ヒカリへ

 

8から7へ

6から4へ

4・3が7へ

 


思い返してみればすきなグループの人数が増減するのは初めてではない。
なのにこんなに苦しいのは、初めて、自分が去る立場のひとを、すきだから、だ。

 


経験するたびに胸に穴が開くような気がする。そこからドロドロと熱いものが流れに流れてかさぶたが出来て少しずつそれは埋まって元通りの形に戻ろうとする。傷跡が残る。
痛いのに痛いのに時間が経つとその傷の痛さを忘れてしまうときだってある。

 

 

でも今回は治りそうにない。

 


学んだのは、
自分の痛みは自分にしかわからない。
例えば相手が頭が痛いとき、それを伝えられても自分が過去に経験した痛みのレベルでしかその痛さが想像できない。それ以上の痛みがわからない。経験したことがないから。

 

 


わたしは初めて、去る側の痛みを経験している。
もう大人なのに声を出して泣くのをやめられない。泣いて泣いて泣き叫んで泣き疲れて眠りにつく。もうこれを発表されたあの日から繰り返している。
だから、今までそれを経験してきたひとはどんなに苦しかったんだろうと何度も思った。

 

 


すばるは、
わたしがすきになったとき、今よりずっとずっと不器用だった。よく彼のご機嫌に左右された。そのせいでよく叩かれているのを見て辛かった。

 

 


MC最後のお仕事紹介でひとりだけ何もないなんてザラだったし、今思えば本当に歌うことしか出来ないひとだった。

 

 

 

それでもすばるがすきだった。
悲しいときは悲しんで落ち込むときは落ち込んで、喜ぶときは喜んで人間なら誰しもある感情の起伏を隠さない(隠せない)すばるがすきだった。何度もすばるの言葉に救われた。何度もすばるの歌に救われた。

 

 


関ジャニ∞の真ん中に立つすばるがすきだ。
真ん中で小さい体から放つ歌声がすきだ。
笑いのセンスがすきだ。
不器用なところがすきだ。
全部すきだ。

 

 


今回の第一報が出たとき、わたしは信じなかったし、もしそんなことがあったらよことひなが止めてくれると思った。
よことひな、止めてくれた。りょうちゃんもやすくんもりゅーへいもおおくらも止めてくれた。

 


でもすばるは決めた。

 

 

いつのまにかすばるは強くなってた。このひとの周りに一生メンバーがいなきゃいけないものだと思ってた。

 


いつのまにかすばるに味方が増えてた。
ヤフーニュースに対してのコメント欄とかを見ると悲しみ惜しみつつも肯定的な意見が多くて、それはeighterと呼ばれるひとが書いたものではなく、ここ最近の音楽活動ですばるを知って、すばるの音楽に惹かれた人たちの声。すばるを有名にしたのもすばるを連れてってしまうのも全部彼が愛した「音楽」と「歌」だ。

 

 


すばる。
すばるのこと恨めたら、嫌いになれたら楽なんだと思う。でもそれが出来ないんだよ。すばるのことずっとすきだ。これからもすきだ。わたしの人生でいちばん長く続いてることは関ジャニ∞のファンでいること、渋谷すばるのファンでいること。関ジャニ∞の音楽は、すばるの歌声はわたしの人生のBGMです。

 

 

もっともっと多くのひとを魅了してください。初の長居後の雑誌のインタビューですばるがスタジアムで歌ったときの想いを聞かれたときの言葉、わたしがだいすきな言葉、

「風に乗って地球上すべてに届けばいい」

風なんかに乗せず、直接届けてください。全世界にすばるの歌と名前を轟かせてください。

 


すばる、だいすきだよ。
すばる、ありがとう。
さよならまたいつか、会うまで。

プリンシパルの旅へ(※ロケ地巡り)

※本編ネタバレを含みますのでご注意ください。

 


2月17日に映画【プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜】のロケ地巡りに行ってきました!初めての冬の北海道!雪がすごかった! 

 f:id:kaleidoscope_m:20180221231319j:image


今回の旅はこんなゆるいLINEからスタート。わたしは羽田発、友人は神戸発のため、新千歳空港現地集合に決定。
ちなみに安さを優先して往復スカイマークにしました。

 

羽田6:45発スカイマークで新千歳へ。悪天候(雪)による条件付き運行(羽田に引き返す可能性もある)ということでしたがほぼ定刻8:20ごろ新千歳到着。

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231404j:image

 

すげー雪。着いたときは猛烈に雪が降っていましたがこのあと止んで晴れたのでめちゃくちゃラッキーでした。

 

 

一方、友人が乗った神戸発は9:50ごろ新千歳到着予定のため1時間半くらい暇!せっかくなので新千歳空港探索へ。

 

 

まずスタバ!新千歳空港限定のホワイトチョコレート&エスプレッソが飲んでみたくて!

