ですが、長年見る事のなかった“ハリ”というものが段々戻ってきて本当にすごい体操だったんだ!と今まさにその効果を実感している最中です。

姿勢はバストアップにも多大なる影響を与えます。

 

 

このおっぱい体操はバストのハリだけではなく、おっぱいに影響を与える“姿勢”も改善してくれる素晴らしい体操だったのです。もっと広まってほしい!

 

 

おっぱいストレッチをやってみた効果と感想

 

実際に朝と夜10回ずつを目安に(元気な時とかヤル気に満ち溢れている時は20回とかやります)続けてみたのですが、何がお手軽って座ってタオルを上下にするだけで良いところ!

 

 

ビックリするくらい簡単ですし、タオルさえあれば結構どこでもできるところが嬉しい。

 

 

バストアップって、やれサプリメントだなんだと色々高価なものを通販したりしなければならないのかと思っていたのですが、実はそんな事はなかったのです。

 

 

自宅にあるもので、空いている時間で、しかも手軽にバストアップって叶うのです。

 

 

ただ、当然ですが特効薬ではないので(笑)、即効性は無いです。だからこそ、美しいバストの為に継続しなければならないのですが割と飽きやすく続きにくい私でもこのおっぱい体操は今でも続けられているわけです!簡単だから!

 

 

しかも姿勢はあれからみるみるうちに良くなって、驚いたのはPCモニターの高さです。姿勢が良くなって初めて「今までこんな低い位置から見てたのか!そりゃ姿勢も悪くなるわ!」という感じでした。

 

 

おっぱいサイズについてですが、元々A寄りのBカップが今はCカップに!!発案者のかのなさんはAAカップ→Iカップに成長したと言っているので、まだまだ伸びしろがありそう!(このおっぱいストレッチの他にナイトブラも着用しています。)

www.naightbura.com

 

 

仕事の合間のリフレッシュにも良いので是非チャレンジしてみてください。本当に簡単で、本当にバストにハリが戻ってきますよ!

 

巨乳が好きな男性の割合は52%もいるという現実を受け止める所存

巨乳が好きな男性は全体の52%らしい

ナイトブラ巨乳

 

男性といえば、おっぱい星人!というイメージを持つ女性は多いのではないでしょうか。

 


実はこの男性=おっぱい星人ってあながち間違いではなく、実際おっぱい好きな男性は実に52%もいるのです!多いですねー。

 

 

 

世の男性のおよそ半分がおっぱい大好き星人なのです。

 

 

 

乳離れは幼児期に終わっているけれど、でも心の中では未だに乳離れが出来ていない男性も・・・。

 


おっぱい好きの中でも巨乳が好きという男性はそこまで多くいません。どんなおっぱいが好きか問われて、二言目に「ズバリそれは巨乳でしょう!」と答える男性はそれほど多くないんです。けど、おっぱいは大好き。

 


おっぱい好きな男性には色々こだわりがあるようです。“やわらかいおっぱい”であったり、“形の良いおっぱい”などなど。でも実際のところ、柔らかく形の良いおっぱいというのは男性だけではなく女性の憧れでもあります。年齢を重ねると遠ざかってしまう、柔らかく形の良いおっぱい。

 


おっぱいは男性にとって憧れ、だけではなく癒しの存在でもあるようです。

 

 

癒しの存在にもなる、おっぱい。是非バストケアをして好きな男性を癒してあげたいですよね。

 

 

巨乳女性が好きな男性、その理由は?

ナイトブラ谷間

 

ところで、巨乳女性が好きな男性は一体どんな理由があって巨乳が好きなのでしょうか。

 


「真っ先に目が行ってしまう」「男にはないから」と男性の本能で巨乳が好きという男性。

 


「興奮する」「パフパフしてほしい」と性的な理由で巨乳が好きという男性。

 


「大きいものが好き」「触り心地が良い」「女性らしさを感じる」ととにかく大きいおっぱいを求める男性。

 


と巨乳好きの理由にもさまざまあるようです。

 

 

やっぱり本能や性的に興奮するという男性が多いようですが、中には「好きな人のおっぱいだったら大きさにこだわらない」という男性もいるようです。

 


また、巨乳を見たり触ったりすると癒されるという意見も多いため、やっぱりおっぱいは癒しの存在になっているようです。

 

 

男性の本能、というのもなんとなくわかるような気がします。本能ならそれはもう逆らえないものですし、本能なら仕方ないですよね!

 

 


男性のおよそ半数はおっぱい好き、ですがその半分はとくに大きさにこだわらないという男性も多いので「私は巨乳じゃないからダメかな」と諦めてしまうのは早いようです!

 

 

貧乳が好きだという男性も結構いる

貧乳ナイトブラ

 

巨乳ではなく、貧乳が好きという男性はおよそ半分。

 


「大きければ良いというものではない」「大きさにはこだわらない」「大きさにも限度がある」「適度にある程度で十分」「胸の大きさで人柄は判断できないから」といった理由の他にも、「歳を取ると垂れそう」「頭が悪そうに見える」といった理由から、「どちらかというとおっぱいよりもお尻派」という男性も!

 


男性=おっぱい星人、はおよそ半分。もう半分は別にバストの大きさにはこだわらないという男性もいるので色々安心できますね!

 

 

貧乳が好きという男性はおっぱいの大きさよりもその形やバランスを重視することが多いようです。

 


日本人の平均バストサイズはCカップだそうです。

 

 

因みに、東日本よりも西日本の女性の方が若干バストが大きいというのもポイントです。

 


Cカップ・・・大きすぎず、小さすぎずという平均サイズですね!巨乳好きという男性も貧乳好きという男性も納得できる平均サイズのような気がします。

 

 

逆に巨乳が嫌いな男性もいる

極端な話をしてしまうと、「巨乳が無理!」という男性も存在するようです。

 


貧乳好きの男性の中に多いのですが、巨乳自体が無理と感じる男性も意外と多いのです。理由は人それぞれですが「そもそも細身の女性が好きだから」という男性が多いようです。

 


細身でおっぱいだけ巨乳という女性は非常に稀です。巨乳の女性は大体ぽっちゃりしている事が多いので、ぽっちゃりが苦手という男性は貧乳に走る傾向にあるようです。

 


いずれにせよ、巨乳には巨乳の、貧乳には貧乳の良いところが沢山ありますし好みは人それぞれ。

 


「私のバストは小さい」「私のバストは大きすぎる」と心配に思う事はありません!

 

 

それでも女性は胸の大きさにこだわって生きていく、それは男性が股間の大きさにこだわるのと一緒

ナイトブラ股間

 

 

とは言っても、やっぱり女性は自分のバストの大きさにこだわって生きていきますし、気になってしまうものなのです。

 

 

でもそれは男性が自分の股間の大きさにこだわって生きていくのと一緒のようなものなのです。

 


股間の話は置いといて。

 


男性はおっぱいに癒しを求める事が多いと序盤でご紹介したのですが、それは女性が好きな男性に腕枕をされると癒されるとかそいうのと一緒。

 

 

なくても問題ありませんが、腕枕をされると精神的に落ち着きますよね。

 

 

男性の場合、その矛先がおっぱいである事が多いのです。大きさや形はそれぞれですが、“おっぱい”という部位を触ったりもんだりすると落ち着く男性も多いので自然とそういうムードを作ってあげると男性も喜びますし、その日の疲れも吹っ飛んでしまうものなのです。

 


「寝っ転がるとバストが流れ落ちる」という女性でも、おっぱいという部位は備わっています!是非好きな人が疲れている時は癒してあげてください。

 


バストの大きさについてですが、実はこれケアをすれば何とかなるものだったりします。

 

 

バストというのは、クーパー靭帯という部位がバストを支えているのですが、この靭帯を守ってあげる事によってハリのある形の良いバストを目指す事が出来るのです。

 

 

逆にクーパー靭帯を傷つけてしまうともう元には戻らないため、産後などとくにバストに変化があった時などはしっかりとケアをしてあげる事が重要です。また、ラクだからといってノーブラで過ごすとクーパー靭帯を傷つけてしまうだけではなく、本来ならばバストにあるはずの脂肪もあっちこっちに流れてしまうためノーブラで過ごすのは避けましょう。

 


おっぱいは色々物議を醸しますが、女性はバストを、男性は自分の股間を気にして生きていくのはそれぞれの本能・・・なのかもしれませんね。

 

 

おっぱいの場合、ケアが出来るのでどうしても気になる!という場合はバストケアを色々チェックしてみるのがオススメです。

 

 

まとめ

男性の巨乳好きはおよそ半分。もう半分は「とくに大きさにこだわらない」という男性が多いようです。

 


日本人の平均バストサイズはCカップと言われていて、東日本の女性よりも西日本の女性の方が若干バストサイズが大きいという平均が出ているのもポイント。

 


男性がおっぱい好きなのは本能だったり、自分には無いものだから、と理由も様々です。

 


大きさにこだわる男性もいれば、大きさよりもその形や触り心地という具合に別の理由でおっぱいが好きという男性も。

 


ある日突然AカップからDカップにするのは至難の業ですが、Aカップのバストを綺麗な形にケアすることは可能です!

