ライブドアくそ重い・・・。

いやー、超重いよライブドアブログ
全然更新出来ん。
そんなわけで久々にはてダに書き込み。
特にネタも無いけど・・・
そうそう、あっちに書き忘れたけど
会社帰りに「機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜」観てきた。
前作でも感じたけど、話が飛ぶ飛ぶ(;´Д`)
まぁ結果的には面白かったんで良かったけど。
ハマーン超格好良かった・・・(・∀・)カコイイ!!
ガンダムって本当に出てくる人たちが人間臭くていい。
強い面も弱い面も描かれてて。
3作目も期待!

職場から更新中。

激しく眠い。
今日は鎌倉の写真3本と先日頼んだ引き延ばし10本分の引き取り。
楽しみ楽しみ☆
あとはモノクロ5本を現像しますかね。
鎌倉の写真は傑作が撮れていそうなので、早いこと現像したい。
しかし1日で5本は厳しい悪寒・・・ 乾燥場所の確保がぁ!!
そういえば1本だけ感度1600のネオパン1600スーパープレストが混ざってる。
上手く現像できればいいのですが。

あたまいてー。

昨日は昼間は鎌倉へ行き、夜はいつものメンバーで飲み会。
鎌倉は紫陽花を見に行く予定だったのですが、着いたのが昼過ぎであまり時間もないので、小町通り鶴岡八幡宮辺りをぶらぶら買い物しておりました。
そして夜の飲み会は、結局今朝の5時までコース.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
見事に二日酔いで最悪な気分。
フィルム何本撮ったか数えたら、モノクロ5本、カラー3本の合計8本も撮ってました・・・(;´∀`)
カラー3本は先程ビックに出してきました。受付は例のニーチャンで、店に入るなり( ̄ー ̄)ニヤリとされました。
5本現像しなきゃなー さていつやろうか。

α-Sweet2、AF50mm/F1.7、ネオパン400プレスト、フジドールE、DiMAGE Scan Dual4

日付が変わり。

7月です。
今年1年も半分が終わりました。
辞めたいと思いつつ未だに同じ会社におり、
年頭にはアグレッシヴな1年にするぞ!と決意したにもかかわらず、
自分の中では何も変わってない感じ。
あ、自分でモノクロフィルムを現像できるようになったや(´ー`)

写真集とか。

ちょっと前に買った写真集。

森山・新宿・荒木

森山・新宿・荒木

大御所二人が新宿をテーマにした共同写真集。淡々と切り取られた新宿の街。
何しろこの本は大きくてページ数も多いのに3500円というお値打ちプライス!
カメラを持って街に繰り出したくなった1冊です。
もう1冊。以前購入したモノクロ写真塾という本より、技術的な面についてはより詳しく書いてあります。とても参考になる1冊。

本日もビック。

今日も仕事帰りにビックへ。
昨日出した焼き増し13本の内、フジのネガ3本の焼き増しを引き取り。
昨日のニーチャンは俺に気づくなり( ̄ー ̄)ニヤリとしてました。
最近2Lやキャビネが俺にとっての通常サイズになりつつあります。
同時プリントやめて現像のみにし、気に入ったやつだけ2Lやキャビネでプリントしてもらおうかと思う今日この頃。
そして引き取り後、久々に中古コーナーへ。
なんと最近気になっているGA645Ziというフジのセミ判カメラを発見!
価格は79800円とちょい高めでしたが、コンパクトカメラを少し大きくしたようなフォルムといい、AFでズーム付きという手軽さといい、中判使ったことのない俺にとっては何とも魅力的な写真機.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
中古コーナーのオジサンによると、最近じわじわと値段が上がっているとのこと。
・・・中古ってカード使えるのかな。金利のかからない2回払いで(爆
他にもコンタックスのT2が元箱付きで25000円だったし、ビックの中古コーナーも意外と侮れんな。