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231448j:image

 

カップ自体の写真しか撮ってないですが「welcome!」が嬉しかった♡ほっこり。めちゃくちゃおいしかったので全国発売にしてほしい。

 


そしてずっと気になっていた美瑛選菓のコーンパンが食べたくて見にいく。次の焼き上がりは9:30。この時点で8:40。まだ並んでいるひとはいなかったけどどれくらいから並ぶのかわからなくて売り場周辺をうろうろ。8:50ごろ売り場に戻ってきたら並んでるひとがいたので並ぶ。ジャニヲタ並ぶの慣れてる。つらくない。

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231544j:image

 

で、40分その場で待って買えたのがこちら!コーンぎっしり!お腹が空いていたので焼きたてを頂きましたがめちゃくちゃおいしかった〜!!!甘いの!!!1人2箱までなので2箱買ってもう1箱は友人に譲りました。

 

 

そして、その頃友人は雪のため飛行機が新千歳に降りれず上空をぐるぐる。結局合流出来たのは10:40ごろでした。

 

 

合流して、まずは【ローズガーデンクライスト教会】へ。
新千歳空港駅からJRで新札幌駅。そこから地下鉄に乗り換えて円山公園駅へ。

 

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231621j:image

 


(上が映画トレーラー、下がわたしが撮ったもの)

 

トレーラーでも使われてた景色!札幌の景色が一望できてもうめちゃくちゃ綺麗でした。出来るなら夜景も見たかった。すごい坂の上にあって雪ですべってわたしは3回ほど転びました。転びすぎwww(このあと乗るタクシーの運転手さんに雪道を上手に歩く方法を教えてもらうのであった。)

 

糸真パパと和央ママの結婚式、弓ちゃんのピアノの発表会、本編ラストシーンなどがこちらでの撮影だと思うのですが厳粛な場所なので駐車場のみ静かにお邪魔してきました。

 

 

続いて、【旭山記念公園】へ。

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231801j:image


公式ツイッターさんでも紹介されてました。夏パートで糸真がひとりバレエを踊るところですね。冬パートでも糸真がここで何か物思いにふけるシーンがあります。夏パートの糸真はこの写真より上の方で撮影してるんですが雪がすごくて階段が凍結してて登れず(笑)糸真がいたところより下の方です。

タクシーの運転手さんが雪で埋もれてるけどここに座席があってここでコンサートをやったりすることもあるんだよって教えてくれた。

 

 

ちなみにローズガーデンクライスト教会からここまでは徒歩39分ってGoogleマップで表示されるのですが雪+坂を下って、また坂を上って、って慣れてるひとじゃなきゃ39分なんかじゃ絶対いけないと思い途中でタクシーを拾いました。その運転手さんがめちゃくちゃ良い人で、わたしたちが公園行きたいって言ったら帰りが大変だから、ってそのままそこで待ってて頂けることになったし、公園ではあっちに見えるのが◯◯で〜って説明して下さったし、写真も撮ってくれたし優しすぎた。。

 

 

その次は【大通駅】
大通駅に小道具展示があることを知り向かったのですがその前に歩いて【市電 西4丁目駅】に向かいます。今回1番見たかったのがプリンシパル仕様のラッピング電車!


事前にメールで運行状況を問い合わせたのですが交通局さんから当日に電話で問い合わせてください(その都度運行状況が変わるため)とのお返事をいただき、当日電話で問い合わせてタイミングが良かったので小道具より先に市電を見に行くことに。

 

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221231948j:image

 

 

ピンクと青の市電めちゃくちゃかわいかった〜!そしてキャスト陣の顔がおっきくプリントされてて感無量でした。。

 


そしてハッピー感マックスのまま

f:id:kaleidoscope_m:20180221232001j:image

スアゲへ。有名なお店ですね。なうぇすとのときに初めて行ったんだけどそのおいしさに感動してリピート訪問。とにかくじゃがいもがおいしいので元々入ってるのに追加トッピングキメました。まじでおいしいのでおすすめ。ちなみに店内には錦戸りょんちゃんのサインがあるよ。

 


お腹いっぱいになったところで大通駅に戻り

f:id:kaleidoscope_m:20180221232015j:image 

小道具展示を見ました。
駅の中に普通にあるからすごい。

 


カレー食べたらデザートが食べたくなったので(欲にまみれている)続いて歩いて向かったのは【Brooklyn Parlor】
弦ちゃんは居なかったけど糸真と金やんがいったカフェです。

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221232041j:image

 

金やんが席を立ったときに持っていくこちらは伝票の代わりです。お会計のときにレジに持っていって行きます。オレオのチーズケーキだったかな?メニュー名覚えてないけど濃厚でおいしかった!

 

 

お店が出るころには暗くなってきていたのでそのまますぐそばの北海道庁旧本庁舎

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221232115j:image

 

 f:id:kaleidoscope_m:20180221232134j:image

 

このシーン、弦ちゃんが鈍感すぎてイヤになるね!!!(笑)糸真がかわいそうでかわいそうで見るたび胸が痛くなる。
ライトアップもされててちょうど映画と同じように雪も積もってて同じ世界に来れたようですごく嬉しかった!

 

そしてそのまま札幌シネマフロンティア

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221232244j:image

 

プリンシパル関連の大きい看板がたくさんあります〜!!!

 

f:id:kaleidoscope_m:20180221232319j:image


単独の大きい看板MORSE以来では、、、(ToT)

 


堪能した後は新千歳に向かい東京に帰りました。弾丸。めちゃくちゃ疲れた(笑)

 


夏パートは定山渓だったり円山動物園だったりまた違ういろんなところが使われてるので雪が溶けたらまた遊びに行きたいです!札幌めちゃくちゃ良いところ〜!!!♡

 


今日また連合試写会で3回目のプリンシパルを観てきたのですがロケ地巡りしたあとだとさ!ら!に!楽しかったので!時間的に余裕がある方は公開中にぜロケ地巡りしてほしいです。本当にオススメです。

 

何より札幌市が全面協力してくれてるのが嬉しい!20,000部限定でロケ地マップが配布されるそうなのでぜひゲットしたいです…!

