カグ父’s blog

神戸在住28歳新米父の育児奮闘記&趣味雑記ブログ!

ブログを始めて一か月。

気付けばこのブログを開設して1ヵ月が経っておりました。

そもそもこのブログを開設したのは、暇な時間を持て余しつつあったので

なにかしようと思いブログを開設しました。

 

何でもいいから継続する事をやりたいなと思ったので、今のところ無事に継続出来ていてとても嬉しいです。

 

投稿数23記事 総スター数159個 読者9人

数は少ないですがスターをつけてくれたり読者さんになってくれたりと、やりがいみたいなものも見つけれてとても感謝しています。

 

ブログを始めるにあたって今現在のブログと言うモノの立ち位置や難易度等色々調べたところよく目にする言葉がありました。

ブログに関しての情報商材 

とりあえず100記事書け!

 

みたいな文言をよく目にしますね。

どんな検索ワードでブログの事を調べても大体出てくるので

今ブログを始める人は収益化を目指してる方がとても多いのかな?と言う印象です。

 

それに伴って有料セミナー有料オンラインサロン

所謂情報商材の購入を促すような記事がとても多いですね。

どうしてもこう言う商売を目にすると、うさんくさいと言うか怪しいイメージを持ってしまいますよね。

かくいう私もそう言うのは当たり前のことが書いてあったり結局身にならないような情報しか手に入らない薄っぺらいモノなんだろうなぁと言う印象しかありません

けど、正直言ってめっちゃ中身気になります。笑

有益な情報が欲しい!って感じではなくただただ好奇心的に見てみたいと思うのです。

何故かと言うと

この情報商材を買ったけど中身は大したこと書いてなかったのでダメでした。

みたいなレビューってなかなか目にする事無くないですか?

そもそも購入している人が極端に少ないから?

それとも買って良かったから周りに教えないようにしてる?

とまぁ考え出したらキリがありませんが

実際に購入した人の声みたいな紹介記事で

門下生みたいな人達が居ますが、はたから見たら教祖をあがめる熱狂的な教信者に見えてしまいます。笑

 

なんだかマルチ勧誘された時の事を思い出しました。笑

マルチ勧誘の体験談

一昔前に中学校の同級生の子がア〇ウェイの勧誘をしてきた事を思い出しました。

彼はウチに遊びにくるなりビジネスの話がしたいと言ってきました。

 

興味本位で聞いていると、あの手の勧誘って突っ込みどころしか無いんですよね。

彼の勧誘が下手だったのかもしれないですけど。笑

フェイスブックのアイコンをポルシェにしていたり(実際は自転車しか無い)

一緒にやれば毎月どんどん収益が増える(実際彼は借金まみれでした)

引き寄せの法則を語ってみたり(そもそもこれはスピリチュアル)

とにかく彼はこの商材や商法について妄信的でした。 

 

そんな彼は今は同級生の誰も連絡が取れない状況で

現状は全くつかめません。どこかで成功しているかも(?)しれませんね。笑

 

情報商材もマルチも結局は失敗している人が居るその上で成功している人は必ず居るハズです。

これはやってみた人にしか分からないってのは間違いないですね。

なのでブログに関してはもう経験者なので胸を張って言えます。

 

ブログはやりがいがあって継続性もある中々楽しいコンテンツです

f:id:kaguranochichi:20200708170715p:plain

収益性?何それ美味しいの???

 

あ、モモンガ飼ってます。(小声)

転職して約半年。ほとんど毎日昼過ぎに帰ってくるパパ。

ここ2か月くらいはほぼ毎日朝の7時に家を出て

仕事を終えて帰ってくるのが13時くらいと言う生活をしております。

そしてほぼほぼ週休2日です。

俗に言うホワイト企業のように感じますが

繁忙期とそうでない時期がハッキリしている仕事なので

繁忙期だと17時18時まで仕事していたりします。(それでも大体定時)

f:id:kaguranochichi:20200706190145j:plain

パパ帰ってくるの早くない?

 

前職がインフラ関係で超多忙職であった為に、嘘のような生活です。笑

それでいて収入は増えているので、なんだか前の自分がアホらしいです。

前所属していた会社は業界ではかなりの大手で東京に本社を構えて自社ビルもあって

役職もたくさんあって社長 副社長 常務 部長 部長代理 次長 課長 係長その他色々

ザ・会社って会社でした。 

 

前所属していた会社は業績も右肩上がりで国絡みの仕事なので仕事が無くなることはまず無いと言えるほどに将来安泰でした。

なぜ辞めてしまったのか

順調にスキルアップもして、正直周りからも認められてきているって自信も持てるほどに同僚や先輩にも常々褒められていました。

ですが給料の上り幅が微々たるもので全く納得のいかない悶々とした日々を送っていました。

それなのに仕事に関してはリーダー的な役回りを求められて

自分的にはそれは凄い嬉しいことでかなり前のめりに仕事をしていました。

そんな日々が続いてフっと緊張が解けた瞬間に

なんでこんなに頑張ってるのに給料がこんな少ないんだ???

って思っちゃったんですよね。

まぁ頑張ってれば上がるだろうとそう思ってから1年間は黙って頑張りました。

ですがやはり昇給は微々たるもの。

この時に部長に直談判しました。

給料が安すぎるのでもう無理ですと。

この時に部長は二つ返事で給料上げるから居てくれと言ってきました。

それも年収で言うと150万程のアップで係長クラスの給料にするとの事。

これを聞いた瞬間にこの会社を辞めようと思いました。

 

直談判してから上げるじゃ遅すぎるんですよね。

それも急に150万上げるなんて今まではなんだったんですかって話ですよね。笑

 

取り繕うように常務が出てきて副社長が出てきて評価してるだのなんだの言って残留させようとしてきましたが、普段仕事場に顔も出さんような人間に言われても当然何も感じず、もう残る意思は無かったのでキッパリと辞めました。

最後には支所の所長候補にするとまで言ってきました。

もうあほかと。笑

 

上司が部下を評価する時に同じように部下も上司もとい会社を評価している事は忘れてはいけませんね。

その仕事自体には誇りも持っていて凄く好きな仕事だっただけに

その点は少し残念ですが、未だにその職に就いていたことは誇りに思っています。

 

今は全くの畑違いの仕事をしていますが

かなり時間を持て余しています。笑

こちらの仕事は小さな小さな会社でまだ創設されたばかりで

これから会社を大きくしていこうって会社の社員第一号になりました。笑

 

別に今の仕事が特段楽しいって訳では無いのですが

時間にゆとりがあって給料も良いのでそれなりに充実しています。

 

うまく行けば数年後には役員か副社長か

うまく行かなければ数年後廃業...

