勝手気ままなハッシンキ

感じたことや趣味を書いていきます。

かわいい無駄な出費たちよ

今週の消費者行動を振り返りたいと思います。

 

1/13 原宿のWISMでコートとコーチジャケットを購入

前日の夜にpopeyeをセブンで買った

→読んでるうちに最近買ったスウェットのコーディネートについて気になった

→zozoで検索。いろいろ見てるうちにWISMを見つける

→高いイメージだった。買ったことなかった。セールで半額!しかもチェスターが10000円で買える

→渋谷でサイバーの講演会に行くのでついでに寄ってしまった。

→給料日後の弾みでコーチジャケットまで買ってしまった。 

 

1/14 カップラーメンをコンビニで購入

研究室に深夜まで残ってた。

→門が閉まっているのでいつもと違うコンビニに行った

→いつもと違うせいか食べたことないやつ買った。コーン塩バター味 美味しかった。

 

 

1/15 肉が食いたくなって松屋で飯を買う それでも足りず、コンビニまで肉を買いに行く

青森名産品源たれをかけた肉がどうしても食いたくなった

→スーパーが閉まっているので松屋で牛丼を買い、源たれをぶっかけた

→それでもたりず、100円ローソンまで肉を買いに行った。

→肉を焼いて食う うまかった。

 

 

1/16 1300円のノートを購入。

サイバーの方の話を聞いて普段からメモをとりたくなった

→ずっと持っていたくなるノートがほしい

→しかし、21時過ぎで文具店がしまっていて困った

→ドンキでいいノートを購入。ドンキ様様。

 

1/17 ジャンプを購入

大学から近くのコンビニに飲み物を買いに行った

→ジャンプ新刊やん

→たまには買うか

→しかし、読んだことある刊であったため絶望。