 


映画【プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜】みんな観てね〜!!!♡

幸福論

思ったことブワーします!
(1月の終わりからだらだら書いてる記事なので時差があります。)

 


WESTivalが楽しいんじゃ~~~~~~~
 

 

すごく楽しい。本当に楽しい。5月まで続くのに、今からもう終わらないで欲しい。
アガり続けるセットリストが楽しい。この件についてはいろんなひとがいろんな見解を出しているけど、ぶっちゃけわたしはあまりバラードとか静かな時間が得意ではないので、もうずっとHIGHモードが続くセトリが楽しくて仕方ない。構成担当小瀧くんありがとう。めちゃくちゃ楽しいです。すごくわたしの肌に合います。
 


 
次から次へと「楽しい」が押し寄せてきて、「楽しい」の海に溺れそうになる。溺れてる。
 
 


それから、やっぱり、すきなのが「プリンシパルの君へ」
 

 
‪3月3日公開「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」のオープニング主題歌です。‬
あの多幸感溢れる時間はなんなんだろうね、すごいよね。
 

 

初日始まる前に「プリンシパルの君へ」歌ったら良いな〜って思ってたんだけど初日にいざ始まったらその場に崩れ落ちてわんわん泣いた。だから初日はほとんど床しか見てない(笑)
あと、正直初日終わったあと、「あの曲なに?」っていう感想がちらほら流れててすごくショックだったんですけど(笑)(そりゃ映画プリンシパルの主題歌決定のWS見てないひととか、興味ないひとはな、って思った。でもさあ、悔しいよね。)それでもコンサート観たひとのほとんどがあの曲すきって言ってるでしょ。音楽も振り付けも演出も全部がしあわせに溢れてるのサイコーすぎない?MORSEで共演したトミーさんがMORSE大千穐楽の日に小瀧くんのことを「ハッピーの泉」って表してくれたんだけどそれがそのままその言葉の通りに目に見えるとしたら、プリンシパルの君への時間がそうだと思う。

 

 

主演映画が決まったとき、あれもこれもジャニーズWESTが担当させてもらえるのかな、あのテレビに宣伝出させてもらえるのかなっていろいろ想像したけど、公開日が近づいていよいよ現実のものになろうとすると逆に現実味がない。
毎日プリンシパルの公式Twitterがいろんな情報を解禁してくれるの、本当に嬉しいし通知が来るたびに「次は何が?!」ってドキドキする。こんな時間一生続けば良いのにな。

 

 

先日、一足先に完成披露試写会で映画を観てきたのだけど、そこにいたスタッフさんの数もそうだし、記者さんの数もそうだし、小瀧くん、結菜ちゃん、真宙くん、川栄ちゃん、監督さんが浴びるフラッシュもそう、エンドロールに流れるたくさんのスタッフさんと企業の名前、すべてがこの映画に期待して・寄り添って公開まで来たのかと思うと、ただの観客だけど込み上げてくるものがあった。大ヒットさせたいよね。主題歌もたくさんの人に聞いてほしい。オリコン1位が難しいの今からわかってるのめちゃくちゃ悔しいけど、せめて今までより最高枚数取ってほしいから予約枚数増やしてみた。自分が出来ることはやりたい。
篠原監督の「こんちくしょう!もっと届け!届いてくれ!」の言葉が心強い。(監督の意とはズレるかもだけど)でも、自分の出来ることからやれば微力ながらも何か次に繋がるかも。そう思ったの。

 

 

最近雑誌にもよく出てる。追いつかないほどに載せてもらってる。MORSEの時の比じゃない。舞台じゃなくて映画だから、もみ冬の宣伝も兼ねて、っていうのもあるだろうけど着実に確実に注目される数が多くなった。わたしは昔からスタッフさんとか、小瀧くんがお仕事で関わったひとの感想を読むのがすきなんだけど(編集後記とかね)褒めてくださってることが多くてうれしい。ビジュアルもそうなんだけど人柄のことが書かれてると特にうれしい。もうさ、こんなに周りから愛されるひといなくない?こんなに身の周りひとを大切にできるひといなくない?愛の化身みたいなひとじゃない?小瀧くんみたいなひとになりたい。アイドルとかそういうの抜きにして人として尊敬できるから、小瀧くんみたいなひとになりたい。

 

 

特にSODAは作品のことを話すというよりは自分のことを話してくれて嬉しかった。もうこれTwitterとかこのブログでも何回も書いてるし、自分でもいまこう書いててしつこいって思うけど(笑)小瀧くんって口数多いけど自分のこと全然話してくれないんですよ。ひとのことばっか話してんの。でね、たまに話してくれるの。むかしのことを。それがそのときの、当時の行動と繋がって、パズルならピタッとハマって、みたいなときがあるのね。それがすごく嬉しいんですよ。ああ、やっぱこう思ってたんだとかそれを知れるの嬉しい。エゴだけどね。
でも「自分は運が良い」っていうのだけは引っかかった。運だけじゃないでしょ。運だけじゃここまで来れないでしょ。謙遜なのかなんなのか悔しかったわ。わたしは表面上のことしか知らないし裏のことなんて何も知らないけど、デビューしてから格段にうまくなった歌声も演技もダンスも全部全部自分自身が努力したからじゃんね。だからもっと、胸張っていいんだよ。胸張ってほしいんだよ。わたしの、みんなのイチバンなんだもん。ずっと思ってる。目が届く距離で手が届かない距離にいってほしいって。日本中のひとが小瀧くんのことを知ってほしい。

 


あーーーたのしい。小瀧くんのファンになって今が一番たのしいかも。だからペンライトの海の一部として、拍手の音で、精一杯のお礼を伝えよう。ありがとうを伝えよう。

 

 


じゃあちょっと、出かけてきます!

