クリスマスケーキを作りました

今日はクリスマスイブですね。

お菓子作りが趣味の私は、以前「このニュースで得する人損する人」で見たサイゲン大介さんの堂島ロールのレシピを使ってブッシュ・ド・ノエルを作りました♪


f:id:kamimata:20161224205322j:image

実際食べてみると、本当に堂島ロールにかなり近い味でした!

生クリームも、練乳を加える前と後で食べ比べてみましたが、濃厚さが全然違う!

これからは練乳なしの生クリームは食べられないかもしれません…!


f:id:kamimata:20161224205533j:image

ちょっときたないですが、断面図です。

生地はフワフワで、扱いが難しかったです。

何ヶ所か亀裂が入ってしまいました…(泣)

 

原価はかなり安いですから、お得ですね。

もうちょっと練習して、うまく作れるようになったらまたブログにあげるかも…?

pixivに投稿しています

はじめまして

神又露(かみまたつゆ)と申します。

pixivでイナズマイレブンGOの二次創作を投稿しております。

 

こちら私のプロフィールになります☞「神又 露」のプロフィール [pixiv]

 

イナGO、特に剣城京介くんがお好きな方、ぜひご覧になってみてください!

 

今連載しているのはこちらです☞「Episode 0 始まった革命が、強者を堕す」/「神又 露」の小説 [pixiv]