 

 

「自分のバストは小さいから・・・」とバストで悩むのは男性が自分の股間の大きさを気にするのと一緒です。そこまで気にする事はないのです!本当に人それぞれですし、それが面白いところなのです。個性なのです。(それでも私は気になるけど・・・)

 


けど、やっぱり形の良いおっぱいは女性にとっても憧れだったりしますよね。

 

 

今は色々バストケアの方法が紹介されているので今年こそは気になるバストケアを試してみてはいかがでしょうか。

 

www.naightbura.com

 

 

 

このバストケアの中には今日から実践できるものも多いのでバストをコンプレックスに持つ方は是非今日この後からバストケアにチャレンジしてみましょう。綺麗なバストは作る事が出来ますよ!

 

ふんわりルームブラの口コミが良すぎるので実際に購入して効果を確かめてみた

ふんわりルームブラとは?

 

ふんわりルームブラ

 

今、ネットを中心に話題を集めている下着があります!

 

 

それがふんわりルームブラ!既に着用しているよ~という方も多いと思います。

 

このふんわりルームブラはいわゆる”ナイトブラ”なのですが、ただのナイトブラではないのです。実はこのふんわりルームブラ、凄いのはバストを優しく包むだけではなく、上げて寄せることが出来ちゃう凄いナイトブラなのです!

 

 

ナイトブラに多いノンワイヤーで一切締め付け感無し!

ふんわりルームブラ

 

パッドもしっかり付いているのですが、このパッドのお陰でバストがつぶれてしまうのをしっかり防いでくれます。更に、幅の広いパワーネットで背中から脇肉もしっかりと逃がしません。

 

 

夜用だけにしておくのは勿体無い!そんなブラジャーがこのふんわりルームブラなのです。

 

 

ユニクロのナイトブラもレビューしてるので、時間のある時に比較してみてください☆

www.naightbura.com

 

 

 

ふんわりルームブラの口コミ

1 ふんわりルームブラ良い口コミ

以前他のナイトブラを使っていたのですが、結局締めつけている感じがしたので使用するのをやめました。ネットで偶然このブラジャーを見つけて、1セット購入したのですが今では色違いで持っています。というのも、すっごく付け心地が良いんですね。ナイトブラって本来こういうものを言うんだよなぁって改めて感じました。

 

 

二ヶ月ほど使用しています。カラーバリエーションが豊富なのでどれにしようか迷いましたが結局ネイビーにしましたが・・・大正解です!すっごく可愛いです☆三段ホックで自分サイズに出来るのも良かったし、このお値段でこのブラジャー・・・安いと思います。バストケアをするには申し分のないナイトブラです。

 

 

産後バストケアをするのに購入しました。1枚のお値段がそれなりなので最初は2枚購入したのですが今では3着いずれも別色で持ってます。さわり心地から付け心地まで良く、サイズもピッタリだったのでしっかりとバストケアが出来ていると思います。まだまだ昼用のワイヤー有りのブラジャーだとツラいのでまだしばらくはお世話になります。

 

 

ブラジャーですが、ビックリするくらい伸縮性に優れています。そのため、普段着用しているサイズよりも1サイズ小さめの方が良いかな?という気もするのですが、しっかりとサイズ計測してみると間違いないかと思います。使用後2週間ほどするとハリが戻ってきたような?。まだ使い始めたばかりですが、このまましっかりと贅肉をバストに戻せたらいいなって思います^^

 

 

レースが可愛いです!どちらかというと、その機能性よりデザイン性に惹かれて買ったんですけど、良かったです!ひらひらのレース部分は柔らかいのでチクチクすることもありません。というか、このブラ自体凄く柔らかく出来ているので気に入ってます。ホックで締め付けられるのでバストの形をキープできるし、つけているときれいなバストに見えます。昼用も欲しいなぁ。

 

 

2 ふんわりルームブラ悪い口コミ

産後サイズで購入したのですが、今すっかりバストがしぼんでしまいサイズ違いの購入を検討しています(笑)ある程度伸縮するので、しっかりとバストキープをするのであればその都度サイズに合わせたブラを検討する必要がありますね。付け心地などは満点です☆

 

 

泣けるくらい小胸なのですが、ナイトブラが良いというのをSNSで知って購入いたしました。デザインは可愛く、ショーツもしっかりとしたデザイン、生地でした。

ただ、寄せる贅肉が無い私には画像にあるような谷間は出来ず…(泣)やっぱりある程度お肉がないとダメなのかなぁ?と思いました。

 

 

 

ストレッチ性凄いです!スポーツブラのように着るのでラクチンなのですが、このストレッチによってしっかりバストをホールドしてくれるかと聞かれるとそこはちょっと微妙かも知れません。でも、寝るときに着用するのにはこのくらいが丁度いいのかも。睡眠を妨げたりとかそういうことは一切ないし、しっかり眠れます。

 

 

 

ふんわりルームブラで期待できる効果

ふんわりルームブラの効果

 

1 効果が出始める期間は?

ふんわりルームブラで期待できる嬉しい効果は色々ありますよ!

 

 

まず、締め付けることなく谷間がしっかり出来ます。

 

 

というのも、このブラジャーはしっかり持ち上げて寄せてくれるので脇や背中のお肉も寄せるので自然と谷間が出来るのです。

 

 

また、寝ている状態もバストの形や位置をキープしてくれるのでバストアップ効果も期待できます。眠っている間、昼間にはない特殊な動きをするバストをしっかりとホールドしてくれるのはナイトブラの嬉しい特徴ですね。

 

 

バストアップ効果が出始める期間ですがこれはもう人によります。

 

 

毎晩使用している人でも2週間で効果が出てくる人もいれば3ヶ月目で効果が出てくる人もいます。大切なことは、途中で投げ出さずに続けて使うことと、自分のサイズに合ったブラジャーを選ぶことです。

 

2 バストアップ効果が期待できる

ふんわりルームブラは、夜寝返りなどで崩れやすいバストをしっかりとホールド&フィットさせることによってバストが下や横に流れていかないように作られています。

 

 

普段から仰向けに寝ている人でも、バストを高い位置でしっかりとキープすることが出来ますし、横向きやうつ伏せになって寝ている状態でもバストをホールドしてくれるのです。こうやってバストを包み込むことによってバストが崩れてしまったりクーパー靭帯が伸びたり傷付いてしまうのを防ぐことが出来ます。

 

 

ふんわりルームブラは基本的にナイトブラなので夜寝るときに使用するのがオススメです。

 

 

夜眠るときにしっかりと夜用に備えたバストケアをすることによって、バストの正しい位置と形をキープします。この状態をキープできるとバストアップも期待できてしまうのです。

 

3 美乳効果が期待できる

バストアップ効果も期待できるだけではなく、実はふんわりルームブラは美乳効果も期待できます。

 

 

背中や脇などバストではない部分に散らばってしまった贅肉をバストにしっかりと引き寄せることによってバストのボリュームもアップするだけではなく、バスト自体を上に引き上げて寄せるためきれいな形のバストもキープできます。

 

 

産後とくにケアをしていないでいるとデコルテ部分のお肉がなくなった代わりにその周辺にあった贅肉たちが下へ下へ落ちている・・・という方も多いと思います。私もそうなのですが、滑り台のような残念なバストになってしまうのです。

 

 

でも、ふんわりルームブラはこういった下へ落ちてしまったお肉を上げることによってきれいなバストを見せることが出来ちゃうんです。

 

 

バストの大きさだけではなく、バストの形も気になる・・・という方にもオススメです。

 

 

ふんわりルームブラ約1月使ってみた効果をレビューします

 

ふんわりルームブラ 1週間目の効果をレビュー

ふんわりルームブラ効果1週間

 

実際にふんわりルームブラを使ってみて1週間が経過しました。

 

 

今のところ「締め付けている感じがする」「このブラのせいで寝にくい」といったことは一切ありませんでした。

 

 

初日はレースの部分がちょっと気になったくらいで、2日目もすると全く気になりません!