あのときのこと。

あの年末年始のこと、書きます。


なんでいまこれを書こうかって思ったのか自分でもよくわからないけど、でも、初ドームの映像が発売されて*1、あのときはもう無いと思った「未来」が在ることがわかったから書きます。
途中言葉が汚いです。ごめんね。
あくまで、「わたし」があのとき感じたことです。

 

 

わたしは4のほうの立場でした。

 

 

あのとき、わたしはドームに居て、見学席がよく見える位置だったので双眼鏡を使ってずっとずっと見学席を見ていました。ダンボールを股のあいだに挟んだ小瀧くんはボーッとそれを見つめて、誰にも話しかけない。たまに隣の席に座った紫耀くんに話しかけられる。それに答える。また下を向いてダンボールを見つめる。その繰り返し。明らかに様子が変でした。ひとりだけ。周りにひとがいるのに、独りぼっち。

 

 

その時が来て、ゆっくり手元のダンボールから白い紙を引き出して見学席を飛び出す。長い足でちょっとした柵を飛び越える。すべてがスローモーションのように見えた。
そして、隣の席の神山担の友人が泣き叫ぶ。

 


「神ちゃんは?ねえ、神ちゃんは?どうして、ねえ!!!」

 


何も答えられない。わたしだって分からない。いま何が起きてる?何が?夢なの?夢であって。7WESTはどうなるの?なんで?足の力が抜ける。震える。涙がダーダー出てくる。吐きそうになる。友人はその瞬間帰りたがった。でも、わたしはコンサート終了後、何か言ってくれるんじゃないかってそれを信じて居続けました。

 


見学席から出て行くときいつもの綺麗なお辞儀を客席に向かってした小瀧くん。あれがあの日唯一見ることのできた、わたしが知ってる限りのいつもの、小瀧くん。

 


コンサート終了後、期待していたことは何もなかった。2月から4人で日生が決まったよってそれだけ。

 


やっとの力を振り絞ってドームの外に出たけど足が動かなくて縁石に座り込んだ。
黙って座っていた。帰る友人にいつもの「またね」は言えなかった。もう二度と会えないかもしれなかったから。

 

 

JRに乗ったところで別の友人(小瀧くんのファン)から連絡が来て秋葉原で落ち合うことにした。どの店もいっぱいで、真夜中の秋葉原をあてもなく2時間くらい彷徨った。
どんな形になってしまっても、7WESTのことを応援するってはなしをした。

 


そう、7WESTがとにかく大事だったんだよ。不条理な世界だと知っていても、4人がいっしょにいない未来なんて考えられなかった。

 


明け方、家に着いて録画していたカウコンを見る。夢じゃなくて、なんで夢じゃないんだろうって悔しくて悔しくて、泣きながら寝た。おめでたいはずのデビューなのに嬉しいとかしあわせとかそういうポジティブな感情が一個も出てこなかった。

 

 

目が覚めたら関西ジャニーズJr.から年賀状*2が届いていた。
「2014年僕たちと最高のスタートを切りましょう😁」って小瀧くんの綺麗な字で書かれた年賀状。最高のスタートとは?最低最悪なんですけど?って悔しくてまた涙が出てきた。これを書いたとき、本人だってこんなことになるなんて予想してなかったんだろうな。

 

 

1月3日。次の日のあけおめコンのために昼バスで大阪に向かう。余談だけどめちゃくちゃ混んでて東京から乗ったのに5時間経ってもまだ神奈川県で腰が爆発しそうになったの覚えてる。1秒でも早くバスから降りたくて、京都で降りて京阪で大阪向かって次の日に備えて寝た。

 

 

1月4日。うちわのために5時半から並ぶ。この日のスポ紙にジャニーズWEST4が載った。でも語呂が悪いからかなにかでジャニーズWESTになってた。今思えばここがひとつのターニングポイントなんだろうけど*3当時はそんなのめちゃくちゃどうでも良かった。そこそこ大きい写真で載せてもらってたんだけど本当にすっっっごくどうでも良かった。他人事。そこにすきなひとがいてもジャニーズWEST4のこと応援できない。

 

 

 


4に選ばれたの、全然嬉しくなかった。こんなデビューならしないでほしい。デビューしないでみんなでいっしょにいてほしい。心の底から強く思った。突発的に手紙を書いた。こんなデビューで良いの?って。出せなかったけど。大声で叫びたかった。ダンスが上手いメンバーを選んだって書いてあった。ごめん、理由が謎すぎる。飲み込めない。どれだけ咀嚼しようとしても絶対に無理。タレントもファンもギスギスする。最悪な時間だった。
でもそのとき、4に選ばれたメンバーのファンはしあわせハッピーで、そうでなかったメンバーのファンは地獄っていう空気が漂っていて。
側から見たらそうかもしれないけど、わたしは違う。わたしだって地獄だ。でもそんなこと言い出せる雰囲気ではなかった。

 

 

 
グッズ販売が始まって、前に並んでた全く知らない方とチラッと話すタイミングがあって、そのときに「これで7WEST最後ですもんね〜」って言われて心臓潰されたかと思った。悪気なかったんだろうけど。あったのかな、どっちだっていいけど、でもすごく根に持ってます。

 

 

あのコンサートに入ったひとみんなが口を揃えて言うけどお葬式みたいでした。
デビューのデの字も出ない、でもええじゃないかは歌うの。4人で。ばかなのか。「みんなでいっしょに〜!」ってばかなのか。メンバーは悪くない。すべてを仕組んだ大人が悪いってわかってるつもりでもイライラしてくる。ばかなのか?!?!?!

