あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

2020年 買ったものレビュー (1)

リモートワーク編

春からリモートワークになったため色々買いました。

無線ルーター

リモートワーク以前はBuffaloの無線ルーターを使っていたのですが、下の画像のようにIP割当に失敗する事象が発生してました。

購入当初は接続台数そこまで意識してなかったけど、
スマホやPCだけでなくゲーム機やChromeCast等々繋いでる為発生したと思われます。

f:id:kamemoge:20201229135555p:plain

IP割り当てエラー

購入対象はTP-Link WiFiGoogle Nest Wifiで迷ったのですが、Googleの方を買いました。

IP割当問題は無事に解決したし、隣の部屋でも無線が切れることなく使えてるので現状で不満はないです。

ただ、値段やレビュー見てると TP-Link WiFi Deco X20 でも良かったんじゃないかという気がしてきました。

特にWiFi6対応とコストについてはTP-Link WiFiの方がいいんじゃないか…。

 

マイク周り

リモートワークになってPCデフォルトだと聞き取りづらいみたいな話があったのでマイクとか諸々買いました。

マランツプロ USBコンデンサーマイク MPM1000Uグースネック 卓上マイクスタンドGravity マイクスタンド ワンタッチアダプター

デスクにスペースが無いのでマイクを上から設置してます。

コンデンサーマイクなので湿気を避けるために仕事が終わったら除湿剤の入ったタッパに入れてるんですが、

毎回外すのが面倒になったのでアダプターを間に入れて外しやすくしてます。

 

デスク下

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーターを買ったけど床が寒いので床に置いてます。

山善 電気毛布 188×130cmの方が良かったんじゃないかという後悔

 

デスクチェア

ニトリのクエトを使ってます。

座り心地は悪くないけど小さな不満として頭の部分がもう少し低く出来たら良かった(外して使ってます)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620524s/

 

その他

モニターの汚れが気になりエレコム クリーナー ウェットティッシュをよく使ってます。