いまどきのこと

記憶喪失?もどきになってから、社会復帰した。
世間は冷たいのか、温かいのかわからない。その前に私が呆けているだけなのかも知れないとも思う。

そんなこんなしているうちに、妹が結婚するらしい。とすると焦りだしたのは親だ(笑)
今の私の病状からすると、医者は絶対に子供産むのは100%反対するし、産んでも確実に私はベッドの上の生活だろうな〜。親はそういうこと知らないから、説明するのもめんどくさい。説明したら絶対に今度は仕事辞めろっていうだすに決まってるし。動けるうちにできることやっておきたい。

女は怖い

先日、なぜか辞めた会社の忘年会に誘われ(笑)、行ってきた。
なぜ誘われたのかはわからないが、時間があったので、まあいいや。と。

女はつくづく怖いと思った。
私は前の会社にその中では長くいた人間で、勝手もわかっていたし、今や上級職となった人間ともタメ口たたけるほど(仕事中には叩かないけど)、懇意でもあった。
でも私は入退院を繰り返していたし、リーダー的ポジションにはいたが、一般事務職だったんだ。
でもそういうのが気に入らない人間がいるんだなぁ〜と思った。もう辞めたんだから構わなければいいのに、なぜそれなら呼ぶんだと。
嫌いな人間に対し、逆の行為を取り、自分のポジションを誇張する。こういうことが大好きな女がいることに興味がわいた。またいうなら、そういうときこそ、女はとても華やかな笑顔を見せるのだ。

ああ、女は怖い。

でも楽しい。

そう思える私も、やっぱり女なんだと思う。

記憶喪失

記憶喪失になったような気分。

気がつくと、朦朧としている。

怖いよ。どうしよう。このままじゃ危ない気がする。

今日は朝起きて、朝ご飯食べて、調子が悪かったので電話して会社休んだ。
ずっとドキドキしてる。手足がじんじんしてる。