 

 

小瀧くんと流星くんは目も合わさない。近くにいるのにお互いが存在してないように振る舞う。でもRun From Youを歌う。ジャケットの下に着るパーカーがいつもは小瀧くんは黒で流星くんがグレーなのに逆を着てた。ミスなのか、計らいなのか。苦しくて苦しくて。 

照史くんと濵田くんのもう君以外愛せないが絶品すぎてね、もうこのふたりがいっしょに歌うことはないのかと思ったら悔しすぎて泣いたよ。

 

 


1月5日。この日もコンサート。大人に何か言われたのか何かを感じ取ったのかメンバーだけは昨日より少しだけ、ほんの少しだけほんわかした雰囲気。でもギスギス。めちゃくちゃギスギス。収録入ってたのに*4当時スッキリで一瞬だけ流れただけで発売されてないのはこの理由も少しはあると思う。

 

途中あったジェスチャーゲームコーナー。たしか重岡くんがジェスチャーする立場になったときかな。「誰が重岡のことよくわかる?」みたいな発言が出て、即「俺やろ!」って言った神ちゃん。「ツインタワーが〜」とか小瀧くんと流星くんをセットにして話す。
ファンへのせめてもの優しさなのか、本人たちの最後の思い出づくりのつもりなのか、思考がぐるぐる、涙が止まらない。

 


シルエットで4人が並ぶ。
いつも同じ衣装着てたのに、統一性のない衣装を着てる。
7WESTと紹介されることもない。
名乗ることもない。
「大切なことは君がいること」で順番にカメラに抜かれる4人。

 

 

ああ、さようなら、7WEST。

 

 


この後の1月の記憶がまったくない。ツイログ見ても手帳見ても何も思い出せない。どうやって生きてたんだろう。

 

でも、このタイミングで本当に一度全てが終わったの。
7WESTをだいすきなわたしも、小瀧くんをすきなわたしも、関西Jr.をすきなわたしも、関西Jr.をすきになったことで知り合った友人との関係も、全部全部終わった。

 

ここで全部捨てて、もう応援するの辞めようって決めた。

 

すきなのは確かに、小瀧くん。でも小瀧くんの周りにいるみんな(特に当時は7WESTのメンバーが)が大切で、みんながいないならもうどうでも良かった。

 

 

 

2月3日ごろ。いろんな情報が飛び込んでくる。早売りだ。普段は目にしないようにしているそれだけどジャニーズWESTが7人になった形でのピンナップが載っているって情報を見て自分の目を疑った。そんなことありえるのか。期待してはいけない。合成だってあり得る。でも、期待してしまう。どうか夢じゃありませんように。

 

 

 

2月5日。わたしは日生劇場にいた。
ドキドキしながら1幕を観て、VIVIDにもシルエットにも虹色のうたにも、最初から最後までずっと泣いていた。でもどこまでが劇の話で、どこまでが現実かわからない。*5
幕間で携帯の電源を入れた。

 


ジャニーズWEST 7人でデビュー!

 


長くて苦しい1ヶ月がようやく終わった。2幕の始まりでようやく現実なんだって実感した。

 


だいすきだった7WESTはそのまま、関西ジャニーズJr.のときは仲間でもあり、ライバルでもあったおにいちゃんたちがいっしょですごく安心した。本当に良かったし、それは2017年末の今も、これから先の未来もずっとずっと思い続けるよ。

 

2016年末に久しぶりに見た7WEST、すっごくかっこよかったよ。あの日、小瀧くんが独りで着た衣装を4人で着てるのすごく嬉しかった。でももう似合わないね。豪華な装飾がついた衣装がよく似合うようになった。

 

冒頭にも書いたけど今このブログを上げられるのは、未来があったからなんですよ。
4のままだったらわたしはファン辞めてますから(断言)こうやって書けることが嬉しい。デビューしてからたくさんインタビューとかであの時の裏側を知って、メンバーたちもすごくいろんなことを考えて、働きかけをして、本当に感謝でいっぱいです。
これからはいい意味でこのことを忘れていきたい。もう過去より現在の方が大事だから。


さあ!2018年!デビュー5年目!ツアーも始まるね!小瀧くんが構成を担当したというWESTivalツアー!本当に楽しみです!これからも未来に向かって突っ走ってね。
いろんな景色を見せてね。
いつもありがとう!!!!!!!


以上、お焚き上げでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:実は前から下書きに入ってました。お焚き上げです。

*2:情報局からのサービス

*3:4が外れたから「今やー!」ってタイミングで大人に斬り込んで言ったって言ってた。ごめんな、当時はそんなことになってたなんて思いもしなかった……

*4:神ちゃんによる収録アナウンスが開演前にあった

*5:当初は赤ちゃん育てる話だったっていうからストーリー全変更したのまじで良かったよね

「炎の転校生REBORN」世界配信に向けて fireTVstickのすヽめ

突然ですが!年末にはまだ早いけれど2017年買って良かったもの第1位を紹介します!

