チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

チェアリング スポット『菅塩沼』群馬

菅塩沼は群馬県太田市菅塩町にある桜の名所である。江戸時代初期(1603~1867年)に灌漑用水として造られ、周囲約1km、徒歩10分で一周できる。 沼の北側は森林、南側は並木になっており、1500mにわたって約50本のソメイヨシノを植えている。開花時には約120本の桜が水面に映り、美しい景観を作り出す。

チェアリング スポット『小松川千本桜』東京

小松川千本桜は、東大島駅付近から京葉道路小松川橋まで南北約2kmにわたって植えられた桜並木です。ソメイヨシノオオシマザクラなど10種類の桜が約1000本植えられています。
毎年春に開催される小松川千本桜まつりでは、模擬店やステージ、ポニーの乗馬体験などが行われ、多くの人で賑わいます。

チェアリング スポット『上野公園の大噴水前』東京

上野公園の大噴水前の広場とは、上野恩賜公園の竹の台広場(噴水広場)のことである。上野公園の中央にある竹の台噴水、通称大噴水。上野公園の噴水は、1877年(明治10年)8月21日に開催された第1回内国勧業博覧会の会場の中央にある人工池に作られた。日本初の洋式噴水として注目を集めた。
30分ごとに噴水の模様が変わり、夜はライトアップされる。
噴水広場はJR上野駅上野公園口から徒歩3分、休日にはイベントも開催される癒しのスポットだ。