経済の長期停滞

怒り新党観てたら日付かわってたorz

新3大〇〇を紹介する有識者は楽しいだろうな

 

今日は経済教室から

 

長期停滞にも終わりあり

経済的に先行きが暗い、この状況が長く続くとされている。

しかし成長とその鈍化は繰り返されるものであり、イノベーションに向けた動きが重要だ。その動きとは世界規模のオープンな人や金、情報のやり取りの環境づくりである。先進国は新興国の成長を抑制せず、成長を促すことで恩恵を得ることができる。

というような内容

 

わたしは生まれた時から不景気だなんて言われている上、社会に出ているわけでもないので実感は正直ないのだけど、紙面でも不安定だという内容が連日多いのは気になる。語学とか早いうちに取り組むべきなんだろうなー(眠いzzz)

IT関連中心に、新サービス導入検討!とか売上アップ!とか前向きな記事もあって、今後いい方に向かう要素があるのも明らかだから前向きにね!

 

                                       

ひとこと

6月入って新入社員は研修が終わった人もいるとか、就活は面接が解禁されたとか、何かと始まったな(・。・)

ということでペンタブ買いました  今後に期待     

日本経済新聞を読む

初めての新聞

就活を機に薦められるがまま購読し始めたわけだが、難しいんだなこれが

 

ただ目を通すだけでは何も得られないので考えるきっかけと習慣化のためにここに残していこうと思う

 

とりあえず比較的わかりやすくトレンドも紹介されている『経済教室』に重心をおいて目を通していく予定