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

ふぁいあ〜てぃ〜ゔぃ〜すてぃっく〜!!!(ドラえもん風に読んでね)

 


遡ること今年の3月、ジャニーズWESTNetflixでオリジナルドラマ主演をすることが発表されました。


その時は所持しているiPhoneiPad miniで見られればそれで良いかなあと思ってたのですが

 

 

これ見たら大画面で見たくなるじゃん……?!?!

 

ということでfireTVstickの購入を決意しました。
少し前までYouTubeのビューティー系動画に見るのにもハマってたしちょうど良いと思って。

 


ちなみに。例えば【YouTubeNetflixテレビで見る方法】と検索するとfireTVstickの他にもChromecastだったり、AppleTVだったりいろいろ他にも出てくるのですがわたしがなぜfireTVstickを選んだかというと一番の理由ははっきり言ってなんとなくです。でも値段は手頃だし、普段からAmazonで買い物するし、リモコンついてるし、口コミ良いし、そんな理由で決めました。こんな理由でも、結果、良かったです!

 

 


さて、注文して、2日後に届いたfireTVstick。
接続はとっても簡単!付属のUSBケーブルをAmazon fireTVstickに挿して、それをHDMIポートに接続。USBケーブルはもう一方の端に電源アダプタを挿してコンセントに入れます。これだけ。文字にすると「???」だと思うけど30秒もかからずに終わるよ。

 

!以下画像を添付しながら説明しますが若干ボヤけてたり明るさが異なります。見にくくてごめんなさい!雰囲気が伝われば嬉しいです!

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010011102j:image


テレビの画面を切り替えると勝手に起動してくれます。賢い。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010080341j:image

 

リモコンを検出するためにリモコンのボタンを押せと出るので押すと認識してくれる。本当に賢い。

   

f:id:kaleidoscope_m:20171010080658j:image

 

それが終わると言語設定。もちろん日本語が選べます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010081655j:image

 

 f:id:kaleidoscope_m:20171010081701j:image

 

ネットワークに接続します。自宅に飛んでるWi-Fiを選んでパスワード入れるだけ。 

 

(このブログ書くために一度初期化したので最初の段階で出てくるか忘れたのだけど)Amazonアカウントも入れます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010081728j:image

 

認証されると自分の名前が表示されます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010082105j:image

 

機能制限しますか?と出てきますがわたしは一人暮らしで特段必要ないのでスルー。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010082158j:image

 

最終設定をする間(勝手にやってくれる)2〜3分チュートリアルが流れます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084317j:image

 

チュートリアルが終わると、接続できました〜!!!

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084356j:image

f:id:kaleidoscope_m:20171010084411j:image

 

早速YouTubeアプリを落とします。これも30秒くらいで終わります。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084515j:image

 

YouTubeを立ち上げて検索機能を使って

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084527j:image

 

わーい!見れました〜!!!

 

もともと接続していたものを外して、初期化してバタバタしながら再度接続したので(画面反射したのを何度も撮りなおしたり(これでも))テレビ画面下の時計見る限りYouTube見るまで15分ほどかかりましたが初めて接続したときはWi-Fiパスワードを手元に準備していたのもあって5分ちょいで出来ました。ほとんど自動で繋げてくれるし「接続が難しいんじゃないかな、、」って心配な方もいると思うけどその心配は本当にいりません!

 

 

起動するときはホームボタンひとつ押せば立ち上がってくれます。

f:id:kaleidoscope_m:20171010085917j:image

終わるときはホームボタンを長押しするとスリープを選択出来る画面があるのでそれを押してスリープ。

 

 

どうです、簡単でしょ?!

 

 

テレビにHDMI端子があることと、Wi-Fi環境があることが確認出来たらすぐ購入してほしいくらいオススメです!すきな顔を大画面で見れるってしあわせだよ!!!!!!!(1番のオススメポイント)

 

Netflixもこの要領でアプリを落とせばすぐに見られる!はず!というのも、まだ登録をしてないからです。どうせなら11月に入ってから1ヶ月無料体験で登録しようかと思って。ただ、途中まで入力を進めたところ必要な情報は氏名・メールアドレス・クレジットカード番号でした。

 

トップ画面にログイン機能があるのでNetflixギフトカードを利用して見る方は、あらかじNetflix公式サイトから登録しておいた上でログインするとfireTVstickを使ってテレビで見られるのだと思います。(思います、でごめんね)

ちなみに!今までビックカメラやコジマでしか買えなかったものが今月からローソン、来月からファミマで買えるようになるみたいです!ヤッタネ!

 

 

現在渋谷センター街周辺では

ポスターキャンペーン実施中!昨日観に行ってきたけど予想以上に細々(こまごま)と、たくさんあったよ!お時間がある方はぜひ!

