鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

教室主、丹波篠山のギター工房を訪ねる

 こんばんわ、メイドです。  初夏の陽気の中、教室主は丹波篠山市にある、ギター製作家・田中清人さんの工房を訪ねました。  

楽器の修理をしていただいたのですが、興味深いお話をたくさん聞かせていただき、とても良い経験をしました。 

工房は時代も不明な異空間ぽくて、メイドが気になったのは様々な形の美しい「貝殻」です。 楽器の細かな装飾にお使いになるんだろうな、と思いました。 

多種類の工具を部屋の壁いっぱいにたくさん、丁寧に並べかけておられました。

これら全てを使いこなし、お一人で全て製作とは。 凄いの一言に尽きます。

田中さん作の楽器も試奏させていただき、「おおーっ」と大喜びの教室主。 スマートで繊細な見た目ですが、予想外の音色にメイドも驚き、感動しました。

 

工房付近の景色は平安時代から、さして変わっていないとか。のどかですね。

歴史的名所や丹波篠山の観光地も近いです。食材豊富な町で、都会から買い付けに来られる方も多いらしいです。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!