シュタインズゲート劇場版のラノベ

劇場版シュタインズゲートラノベを読みました。( `ー´)ノ

岡部がツンデレだとすごく思いました。そして、クリスティーナもツンデレで、もう二人とも結婚しろと思いました。( `ー´)ノ

とゆうか、岡部はまゆりかクリスのどっちかにしろ( `ー´)ノ

ダルも、さすが電通生とゆうこともあって、軽く時計作ってましたねw(凄い!)

では、今日はこの辺でノシ( `ー´)ノ

 

Unity 2D ゲーム

Unityで2Dゲームを作る

まずキャラクターの表示を行いたいので、アセットストアから素材を持ってきます。

検索ワードは、2D Freeで2DRoguelikeをダウンロードしてimportします。

 

f:id:kaihatsu27:20160501211407p:plain

これは完成されたものですが、今回はspriteから作っていきます。

早速、プロジェクトビューのspriteフォルダからspriteシートの0~5番目をctrlキーを押しながら一括ドラッグアンドドロップしてみます。

ついでにAnimationの名前をPlayerにして

f:id:kaihatsu27:20160501211516p:plain

実行ボタンを押すと動いているように見えました!

f:id:kaihatsu27:20160501211942p:plain

 

 

 

今回はこのへんでおわりにしたいと思います。

では( `ー´)ノ

 

 

 

はてなブログ始めました。

本ブログの趣旨

どうも、kaihatsu27です。

私は、趣味の一環としてプログラミングの勉強をしています。

プログラミングの勉強をする理由は、ゲームを作ってみたいと思ったからです。

ゲームエンジンはUnityの無料版を使わせてもらってます。

言語はC#ですが、JavaScriptの勉強も今後はやっていきたいと思っています。

私は、プログラミング初心者ですが、勉強した内容は定期的に更新していきますのでよろしくお願いいたします。

それでは( `ー´)ノ