Over140

140文字では納まりそうにない文章を書くトコロ

2016年M-1グランプリまとめと感想

去年のM-1についてのツイートをまとめたものです。今年の年末にまた参考にしたいので、自分用にまとめただけですので、「今さらかよ」とか思わないでください。(別に思ってもいいけど)

とりあえず決勝進出者の予想から。

 準決勝はおろか、予選すら一個も見に行ってないので、完全に私の好みを並べただけでしたね。当日の決勝や敗者復活を見る限りでは、はっきりとした差があったね。
和牛は別として。和牛が落ちてたのは番組制作サイドの意図があるのではと勘ぐってしまうぐらい差があったと思う。

 

まずは敗者復活の感想から貼っておく。

 

 全体的に言えることなのですが、基本的には「異論は認める」のスタイルなので、どしどし意見ください。

 

続いて、本戦。

 

 面白いネタだとは思ったけど、トップバッター向きのコンビ・ネタではなかったのかなぁという印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終決戦。

 

 3本見た後の感想。

 

そして優勝は、銀シャリ。ご満悦の私。

 

とりあえずまとめを作りたかっただけなので、細々とした感想は別にいいかなって感じです。求められたら書くけど、求められることもないと思うし。(笑)

 

おしまい。

ラーメン。

何か無性にラーメン食べたくなって、せめて美味いラーメンを食べた気分になってやろうと思い、前のケータイの写真をデータを見返す。料理の写真とか撮ってしまうタイプの大人げない私であります。

何度か行きまして、何度も感動させられているラーメン店が、こちら。

retty.me

「四つ葉」さんでございます。

11時スタートなのに、11時に着いたのでは遅いという、行列必至のお店です。
お店どころか、まず駐車場に入る為に並ばなアカンというのだけは勘弁して欲しいと思いますが。

 

ラーメンはこんな感じ。
めっちゃ自然な味。何杯食べても身体に悪影響なんて一切なさそうな優しいスープ。

 

店の中はこんな感じ。元々お寿司屋さんらしいので、そういうカウンターの席もあったりする。
せっかくなので握りも注文。普通に美味い。ただただ美味い。

何種類かラーメンあるから、違う種類のを食べようと思っても、結局同じやつを注文してしまう。

もう、絶対行く。近々行く。
たぶんまた同じの頼んじゃうんだろうけど。

 

おしまい。