 

 

残念ながら、バストのサイズや形に今のところ変化は一切なく(笑)

 

 

ふんわりルームブラはバストアップの特効薬ではないので当然なのですが、1週間毎日着用することによって少しはサイズアップするかな?きれいなバストになれるかな?と多大なる期待を寄せていただけに若干残念な気持ちですが、まだまだ使い始めたばかりなので今後も様子を見ていこうと思います!

 

 

ふんわりルームブラ 2週間目の効果をレビュー

ふんわりルームブラ効果2週間

 

ふんわりルームブラを着用するのがもはや日課になっているというか、ナイトルーティーンに組み込まれているので、本当に自然に着用できています。

 

 

肝心の見た目やサイズ感についてですが残念ながらこちらもとくに大きな変化はなく・・・

 

 

でも、ちょっと「おおっ!」と思ったのは私は生理中どうしてもバストが張ってしまうのですがその張ったときに昼用のブラジャーでは若干きつく感じるため夜脱ぐと跡になってしまうことも多かったのですが、ふんわりルームブラを生理中に着用するとバストを締め付けている感じが一切なく、終始快適に過ごすことが出来ました。

 

 

更に、普段よりもバストが張っているため1週目よりも着用した時に若干大きく見えなくもないという嬉しい効果が!!(笑)本来のサイズではない・・・のですが、これによってモチベは上がりました!

 

 

引き続き使っていこうと思います。

 

ふんわりルームブラ 3週間目の効果をレビュー

ふんわりルームブラ効果3週間

 

縫製がしっかりしているブラジャーなので、洗濯3週目突入しても問題なく付け心地や見た目なども購入した当時のままで問題ありません。やっぱり品質の良いものだとちょっと洗濯したくらいでは問題ないのですね!凄いです!

 

 

さてさてさて。

 

 

肝心のバストの効果についてですが、若干上に持ち上がってきたように思います。

 

 

すとーん!!!と滑り台状態だったバストが少しだけ元に戻ってきたような感じがするのです。これがふんわりルームブラの効果なのか分からないのですが、バストのトップの位置が使用前に比べると上に来ているような感じ!

 

 

これが一番分かりやすいのは、洋服を着たときです。

 

 

洋服を着たとき、なんの変哲も無かった寂しいバスト(笑)が、若干バストアップしているように見えるのです。アップしているというか、位置が上に来ているから背筋を伸ばすと本当にバストアップしているように見えますよ!凄いです!

 

 

ふんわりルームブラ 4週間目の効果をレビュー

ふんわりルームブラ効果4週間

 

ふんわりルームブラを着用して4週間が経過いたしました。あれから一ヶ月が経過したことになります。

 

 

ブラジャーの見た目、機能性はそのままです。やっぱりしっかりした縫製&品質の良い生地を使用しているということで安心して今日も洗濯が出来ます!

 

 

ちなみにですが、このブラジャーの使用期限的なものは1枚をヘビロテしている場合大体3カ月ほどが目安になります。3枚を交互に使用している場合は1着1年が交換目安になるそうです。

 

 

そしてサイズです!!

 

 

なんと、ブラ初日には無かった”谷間”が少し出来ているのです!当然ですが、生理中でバストが張っているということではなくナチュラルに谷間が出来ているわけですよ!本当にビックリしました。

 

 

私は夜のみの使用になりますが、日中でも問題なく使用できるブラジャーになりますので日中も使用するとその分早く効果が出てきたのかな?とちょっと疑問に持ちました。

 

 

今回4週目で谷間っぽい谷間が出来てきたので、このまま背中や脇のお肉がバストにしっかり定着するように今後も使っていこうと思います。目指すのは、ノーブラ状態でもお椀状態のバストです!あこがれますね~!!

 

 

カップサイズですが、B→Cで体重変化無し!!元々M-Lサイズを購入していたので引き続き使用できます◎今後も経過を見守っていこうと思います!!

 

 

ふんわりルームブラ 二ヶ月が経過しました!

ふんわりルームブラ効果2か月

 

あれから二ヶ月が経過しました。

 

 

途中生理もありましたが、しっかりと谷間が出来るようになったので嬉しくてご報告させて頂きます!

 

 

ブラの生地などは相変わらずで、レースが破れたりほつれたりすることはありません。きれいな状態のままです。

 

 

付け心地もあれから変化は無いのですが、これから夏に向けて色の薄いブラジャーを購入しようか検討している最中になります。黒でも良いのですが、夏はなんだか暑苦しい色に見えてしまうので・・・(笑)

 

 

そして肝心の谷間のほうですが、ふんわりルームブラを着け始めた頃と比べるとその差は一目瞭然なのです!

 

 

あれから他のブラも試してみたのですが、やっぱりどれもキツく感じるようになったのでサイズアップをしているのだと思います。(以前、見栄張りで購入したCカップアンダー70のブラが今は丁度いい!)バストの形ですが、きれいなお椀型とまではいかないものの、バスト上の滑り台上体だった部分も多少ふくらみが戻ってきたようでブラをするとよく分かります。嬉しいです!

 

 

日中使ったりもしているのですが、違和感もないですしこのままこのブラメインで行っても良い気がします。今ではガッツリ締め付ける3段3連ホックブラみたいなブラは息苦しく感じられますし・・・。

 

 

とにかく目に見えて谷間が出来て本当に大満足☆こんなことなら産後から使っていればよかったと思います(泣)

 

 

産後のバストケアが早ければ早いほどきっともっと効果が出てくるまで早かったのでは?という気もするからです。

 

 

ふんわりルームブラのサイズ選びと正しい使い方 

1 ふんわりルームブラにはMとLの2つのサイズがある

ふんわりルームブラサイズ

 

ふんわりルームブラのサイズについてです!

 

 

このブラジャーにはサイズがいくつかあってそれぞれサイズ表記が若干異なります。基本的にはM、Lの2サイズになりますがこの2サイズでも細かく分類されているので自分に合ったM、Lサイズ(+Sサイズ)を選べるようになっているのも嬉しいですね。

 

 

ナイトブラの中でこれだけ細かくサイズが分類されているのも中々珍しいと思います。

 

 

ナイトブラだし、Lサイズで大きめのものを選んでおこうかな

 

 

とは思わず、是非自分のサイズをきちんと計測して自分に合うサイズを選んでみましょう。

 

 

ふんわりルームブラの細かいサイズについては後述しますね!

 

 

2 ふんわりルームブラのサイズ選び

ふんわりルームブラサイズ選び

 

ふんわりルームブラの細かいサイズについてです。

 

 

S~Mサイズ・・・カップ:A(アンダー~75まで)B(アンダー75まで)C(アンダー70まで)

 

 

+S~Mサイズ・・・カップD(アンダー75まで)E(アンダー70まで)

 

 

M~Lサイズ・・・カップA(アンダー85まで)B(アンダー80まで)C(アンダー80まで)

 

 

+M~Lサイズ・・・カップF(アンダー75まで)G(アンダー70まで)

 

 

L~LLサイズ・・・カップA(アンダー85~)B(アンダー80~)C(アンダー80~)D(アンダー85まで)E(アンダー85まで)

 

 

+L~LLサイズ・・・カップD(アンダー85~)E(アンダー85~)F(アンダー85まで)G(アンダー80まで)

 

 

基本的に”+”のサイズはアンダーは一緒でもバストのカップサイズが若干大きく作られているのでそちらも確認してみてくださいね。

 

 

ちなみに・・・+L~LLサイズのみアンダーは8cmほどアップしているので是非自分のサイズをしっかりと確認して購入するようにしましょう。

 

 

ちなみに私は、Bアンダー75でM~Lサイズを購入しました。

 

 

3  締め付け無しで脇肉しっかりキャッチ

ふんわりルームブラ脇肉



 

このブラジャーはスポーツブラのように着用します。

 

 

まずはホックをはずしておきましょう!そして上から着用します。

 

 

次に、ホックを自分のサイズに合う場所でつけましょう。3段になっているのでピッタリな場所でホックが出来るのは助かります。ホックでバストの寄せ具合を調整できるので、あまり寄せたくない場合はホックを緩めると◎

 

 

次に、脇や背中、バストの下に散ってしまったお肉たちをブラジャーのカップの中に集めていきます。このとき、気持ち下を向くようにすると集めやすいので試してみてください。

 

 

そして脇、背中、バスト下から集めてきたお肉たちが逃げないようにしっかりとバストに収め位置を整えましょう。

 

 

これでふんわりルームブラの正しい使い方が完了となります。

 

 

普通のブラジャーは後ろにホックがあるのですが、ふんわりルームブラの場合上から着用するので私のように肩幅が広いと最初は苦労するかもしれません。

 

 

また、ふんわりルームブラはブラ下にあるレースが可愛いのですが強引に引っ張ったり無理に着ようとするとレースが破けてしまったり、ほつれてきてしまうので無理に引っ張ったりするのはやめましょう!