リスキーではあるものの野心を煽られるようでやりがいがありますね。

 

前の会社で私が尊敬していた次長が言ってた格言のようなものが

 

本気で仕事するな。本気で遊ぶ為に仕事しろ。

 

ある程度の地位を築いた人間が言うとこれめっちゃかっこいいです。

サラっとこれを言えるような上司になりたいですね。

マグロを塩漬けにしてみたら、いつもの刺身が凄くグレードアップした。

 

この前妻と食材を買いにスーパーに出かけた時に

マグロの刺身を美味しくする方法みたいな記事を見たのを思い出し半信半疑でやってみたところ、臭みが抜けてモッチモチの食感になって

めっちゃ美味しくなったのでかなり衝撃を受けました。

しかも塩をまぶして10分くらい置いておくだけなのでめっちゃ簡単です。

写真も撮りながらやったのでサラっと紹介します!

f:id:kaguranochichi:20200703195257j:plain

マグロの柵

よくスーパーで売ってる刺身状に切っていない直方体のマグロ。

この状態のものをと言うらしいです。

この柵の状態で買ってきて、たっぷりの塩を両面にまぶして、軽く刷り込みます。

塩はなんでも大丈夫です。今回は食卓塩を使いました。

マグロ自体は安い物で充分です。

というか安いものほどグレードアップさせ甲斐があります。笑

f:id:kaguranochichi:20200703195253j:plain

塩を大量にまぶし、軽く刷り込む

こんな感じの状態にしたら、まな板を少しだけ傾けて水分が落ちるように傾斜をつけておきます。

大体10分~15分程置きます。

15分以上置いてみたら結構塩辛くなっちゃったので

普通に食べる時は10分くらいがオススメです。

 

お酒のお供にする場合は20分くらい置いて、醤油をつけずにそのまま食べるのも全然アリなのでこれはこれでオススメです!

f:id:kaguranochichi:20200703195302j:plain

10分後マグロの水分が落ちてる様子

こんな感じで水分がどんどん抜けてきます。

この時にマグロ特有の臭みが抜けていくので、食べた時に感動します。

臭みの全くない高級マグロのような味になります。

水分が抜けて10分くらい置いたら綺麗に塩を水で落とします。

f:id:kaguranochichi:20200703195306j:plain

キッチンペーパーで水切り

水で洗い流した後は、キッチンペーパーでしっかりと水分を吸収します。

この時に既に触り心地が凄いモチモチに変化している事に気づきます。笑

後は切って食べるだけなのですが、切るのにも美味しい切り方があって

少し厚めに切って必ず刺身はこすって切らずに一太刀でスパっと切る事。

厚さは大体親指幅くらいで切るといいみたいです。

f:id:kaguranochichi:20200703201455j:plain

少し冷蔵庫に入れていたので色が変わっちゃいました。笑

こんな感じで簡単に出来ちゃいます。

水で洗っても塩が吸収されているので、そのまま食べても塩味はついていますが、10分程度の塩漬けならいつものように醤油をつけて食べても辛すぎない程度です。

食感がすごくモチモチしていて臭みも抜けてるし、これ絶対に毎回やるべき下ごしらえだと思います。

 

20分くらい塩漬けにして少し塩辛いくらいにしておいてそのまま食べるのもオススメです。

醤油をつけずにマグロをそのまま塩味で食べるって経験が無かったので未知でしたが

臭みがほとんど抜けているので全然食べれました。笑

 

本当に簡単に美味しくなるので

次おうちでマグロの刺身を食べようと思った時にこれを思い出して是非やってみてください。かなり衝撃モノですよ!!!

 

ソフトバンクAirを辞めた理由

5日ぶりの更新になってしまったのには訳がありまして...

私の前職は出張&転勤族だったので

引っ越しの度に工事するのが面倒でネット回線はソフトバンクAirを使っていました。

頻繁に引っ越したりする身としては最低限のネット環境は構築できるし

速度も速くはないけど割と普通に使えてたので特に不満は無かったです。

 

f:id:kaguranochichi:20200702153254p:plain

Air本体

新モデルになって速度が上がります!ってチラシが入っていたので

今年の2月くらいに新モデルをレンタル契約でなく、分割購入で契約していました。

ですがここ最近全くと言っていいほど繋がらなかったり、繋がっても超低速でただのウェブ検索でもページ表示に1分かかるような速度でした。

当然ブログなんてまともにかける状態ではなかったのです。笑

問い合わせしてみたところ、コロナの影響で在宅者が多くなり必然的に回線も混んでいるのかもしれません的な曖昧な回答しか得られず。

 

速度が上がるって受け売りで買わせといて実態は動画すらもカクカクで見れない程の速度だったので、かなり頭に来て再度問い合わせをしました。

 

結果的にはソフトバンク光を契約してくれたら

光の初期費用無料とAirの分割購入代金の月々の相殺値引きとの事。

つまりソフトバンクAirの代金は無かったことにします。

代わりにソフトバンク光の契約をして下さいとの事。

 

正直光回線の会社ににこだわりはなく、携帯がソフトバンクなので

どちらにせよソフトバンク光って選択肢にはなったでしょうけどなんだか丸め込まれた気分ですね。

別の会社と契約するのであればAir代金は全額負担してくださいって事ですからね。

 