 

 

本当に便利だし購入したのをTwitterで呟いてからリプライやDMを頂くことが多くなったので少しでも興味がある方のお役に立てれば嬉しいです。

※各ご家庭のテレビ・ネット環境はわかりかねますのでご購入前に利用可能か一度確認されることをオススメします。

 

 

炎の転校生REBORNは来月11月10日世界同時配信!です!!!

spring has come(わたしのすきな、言葉)

 

わたしのすきな、小瀧くんの言葉。

 

「セリフは必ず覚えて行って、特に長回しでは気合を入れて頑張ってます。新人ですし、自分の全力を出さない限り、僕がこの役をやらせてもらう説得力もないと思っているので、とにかく全力でぶつかります。

2016.6 TVnavi

 

 

 

「大事にしてるものは?:身の周りのひとたち

2016.3.18 男前を目指せ 男前一問一答

 

 

 

(男性リスナーからのメール。仕事帰りたまたま聞いていたラジオがもぎ関で、聞いてるうちにお嬢さんがすきな小瀧くんが所属しているジャニーズWESTのラジオだとわかりお嬢さんと話す機会が増えより仲良くなった)「誰かの役に立ってるときって一番自分の存在意義がわかるよな

2016.1.31 もぎたて関ジュース

 

 

 

「お芝居で賞を頂くなんてもちろん初めて!この喜びはオカンに伝えたいです!

2017.3.1 「テレビライフ第26回年間ドラマ大賞2016」新人賞受賞コメント

 

 

 

(1年前に小瀧望(20)が掲げていた目標だった。以前から、小瀧が「モデルをやる」「連ドラに出る」と話したことが次々と実現。メンバーも、言霊ならぬ“こた霊”と期待を寄せる中、小瀧は)「かなわなかったら(メンバーに)罰金を払う。できるできないじゃなく、向かっていく」と力を込めた。

2017.1.4 なうぇすと記者会見 

 

 

 

 

夏に友達から「彼女と○○行った!」って報告受けたり、浴衣カップルばっかり乗る車両に居合わせたり羨ましいけど「アイドルというステキなお仕事やらせてもらってますから(笑)これがオレの選んだ道やからね。

2015.10 Wink up

 

 

 

それぞれの宝物を問われると、小瀧は「今まで培ってきた経験や思い出ですね。普通の18歳では経験できないことをさせてもらってきた。」

2014.9.2 台風n Dreamer日生記者会見

 

 

 

 

 

あーーー、すきだ。めちゃくちゃすきだ。

 

 

 

 


Johnny's webでの連載「なにわぶ誌」の言葉もひとつひとつ、全部すき。有料コンテンツは載せられないけど、いちばんすきなのは20歳を迎えたときのもの。読んだことのない方はいつかバックナンバー大公開とかなったときには2016/8/3更新分を必ず読んでほしいです。

 

 

 

それからもうひとつ、2016年12月25日「ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡」昼公演の終わりの挨拶。

 

 

 

本日は本当にありがとうございました。昨日も言いましたけど、このステージに7人並んでるっていうのは、夢にも思ってなくて、すごい、奇跡やなって思います。

僕は入った頃は周りに馴染めず、好かれてもなかったです。

そんな中いっしょに同じグループとして歩んで来た、しげ、神ちゃん、流星。
そして関西Jr.の先頭に立ってくれたお兄ちゃん、淳太、照史、濵ちゃん。

時には、兄組、弟組で競い合うこともありましたけど、今は一丸となって京セラドームやれたことを本当に感謝しています。メンバーもですけど、ファンの皆様にも改めて、僕をここまで育ててくれてありがとうございます。
またこういう機会があったら足を運んでくれたら嬉しいです。

 (※ニュアンスの部分も含まれてます)

 

 

わたしは、小瀧くんが、その時、思ったことをまっすぐ伝えてくれた言葉たちがだいすきです。

たくさん勇気付けられました。たくさん元気もらいました。

 


この挨拶が収録されてるかはわからないですが、5月24日!!!(コニシって覚えてください♡by小瀧くん:なうぇすと札幌)


ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡」DVD&Blu-ray発売になります!

 

みんな買おうね、観ようね♡

 

 

 

 

春。いろいろある季節だけど、この言葉たちに元気もらって、勇気もらって、がんばろーね。わたしもがんばる。

 

 

もらってばっかだから、広島では、たくさんありがとうって伝えよーっと。

 

 

奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ

 

楽しかった!!!!!!!

 

もうこの一言に尽きる。本当に楽しかった。最初から最後まで、全部全部、一瞬一瞬が楽しかった。
2014年1月1日の泣きじゃくってる自分に声をかけてあげたい。「大丈夫だよ、最高な未来が待ってるよ」って。

 

 

 

 

ジャニーズWEST、初のドーム公演お疲れ様でした。

 

 

 

 

24日、友人との待ち合わせは松竹座前。
3年前の12月24日は小瀧くんのソロコンサート。「ペンライトきれいやなあ」っていう横顔が忘れられなくて、いつかもっともっと広い会場で、小瀧くんにペンライトの海を見せてあげたいって思った日。
でも、いざ当日を迎えると本当にドームでやるなんて嘘みたいで。ドッキリみたいで。
1033人から45000人のキャパシティーへ、あっという間だったけど着実に歩んできた3年間だったね。

 

 


京セラドーム内に入って、外通路からちらりと見えるセットに鳥肌が立った。
夢じゃない!!!