 

 

嬉しいのは、一切締め付けている感じはしないのに、脇や背中のお肉をしっかりとキャッチしてくれるところ。加齢によって背中に贅肉が付いてきた・・・という方にも安心設計なのです。

 

 

4 ふんわりルームブラの洗濯方法

正しい付け方のほかに、是非覚えておきたいのがこのブラジャーの洗濯方法です。

 

 

洗濯機でガランガラン洗濯してしまうとあっという間に生地やレースも痛んでしまうので、ここは丁寧に洗濯をしてふんわりルームブラを少しでも長持ちさせましょう!

 

 

①洗面器にお湯を溜めて、下着用の洗剤かおしゃれ着専用洗剤を適量入れる。

 

②ブラをゆっくりとゆするように①に馴染ませていきます。

 

③①のお湯を何度か交換し、②を繰り返します。

 

④タオルにくるんで水分をふき取り、いつもの洗濯物と同じように干します。

 

 

 

手洗い推奨ですが、毎日手洗いするのは大変ですよね。洗濯機を使用する場合は必ず下着専用のネットに入れて洗濯をしましょう。

 

ネットに入れることでブラが痛んでしまうのを防ぎます。手洗いコースなどがあれば是非そちらで!

 

 

ふんわりルームブラを最安値で購入するには?

1 楽天やアマゾンでの購入はあまりおすすめできない 

1枚が結構高いので、出来ればお安い価格で購入したいものですよね!

 

 

ですが、楽天Amazonでの購入はあまりオススメ出来ないのです。というのも、実はふんわりルームブラは公式サイトで購入するのが正解です!

 

 

サイズやカラーバリエーションは公式サイトが一番豊富なのです。新しいカラーやサイズが登場すると、最初に公表されるのはやっぱり公式サイト。また、楽天Amazonではサイズやカラーによっては品切れ状態になっていることが多く中々自分のサイズが購入できないということもあります。

 

 

ふんわりルームブラは自分にピッタリなサイズを身につけなければ効果は半減です。是非公式サイトをチェックしてみましょう。

 

 

2 ふんわりルームブラは公式サイトでの購入がおすすめ

楽天市場の場合、正規販売店であるシーオーメディカル楽天市場店がきちんと存在しているのに対しAmazonにはシーオーメディカル正規かどうかわからないふんわりルームブラが販売されています。

 

 

つまり、偽物を掴まされる可能性が非常に高いのです。

 

 

実際、偽物も出回っているのできちんと公式サイトで購入するようにしましょう。前述しましたが、シーオーメディカル公式サイトではふんわりルームブラの本物を購入できるだけではなく、カラーバリエーションもサイズも豊富!

 

 

新色も続々と登場しているのでお好みの色を見つけられます。(ブラジャーだけではなく、ショーツもカラーが豊富ですよ!)

 

 

3 ふんわりルームブラは店舗購入は不可?

 

出来れば試着して購入したいんだけど・・・という方も多いと思います。

 

 

このふんわりルームブラですが、試着程度で使用しても一度開封してしまったものは返品交換が出来ないのです。そのためにも、一度購入する前に必ず自分のサイズ(トップ・アンダー)をメジャーで測る必要があります。

 

 

そんな事しなくても、店舗で試着すればいいじゃないと思う方!残念ながら、シーオーメディカルの店舗はもちろん、ふんわりルームブラ自体お店では販売されていないブラジャーになります。ですので、店舗購入は不可能になってしまいます。

 

 

試着が出来ない・開封すると返品交換が出来ないとなってしまうと、公式よりも遥かに安く販売されることが多いメルカリやヤフオク

 

 

実はこういう場所では偽物が販売されている+既に開封されている中古品も多く出品されているので購入は避けましょう。安全性皆無です!

 

 

ふんわりルームブラ まとめ

ふんわりルームブラまとめ

 

ふんわりルームブラは最近ネットでも話題のナイトブラです。

 

 

ノンワイヤーブラジャーなので夜使用するのに一切のストレスは無いのです。ノンワイヤーでもお肉を集める事ができ、カップにきちんとフィットするため快適に過ごす事が出来ます。ナイトブラ、で有名なふんわりルームブラではありますが日中使用することも可能です。

 

ブラジャーは機能性だけではなくデザイン性にも優れているので、おしゃれで可愛いです!サイズ展開も豊富で、Sサイズ~LLサイズまで揃っているので、自分にピッタリなサイズが選べます。

 

 

産後、とくにバストケアをしてこなかった私のバストは滑り台状態でした。

 

 

実際にふんわりルームブラを身に着けて二ヵ月経過すると私にもやっと効果らしい効果が出てきて本当に大満足です!一番うれしいのは、締め付け感が一切ないのに脇や背中といった余分なお肉をキャッチできるところ。これは本当にビックリしました!

 

 

ナイトブラ目的で購入したのですが、今では付け心地も良く日中に使用することも多いです。

 

 

バストをしっかり保護するだけではなく、あっちこっちに散らばったお肉を回収できる+夜特殊な動きをするバストを保護する事によってバストアップサイズが期待できます☆効果が出てくるまでには個人差はありますが、毎日正しい使い方+自分に合ったブラジャーを選ぶようにしましょう!

 

 

ふんわりルームブラですが、単品での購入よりもセットでの購入がお得です。洗い替えなども考慮して、よりお得に購入してみましょう。

 

離れ乳の原因と対策 筋トレは本当に効果あるのか?

離れ乳とは?

 

離れ乳、あまり聞きなれない乳ですが実は意外と多いのがこの離れ乳なのです。

 

f:id:kageyamahikarie:20190313145715j:plain

 


そもそもバストは綺麗に見えるラインがあって鎖骨中心と左右バストのトップを結んで正三角形に見える状態をゴールデントライアングルと呼びます。このトライアングルが崩れていると離れ乳である可能性が高いのです。

 


具体的には、バストが重力に負けていたりハリがなくバスト全体がたるんでいる状態だったり。正面からバストを見た時に正三角形ではない時は離れ乳かも!と疑いましょう。

 

 

バストのほとんどは脂肪で出来ているため多少は仕方ない部分もありますが離れ乳は予防することが出来ます。

 

 

離れ乳となる原因

1 遺伝

バストが崩れて見えてしまう離れ乳。この離れ乳になってしまう原因の1つに“遺伝”があります。

 


生まれつきの骨格でバストの形というのは決まってしまうのです。

 

 

というのも、女性の骨格は筒形と薄型楕円形の大きく分けて2つのタイプがあります。

 

 

筒形の方は身体に厚みがあって正面から見た場合と横から見た時にあまり骨格に差がないタイプ。

 

一方薄型楕円形は正面から見るとそうでもないけど横から見た時に薄く見える骨格で痩せている人に多いタイプとなります。

 


そして筒形の人は全体的に丸いのでバストが外を向きやすいため離れ乳になりにくく、薄型楕円形はバストが正面を向いている事が多いので離れ乳になりやすいのです。

 


日本人は筒形タイプが多いと言われているので、離れ乳になりにくい特徴があります。
自分の骨格をしっかりとチェックしておくことによって離れ乳ケアが出来ます。

 

 

2 生活習慣

生活習慣というのはバストにも影響してきます。

 


まず、ホルモンバランスが乱れると乳腺が上手く発達できません。

 

 

乳腺が発達しないと、本来ならば付くはずだった脂肪はバストにつかずにバスト自体がしぼんでしまうのです。

 

 

こうなってしまうとバストは垂れてしまい最終的にはバストに付く予定の脂肪は左右へと流れてしまい離れ乳の原因にもつながってしまうのです。

 

 

さらに、生活習慣が乱れてホルモンバランスが崩れてしまうとコラーゲンも減り、クーパー靭帯(バストを支える超重要な靭帯!)も弱り、どんどん離れ乳になってしまうのです。

 


生活習慣で忘れてはいけないのは、ブラジャーです。

f:id:kageyamahikarie:20190313145253j:plain

 

 

ノーブラの時間が多い方はとくに危険で、ノーブラはバストを傷めてしまう原因に。バストを締め付けたくないという場合でもノンワイヤーのブラジャーを付けるなどバストの形をきちんと整える事を意識しましょう。

 


女性はホルモンバランスが乱れてしまうと良い事がないので、生活習慣が乱れている方は是非この機会にバストと共に生活習慣み見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

3 間違ったブラジャー選び

次に“ブラジャー選び”ですが、皆さん日中着用しているブラジャーはきちんとしたサイズのものですか?