これは特例って訳でも無く、調べたら同じような事になっている人も多々いるようなので、この流れは結構テンプレ化しているのかもしれませんね。

 

結果的にはまぁオーライなんですけど、なんだか腑に落ちないです。笑

 

これからソフトバンクAirを契約するか悩んでる方は

夜の19時~24時くらいは確実に超低速になるし、まともに使えない。

それ以外の時間帯は割とまともに使えたりする(不安定)

月々の料金も光回線と同等もしくは割高。

 

唯一のメリットは引っ越した時に電話一本で引っ越し先でも使えるようになるので

その点は転勤族には嬉しいですね。

ですが今回の私のように、夜は映画の視聴もままならないような速度でもいいなら契約するのはアリだと思います。笑

 

映画配信サイトやユーチューブやPCを使ってゲームや検索等をする人には絶対的に速度が足りないのでオススメはできません。

 

私も転勤族じゃなくなったので、これを機に普通に光回線の工事を申し込みました。

って言っても

ソフトバンク光(数年)→ソフトバンクAir(3年)→ソフトバンク光

ただの出戻りなんですけどね。笑

ネットより安く家電量販店でクーラーが買えた。

暑くなってきましたね。

今のマンションに引っ越してきたのは今年の1月だったので

冬場はヒーターでしのいだものの、やはりクーラー無しでは無理ですね。

それに電気ヒーターってびっくりするぐらい電気代かかるのです。。。

2月頃電気代が2万円とかきてほんとにびっくりしました。笑

 

丁度良いタイミングで給付金も入ったので、クーラー買っちゃいました!!笑

そして今日工事で無事に取り付けてもらいました。

f:id:kaguranochichi:20200626200341j:plain

我が家のオアシス

クーラーって結構高い

今まで住んできた家には全てクーラーが備え付けてあったので

今回この家で初めてクーラーを買いました。

特にクーラーを買うつもりでもなく

近くのショッピングモールを散歩していて

家電量販店に入ってクーラーコーナーをぷらぷらして、値段を見てみると

12畳用とかだと15万円とか20万円とかがザラにあるのですね。

 

うちのリビングは10帖なので、まぁ8~10帖用で充分かなぁと思っていたのですが

それでも安いもので10万円前後でした。

 

うーむ思ったよりも高いなぁやっぱネットで買うか

とか考えながら眺めていると、店員さんが声をかけてきました。

こういう営業トークをするのはどちらかと言うと好きなので

特に嫌がるそぶりも見せずに相談してみました。

 

とにかく安いのがあれば買います。

 

この一言で激安コーナーに連れていかれたものの

なかなか気に入るものがなく、うーんと考えていると

店員さんが思いついたように12帖用コーナーのほうへスタスタと。

ついていってみると

あ!安いのありました!

 

SHARPの最新モデルのプラズマクラスター搭載8~12帖用エアコンが

8万円でした。え?SHARPってそんな安いの?って思いました。それに12帖用!!

しかも店員さんが一言。

 

工事費込みで7万円でどうですか?

 

買います。

 

即決でした。笑

後々ネットで色々調べてみましたが、工事費込みでその値段は見当たりませんでした。

 

家電量販店の企業努力に感服しましたね。

店舗もあって人件費もあって在庫も抱えてそれでいてネットより安いって

頭が上がらねぇですコジマさん

一昔前は家電量販店ってネットよりはるかに高かった

数年前とある家電量販店にパソコンを買いに行ったときに

ネットの価格よりもかなり高く、店員さんに聞いてみると

さすがにネットの値段には対抗できかねます。との回答をされた事があり

その時点で一切家電量販店で買い物するのを辞めました。

量販店で買うのは損ですと言い切られたようなものですからね。

 

それ以来家電量販店には実機を見に行くモデルルームのような扱いをしていました。

 

ですが今回の件で、本当に見直しました。

真っ向からネットの値段に対抗してるし、それに付随してキャンペーン保証ポイントだってついている。

もう本当に凄いとしか言いようがないです。

 

これからは家電量販店で買うのも全然視野に入ってきますね。

と言うか、もはやネットで買うのは案外損しているのかもしれませんね。

 

因みにエアコンコーナーで私に営業をかけてくれた方は実はコジマの従業員ではなく、隣のソフマップでネット開設のキャンペーンをやっていたおじさんでした。

工事費込みで7万円でって言う交渉まで従業員の方やりとりしてくれました。

このやり取りに関しては

あえて交渉しているように見せてお得感を出す作戦かな?なんて勘ぐって見守っていましたが、どうかんがえても安かったのでここは素直に感謝です。笑

 

自分はそのキャンペーンの対象ではないので売り上げにはならないですよ?と伝えると

いいんですいいんです。暇なんで(ニッコリ)

 

粋なおじさんでした。かっこよくすら見えましたね。笑

 

そんなこんなで意外と安かったのでネットで即決する前に、家電量販店に行って交渉してみると案外ネットより安くつく事もあるっていう個人的に衝撃的な一日でした。笑

 

個人的No.1映画 50回目のファーストキス

amazon primeNETFLIXで色々な映画を毎日のように見ているのですが

数がたくさんあるのでしらみつぶしに見ています。笑

 

最近見て面白かったのが

  • 億男
  • グレイテストショーマン
  • コンフィデンスマン.JP ロマンス編
  • 最強のふたり(洋画)
  • アップロード
  • アイアンマン1、2,3

こんな感じでジャンルレスで色々見ています。

この中でも特に面白かったのが

最強のふたりとアップロードでしたね。

最強のふたりは名作なので説明するまでもないと思いますが

アップロードは現在amazon primeで配信中の洋ドラマです。

 
2030年代の近未来の話で
死の直前に仮想空間に自分をアップロードすることによって
また新たな人生を仮想空間内で歩めるようになると言うお話です。
 
現実世界で生きている人間とも今までと同じように
連絡を取り合ったり、VR技術やIR技術を使って仮想空間に入ってこれたりします。
けど仮想空間内での通貨は現実世界の遺族の課金が必要だったりして
現実離れしているように思えてどことなくリアリティがあります。
 
