年齢とともに服を変える

季節が進み、洋服も衣替えです。年齢を重ねると少しずつ体型も変わり、肌や髪の見た目も変わるので突然今まで来ていた服が似合わなくなる時期が来ます。30代前半までは似合ってよく来ていた服が30代後半になると服と顔が合わず、年を取ったと感じます。

以前、最近はやっているオールインワンタイプの服を30代前半のママ友が来ていてすごく似合っていたので「30代後半の私が来ても大丈夫かな?」と聞きました。彼女は、「大丈夫、似合うと思うよ」と言ってくれたのでお店に行って試着しました。すると、全く似合わず諦めました。やっぱり、流行の服と自分の容姿はかけ離れているんだと痛感。年相応の服を選ばなければダメだなとつくづく感じます。

 

 

祝福の鐘を鳴らすために!

どの美容液がいいか模索中

30代後半になり、いつものスキンケアでは物足りなくなってきました。一番思うのはハリがなくなって顔に元気がなくなってきたこと。でも、ハリ用の美容液は世の中にたくさん売り出されていていったいどれを使ったらいいのか分かりません。ネットで美容口コミサイトを覗いてランキングを見ましたが、上位の者は1万円以上のものが多く、子育て中の私としてはなかなか手が出ません。続けなければ意味がないと思うので予算を決めて何個か美容液のサンプルを取り寄せることにしました。

どのメーカーも特徴があって、迷います。サンプルなので量も少なくやはり現品を購入して1本使い切ってから効果を見なければならないかなと思っているところです。

100円ショップに行った

100円ショップに行きました。久しぶりに行きました。運勢を書いてある本を見つけたので、しばらく見ていました。詳しく見たかったので買ってしまいました。性格とかも書いていました。100円ショップに売っている運勢の本なのにも関わらず、見たら意外と当たっているかもと思いました。しかし、本によっては書いていることも違うと思うので、いろいろな本を見たいなと思いました。そして、パンを食べました。袋にはフランスパンと書いていました。しかし、固くはなくやわらかかったです。パンの中には、クリームが入っていました。機会があれば、また食べたいなと思いました。そして、ラジオを聞きました。リアルタイムでは聞けないので、動画で聞きました。

歯並びで人はこんなにも代わる

久しぶりにあった友人が、物凄く美しくなっていました。

もはや整形をしたのではないかと疑ってしまったほどです。

しかしよくよく聞いて見ると、歯の矯正をしたということでした。

そういえばしばらくの間、友人はマウスピースのような葉の強制器具をつけていました。

その成果が出て、こんな風に美しくなったのですね。

歯の矯正は、整形手術とは違いますが、それでもこんなにも顔が変わるならもはや矯正といっても過言ではないレベルです。

例えばAKB48指原莉乃さんも歯列矯正をしたら美しさがアップしましたし、NEWSの手越祐也さんも八重歯が無くなったら王子キャラになりました。

そんな風に、歯並びは人の雰囲気をこんなにも変えるものだとわかったのです。

それを間近で見て、私も歯並びがよいほうではないので、歯列矯正してみたくなりました。

 

 

資格マニアの恋活と婚活!

最近のハマりもの

最近、脱出ゲームにハマり中。しかし、なかなか一人で脱出できず。特にお気に入りはファンキーランドシリーズ。絵は可愛いし、初心者向き。これは、だいたい一人で脱出可能。これに気を良くして、次々とシリーズ物をダウンロードして、挑戦しています。でも、だいたい攻略サイトを見ちゃうなぁ。なるべく見ないようにはしているけど。難しい!簡単なものはすぐに解けるのに。旦那も脱出ゲームが大好き。二人で、感想を言いながら、毎日挑戦中。旦那は、攻略サイトを活用しないで脱出しているけど。頭の柔軟性が違うのかな。もう少し、色々な角度から見ることをしないと。一応これで、4シリーズ脱出成功。次は、何にしようかと考え中。できれば、簡単なのにしようかな

よくしゃべる男は面白い

今日テレビを見ていたら、昼の情報番組「グッディ」(フジ)のMCが高橋克実さんから八嶋智人さんに代わっていました。

このお二人は、その昔、同じフジテレビの「トリビアの泉」でタモリさんを挟んで、一緒にMCをされていました。

でも、高橋克実さんよりも八嶋智人さんのほうがとっても良くしゃべっていたというようなイメージがあります。

高橋克実さんが昼の情報番組「グッディ」のMCに抜擢されたときは、その意外なキャスティングに驚きましたが、番飄々として多くを語らない高橋克己さんが、共演している安藤優子キャスターに華を持たせていいのかもしれません。

しかし今日テレビをつけたら高橋克実さんが舞台があるということで八嶋智人さんにMCが代わっていましたが、「しゃべるぞ~」と言う雰囲気で意気込んでいる八嶋智人さんが前に出たがっている雰囲気で、安藤優子さんもタジタジという感じで面白かったです。

 

 

「結婚の学校 体験スクール」に参加してみた!

いつからこんなにも年を取ってしまったのか

最近の私は、若い子の言葉遣いが気になります。

それって、自分が老けてしまったという意味かな…とちょっと怖くなるのですが、それでも、何を言っても、どんな話題でも第一声が「え~ヤバイ」という言葉がどうも腑に落ちないのです。

通常の相槌としては「へぇ~そうなんですか」とか「へぇ~すごいですね」とか「へぇ~よかったですね」と返答するのが相応しいシチュエーションでも「え~ヤバイ」ってどういう意味なんだろうと思ってしまいます。

さらに、仕事のことで声をかけたときには「マジすか」という返答が必ず帰ってきます。

仕事の依頼、追加、訂正と、私が声をかける内容は様々ですが、返ってくる第一声は「マジすか」というものなのです。

こんなことに目くじらを立てていること自体、心の狭さの表れかもしれませんが、社会人なので言葉遣いはもっとしっかりして欲しいです。