 


というのも、“大体このサイズでしょう”“私はいつもこのサイズだし”という理由でブラジャーを選んでいる方が多いようです。実際私もそうでした・・・。でもいざサイズを測ってみると全く違うサイズだったりするのです。

 


間違ったサイズを着用していると、バストの揺れや脂肪の重みを支えたり受け止められずにクーパー靭帯を傷つけてしまうということも。

 


間違ったサイズの目安があるので参考にしてみてください。

 

 

  1. カラダにブラジャーが食い込んできつかったり、苦しく感じる時がある
  2. ストラップがズレやすい
  3. アンダーに浮きが出てくる
  4. カップ部分を押すとフィット感があまりしない上にカップ部分が変形しやすい
  5. そもそも長期間バストのサイズを計測していない

 


こういった特徴がある場合、間違ったサイズを着用している可能性が高いのでもう一度バストをきちんと計測し、自分に合ったサイズのブラジャーを選んでみましょう。

 

 

4 姿勢

あまり関係ないように思える“姿勢”ですが、実はこれもダイレクトに影響するんです。
普段から猫背になっている方、注意が必要です!

 

 

猫背はバストの筋肉を緩めてしまいます。この筋肉が緩んでしまうとあまり使われず、バストが垂れやすくなってしまうのです。

 


また、反り腰になる方も注意で、この反り腰という姿勢は鎖骨からバストまでの角度が急こう配になります。そうなると肋骨部分が開きやすく、バストも“ハ”の字のように開きやすくなって結果として離れ乳を招きます。

 


猫背・反り腰はバストを乱しやすいので普段の姿勢もきちんと意識するようにしましょう。

 


反り腰って、うつ伏せ寝している方もなりやすいのでうつ伏せ寝がクセになっている方も注意です!

 

 

5 筋肉の衰え

バストを支えている筋肉は大きくわけて2つ。

 


大胸筋”と“小胸筋”です。姿勢が乱れると使われなくなりがちな筋肉がこの大胸筋と小胸筋なのです。

 


主な役割として、大胸筋はバスト全体を支えているとても重要な大きな筋肉で、大胸筋が衰えてしまうと離れ乳になりやすくなってしまいます。逆に大胸筋をしっかり鍛えるとバストは上向きになります。

 


小胸筋はバストを内側へと引っ張ってくれる筋肉です。小胸筋は左右のバストを真ん中に寄せてバスト周りにある筋肉を支える役割も持っています。

 


バストはほとんど脂肪で出来ているのですが、大胸筋と小胸筋を鍛える事によって離れ乳や垂れ乳予防が出来るのです。バストの土台になる筋肉。是非しっかりと鍛えてみましょう。

 

 

離れ乳 対策

1 生活習慣を改善

離れ乳になってしまう原因にあった“生活習慣”。

 


生活習慣が乱れてしまうとホルモンバランスも乱れ、バストにも多大な影響を与える事になってしまいます。

 


生活習慣を改善することはバスト改善にもつながるので是非この機会に乱れまくった生活習慣を見直していきましょう!

 


☆ノーブラはNG!☆


ノンワイヤーでも良いのでバストの形はしっかりとキープできるようにブラジャーは常に着用しているようにします。

 


出産前後は女性ホルモンが乱れやすいのでとくに離れ乳を引き起こしやすくなってしまいます。締め付けの少ないブラジャーも多く市販されているので是非試してみてください。

 


☆冷え対策はバスト対策にもつながる☆


身体を冷やさない事も大事です。お風呂はバストも温まるのでオススメ!乳腺を刺激する適温というものがあって、それが42度以下だそうです。

 

お風呂は42度以下でじんわりと汗をかく程度に入浴しましょう。冷たい飲み物やアルコール、コーヒーなどは身体を冷やしやすくなるのであまり飲まないようにしましょう。

 


☆十分な睡眠を!☆


バストアップに欠かせない女性ホルモンは睡眠時に多く分泌されています。休息をしっかりと摂る事によってバストは成長します。

 


質の高い睡眠を摂って女性ホルモンをしっかりと分泌させましょう。カラダがリラックスしている状態だと分泌促進されるので睡眠を妨げないように工夫することも大切です。

 

 

2 正しいブラジャー選び

正しいブラジャーは、ブラジャーを着用してカラダを左右にひねったり両手を上下に動かした時にブラジャーはズレたりしません。

 

ここでズレてしまうようならそれは正しいサイズではないという事になります。

 


トップとアンダーを正しく測り、きちんとしたサイズのブラジャーを選びましょう。

 


☆トップの測り方☆


トップはバストの一番高い部分。バストをしっかり持ち上げて測る事が大切です。

 

ただ、バストが大きい方・下がり気味の方は現在持っているブラジャーの中で一番付け心地の良いものを着用し、トップを測ります。(着用することでバストがきちんと持ち上がった状態になります)。

 


☆アンダーの測り方☆


バストのアンダーはバストのふくらみのすぐ下です。鏡で映した時、横から見てメジャーがきちんと水平であることを確認して測ります。

 

また、アンダーバストの“範囲”はそれぞれ異なるのでこれもきちんと把握しておく必要があります。

 


アンダーが62.5㎝~67.5㎝=アンダーサイズ65、67.5㎝~72.5㎝=70㎝、72.5㎝~77.5㎝=75㎝、77.5㎝~82.5㎝=80㎝となります。

 


☆正しいカップサイズ☆


先ほど測ったトップとアンダーの差が自分のカップサイズになります。

 


トップサイズ-アンダーバストサイズ=カップサイズ

 


ということになりますね!

 


サイズをチェックした時、例えばB70の場合、A75とカップを下げたりC65 のようにアンダーを下げてカップサイズを上げる事も可能です。

 

ブラジャーのデザインやバストの形によってフィット感に差が出てくることもあるのでそういう時はトップとアンダーを上げたり下げたり上手く調整してみましょう。

 

 

3 姿勢を整える

猫背、反り腰はバストの形やバストそのものを崩してしまう原因になります。これは大胸筋や小胸筋が衰えてしまう事で引きおこるのです。

 


立ち仕事が多い方、デスクワークが中心という方でも“姿勢”は意識しましょう!

 


☆立っている時・・・カラダがまっすぐに一直線上にあるように意識すると良いですね!ここで姿勢が悪い時は頭の重さが首に来るので肩こりの原因になってしまうことも。

 

 

☆座っている時・・・パソコンのモニターが目線にまっすぐに来るように位置を調整しておきます。こうすることによって下を向いてしまうのを防げるので自然と姿勢が良くなります。ただ、脚を組んだり左右に傾く癖がある場合は直しましょう。まっすぐに座るように意識ます。

 

 

4 筋トレ

 

4-1 前鋸筋をほぐすストレッチ

f:id:kageyamahikarie:20190321193722j:plain

 

前鋸筋(ぜんきょうきん)と呼ばれる筋肉はバスト横にあるのこぎりのような見た目の筋肉です。これ、背中にある広背筋と関係しているのですが前鋸筋が固まるとバストが横に引っ張られて離れ乳になってしまうのです。

 


この前鋸筋をほぐすストレッチは、血行が良くなり筋肉をほぐしやすいお風呂上りがベストタイミングです!

 


①ボールを用意し、ボールの上に横向きになって脇の下にボールが来るようにセットします。

 


②そのまま自分の体重をボールに乗せてゴロゴロとほぐすイメージでカラダを上下に動かします。

 


③片方1~2分を目安に、両脇1セット。

 


ただ、伸ばした時に痛みを感じる時は前鋸筋が緊張して固まっているのでこういう場合は無理をしないで少しずつほぐしましょう。

 

注意したいのが、すごく痛い場合や息が詰まりそうな痛みを感じる時は筋肉の痛みではなく他の部位や他の原因の可能性が高いので専門の医師に相談する事をオススメします。

 

4-2 広背筋をほぐすストレッチ

前鋸筋のお話でもチラっと出てきた広背筋(こうはいきん)。背中にある筋肉で逆三角形をしています。

 


広背筋をほぐすストレッチも簡単なのでサクっと試していきましょう。

 


まずは肩甲骨の周りから始めるのですが、この肩甲骨を最初にほぐしていくと広背筋を伸ばしてほぐしやしくなるのです。ですので、最初は広背筋というより肩甲骨を意識すると効率アップです。

 


①背骨を意識して肩甲骨を回すように前に5回。

f:id:kageyamahikarie:20190321193841j:plain


②①と同じようにして今度は後ろに5回。前→後ろを1セットとして3セット繰り返します。

 


③広背筋ストレッチはまず両手を真上に伸ばして左手首を持って右側にカラダを倒します。この時、気持ち良いところまで伸ばして背中を伸ばすように意識ます。

f:id:kageyamahikarie:20190321193937j:plain

 


④反対側も同じように繰り返します。今度は右手首を持って左側にカラダを倒します。

f:id:kageyamahikarie:20190321194031j:plain

 


⑤左右1セットとして3セット繰り返します。

 


こちらも無理に引っ張ったり伸ばしたりすると筋肉を傷めてしまう恐れがあるので、こちらも無理のない程度に少しずつ行いましょう。

 

4-3 腕立てで大胸筋を鍛える

筋トレの中でもとくにメジャーなこの腕立て伏せ。簡単に見えて実は結構きついんですよね。

 


キツイ!続かない!もうやだ!!!