現在はエピソード10まで配信されていて、とても楽しみになりました。

映画を好きになったキッカケ

f:id:kaguranochichi:20200624185255p:plain

個人的に1番大好きな映画
そもそも自分が映画を好きだと思えるようになった作品は
高校生くらいの時にテレビを見ていて深夜映画枠で50回目のファーストキスと言う映画が放送されていて初めて涙が溢れた映画でした。
最近日本でも山田孝之長澤まさみでリメイクされていましたね。
 
洋画と邦画で同じ脚本を題材にした映画は多々あるのですが
大抵どっちかのイメージが先行してしまって片方は楽しめないパターンがよくあるのですが、この映画に関しては邦画も洋画も面白いです。
山田孝之アダム・サンドラーの親和性が中々高いのかも???笑
 
どっちの50回目のファーストキスもオススメできます。
 
2番目に好きなのは凄く色々悩むのですがなんだかんだアラジンかもしれないです。笑
ちょっと前に実写化されて話題になりましたよね。
まだ東京に住んでいた頃で妻と初めて行った4DXの映画でした。
元々幼いころからアニメ映画のアラジンは何度も何度も見ていて
幼心に大好きな映画だったのが、大人になった今実写化されて当時よくわからなかった内容や懐かしさ4DXの技術や映像技術で自分が歳を取った事を感じたり、幼いころから随分と時が流れたんだなぁとか考えてたら一気にブワっと来て終始わんわん泣いてしまいました。笑
 
結局のところ映画で一番左右されるのは
思い入れかもしれないですね。
考え方すらも改めさせられてしまう映画って結構ありますよね。
少なからず自分の人生に影響を与えてくれるのが映画の良いところであり魔力でもありますね。
 
今なんて3週連続で金曜ロードショーがバックトゥーザフューチャー
見るたびにUSJにあったバックトゥーザフューチャーの乗り物を思い出してウルっときています。笑
ミニオンの乗り物になっちゃったんですよね。
けどミニオンの乗り物も面白かったのでヨシとします!笑
 
周りに映画好きがあまり居ないので
なにかオススメの映画なんかあったら教えて欲しいなぁ。
 
 
 
ちょこっと収支
先日初めた仮想通貨がちょろっとですがプラスに転向しました☆

f:id:kaguranochichi:20200624184722p:plain

2000円程のプラス

この調子でほおっておきます。笑

自宅筋トレだけで頑張りたい。

ジムへの憧れ

元々自分は身体が細く、たくましい筋肉への憧れもあり

10代の頃にジムに行きたい!と思い立ったのですが

そもそもトレーニングすらしていなかった自分がジムに行くのはなんだか恥ずかしい感じがしてなかなか一歩踏み出せずに居ました。

 

そこでまずは自宅でジムに行ける身体を作ってから行こうと思い立ちました。

 

それからと言うもの、自分の中でジムに行ける身体の理想が高まりすぎて

結局未だにジムに行けてないのです。笑

 

一応言っておきますが、ジムはどんな人が行ってもいい

なんなら初心者こそ大歓迎してくれるはずです。

自分が少しひねくれてしまっているだけで、本来ジムに通える環境にあるなら

今すぐにでも行くべき施設だと思っています。笑

 

自宅でトレーニングするにあたって必要な物

ダンベル

 

以上です。ほかの器具やベンチはあれば尚良しですが

まずはダンベルだけでもそこそこサボっても(オイ)この程度の身体なら作れます。

f:id:kaguranochichi:20200622152923p:plain

ダンベルだけ

f:id:kaguranochichi:20200622152001p:plain

ダンベルだけでも最低限にはなれる

これに加えてベンチ等を買うとさらにできるトレーニング種目も増えて

全体的に効果もアップします。

 

もっと言うと

一日30分だけのトレーニングでも負荷さえしっかりかけれれば

1ヵ月で見違えます。

 

私は1年の内で5ヵ月間(春から夏にかけてと秋から冬にかけて)くらいしかしません。

何故かと言うと、マッスルメモリーがあるからです。

 

筋肉にはマッスルメモリーと言う面白い機能があって

トレーニングを全くしない期間があっても以前に鍛えていた事を細胞が覚えていて

また再開すると元々鍛えていた筋肉のレベルまで戻すのにそこまで時間が掛からないのです。体感的には3週間~1ヵ月くらいでほとんど戻ります。

一定期間トレーニングをすると筋肉が発達しやすい身体を作れるって事ですね。

これは自分でもめちゃめちゃ体感しています。

 

これをうまく活用すれば

急に1ヵ月後にで遊ぶ予定が出来ても充分に間に合うって訳です。笑

メニューの決め方

最初に悩むのはトレーニングメニューの決め方ですね。

これに関してはネット上に色々情報はあるのですが、やっていくうちに自分なりのメニューが出来上がっていきます。

 

私の場合は

  1. 二頭筋 三頭筋 腹筋
  2. 肩周り 背中  腹筋
  3. 胸筋      腹筋

大きく分けて腕の日肩背中の日と胸の日です。

腹筋だけは毎日で、腹筋のトレーニングメニューはそれぞれ違う内容になっています。 

 

3日周期で特に休む日は無しで続けています。

色々な組み合わせを試したのですが、自分はこのメニューが一番しっくりきています。

あとは気分で下半身を組み合わせたりもしています。

 

メニューの組み合わせは十人十色で

同じ腕でも二頭筋と三頭筋は日を分けた方が良いって言う人も居たり

本当に解釈が千差万別です。

メニュー内容によっては補助的に使う筋肉等もあるので、それを考慮して組めるようになるのが最高率ではあるのですが正直そこまでしてしまうと

トレーニングに対して結構ネガティブになっちゃうんですよね(経験談)

なのでまずはそう言う意見もあるよーってぐらいにとどめておいて

とりあえず楽しましょう。笑

 

自宅でトレーニングをするのに一番大事なのは続ける事なので

一番楽なスタイルを見つけてそれを最優先するのが効率的なのかなぁって思います。

続かなければですからね。

同じ部位は毎日してはダメ?

