週末グルメ日記

妻は占い師ダンナは普通のサラリーマン。週末は2人で美味しいお店を探していることが多くて、記録としてブログにしようか〜と始めたブログです。東京大田区住まいのため、その近辺のお店が多いです。

目黒 LAND カレー

f:id:kametabearuki:20180624200102j:plain今日は前から気になっていた、目黒通り沿いにあるカレーのお店LANDさんへ。

螺旋階段を登った2階のお店がLANDさんなんだけど、いつ見ても螺旋階段まで行列になってる。


階段下にはカレーの写真付きのメニューもあるのですが、この写真見るだけで、なかなかのものだと分かる。


店内はカウンター席とテーブル席2つだけの、小さな作り。だけど狭さは感じない。

今日は梅雨時の晴れ間で、壁一面の窓からは心地よい風が入って来て、爽やかな雰囲気のお店でした。


シンプルでオシャレな雰囲気。


メニューは辛さとオススメトッピングの説明が書かれたカレー数種類と、

サラダとか自家製ピクルス、なぜかマフィン。サイドメニューが少しだけあるだけの、カレー勝負のカレー店内の印象。


私はバターチキンカレー、ダンナさんはチキンカレーを頼みました。


山のように盛られたライスの横にマッシュポテトが盛られてます。

スパイスが散りばめられたような、カレールーが絵画的。

一色じゃないカレールー。


見た通りスパイスが効いてるんだけど、スッキリとしてる。すごく爽やかなカレーで。ひっさびさの当たりのカレーです。


食後しばらくして、身体が中から軽やか。浄化されような感覚がした。爽快な感じ。


いいカレーって、食後こんな感じになる。


LANDさんのカレーは、美味しいのはもちろんのこと、いいカレーでした!

健康になりそう!