 


という方にオススメなのが、膝を地面につけた腕立て伏せです。

 

 

もちろん、膝を上げてするより効率は下がってしまうのですが膝を付ける事によって誰でも続けられるのでオススメな方法です。

 


①膝を地面につけて、腕を肩幅より気持ち開いた状態にして床につく。

f:id:kageyamahikarie:20190321194145j:plain


②目線は顔から少し先を見るようにして、肘を曲げながらゆっくりとカラダを倒すし、床につかない程度にまで下げたらそのままの状態を1秒キープし、その後地面を押し上げるイメージで元に戻します。

 


③20回ほど続けます。
ここでポイントなのが下を向かないで顔は前を向いている状態。背中をそらしすぎたり、お尻を浮かせないようにしましょう。

 


腕立て伏せに慣れてきたら今度は膝をつかない状態の腕立て伏せをしてみましょう。こちらも無理のない程度に続けます。

 

5 離れ乳対策をやってみた結果

離れ乳対策、って本当に色々あるのでどれが一番効果的か迷ってしまいますよね。離れ乳対策、って面倒くさそうなイメージしかなかったのですが実はそんな事はなくどれも簡単!!

 

しかも1セットが短いのでちょっとした合間を縫って出来るものが多いのも魅力だと感じました。

 


実はこれを始める前までは「要は、日中は自分のサイズに合うブラジャーをして夜は夜でナイトブラを着けていればOKでしょ?」ととても単純に考えていたわけなのです。

 


実際、ナイトブラの広告って“着けて寝るだけでバストアップ”といったキャッチコピーが多いような気がしますし、本当に着用して寝るだけでバストアップなんていうのはあり得ないんですよね。ナイトブラにはバストアップの効果はないからです。

 


そこで、離れ乳はやっぱり筋トレや筋肉を意識したトレーニングが重要であることに気づいたわけです。

 


以前なら意識することなかった筋肉ですが、今では「おっ、この体勢筋肉に効いてるんじゃない??」とムダに筋肉を意識するようになりました(笑)因みにですが、大体そういう時は筋トレの体勢ではなく高い場所にしまってある土鍋を取ろうとしたり、後ろに置いてあるティッシュを取ろうとした時などです(笑)

 


で!!

 


筋トレやストレッチを始めて2日目で腕が重く感じたのでこれが筋肉痛なんだと思います。初日の夜は腕やカラダ全体に変化はなかったのに、2日目で腕が重く感じるのは年齢のせいでしょうか?(笑)

 


筋肉痛ということは、やっぱり筋肉が使われているということですよね!!!

 


バストアップ、にはまだまだ程遠いのですがそれでも大胸筋や小胸筋、前鋸筋、広背筋を鍛える事によって得られるメリットが多いので今後も続けていこうと思います。

 


腕立てよりも、カラダを伸ばす~~広背筋ストレッチの方が好きです、カラダが伸びる感じが気持ちよくて(笑)

 


ナイトブラと併用してどの程度バストに変化があるのか今後もしっかり見守っていきたいですよね!とにかく飽きっぽい性格なので続けられるか不安ですが、筋肉を使っているというか伸ばしている時はやっぱり気持ちいいし、普段机に座って作業をすることが多い分(編み物が趣味なんです)、知っていると思いだした時に試せるのでとてもお手軽です。

 


そしてバストアップ(というか、これ以上バストを減らさないようにする)にはやっぱり規則正しい生活や姿勢が欠かせないのもなんとなくわかりました。何もしないで美乳をゲットできるなら私はもうとっくに美乳の持ち主ですよね!?(笑)

 


何もしないでいて綺麗なバストは得られないので、美乳が欲しいと思ったらやっぱりそれなりに行動しなければなりません!というのも、離れ乳対策をして初めて気づかされたわけです。

 


離れ乳対策を始めれば、美乳はゲットできるかも!でもやらなかったら一生美乳はゲットできない!やった方がお得ですよねー!

 

 

離れ乳の原因と対策 筋トレは本当に効果あるのか? まとめ

離れ乳対策をざっくりとまとめました。

 

 

  1. 生活習慣の改善
  2. 姿勢の改善
  3. 大胸筋・小胸筋・前鋸筋・広背筋のストレッチ&筋トレ
  4. 正しいブラジャー選び

 


となります。

 

ナイトブラも重要で、これはメーカーによって呼び方や構造は異なるものの本質は一緒なので自分に合うというよりも付け心地の良いものを選んでおくと良いかもしれませんね。

 

ブラジャーのサイズはトップとアンダーをしっかり正確に測る事によって初めてわかるので“いつもこのサイズで買っているからこのサイズで大丈夫でしょう”は大丈夫ではないので注意しましょう!

 


ストレッチや筋トレは無理のない程度に行う事と、無理のない程度にやりつつも続ける事が重要です。

 


はじめはセット数が少なくてもだんだん増やせるようにコツコツ続けていく事も大事です。・・・面倒臭がりの私でも今では寝る前にストレッチを行っているので、これが夜のルーティーンになりつつあるようです(笑)

 


姿勢ですがこちらも下を向いている(というか本来の位置)モニターを目線の高さに合わせたらかなりラクになりました。もっと早くに設定すればよかった・・・!!

 

 

デスクワークをしている人、机で作業をする人、是非姿勢も意識してみてください。とくにモニターは位置を変えるだけで何時間でも作業できるかも!というくらいラクになりましたよ!

 


色々試して続けてみた感想ですが、これは本当に効果がありそうです!というのも、以前に比べると少しハリが出てきたように見えるのです。スルスルスットーン、が、スットーン!という程度ですが(泣)。

 

またナイトブラも付けて寝ている時はワイヤーが当たったりすることもないので快適です。

 


綺麗なゴールデントライアングルまでまだまだ遠いのですが、ハリが出てくるとやっぱり嬉しいものです!!

 


もう少しはっきりと効果が出てくるまで暫く続けてみようと思います!

 

ユニクロのナイトブラを購入してみたけど・・・

ユニクロのナイトブラを購入してみました!

 

通販でも店舗でも価格は一緒だったのですが、実際に商品をチェックしてから決めようと思っていたのでお店に行って購入しました。

 

ユニクロナイトブラ

 


ユニクロの下着コーナーにはここぞ!とばかりにナイトブラ(という名のワイヤレスブラ)が並んでいて、あまりにも膨大な数に眩暈が(笑)

 


ユニクロにはナイトブラ、というブラジャーはありません。

 


ユニクロの場合、ワイヤレスブラがそのナイトブラなのです。

 

 

ですので、ナイトブラどこですか?と聞くと店員さんによっては一瞬「はて?」という顔をされます、されました(笑)

 

 

ユニクロのナイトブラは3種類!

2018年モデルは既に店舗には置いていなかったので、2018年モデルが欲しい場合は通販を利用するとまだ購入することが出来ますよ!

 

ユニクロナイトブラ3種類

 


そして2019年モデルですがデザインやサイズ表記が新しくなっているので2018年モデルから引き続き新調する場合はサイズをしっかりと確認しておく必要があります。

 


☆ビューティーライト


ストレッチ性の生地で、よく伸びます(=よくフィットします)。

 

 

カップがしっかりとフィットするのでサイズさえ合えばカップ側が自分のバストに合わせてくれる感じです!そしてワイヤレスなのに、カップ部分がしっかりとバストを支えてくれるのでワイヤレスにしては綺麗に見えるのがポイント。

 


そして背中部分は縫い目が見えないのでアウターに響きません。2段ホック。

 


☆リラックス


スポーツブラの見た目をしているリラックス。縫い目がないので締め付け感が一切なく完全ストレスフリーなブラです。

 


こちらもストレッチ性に優れた生地を使用しているため、フィット感抜群!しかもカップはバストをしっかりと支えてくれるため、自然で綺麗なバストラインを見せてくれるのもポイントです。

 


ホックがないので、上or下から着用することになるのですがアンダーの位置をしっかりと整えた後にバストとパットの位置を整えます。

 


☆マルチウェイ


ビューティーライトよりもカップが浅い見た目。着こなしに合わせてストラップをクロスさせたり外したり自由にアレンジができるようになっています。

 

肌に触れる部分はフラットに出来ているので、こちらも締め付け感がない上に肌に食い込む事がないのでストレスフリー!

