kaichoooubaske44’s diary

会長と万能くんの共同やつです!がんばります!

こんにちは✋ (会長)

※長文で読みづらいかもしれませんがご了承ください。


先日ハロウィンも終わり、いよいよ冬本番の季節を迎えようとしていますね⛄️

この季節になると冬に向けて様々な準備などがあると思います。
その一つとしてストーブやエアコン等色々と電気の消費が激しい季節でもあると私は思っているのですが、、、

消費電力を少しでも減らそうと対策を考える中で「コンセントの差しっぱなし」という点に着目してみました。
使わない時は極力コンセントは抜くという、面倒ではありますがそうする事で少しでも消費電力を減らそうと実践している人もいる事と思います。

確かにそうする事で多少の消費電力に変化はあるらしいのですが、実は消費電力が大きい電化製品に限ってはそうではないらしいんです💦

消費電力が大きい電化製品になると、1度コンセントを抜いてしまってから再度使用する時、電気が0の状態から起動させる時の消費電力が余計に大きくなってしまう可能性があるんです(*_*)

電気節約の注意点がそれだけとは勿論限りませんが、もし節約を考えるのであれば自分がどの電化製品をどのくらいの頻度で使うのかという事を考えた上で、コンセントを抜く抜かないを決めることも大切だと私は思いました。

他にもなるべく消費電力の少ない製品を選ぶという事も必要かもしれませんね😌

初めまして✨(会長)

改めましてこんばんは🌠

初めまして!会長と申します😀

今日から万能くんと一緒に協力しながら、みなさんにとって楽しいと思えるような記事を最初は少しずつですが提供していけるように頑張っていきたいと思っています❗️

よろしくお願い致します☺️

はじめまして‼️万能くんです✌️

こんばんは✌️万能くんです!!!

今日から会長とブログをはじめることにしました😁✌️

自分たちが役に立つと思うネタを投稿していきたいと思います😆

よろしくおなしゃす‼️