 

 


開演前に流れているカラオケの「ええじゃないか」に合わせて踊る客席。徐々に客席全体に伝染していった。みんながつぶやく「もう一回!」は45000人全員が言うと大きく響いて、クスッて笑って、それがまた広がって、開演前からハッピー漂う会場がすごく温かったね。客電が落ちて、会場を埋め尽くすペンライトがきれいで、メンバーより先に感動したね。

 

 

 

24日公演は正直本人たちより、客席のペンライトばっか見てた気がする。
(これは前々からうすうす感じていたことだけど)ジャニーズWESTのファンって、メンバー7人に均等にファンがいるんじゃないかって思うくらいペンライトの色に偏りがなかったように見えた。
それに、メンバーの挨拶になるとそのメンバーの色にペンライトの色を変えたり、複数で歌っているときは、担当とか関係なく自分の席の近くのメンバーの色にペンライトを変えたり。自発的にこういうことが出来るファンってすごく良いなって思った。一体感が生まれて、これも楽しかったって心から思える要因のひとつ。
本当にきれいだった。目に焼き付いて離れない。ずっと、小瀧くんのすきの一部になって、恩返しするのが夢だった。少しは恩返しできたかな。
オープニングの映像流れ始めたときから涙が止まらなくてずっとずっと泣いてたけど、あの2月5日のなにわ侍とはまた違う種類の嬉し涙でした。

 

 

 

あいだに流れた、男の子が持つ懐中時計が逆回転していく映像。それを見た瞬間、まさかって思ったけれど。期待していたけれど。久しぶりに会えた7WESTには涙が止まらなかった。B.A.D.も濱田くんも7WESTも、歌もそうだけどまさか当時の衣装着てくるなんて思わないじゃん。ずるいよね~~~、本当にずるいよ。一瞬でだいすきだったあの時代に戻るよ。あのオレンジの衣装、7WESTがほぼ毎回のコンサートと舞台に着てた衣装。見慣れたはずの衣装だったのにもう全然似合わないね。もっともっと豪華な衣装が似合うようになった。でも小瀧くんがあのあけおめコンで*1、関西Jr.としての最後のコンサートで着た衣装。隣にいるのに目と目を合わさない4人。あの日、独りで着た衣装を、4人で笑って着てくれる未来があって本当によかったよ。小瀧くんも、7WESTが大切だったね。それが改めてわかって良かった。7WESTってその言葉を出した瞬間にぶわっと溢れる涙。
わたしはいまだに7WESTがだいすきなおばけで、でも、もう未来(ジャニーズWEST)があるのだからこの気持ちは心の奥底にしまっておかなきゃいけないかなとも思ってた。忘れなくていいかな。ずっと、まだ、すきでいていいかな。
それに加えて、7人のNEXT STAGE。あのあけおめコンではアンコールの曲だった。何を思ってこの曲を選んだんだってあの時はもう崩れ落ちて、泣きすぎて、言葉が悪いかもしれないけどもうしんでしまいたいくらいだった。だけど、いまジャニーズWESTになった7人が歌う

 


「奇跡なんていらない この手で掴み取るだけさ」

 


の歌詞は説得力しかなくて。25日の1部にモニターに一瞬映った小瀧くんの笑顔。すごく久しぶりに見た・だいすきなだいすきな笑顔だった。写真とかにはない、生でしか見られないいちばんすきな笑い方。

 

 

 

わたしは小瀧くんのファンだけど、ジャニーズWEST4のままだったら、きっとファンを辞めていたと思う。あの時、すごくしんどかった。確かにメンバーには選ばれていたけれど、わたしは関西Jr.のみんなといる小瀧くんがすきだった。自分がすきな人だけが良ければいいんじゃなくて、本当にみんながいなければそれは成り立たないことだから。あの時の、言葉には誰も出さないけれど突き刺さるような視線とか、空気とか、いろいろ。思い出すだけで苦しくなる。でも、ジャニーズWEST4のままだったら、きっとドームのステージはまだまだ立てていなかっただろうな。7人で良かった。本当に良かった。改めて、あの時に諦めないでいてくれたメンバーにに感謝しかないよ。ありがとう。

 

 


前々から思っていることだし、このブログにも何度も書いているだけれど小瀧くんはなかなか胸の内を明かしてくれない。
最後の挨拶も同じ言葉を、同じように、同じペースで話す。決してばかにしているわけではないけど、でも、もやもやして「定型文」って思うこともあった。(ごめんね)
でもこの3公演、毎回違うことを話してくれて、この8年半・この3年間のことを話してくれたこと、すごく嬉しかった。関西Jr.で7WESTでいてくれてありがとう。関西Jr.で7WESTの小瀧くんに出会えてよかった。すきになってよかった。3人の他にも2人のおにいちゃんがいて、嬉しいことも悲しいこともいろんなことがあったね。「(自分は)好かれていなかった」と話したのが聴いていてすごく苦しかったけど、たくさんのおにいちゃんと弟に出逢って、前向いて努力して時には躓いて、その中で、たくさんの愛を注いでもらって、それを還元できるひとになったの、すごくすごく誇りだね。まっすぐ、温かくて、やさしい人。何度も何度も思うけど、わたしは小瀧くんのことをすきになれて良かったよ。
MORSEの大千穐楽のときにも思ったけど、小瀧くんはもう強くて頼れる格好いい男の人だ。思うほど弱くない。だから、上段スタンドから見る小瀧くんの背中が広くて逞しくて、最高に凛々しくて、信じてきて、ついてきて、最高にしあわせだって思った。

 

 


言葉がまとまらないけれど、本当に本当に最高な2日間・3公演だった。
小瀧くんだけじゃなくて、重岡くんも、照史くんも、淳太くんも、流星くんも、神ちゃんも、濱田くんも、関西Jr.もみんなみんなだいすきだ。ありがとう。本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


そう。いつからだろう。僕が思い描くドームで歌ってる姿って、ひとりじゃない。4人でもない―――。

7人だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2014.1/4-5・それはそれは葬式みたいだった