 


カップ上の切り替えとバック布には滑り止め機能がついているのもポイントです。3段ホック。

 

 

購入したのはビューティーライト

やっぱり定番ということで購入したのはビューティーライトです。

 

ユニクロナイトブラ買ってみた

 


実際、ビューティーライトの売り場面積がすごかったので一番人気なのがわかります。サイズも充実していて、カラーは6色。(ブラック・ピンク・オレンジ・ベージュ・カーキ・ブルー)。

 


胸の形を一番整えてくれるのもこのビューティーライトになります。

 


ただ、付けている感じを一番忘れるのがリラックスだと思います。私はどうしても上から着たり下から着るタイプのブラが少し苦手なのでビューティーライトにしたのですが、「完全ノーブラ感覚が良い!」という場合はリラックスシリーズをオススメします。

 


ただ、ビューティーライトも付けている感じがあまりしないくらい、快適です!!
ワイヤレスというだけでここまで快適なのかーと感心してしまいました。

 

 

ユニクロナイトブラのサイズについて

ユニクロのワイヤレスブラはサイズが新しくなりました!具体的に紹介すると・・・

 

 

  • カップサイズAA~C+アンダーバスト65・70=ABC65/70(旧サイズXS~M)
  • カップサイズAA~C+アンダーバスト75・80=ABC75/80(旧サイズM~L)
  • カップサイズAA~C+アンダーバスト85・90=ABC85/90(旧サイズXL)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト65・70=DEF65/70(旧サイズM+~XL+)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト75・80=DEF75/80(旧サイズL,XL,XL+)
  • カップサイズD~F+アンダーバスト85・90=DEF85/90(旧サイズXL)

 


お店に行くと、わかりやすい表があるのでそちらを参考にしても良いですし、お店の人に言うと採寸してくれると思います!

 


また、実際に着てみてサイズが合わなかった場合交換もできるので万が一サイズが・・・という場合は交換も検討してみてくださいね。

 

 

ユニクロナイトブラを実際に触って着てみた感想

生地は本当にぬらぬらっとしててすっごく触り心地が良いです!!しかも、良く伸びる!

 

ユニクロナイトブラレビュー

 


良く伸びるということは、フィット感もすごいので期待できそうです。ビューティーライトは2段ホックになっているので普通のブラジャーと同じように着用出来ます。

 


そしてこのフィット感ですが、すごくよくフィットしてくれました。フィットしすぎて、無いバストも浮き彫りです(笑)

 


たしかに、バストライン?は綺麗に見せてくれると思いますが、上げて!寄せて!ガッツリホールド!がないのでバストアップして見せるのは無理です。そのため、昼用に使用するのは若干厳しいかも・・・(笑)

 


夜着用する分には締め付ける感じがしないので快適そのものでした。ただ、紹介した通り“完全ノーブラ感覚”ではないので完全ノーブラ感覚をご所望の場合ビューティーライトではなくリラックスの方を強くオススメします。

 

 

でも、ビューティーライトは縫い目がないのとホック部分もスムーズなので寝ている時背中に当たって痛い!ということもありませんでした。

 


普段、昼用のガッツリホールド3段ホックブラを愛用していてそのまま寝ている私にとってこれはもう十分リラックスできるレベルです(笑)

 

 

ユニクロのナイトブラのレビュー

ナイトブラナイトブラ、と呼ばれているユニクロのワイヤレスブラですが、本来ナイトブラに備わっているであろう“補正力”というものはありません。

 


補正力がないということはつまり、ユニクロのワイヤレスブラでバストアップをしたり、美乳を手に入れる事はほぼ不可能です。

 


そのため、ユニクロのワイヤレスブラをバストアップ目的で利用するのはあまりオススメできません。

 


でも、寝ている間ストレスがなく心地が良いのもこのワイヤレスブラの特徴です。

 

 

市販されているのでいつでも気軽に購入できるのも嬉しいですね。

 

 

サイズも充実しているので自分に合ったサイズのワイヤレスブラをゲットすることも可能です。また、店員さんにサイズを測ってもらう事も可能なので自分のサイズがいまいちわからないという方や、サイズに自信がないという場合は是非お店の人に採寸してもらって自分にピッタリなブラを選んでみてください。

 

 

バストアップ目的でナイトブラを購入するなら・・・

残念ながら、脂肪をガッツリホールドしてくれる感覚が一切ないユニクロのナイトブラ。

 

一週間つけてみた感想ですが、サイズアップした☆という感じはありません。でも、この一週間本当に快眠でした。

 


これまで当たり前のように昼用のブラを寝ている時にも着用していたのですが、もう昼用ブラで寝られない!!という勢いです。

 


バストアップ目的で着用するならやっぱりもう少ししっかりしたものを選ぶと良いです。

 


ユニクロのワイヤレスブラは価格も安いし気軽に購入できるメリットはありますがバストを綺麗にしたり、そもそもバストアップをさせる事は出来ないので本当に気休め程度なのです。

 


ナイトブラをナイトブラ目的にするなら、ワイヤレスブラよりももう少しお金を出してナイトブラとして販売されているものを購入する方が間違いないです!

 

 

ユニクロナイトブラまとめ

ワイヤレスブラもそうですが、ナイトブラってそもそも効果に個人差があると思いますが、私の場合ユニクロのナイトブラを使ってみて今のところバストサイズに変化なし!です。

 


でも、昼用のブラで寝ていた時に比べると寝返りを打った時の不快感だとかバストへの締め付け感が一切なくて本当に快眠でした。ノーブラではないけれど、ノーブラよりも安心して眠れるという感じです。

 


ユニクロのナイトブラはバストカップにピッタリとフィットするので、カップ部分を押した時のフカフカっとした感じもないですし本当に快適そのもの!!ただ、寄せて上げてという感じは出来ないので・・・昼に着用するのはちょっと心もとない感じです(笑)

 


名前の通り、ユニクロのワイヤレスブラは本当にリラックスした感じのブラジャーでした。

 

 

リラックスして眠りたい時ももちろんですが、お休みの日に家の中でリラックスしたい時なんかもオススメかもしれません!

 

ナイトブラ生活をはじめたきっかけ

プロフィールでもチラっとお話したのですが・・・

 

私がナイトブラを使ってみよう!と思ったきっかけですが、それは色々あります。

 


その中でもやっぱりキッカケの大部分を占めるのが“バストが欲しいから!それもラクに!!”です(笑)

 

ナイトブラはじめたきっかけ

 


あと、テレビで放漫なバストを見るたびに「いいなぁ~」と感じるようになったのもキッカケの1つになりますね。

 


授乳終わった後、バストって一気に急降下(?)という感じで、滑り台みたいになっちゃうんですよね。

 


もちろん、中にはきちんとケアをしてバストをしっかりキープしているママも沢山いるのですが私はとくに面倒くさがりなので(笑)バストケアなんてとんでもなかったのもあり、滑り台に拍車がかかり。

 


でもやっぱり綺麗なバストというのはあこがれます。そこで自分でもできるバストケアを色々探している時に偶然出会ったのがナイトブラというわけです。

 

 

ナイトブラは簡単と聞いて

今、ネット見てても広告とかでナイトブラをよく見かける(というか、私がよく検索しているせい?)ので、そんなに人気なのかー!なるほどなるほど、確かに簡単そうだもんなー!と納得。

 


実際、ナイトブラで産後のバストケアをしている人も多いようです。

 


ブラジャーって、なんとなく毎日付けているものでもはやカラダの一部くらいにしか考えていなかったのですがその役割を改めて考えてみると、バスト自体を保護したりバストの形をしっかりとキープしたり色々役割があるんですよね。けど、人は昼間と夜では動きが違うので、昼間着用するブラジャーって寝ている時の動きには対応していないらしいです。

 


寝ている時にもしっかりバストをケアするのがナイトブラなワケですね!

 


ナイトブラ、その名の通り夜のブラジャーなので夜つけて寝るだけでOKというお手軽さも魅力的だと感じました。

 

 

ナイトブラの役割について

バストって何で出来ているかご存知ですか?