筋肉には超回復と言う回復能力があるのですが

超回復をする事によってトレーニング前より一回り大きく育つのです。

 

簡単に説明すると

トレーニングによって細胞が壊れます。

トレーニング後から細胞が元に戻ろうと回復していきます。

この時に細胞が壊れる前より強くなろうとします。

これを超回復と言い、トレーニングの基本サイクルになります。
 
この超回復が、個人差や部位毎に差はあるのですが大体48時間~72時間と言われています。
なので腕を鍛えたら次に腕を鍛えるのは48時間~72時間後が理想的な訳です。
 
もしこの超回復中にトレーニングをしてしまうとどうなるかと言うと
治りかけている細胞をまた壊してしまうので、中々超回復が終わらずに
本来になるところが1.5に留まってしまうのですね。
ハッキリ言って効率的ではないです。
 
一番分かりやすい超回復の傾向が筋肉痛です。
筋肉が特に壊れると、炎症を起こして痛みに現れます。
トレーニング後に筋肉痛がくると、そのトレーニングは成功と言っていいでしょう。
ですが筋肉痛が治るまでは絶対に同じ部位をトレーニングしないようにして下さい。
単純に筋肉が超回復の途中ですし、何より痛くて100パーセントのトレーニングにはなりませんので。
 
腹筋だけは比較的超回復が早い傾向があるらしいので
腹筋だけは毎日取り入れてやっています。
 
とまぁ色々と語りましたが
最初に言ったように最速最効率ならジムをお勧めします。笑
 
ですが家でもしっかり意識したトレーニングが出来れば
ダンベルだけでもおっって言われるぐらいにはなれます。
 
まずは騙されたと思って1ヵ月三頭筋(腕の裏側)を鍛えてみてください。
腕が倍になります(体感)
 

f:id:kaguranochichi:20200622162501p:plain

三頭筋

色々と理論だの食生活だのを考え出すのはもっと後でいいのです。
まずは続けてみて、伸び悩んだ時に食を考えたり理論を考えて効率的にやると
また爆発的に伸びます。
 
このブログを始めて色々な事に手を出しているので
ついでに筋トレに関しても今までの経験をブラッシュアップして
また1からしっかりやっていって経過報告していけたらなと思っておりますので
一緒に頑張りましょー!!!

素人が今更仮想通貨に手を出してみました!

ちょっと前にビットコインの高騰で億り人が続出したのは記憶に新しいですね。

2016年1枚数万円だったビットコインが2017年末には1枚200万近くまで上がったと言う衝撃的な大騒動でした。

なんとなく買って億万長者

わかりやすく言うと

2016年に1枚5万円だったから10枚(50万円分)買って放置してました。

すると2017年末にそのビットコインを10枚売ったら2000万円になりました。

 

このような人が続出した訳です。

勿論100枚買ってれば2億円です。

もっと言うと2010年に買った人なんて1枚1円にも満たない額で買ってます。

仮に1枚1円だったら1万枚(1万円分)買ってる人が居ても全然おかしくないですよね。そう考えると本当に恐ろしい出来事でしたね。

 

勿論課税対象なのでガッツリ儲けは税金で持っていかれるんですけどね。笑

 

その当時から興味はあったのですが、なんせ仮想通貨良いイメージがなさすぎて全く買ってみようって気にはならなかったのです。

 

そろそろ落ち着いてるのかなぁと数年ぶりにチャートを覗くと、当時高騰していた銘柄が軒並み大暴落していてやっぱあの時買ってなくてよかったと思いました。

 

ここでひっかかりました。

今まさにコロナの影響もモロに受けていて軒並み下落している今のうちに数万円だけ買っておいたらもしもが起こりえるんじゃね?(素人丸出し)

 

ですがよくよく考えると

あの時大金を手にした人の中にも素人が大量に居たから話題になった訳で

2017年程はもう2度と無いだろうとはいえワンチャンはあると思います。

 

思ったら即行動です。

実際に買ってみました

まずは口座開設なんですが、色々ある中でコインチェックって言う取引所で口座を開設しました。かなり見やすくていいですね。

 

寝る前に開設申請をして朝起きたらもう仮想通貨を買える状態になっていました。

株と比べるとかなり簡単に取引できるんですね!

 

最近株取引用の口座も開設したのですが、こちらはマイナンバーカードの提出が必要で、私マイナンバーカードは作る必要性を感じなくて作ってなかったのです。

なので今申請を出して2か月待ちの状態なので株の方は止まっています。笑

 

では早速色々下調べをしておもいきって4万2千円分の仮想通貨を買いました!

f:id:kaguranochichi:20200620210900p:plain

イーサリアムを4万円分

クアンタムを2000円分

画像が実際自分の保有通貨の現在の価値です。

 

そうですこの数日でもう既に2000円程のマイナスが出ています。

ですが、そもそもこの投資は長期で見ているので

多少の変動には動じません。

株のようにストップ高ストップ安も無く、仮想通貨自体未だに価格変動の幅がかなり大きいので毎日凄く上下しています。

 

最悪0になってもまぁ勉強代かなと思える資金なので

全然楽観的にチャートだけを見て楽しんでいます。

 

言い方が良くないですけどほんとにゲーム感覚でやってます。

この手の投資はそのくらいの気持ちでやらないと精神が持たないですからね。笑

仮想通貨の面白いところ

FXや株は基本的には元手が少なければ1円すら動かない日々ですが

仮想通貨は元手が数万円でもモノによっちゃ毎日数百円数千円簡単に動くところが面白いですね!

