はじめましたのやり直し

はじめまして。二回目。

 

就活の記録用にと始めましたが、はてなブログは日記的な感じじゃないのかな…?と感じ、敬遠してしまいました…

結果気づいたら1年過ぎてましたね…早い…

でも日記的に使われている方もいるみたいなので、ゆるく始めたいなと思ってます。

 

今は国試発表待ちです。

ちょっと自信ないので…。就活などの振り返りはそれ以降にしようかと思います。

落ちてたのに自身満々に書いてたらダサいので(笑)

残念な結果だったら、気持ち落ち着いたら敗因を正直に書こうかと。

こんな風になるなよって。

というのも、医学生の就活や国試対策の情報は少ないなあと思うのです。

成功話も失敗話も。

私もネットでググって、数少ない経験談を参考にしてました。

でも、一般的な話や医学部と比べて圧倒的に少ないです。

特に参考書はほぼ市販のは無だからね…。教科書と学生さんが作ってくれたものを活用するしかない。

 

なのでもっと情報ほしいなあ、って人の一助となればと記録的に残したいなと思ってます。

 

とりあえず国試結果待ちです。

暇になったらぽつぽつ書くかもだけど。

 

他のSNSやってますが、一応ばれないように気を付けますが、言い回し等でばれそうな気がします。

もし気づいてもそっとしておいてほしいです。

知り合いに向けて、ではなく、

勉強苦手意識があったり、大学生活で苦労している獣医学生さんの少しでも参考になれば、と思って記録しようと思うので、こちらはもっと裾野を広げたいかなって。

 

続けられるかわからないので語りはこのへんで!