 


私は大体筋肉だと思っていたのですが実はそうではなくて、これほとんど脂肪で出来ているそうです。

 

 

そして脂肪というのは筋肉と異なり、動きやすいというか流れやすい特徴があるそうです。

 

 

よく、「胸の肉が背中に~脇に~」と聞きますがまさにその通りで、バストの脂肪というのはあっちこっちに流れやすいのです。そのため、バスト自体が小さくなったりバストの形が崩れやすくなってしまうのです。

 


また、筋肉とバストを繋いでいるのがクーパー靭帯と呼ばれる靭帯なのですが、これも伸びて縮んで切れてといった感じで胸が垂れてしまう原因になってしまうわけです。さらにこのクーパー靭帯の厄介なところは一度伸びたり切れたりすると元に戻せないのです。ですから、クーパー靭帯をしっかり保護してあげることが大事なのです。

 


バストが横に流れてクーパー靭帯が傷つく・・・のを防いでくれるのがナイトブラの役割なのです。

 


バストも安眠もキープ!

嬉しいのは、ナイトブラは夜専用ブラジャーとなるので、カラダを締め付けることなくリラックスできるところ!

 


昼間のブラジャーはバストを締め付けますが、ナイトブラは締め付け感があまりしないのでリラックスして眠れます。締め付け感がしないのに、胸の脂肪は横に流れてしまうのを防いでくれる構造になっているのもナイトブラの特徴なのです。

 


昼間と夜間では脂肪の流れ方が異なるのですが、脂肪をしっかりとナイトブラに定着させる事が出来るのでバストをしっかりとキープしてくれるのです。

 


因みに、脂肪の流れ方ですが・・・

 

 

☆仰向けに寝ている方→脂肪は上や横に流れやすい


☆うつ伏せに寝ている方→バストを押しつぶす事によっていろんな方向に流れやすい

 


☆左右横向きに寝ている方(私です)→下になっている(右向きの場合右向き)側に流れやすい

 

 


本当にびっくりするくらいいろんな方向に流れていきますね!脂肪!そりゃバストも無くなりますわ!!!様々な方向に流れやすいうつ伏せ寝がマシかとも思ったのですが、結局いろんな方向に流れているのでは全く同じですよね。

 


大体どのメーカーのナイトブラもその構造は違えど脂肪が流れるのをしっかりと防いでくれます。(ただ、メーカーによって名称が異なります)。

 

 

ナイトブラのメリットが魅力的!

簡単でしかも私みたいに面倒臭がりな人でも気軽に試せるナイトブラ!

 


バストアップしたい・これ以上バストが減るのを防ぎたいという方にもオススメなのですがナイトブラってメリットが多いんです。

 


メリット① ブラジャーしていても安眠!
メリット② クーパー靭帯をしっかり守る事によって離れ乳防止も!
メリット③ 脂肪があっちこち流れるのを守る!

 


昼間ブラジャーで締め付けている分、夜は開放的に過ごしたい!という方も多いようです。

 

 

確かにノーブラは開放的ではありますが、ブラジャー無しで寝てしまうと寝返りを打ったりうつ伏せになることによって脂肪があっちこっち動いたり綺麗なバストに欠かせないクーパー靭帯が傷ついてしまいます。

 

 

離れ乳や胸が垂れてしまうのを防いでくれるのもナイトブラのメリットになるのでノーブラの開放感を求めている方にもナイトブラはオススメなのです。

 


時代はノーブラよりもナイトブラ!なのですね。

 

 

さまざまな理由からナイトブラ生活を始める事に

結局のところ、ナイトブラって付けないメリットがない!んです。付けないデメリットは沢山ありますが!

 


ノーブラじゃなければ昼用のブラジャーでも良いと思う(というか今までずっとそうしてきた)のですが、バストにはバストの都合があるようでその都合に合わせたブラジャーを付ける事によってさまざまな良い影響を与えてくれるというのだったらこれはもう使わない手はないのです!

 


まずは市販されていて、しかもそれなりに口コミ評判の良いナイトブラを色々探して実際に試してみようと思います。

 


“市販されている”というのがポイントです。

 


市販されていると自分のサイズに合うものを見つけやすいし、いつでも気軽に購入できるので助かりますよね。

 

 

バストアップケアも色々初めてみようかな?

ナイトブラも重要ですが、バストは夜だけのモノではないので(笑)、きちんとバストアップケアをしつつバストアップに近づければと思います。

 


ですので、出来そうな事は進んでやってみようかなと思います。

 

 

というのも、ナイトブラはバストアップのためのグッズではなくてバストが減るというか横に流れるのを防ぐためのものなので(笑)ナイトブラだけではバストアップは期待できそうにないというのが本音です!

ナイトブラ生活管理人プロフィール

はじめまして!!

 


関東在住の主婦です。年齢は30代ですが、具体的には32歳です。

 

ナイトブラ

ナイトブラ生活管理人

 


子供は二人で、5歳と3歳の男の子と女の子がおります。一人目はほぼ母乳で育て、二人目は混合(ミルクのが若干多い)で育てました。

 


お陰様で、元々なかった私のバストは見る影もありませんでした(笑)

 


本当に、よくイラストで見かけるふっくらバスト→しぼんだ何か、のようなビフォーアフターのようなバストでした^^

 


話には聞いていましたが、本当にバストって一度しぼむ(?)と中々元に戻すのが難しいんですよね。

 

 

嫉妬なんてすることなかったのに・・・

 

例えばテレビでグラビアアイドルの〇〇さんが出てきた時、以前なら「ほーん」くらいで済んでいたのですが、しぼんだ何かが胸についている今、このグラビアアイドルの〇〇さんのたわわなバストを見ると「ぐぎぎ・・・」と嫉妬する始末(笑)

 


半分ビョーキだったのかもしれません(笑)

 


そのくらい、あのバストが羨ましかったのです!

 


子供育てているのに、バスト欲しがってどうするの!!という鋭い突っ込みが飛んできそうですが、バストと子育ては別のお話だと思っております。

 


私のバストサイズですが、元々Bカップでした。

 


妊娠からバストはサイズアップし、最高でD寄りのCカップといったところでしょうか。

 


それが今では「前なの?後ろなの?あ、正面か^^」というレベルです。おわかりいただけたであろうか・・・「あ、正面か」と言われるくらい無いバストが・・・・

 

 

どうしてもバストアップさせたい!せめて元に戻したい!

 

バストアップ〇〇
〇〇すればバストアップ確実☆
〇〇でバストアップ!

 


こういった類が多い昨今、私がもっとも注目しているのはブラジャーです!

 

それもただのブラジャーではありません。

 


出来るだけ(経済的+精神的)負担が少ないブラジャーなのです!

 


それが“ナイトブラ”です!!今回はこのナイトブラを実際に使ってみた感想を詳しくご紹介していこうと思うのですが、バストアップ系ってそもそも毎日継続しなければいけないので面倒くさいですし「あぁ、疲れてるけどやらなきゃ・・・」という精神的負担が半端じゃないのでちょっと二の足踏んでたんですよね!!!

 

 

踏む、どころか二の足地団駄くらいの勢いで迷っていました。

 

 

私の性格は

ガサツで面倒くさがり屋、継続とかコツコツがとにかく苦手でそもそも継続とかコツコツが自分の辞書にはないという残念な性格をしております。

 


我慢強い方、だとは思うけど我慢に至るまでにかなり時間がかかりやすいです。さらに、熱しやすく冷めやすいという役満リーチな超絶残念な性格なのです。

 


こんなガサツで面倒くさがりでしかも飽きやすい私なので、こういう性格でも続けられるものでなければ意味がなく。しかもしかも、割と手の掛かる子供が2人もいるので時間も限られています。

 


きっと、私だけじゃないと思います!

 


子供育てながら仕事をしていて自分のバストにまで時間をかけられないお母さん沢山いると思います!ですから、こういうお母さんでも、私みたいな性格をしている方でも続けられるバストアップ方法を紹介出来たらいいな♪と思います。

 


そもそも飽きやすいので、飽きるまでに続けられるか心配ですがそこは飽きてしまう前にサクっとやっていこうと思います!

 

 

こんな私ですがよろしくお願いします!

プロフィールから伝われ、私の気持ち!!

 


バストアップが一筋縄ではいかない事は始める前からなんとなくわかっております。だけど、バストは欲しい!

 


比較的簡単で続けやすく、ストレスのない方法・・・ナイトブラでどの程度バストが成長していくのか是非参考にしてみてくださいね!

 


また、ナイトブラのレビューも詳しく書けたら良いと思うのでこちらも頑張ります!

 


こんな私ですが、皆さんよろしくおねがいします!