鮒メモ◯10月、11月鑑賞
☆は劇場鑑賞
ディバイナー
ザ・ビートルズ eight days a week ☆
本編後にライブ映像まで観られたしほんとよかった
ヴィクター・フランケンシュタイン
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
何回観てもOPからワクワクが止まらない〜〜!
ファンタスティック・ビースト ☆
凄まじく層が厚いのに、気軽に楽しめるのがすごい
増えたよ〜!
鑑賞会仲間がふえました。
はじめまして、「苔」(こけ)と申します。
実は、10月8日の『メカニック』より、参加させてもらってます。
ハンドルネームにうんうん悩み、やっと、本日、初記事を書いてますすいません!!ヒャー
私は大学時代に紙ちゃんと出会い、紙ちゃん経由で鮒ちゃんと出会いました。
お二人に誘っていただいて、本当に嬉しいです。心からありがとう。
✍️苔について
映画初心者です。SF、アクションが好きです。冒険ものとか大興奮する。
「冒険」「科学」ってワクワクが詰まってる!あと筋肉と筋肉のぶつかり稽古も好き!
苦手なのは多分ホラーかな。むやみに怖いことや酷い目にあうのとか、見てられない。
すぐ感情移入するからかな、心がしんどい。でも挑戦していきたい気持ちもある。
今はマーベル作品に夢中。レンタルショップで見かけた『キャプテン・アメリカ』が始まり。ジャケット見た瞬間一目惚れしました。
これから他のアメコミ映画ももりもり見ていきたい。
ネタバレは気にしない。考察も読むとハッとする事があって、面白い。
ほっといたら同じ映画をずーっと何回も何回も見てしまうので、これを機会にいろんな映画を見ていきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
『メカニック』
監督:サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2012/04/25
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
あらすじ
一言感想
紙
ステイサムステイサムステイサムだった。
静かなところと激しいところが明白に分かれていて緊張感を生み出してて面白かったー!(´∀`)
最後、圧倒された!準備って大切・・!!
斜
苔
鮒メモ○9月鑑賞
9月はドラマ観てたので家での映画鑑賞なし。
でも週一以上で劇場行ってたのか…気づかなかった…
X-MEN アポカリプス
ディスクでたら前作からもっかい通して観る〜!
- アーティスト: サントラ
- 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
- 発売日: 2016/08/24
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (2件) を見る
いろんな人がいろんな考察してて楽しい。
きょう二回目行く。
グランドイリュージョン2
- アーティスト: ブライアン・タイラー
- 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
- 発売日: 2016/09/01
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
メリットさん双子ってずるくない?
ミュータント・ニンジャ・タートルズ
タートルズがティーンエイジャーだからかお母さんの気持ちで観てた。チームワーク!
- 作者: 新海誠,東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2016/08/27
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (13件) を見る
後からじわじわ微妙だったな…って思うところ出てきたけど誤差の範囲というかうん。
【一般券】『ハドソン川の奇跡』映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)
- 出版社/メーカー: ムビチケ
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (1件) を見る
原題の『sully』が「サレンバーガー機長の愛称」と「名誉を汚す、傷つける」の二重表現になっていて印象的。
おまけ
netflixデアデビルS2 1〜13話
Watch Marvel's Daredevil Online | Netflix
S2でパニッシャーが出るって聞いてS1から一気に観た。暗いし重いしヒーローとして未確立なマットのぐらぐら加減しんどいけどフォギーがいるから大丈夫。
フランクは正直イメージとちょっと違ったけど最高のパニッシャーでした。
ディスク出るよ。
マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2016/11/02