勿論これは相場自体まだまだ不安定って事なので裏を返せばとても危険な取引って事です。

 

自分みたいな素人は数万円いれてほおっておくような投資が一番合うと思うので

これから上下する様をまじまじと見つめるだけの取引です。(地味)

 

下手にギャンブルでちまちまお金を失うより全然可能性もあるし

小さいですが夢が見れそうなので手を出してみました。笑

 

ネットで調べると色々と予想だなんだ出てきますが

過去の予想と現状を照らし合わせても全くと言っていいほど誰も正解していないので

ハッキリ言って予想屋は見るだけ無駄ですね。笑

 

誰も予想のつかない値動きをする相場なんてとても面白いですね。

今後大きな値動きがあった時はまたここに記します!

 

もしかしたら私

 

明日起きたら億万長者かもよ???(ばかです)

ネットで中古の子供乗せ電動自転車を買いました!

娘の送迎用に妻が電動自転車が欲しいと言っていたので

散歩がてらに自転車屋さんに行ってみました。

 

電動自転車に関して全くわからなかったので

どれどれと見てみると...

 

高っっっ!!!

 

子供乗せ電動自転車が軒並み15万円前後なのを知って

びっくりしました。笑

 

私が普段乗っている自転車はなんのこだわりもなく

強いて言うなら価格で選んだ1万2千円の自転車です。

なのでまぁ安い物なら8万くらいであるのかなぁ

さすがに10万はいかないだろうと甘い考えをしていた自分が恥ずかしいです。笑

 

けどこれから何年も妻が乗る実用的なものなので

特段高い買い物ではないのかなぁと納得していたところで

ふと妻が一言

 

高っっっ!!!

中古でいい!!!

 

ほんとにいいの?って3回ぐらい聞きました。笑

普段家事や子供の面倒を見てくれている分、少々値が張っても欲しい自転車を買ってあげたいと思っていて値段に関しては何も言うつもりはなかったのですが

妻から申し出てくれた事によって堂々と安い電動自転車を探せるようになりました。

妻の気遣いに感謝です。笑

中古の電動自転車は安い?

 

帰って即ネットで色々と電動自転車を探してみたら色々あったのですが

実際に楽天でこの自転車を買いました。

5万円台で買えるんだ!とビックリしました。

 

しかしとても気になる訳ありの文字。

事故車?それとも壊れてる??

そのどちらでもなく

  • 色が選べない
  • メーカーが選べない

との事。

どうやらお店の在庫状況や整備状況でのおまかせ出荷なのでこの値段で販売できるみたいです。

 

に関しては ピンクや蛍光色等の派手な色は選ばれないそうです。

 

メーカーに関しては

ブリジストン パナソニック ヤマハ

この三大メーカーのどれかなので、特に心配する事も無さそうです。

 

そして本日注文していた自転車が届いたので早速色々チェックしてみました!

f:id:kaguranochichi:20200619193609j:plain

実際に届いた自転車

 

f:id:kaguranochichi:20200619193612j:plain

実際に届いた自転車

今月の12日に注文して19日に届いたので対応は早かったですね!

届いたのはブリジストンでした!

紺色ですね!

見た目に関してはキレイです!

パっと見の印象は数年キレイに乗ってた自転車と言う印象です。

さすがに使用感はあります。ですが使用感の有るキレイさです(日本語難しい)笑

 

前のカゴに子供を乗せるタイプなんですが

この前のカゴも中古なので、子供を乗せるので汚いと嫌だなと思ってましたが

見てみると、普通に汚かったです。笑

これに関してはオプションで新品に出来るので是非新品にする事をオススメします!!

自分は新品のオプション代数千円をケチってしまったので、キレイに拭いて掃除してから乗せます。笑

 

実際に乗ってみると、踏み出しでびっくりするほどグンと進みますね。

電動自転車が流行る理由が分かりました。これは凄い。笑

 

走行やバッテリーに関してはチェックをしているみたいなので不備はないと思うのですが、数日間は様子を見てみようと思います。

 

中古の電動自転車をネットで買うのは正直値段もそれなりなので結構勇気がいりました。

ですが買ってみた結果は大満足ですね。

なんたって新車の3分の1の値段で電動自転車に乗れるのですから。

 

電動自転車に乗りたいけど中々手が出ない方には凄くオススメです。

 

ネットで探すと色々中古の電動自転車が出てきますが

少なくとも上記のお店は自分が実際に買ってみて乗ってみたので安心できそうですね。

 

明日は妻が使う予定は無いとの事なので

お願いして通勤で使わしてもらうことにしました(嬉しい)笑

娘の保育園が始まった。

娘がついにつかまり立ちをするようになりました。

成長するのは嬉しい反面、比例して危険度も高まりますよね。

座ったり立ったりするようになったので

そろそろ転倒した時の対策等も考えておかないと

大きな怪我に繋がってしまいます。

 

ちょっと前から一人で座れるようにはなっていたのですが

まだまだ不安定でちょっと目を離すとコロンと転がってたりします。笑

 

その時に頭を打ったりしそうでちょっと不安で中々目が離せない毎日です。

どうしたもんかと考えていた頃

ある日仕事から帰ってきたら娘が見慣れないものを背負っていました。

 

f:id:kaguranochichi:20200616201820j:plain

蜂を背負う娘

なんだこれ。

しかしカワイイ。笑 とても可愛い。笑

 

妻に聞いてみると

ヘッドガードと言う頭や背中を保護するためのクッションのようなもので

これを背負わせていれば後ろ向きに転倒した時にクッションが衝撃吸収してくれるのでかなり安心できますね。

 

それに見た目も色々な種類があるみたいで

どれを背負わせてもクスっとわらっちゃうような可愛らしさがありますね 笑

 

これから立ったり歩いたりするようになると

もっと色々対策を考えなきゃいけないので本当に育児は大変だなぁと感じます。

 

自分は仕事をしている身なのですが

専業の主婦や主夫さんも色々考えながらやっていると思うと、こう言う便利グッズはとても心強いですね!

