かもねむのブログ

感じたその瞬間を写真に残そう。 そして・・・ 時系列を気にせず気ままに 少し話そう。

Scene-42

f:id:kamonemu:20140804112352j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生に一度は足を運ぼうと思っていた原爆ドーム

ようやく自分なりに期が熟し、家族を連れて訪れてみた。

36枚撮りを1本半程のカットを撮った。

そして気が付いた事。

自分で目にして撮った一枚一枚の写真。

これは自分が見て感じたカットの写真。

第三者に気軽に見せる写真では無いと思った。

何かしら興味を抱いたなら、写真ではなくそれぞれ自分の足で訪れ、

自分の眼でしっかり確かめて感じるべき負の痕跡だと思ったから。

私はジャーナリストでも、活動家でも、写真家ですらない。

だからこの場所に限っては、自分の為だけに撮った。

自分が後々見返して、またその時の記憶を思い出し考える為に。

忘れないために。