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
netflixジェシカ・ジョーンズS1 1〜13話
Watch Marvel's Jessica Jones Online | Netflix
激重ストーカー物語。
ヒーロー引退後のジェシカがキルグレイブ絶対殺すマンになる話。
キルグレイブは10歳のままなんだなと思うけどしんどすぎるな…。
以上なり〜〜
近況
お互いに外せない用事が重なって、ちょっとご無沙汰してます。
そして今週末も鑑賞会はパス。
来週末は萩上直子監督の『めがね』を観る予定です。
初めての邦画やな。たのしみ。
鮒メモ○7・8月鑑賞
鮒個人の鑑賞メモです。☆付きは劇場で観たもの。
エクスマキナ☆
人工知能に人間の形を持たせること。人間とそうでないものの境界。人間の認知について。
一生語れるSF。
キャリー(2013)
不安定なもの、未完成なもの、変化しようとするものの、そのとき一瞬だけの魅惑。期待と抑圧を映した瞳の美しさ。
ミュータント・タートルズ
公開当時観た予告のエレベーターのシーンがずっと忘れられなかった。真剣なのが楽しい。
デッドプール☆
あかんやつ。めっちゃすき。次作ケーブル出演だなんて最高だ〜たのしみ〜( ; ; )
キャリー(1976)
圧倒的。あまりにも悲しくてきれいで打ちのめされる。たすけて、って唱えながら観ていた。
ミスト
辛すぎるので二度と観たくない。
生命と尊厳をかけた選択をいくつもいくつもこなしていかなきゃならない主人公に感情移入すると死にます。
LEGO JLゴッサム大脱出
観る順番間違えました。バットマンがめちゃくちゃ探偵。みんなバッツのこと大好きなんだな、よかったな。
ゴーストバスターズ(1984)
かわいいあいつも強面なあいつも、ほんとにみんなCGじゃないの?ややや…
シン・ゴジラ☆
これ劇場で3回観たんじゃ。って30年後くらいに親戚の子供に自慢しようと思っている。観たことないものを観るってなかなかできない。嬉しい。
LEGO JLクローンとの戦い
レゴだからできること、めいっぱい楽しんでるう〜!裏の裏の裏の裏の…裏の裏まで考えて面倒くさいバットマン。
LEGO バットマン・ザ・ムービー
ちょいちょい気にかけてくれるスプスかわいいのとロビン愛おしい
バック・トゥ・ザ・フューチャー2☆
午前十時の映画祭で。1作目の上映期間は寝坊しまくって観られなかった。体験型映画だな〜!楽しくてしょうがないもんこんなの。
ジャングル・ブック☆
バギーラが適度に褒めてくれる音声プログラムください。吹替えで観たけど、エンドロールのスカーレット・ヨハンソンのTrust in meで融けた。
バック・トゥ・ザ・フューチャー3☆
ドクはいつも元気だな。
マーティはただ短気を治せただけじゃないんだって、全編通して観てきて伝わる。タイムトラベルロマンと個々人の変化の描き方、バランスがたまらない。
JL ゴッド&モンスター
ジャスティスリーグのIF世界。容赦無く厨二心をえぐってくる設定。
ジャスティスリーグはいいぞ…。
フッテージ
あんまり怖くなかった。自分で歩くタイプのお化け屋敷みたい。入ったらもう、ゴールまで道は決まってる。
ファインディング・ドリー☆
めちゃくちゃ泣いた。こうだったらきっといいのにって、思うことすら躊躇うような願望を見せつけられた気分。
X-MEN アポカリプス☆
エンサバーヌールって声に出したくなる響きやな。エンサバヌー。
ゴーストバスターズ☆
デレデレした。あかんやつです。
これぞリメイク!
旧作の可愛いあいつ、相変わらずの憎らしさで安心しました。
以上!
たのしかった〜〜
『トランスフォーマー』2007年(米)
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ
あらすじ
カタールの米軍基地に謎の巨大ロボットが襲撃、まるで意思があるかのように攻撃を仕掛けてきた。
かつてない緊急事態に敵の情報収集を急ぐアメリが政府。
一方、アメリカの冴えない高校生のサムは中古のカマロを手に入れる。しかしそのカマロは宇宙の彼方からやってきたロボット生命体「トランスフォーマー」で正義の軍団オートボットの一員だった。
宇宙制服を企む悪の「トランスフォーマー」のメガトロンを追って地球を訪れたことを知り・・人類&オートボットVSメガトロンの戦いが始まる・・!
一言感想
✍️紙
急なアクシデントで選んだ映画だったけど、面白かった!
ロボット(というか金属生命体だけど)が好きなので、ワクワクしながら見ていた。
ストーリーとしては、最初が主人公中心で話が進むのではなく、色んな人から話が進んでいくので、状況把握が苦手な私としてはこんがらがってしまったのは残念・・。
主人公のサムとバンブルビーの関係性がとても好き!
物語終盤のミカエラとバンブルビーのタッグが一番私にとって熱かった・・!!
あと、シモンズのキャラが融通が効かない嫌な奴で笑った。
✍️鮒