 

娘も今週から保育園が始まったので、これから見えないところでの成長も楽しみです。

 

育児に対する考え

0歳児からの保育園や幼稚園には賛否両論ありますが

自分の意見としては、幼い頃からたくさんの物事に触れて欲しいと思っており

同年代の友達や園の先生とのコミュニケーションを通じて内面の成長をしてくれたらなぁと思い、あえて早めの保育園生活を送ってもらう事にしました。

 

時には怪我をして帰ってくる事もあるでしょう。

ですがその怪我ですら良い勉強だと思っています。

勿論怪我をする事を全面的に肯定する訳ではありません。

怪我をしないようになる為に、怪我をすると考えています。

痛いって感覚は怪我をしないと感じれませんからね。

まだまだ早いですが、内面の痛み外面の痛みも色々知って欲しいのです。

そうすることで相手の気持ちになって考えれる子になってくれたらなぁと思います。

 

家でもあれダメこれダメって言うのは極力しないようにしています。

自分で考える力をつけて欲しいからです。

 

個人的に育児に正解不正解も無いと思います。

もちろん先輩ママやパパの経験談や科学的な実証データは勿論凄く参考になるし

ありがたく色々見させてもらっています。

 

ですがこれに正解とか不正解とか付けちゃうのはお門違いだと思うのです。

何故ならその子自体が正解以外の何物でも無いからです。

その子の人生が存在する時点でもう正解以外の何でもないんじゃないかなぁと思うようになりました。

勿論虐待だとか暴力論外ですのでそもそも育児ってカテゴライズの話では無い前提です。

 

少し自分と重なるのですが

私は後悔には意味が無いって考え方をして生きています。

あの時あぁしとけば良かった

なんて事は日常的にありますよね?

ですが逆を言えば

あの時あぁしてた方の自分はどう頑張っても存在しない訳で

悔やんだって意味が無いのです。

生きていく上で悩む場面は多々ありますが、結果はどうあれ結局自分の選んだほうが正解なのは間違いないです。それが自分ですからね。

こうやって考えると決断する時は自信を持てます。

その代わりに選択が生まれた場合物凄く考えるようになっちゃいましたけどね。笑

 

子供には好きなように生きて欲しいですね。

 

自分の子供時代は決して裕福では無かったですし、片親で母子家庭でした。

ですが振り返ってみればに溢れてとても幸せな子供時代でした。

貧乏で母子家庭だったけど誰よりも幸せだったよって胸張って言えます。

勿論にはこんなこと恥ずかしくて言えませんが,,,笑

 

例えお金がなくても片親だろうが

幸せかどうかなんて結局考え方一つでどうにでも転ぶのです。

幸せになれる考え方をこれからも続けていきたいなぁと思います。

噂のFire TV買いました。

PS4が壊れてしまって(2回目)

テレビが見れない状況になってしまいました。

 

ウチはそもそもTVがなくて

モニター(チューナーがついていない)をTV代わりに使っていました。

PS4NASUNE(チューナー付きレコーダー)を使って

地上波放送を見ていました。

 

そして今回またPS4が壊れてしまったので

TVが見れない状況になってしまいました。

もういい加減TVを買おうかなぁと悩んでいたのですが

調べてみたところAMAZONのFire TV を買えば

NASUNEをネットワーク経由で連動させて地上波を受信できるみたいなんです!

f:id:kaguranochichi:20200615173646j:plain

Fire TV

色々とややこしいので説明は割愛しますが

Fire TVはそもそも普通のテレビでYouTubeやNetflix、アマゾンプライムやHuluとかの動画配信サービスを見れるようにする為のスティック状の端末です。

 

最近のテレビでは標準装備されているTVも多々あるみたいですが

買い替える必要がなくて値段も5000円~7000円程で買えるので

かなり画期的な商品ですね。

 

自分はそもそもPS4主体でネットもTVも繋いでいたので全くの盲点でしたね。

でもよくよく考えてみたら最近あまりゲームもしないし

PS4の存在意義があまりなかったのです。

 

そこにきての故障なので、もう直す気も無いしもし直してもそのまま店に買い取りしてもらう感じですね。笑

 

そして年末にはPS5が発売されるようなので

それに向けて貯金します。笑

 

普通のTVは勿論ただのモニターでも

HDMI端子があれば動画配信サービスやYouTubeが見れるようになるので

今まで小さいモニターで見てた方なんかには特にオススメです!

おいしいお米をみつけた。[銀河のしずく]

普段何気なく食べているお米ですが

特にこだわりもなく何の感情も無く毎日食べていました。

 

いつもは妻がその日にスーパーで一番安い米を買っていました。

たまたま仕事帰りに妻から

お米買うの忘れたから買ってきて!

と連絡がきたので帰りにスーパーに寄って

なんのためらいもなく一番安かった米を買い

その日の晩御飯で感動してしまいました。笑

 

岩手県産 銀河のしずく

f:id:kaguranochichi:20200613222839j:plain

ロゴがお洒落

 

え、お米美味しい!!

これ初めてそう思ったぐらいに美味しかったです。

 

勿論お米大好きですし美味しいのは前提で今まで食べていたのですが

いつものお米とは格段に味が違いました。

ほんのり甘くてしつこさが無くて

もう、夢中でバクバク食べちゃいました。笑

 

それからはもうお米は銀河のしずくじゃないとイヤだってぐらい気に入ったのですが

なかなか近所のスーパーに売ってないんですよねぇ。

 

こんなに美味しいのに特別高い訳でもないし

ほんとなんだコレって感じです(良い意味で)

 

もっと当たり前のように店頭に並んでるくらい普及してくれたらもう最高です。

 

そもそもこのお米は2016年に発売され始めたお米みたいで

まだまだ新しいブランド米なんですね。

 

岩手県に所縁があるわけでもお米に思い入れがあった訳でも無いですが

一気に岩手県はお米が美味しいんだってイメージになりました!

農家さんはやっぱりすごい!

 

確実に大きなブランド米になるでしょう。

微力ながら応援しています!

ロト6やロト7を毎週買うだけで幸せになれると思うのです。

今日は金曜日ですので、ロト7の抽選日!

私数字選択式宝クジ(ロト6ロト7)が大好きで、昔はよく買ってました。

ここ数年めっきり買ってなかったのですが、なんとな~くまた買い始めました。

ここ1ヵ月くらい毎週買ってます。

 

今のところ全ハズレです!!(ドヤ)

f:id:kaguranochichi:20200612181942j:plain

うちの招き猫たち



ロトに関しては様々な事が言われていますね。

  • 絶対に当たらない
  • 当選する確率は事故死する確率より低い
  • 貧者の税金(貧乏人程当たらない宝くじを買いたがる説)
  • お金の無駄 etc..

正直全部正しいと思います。何の反論もありません。笑

じゃあ何故買うのか

買うだけで少し幸せになれる

これはかなり体感しています。

私はロトを継続的に買ったり全く買わなかったりかなり不定期なのですが

4年前くらいに3ヵ月間程毎週ロト6を買っていた時期があり

その3ヵ月間で小さな当たりがぽつぽつあって継続的に買っていたにも関わらず奇跡的に5000円くらいのプラスが出ました。

 

その時は本当に高額当選するんじゃないかって期待に胸膨らんでました。

勿論その後高額当選は無かったです。

だからロトの当たらない説には納得できます。笑

 

けど振り返ってみると

買っていた時期は何事にも前向きになれたし全てがうまくいくような気がして

凄い幸せな感じがしました。

 

決定的なのは

そのタイミングで大きな案件を初めて任されて大成功して給料が跳ね上がりました。

これって結局は全ての物事に対してモチベーションが上がったからじゃないのかなぁと今になってつくづく思います。

 

毎週1000円程度で生きるモチベーションが上がるなら

これほど良い買い物は無いと思うんですよ。

どうでもいいような小さい悩みなんて吹き飛びますし。

そんな悩みより未来に対する根拠の無い希望が見えますしね。笑

 

要は考え方一つで無益にも有益にもなり得るんですね。

 

同じ時間を過ごすなら解決しない悩み事を考えるより

億で何買うかバカみたいに考えてたほうがよっぽど幸せです。

 

言ってしまえば高額当選はおまけです。

それぐらいの気持ちで買ってます。

 

でもでもでももしかしたら

この記事をアップして数時間後億万長者になってるかもしれないんですよ私。

 

↑こんな感じですぐニタニタ出来ちゃいます。

なので別に当たらなくても幸せです。

 

と色々書きましたが最低限分かっていてほしいのは

私別にやべぇ奴ではないので

そこだけはどうか勘違いしないで下さいね。笑

 

まだ買ったことない人やなんだか最近つまらないなぁと思ってる人は

200円から買えるので是非一緒にバカな夢見ましょうよ。笑

 

f:id:kaguranochichi:20200612180939j:plain

パパ、現実見ようね???

 

アクアリウムのある書斎

今現状ウチには一部屋が物置部屋になっております。

いわゆる死に部屋です。(部屋としての機能を失った部屋と言う意味です)

f:id:kaguranochichi:20200611183208j:plain

物置部屋

書斎に憧れる

最近このブログを始めたり、株取引を始めたりして以前と比べて圧倒的にパソコンの稼働時間が増えています。

そこでふと、思いました。

 

書斎がほしい!!!

 

ここで単純な疑問が一つ。

 

書斎って何????

 

書斎ってよく聞くのですが、

よくよく考えるといまいちピンときません。

ですがなんとなく高尚な雰囲気が漂う大人の男性の知的な秘密基地のような勝手なイメージを抱いております。笑

 

調べてみると、読み書きをする為の部屋のようです。

これを現代に置き換えるとパソコン部屋ですね完全に。

読み書きの基本は今やパソコンやスマホの方が多いですもんね。

 

って事で堂々と書斎と言えるようになったので早速物置部屋を片付けます。

f:id:kaguranochichi:20200611183159j:plain

何もない書斎

かなりスッキリしましたね。というか何も無いですね。笑

不要な物は処分して、必要なものは寝室や衣裳部屋に移した結果

パソコン以外の物が何も残りませんでした。

 

この画像を見て何か思いませんか???

 

そうです。イスがありません。何も考えずに断捨離の過程で捨てました。

今、立ってブログ書いております。笑

 

早急にイスをポチったので明日届きます。

それまではスタンディングブロガーです。笑

 

一応この部屋は書斎って形ですが

本や漫画なんかは少し前に全て処分したので一切持っておりません。

ですがあまりにも殺風景なのでこれからこの部屋を徐々に改造しようと思うのですが

何を置けばいいかいまいちピンときてないです。笑

趣味を生かすのならギター部屋筋トレ部屋になるのですが

どうせなら新しい趣味にも手を付けてみようと思いました!!

 

アクアリウムなんて始めてみようかなって考えています。

アクアリウムとの出会い

さかのぼること小学生の頃

割とちゃんとした水槽で熱帯魚の飼育を6年間ぐらい続けておりまして

  • 小さめのガー
  • ブラックゴースト
  • ネオンテトラ
  • アメリカンシャーク
  • エンゼルフィッシュ
  • シュリンプ類

等々覚えているだけでも結構色々飼育していました。

アクアリウムっていざやってみると

  • 手入れが面倒
  • 数日間の外出時の不安
  • 維持費もそれなり
  • 地震が恐い

以上のようにハードルが低い趣味ではないのです。

ですがそれ以上に魚は可愛いし、空間作りの練習にもなり、レイアウトセンスを磨くにはかなりうってつけの趣味だと思うのです。深い。

 

水草や置物の配置で奥行きを出したりいれるを考えたり

本当にセンスのいる趣味なんですよね。

 

まぁ妻に予算案が可決されればなんですけどね!笑
 
 
ブログを始めてまだ数日の若輩者なのですが
最近スターを貰えたり読者さんになってくれたりと色々反応を貰えた時に
凄く嬉しくて楽しくて励みになります。
この場を借りて
ありがとうございます。